みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

奈良オフ会~♪ 公園でまったり~☆  

奈良の大和民俗公園に集合して、皆でわらわらとおしゃべりしたりしながら散歩です~

公園を入ってすぐの所に古民家の集落が・・・江戸時代の民家を修復再生しているそうです


奈良オフ会305261


ここは影があるし集合写真(ぱぴ3日記一家はまだなので9ワンコ)
誰が誰かわかるでしょうか~?

両端のわんこはとても嫌がっていますよ~(笑)

奈良オフ会305262

半分ずつにしたからわかるかな~♪


奈良オフ会305263


皆さんわが子を撮ってます(笑)
わんこ達にとっては迷惑なんだろうな~(*^^)v

クラもかママの教え通り~大きな声でわが子の名前を呼ぶ~~~(笑)

奈良オフ会305264

暑い中テクテクしますよ~♪

あらっ!お尻の可愛いあの子が~(*^^)v わ・か・るかしら~

奈良オフ会305265

古民家の中で右にLEVIN君左にりりー、真ん中に満面の笑顔の私~(*^^)v

この写真撮る前にちょっとした事件が・・・

ゆんこさんがLEVINと一緒にこの場所で写真を撮った後、一房の毛が・・・
なんとっ!!ゆんこさん、LEVINの尻尾踏んだみたい~
LEVIN君文句も言わずお利口さんでした~(笑)

皆いい顔してるね~☆

奈良オフ会305266

皆、おしゃべりしたり、わんこと写真撮ったりそれぞれ楽しんでいました


奈良オフ会305267

マリィ号に乗ってマリィちゃんとLEVIN君のツーショット(*^^)v

楽しそうに撮影しているマリィパパさん~

きらり~ん(笑)
奈良オフ会305268

あっ!あずちゃん、ママに抱いて~っておねだりしてます(笑)


マリィパパさんの手に注目している6ワンコ(笑)皆おやつに弱いね~~
ってかりりー真下でマリィちゃん専用ごはんを貰おうとスタンバイ~


奈良オフ会305269

ロビン・ルーク兄弟は仲良しでしたね~

3パピ日記のしいた君とろこなちゃんが参戦~
りりーしいた君に挨拶~7歳同士の大人の挨拶なのかしら~(笑)

ろこなちゃんに早速挨拶に行ったきららちゃん、とっても犬懐こいですね~


おやつを見つめる顔は超真剣なろこなちゃんとりりー(笑)

奈良オフ会3052610

ここでもおやつを見つめる方々~(笑)
ろこなちゃんもフーファイですね~(ここちゃんとろこなちゃんだとどっちがフーファイなんだろう)

今回一番のフーファイはLEVIN君とルーク君のお二人さんでしたね(*^^)v
LEVINくんはお手手でちゃんとつかんでいます(笑)


りりーは旦那にリードを持たれて、おやつ参戦に半分くらいしか参戦できず~(笑)

奈良オフ会3052611

しいた君、お姉ちゃんと走ってきました~
暑い~って顔してますね~舌が長い~♪

ゆかぶさんからおやつをもらうしいた君、とゆかぶさんをみつめるきらら~(おやつを見つめているのかしら~)

奈良オフ会3052612

オレンジボールと言えばこてつ君~♪

ちょっとした場所を見つけてこてつ君の欲求に応えます(笑)

何回も何回も投げてもらってはボールを持ってくるこてつ君相変わらず可愛い~(#^.^#)

そこに参戦するきらら~しまいにはこてつ君から奪う~(笑)

兄ちゃん頑張れっ~~~



奈良オフ会3052613

あずちゃんのお気に入りの場所にて集合写真~☆
(あずちゃんはこの場所に来たらちゃんとこのベンチの上で座って待ってます~)



奈良オフ会3052614

あ~しおん君後ろ姿になってしまった~

皆舌出して暑そう~
こてつ君はとても涼しそうな顔してるね~、緊張したのかな?


