みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラの一番花ももう終わりかな~♪  

ファンモンも解散しちゃいましたね~
結構好きだったんですけど、寂しいな^^

ここの所、曇りがちで雨がちらほら降ったりと一応梅雨的な空だったんですけど、今日はすっかりお天気です!!
また暑くなりましたね~☆


我が家のバラも一番花は終盤になりつつあります~
ここの所、オフ会の記事が続いていてその間にせっせと咲いてくれたので今日は載せてみます~


ナエマ
この花は遅咲きですが、とっても可憐でいい香り~~~
ここの所の温度で綺麗に咲いてくれました

バラ306011

スイートポーション
スプレー咲で花瓶に挿して置いても映える花
なかなか長持ちのする花でしたね

バラ306012

マダムルナイー
デープなカップ咲が可憐です。と~ってもいい香りがします

バラ306013

ロマンチックレース
これもスプレー咲で沢山花をつけます~☆
花持ちのいいバラ


バラ306014

シャルトルーズパルム
深い~香りに巻きが好き~☆

バラ306015

ピエールドロンサール
今年は沢山つけてくれたけど、来年はもっともっとつけさせたい~☆

バラ306016

ローズドモリナール

この花は香りがとっても爽やかなフルーツ香で部屋に飾るだけでいい香りが・・・
いい香りなのでコガネムシの餌食になったのであまり花が見れなかった~~(^_^;)

バラ306017

イヴカラム
イヴシリーズの白~
イヴなのでもちろん!いい香りが・・・今年はコガネムシの餌食にはならなかった~

バラ306018

イヴシリーズピンクばっかり4種類~(笑)
この花達全部ちがう種類ですが、私もどの花がどのイヴかわかりません~(笑)
微妙にピンク色が違うんですけど、咲ききってしまうと花の形がほとんど一緒なんです(^_^;)

イヴシリーズはとっても花持ちが良くて香りもいいのでアレンジなんかにいいですね☆

バラ306019


そうそう、毎年なんだけど、今年も苺をジャムに仕上げちゃいました~☆

私の作るジャムはあまり低糖度にしないのでヨーグルトとかに混ぜて食べるにいいです

バラ3060110

出来上がったのでおすそ分けです~(#^.^#)


バラ3060111

我が家のバラも昨日沢山花を切ったので寂しくなりました~
この花は今日の朝咲いていたバラ
イヴカノンかな~?

りりーは相変わらずカメラに写りこみにきますよ~(笑)

りりーに向けるとぷいっとするんだけど、バラに向けるとやってくる~(アマノジャク~~~)

バラ3060112


今朝は朝からりりーのシャンプー
りりーもどよ~んだけど、私も腰痛いわ~(笑)

バラ3060113


毎週毎週洗われる身になってなりよね~
お風呂嫌いなり~~~



そろそろ、梅もつけなきゃ~~

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/03 Mon. 13:43 [edit]

category: バラ

コメント

No title

すごい、いろんな種類のバラがあるんですね。
それも香りがいいものばかりで、お部屋に飾ると
素敵ですね。
イヴシリーズは知らなかったです。
今度お花屋さんへ行ったらチェックしてみますね。

そうそう、バラの写真撮ってるとやってきますよね。
うちも同じですよ〜。
案外カメラ好きなのかな?

いちごジャム、おいしそうです。

URL | まくまく  #-
2013/06/03 15:01 | edit

No title

ファンモン、解散しちゃったね~。
私も、結構 好きだったな~(#^.^#)
今日、TVで最後のライブ見てて、ちょっと泣けてきた~(^_^;)

バラもそろそろ終盤なんだね。
結局、ちゃんと見に行けなかった。。。(>_<)
りりーちゃん、主役は私なりよ~って感じかな(笑)

あー、もう梅かぁ。。。
ことし、実家の梅は どうなんだろ~^m^
見に行って来ようっ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/03 17:08 | edit

No title

ファンモン、解散しましたね。
本当に残念!

バラ、沢山咲いて綺麗♪
我が家のナエマが今年、一体どうしちゃったのか、全く新芽も出ない状態で
どうしましょう(>_<)
何か、病気になってしまったのか、原因が分からないんです。
みけさんのお家のナエマは、綺麗に咲いていますね!

いちごもジャムを作れるほどできたなんて~

りりーちゃんもお風呂嫌いなんだ~
ミミも嫌がっているよ!

URL | Hidemama #-
2013/06/03 23:43 | edit

No title

こんばんは。
みけちゃん家の庭にこんな沢山の種類のバラが咲いてるんだね。
こりゃ~、お手入れも大変だっ。
でも、ちゃんとお世話してあげないと虫の餌食になって
綺麗に咲いてくれないものね。
一年中バラがあるとお庭も寂しくないけど、温室じゃないから
そんなに都合の良いバラなんてないよね。
イチゴジャム美味しそう~。
バラのジャムは作らないの?
えっ。毎年梅酒つけてるのぉ~?
やっぱり家でつけると市販より美味しいよね。

URL | junjun #-
2013/06/03 23:51 | edit

No title

みけさんおはようございます☆

薔薇、すごくたくさんの種類を育ててらっしゃるんですねー
どれも綺麗でため息ものです(*^_^*)
ご近所じゃないのが残念すぎる・・・

苺ジャム美味しそう!
家で作るのは買うより美味しいですよね
といってもわたしは作ったことないですけど作ったものはよく頂くので^^;

りりーちゃん毎週シャンプーするんですか??
うちは2~3週間に1回なんですけどほんとは10日に1回くらいお風呂に
入れたいんですけどねー
でも3パピになるとしんどくてなかなか^^;
なのでうちはいつも薄汚れてます(苦笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/04 08:33 | edit

No title

手づくりのいちごジャム!
おいしそう~(*^^*) いいですね~♪
そういう楽しみもありますね~♪
来年は・・いちご・・植えてみよ~~~って、思いました・・(^m^) むふ♡

りりーちゃん、お風呂でキレイキレイ~♡ いいね~♪
この頃は、あたたかくなってきたから、
我が家は タオルで、わしわし拭いて・・自然乾燥だよ~(笑)

URL | nonno #IOwrre66
2013/06/04 09:01 | edit

まくまくさん

私好みのバラばっかり集めてみました~(#^.^#)
イヴシリーズは園芸品種ではないので売ってないです。
園芸品種はイヴピアッチェだけが園芸店で売っているかな~
このイヴシリーズはこのイヴピアッチェの枝変わりだそうですよ
イヴピアッチェはシャクヤクのような咲き方でいい匂いで素敵ですよ、もし園芸店で探すならこれをオススメです

マックさんもバラの写真撮ってる時写りこみにきますか~(笑)
りりーは多分好きではないけど、相手してもらおうときますね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/04 12:03 | edit

ゆかぶさん

ファンモン元気が欲