奈良オフ会3052615


公園は木々が多くテクテクするのには気持ちのいい公園でした

もう少ししたらアジサイや菖蒲も咲き誇ってきれいでしょうね~☆

奈良オフ会3052616


写真が多くて整理できなかったので沢山乗せてしまったので見にくいですが最後までありがとうございます~

続きはカフェ編へ~(今度はすぐは無理~~~)




ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/05/27 Mon. 21:34 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

こんばんは。
パソコンの前で待ってたから足が痺れた~。
本当に写真いっぱい撮ってたねっ。
あず家は時々見ながらボツになりそうな写真は消して整理してたよ。
まぁ、データがいっぱいになって余裕が無くなりつつあったからね。
あんなに暑かったのに写真で見ると爽やか~だねぇ。
古民家の集落公園だからか??? ・・・ 何となく、ゆっくり時が流れてそうで
やわらか~な雰囲気が出てるよね。
ただ想定外だったのは毛虫!!
今年は毛虫が大発生しつつあるんだってぇ~。
自然豊かな場所に行く時は気を付けないとね。
続きはすぐは無理~~~なの???
またパソコンの前でジットリ待ってますよ~。

URL | junjun #-
2013/05/27 22:17 | edit

No title

こんばんわ~

快晴の元でのオフ会楽しそうですね♪

こちらの公園、お休みの日なのに人が少ない?
とっても綺麗でいい感じ(わたしこういう所好きです)
のんびり~まったりできそうなところですね

今度、奈良に行ったら行ってみます
年に1回は行くので。(年に1回だけか~(笑))

みんな可愛い子ばっかりですね
知ってる子が居るのは見てて楽しいし嬉しいです♪
りりーちゃんにも早く会わなくっちゃ!

続き楽しみにしてますね。←プレッシャーかけてるわけではありませんから(笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/05/27 23:08 | edit

No title

沢山のワンコが集まりましたね~
天気も良くて、楽しそう♪

りりーちゃん、フードファイターの血が騒ぐのにちょっと不完全燃焼だったかな?
でも、パパさんと一緒にいられたから良かったね!

集合写真、みんな笑顔で良い感じ♪
奈良でオフ会だなんて良いですね~
続きも楽しみです(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2013/05/27 23:14 | edit

No title

こんにちは♪

オフ会に来ていただき、ありがとうございました。

私は何も持って行かなくて・・・お水でさえ忘れていました・・・みなさんにいただくばかりでした。(汗)
そうそう、写真を撮るときの掛け声、おもしろかったですね。
それぞれ言葉があるんですねぇ。

またどうぞよろしくお願いいたします。

URL | ゆんこ #-
2013/05/28 15:54 | edit

No title

あれ~?
ろことりりーちゃん? ちゅっ♡してるように見える~(^m^)
・・その後・・がうっ☆・・と、いかなかったでしょうか~~汗。汗・・。。
ゆったりと・・素敵な公園でしたね~♪
いろいろありがとう! (*^^*)

URL | nonno #qKuIJ8qA
2013/05/28 17:09 | edit

No title

もう公園編終了って アップ早すぎやーーっ!!
うんうんカフェ編は、ゆっくりお願いしまっす^m^

ず~っと見て、公園の入り口から歩きながらの流れを
思い出して 楽しかった~ってつくづく思ったよ。
たしかに~、みけさん 満面の笑顔だったわ~^m^
顔出し、NGよねっ(笑)??

あずちゃんの お気に入りの場所って もうわかってるんだね☆
ここは、センター譲れないってね(#^.^#)
最初の古民家の ナナメってるあずちゃんとは 別犬だもん~(^○^)

パパさん、光ってるぅ~^m^

暑かったけど、風景もいいし、青々とした木が茂ってて、
気持ちのいい公園だったね♪
けむけむに、たまにビックリだったけど・・・。

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/05/28 17:44 | edit

No title

ゲゲッ!
まさかの1日2本更新!
参りました~。

確かに集合写真では、クラもかママさんの教え通りでしたね。
皆さん、あの記事読んで来られたのかな?(笑)

あ~、みけさんまで私にキラキラ装飾入れてる~(笑)
何か私の写真を普通にのせて下さる方がいなくなってきた~(爆)

えっ、次はカフェ編ですか~?
待ってけれ~!

↑何か写真や記事に関する感想書いてないなあ。申し訳なし。
 (ただ今更新作業中のため、精神的余裕無し(言い訳))

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/05/28 19:02 | edit

No title

わあ、関西オフ会すごい。
知ってるワンちゃんがいっぱいいる〜。
ずいぶんたくさん集まりましたね。
集合写真も大迫力。
みんな仲良くお散歩楽しそう♪
りりーちゃんたくさんのお友達に会えてよかったね。

URL | まくまく  #-
2013/05/28 19:45 | edit

No title

先日はどうもありがとうございました♪
可愛いパピちゃんまみれの一日でめっちゃ楽しかったです♪
久々だったのに。。。
我が家の暴れん坊達が失礼なことを・・・
ホントすいませんでした^^;
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね♪

URL | kyon2 #-
2013/05/28 19:54 | edit

No title

こんにちは^^
皆さまどしどし更新中(汗)
わたしなんて、パソコンに写真さえ取り込んでませんっ(汗汗汗)

この日はたのしかったですね~^^
お天気も良かったし、ってチョビット暑かった~ケド。
でも皆さんとゆっくりお話もできたので、充実してました^^
また行きたいな~(しみじみ)
でも梅雨はいっちゃったし、すぐ夏本番にっちゃうし、
しばらく動きにくいよ~~(涙)

URL | めぐ #-
2013/05/28 20:03 | edit

No title

みんなとーっても可愛いなぁ~♪^^
賑やかで楽しそう!
うんうん、集合写真の時、つい大声になっちゃうのよねー( ̄w ̄;)
オヤツの袋をガサガサ振ったりとか!(笑)

のどかですごく素敵な所ですね~♪
こういう所でのオフ会っていいなぁ~^^

続きも楽しみです☆

URL | りかこ #-
2013/05/29 08:35 | edit

junjunさん

そうすぐ書けるって思ってたらいろいろ邪魔が入ってね~(笑)
写真いっぱい撮ったよ~腕がないものだから数うちゃ当たる作戦でね、それでも消しながらだったんだけど~(^_^;)
晴れていたし、古民家や木陰で遊んでいたから爽やかそうに見えるね~(笑)
でも暑かったわ~私日焼け止めもしてたのに焼けましたもの~

毛虫にはびっくり!!結構皆踏んでいたのでは~

また頑張って写真とにらめっこするわ~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/29 12:23 | edit

ミルティーユさん

本当にこの日は快晴でしたね~

この公園は何もない時期なら本当に~人もあまりいなくてのんびりできるからわんこにとってはいい公園よ~(しかも駐車場が無料~)
これからあじさいや菖蒲が咲き始めるともう少し人出があるそうですよ☆

年に1回奈良に来られるんですか~?
では季節の良い時がいいですよ~もしよければご一緒に~(#^.^#)

おなじみのマリィちゃんもいますよね~☆
パパさんもミルティーユさんにいじってもらえないからもしかしたら物足らなかったかもしれませんね~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/29 12:28 | edit

Hidemamaさん

沢山のわんこが集まって楽しかったですよ~
いい天気だし、この公園人が少ないから周りを気にしないで遊べたので良かったんです(#^.^#)

りりー不完全燃焼だったね~(笑)
でもたっぷりとおやつもらってたけどね、旦那にリード離しても大丈夫よって言うまでしっかりと握られていたのでね~
旦那が一緒だとりりーも安心していたなぁ~私だとほったらかし~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/29 12:32 | edit

ゆんこさん

ゆんこさん達が来られるって大喜びして皆参加してましたよ~(#^.^#)
私もとっても楽しかったです♪

オフ会私も沢山のわんこさん達と参加するときはあまり何がいるのかわからなかったですね~
オヤツは写真撮影の為必需品なんです~(笑)
忘れても皆さん持ってきてらっしゃるから大丈夫ですよ(#^.^#)

写真の掛け声面白いですよね~
皆食いしん坊さんだと判明するような掛け声多くて笑えましたよ(私もおやつ~って叫んでました)

URL | みけ #-
2013/05/29 12:36 | edit

nonnoさん

ろこちゃんとちゅ~しているのはりりーに見えるけど実はきららちゃんでした(#^.^#)
ろこちゃん、りりーと挨拶もしてくれたけどがぅ~はしなかったよ~
もしがぅ~ってしてきたらりりー教育してたと思う~(笑)

ゆったりとした公園でしょ♪
私も春に行って気に入りました~☆

URL | みけ #-
2013/05/29 12:39 | edit

ゆかぶさん

この公園いいでしょ~♪
春にjunjunさんに連れて行って貰っていいじゃん~って思ったよ☆
わんこ連れでもあまり周りを気にしなくてもいいから良かったね(#^.^#)

私のあの両手に花の満面の笑みを浮かべたやつ?ちらり~ならいいよ~(笑)←どんなや~

あの東屋であずちゃん、すす~っとセンターに登って行ったの見てわんこ沢山でも行けるんだ~って見てたの(#^.^#)確かに別犬だったね^^

パパさんに盛ってしまいました(笑)
写真撮るときゆんこさんと同じ事考えてて後ろで笑っていたんですよ~☆

URL | みけ #-
2013/05/29 12:46 | edit

マリィの散歩請負人さん

すごいでしょ~頑張りましたよ☆
今週仕事が忙しいから前半に頑張らないと力尽きて書けないな~って思ったからなんですよ~☆

クラもかママはオフ会を楽しんでいらしゃる達人なのでやっぱりマネしておかないとですよ~☆

パパさんも今回のオフ会ではいじってくれる人が少ないのでは~と頑張ってみました(笑)いつも楽しませてくれてありがとう~(#^.^#)

パパさんはすぐ次もあるから頑張らないと~~~~

URL | みけ #-
2013/05/29 12:49 | edit

まくまくさん

沢山知っているわんこ多いですよね~☆
飼い主の皆さんとっても気さくて楽しい方達ばっかりですよ☆
関西の方へ来られる予定があるならお声かけて下さったらかけつけますよ~(#^.^#)

りりーもオフ会を通していろんなパピヨンちゃんに会えてビビりまくっていた初めの頃に比べてフレンドリー?にできるようになりましたよ☆

URL | みけ #-
2013/05/29 12:53 | edit

kyon2さん

こちらこそありがとうございました☆
沢山のわんこに会えて楽しかったですよね~

人懐こいロビン・ルーク君は暴れん坊っていう感じではないですよ~☆
同じ大阪でもkyon2さん地方はあまり知らないので今度遊んでやってくださいな~☆

URL | みけ #-
2013/05/29 12:56 | edit

めぐさん

皆どしどし更新中だね~(笑)
いいよいいよ~めぐちゃん、のんびり更新でも面白いから(#^.^#)

のんびりした公園だったでしょ~☆
春にjunjunさんに連れてきてもらったんだけどお気に入りになったわ~☆
また日にちが会えばりりー号で遊びに行きましょう☆

URL | みけ #-
2013/05/29 13:00 | edit

りかこさん

沢山集まったからにぎやかでしたよ~♪

写真撮るとき皆大きな声&おやつ袋しゃかしゃかは常套手段ですよね(#^.^#)
あれでわんこ達注目してくれるからいいんだけど前に出てくる子もいて集合写真は撮るの大変だよね~(^_^;)
この公園人も少なかったから気にもせず大きな声で呼んでいたけど、人の多い観光地ならそれはそれで恥ずかしいかも~~~

のんびりと散歩&おしゃべりしながら楽しかったです~♪

URL | みけ #-
2013/05/29 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1036-b27bdc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード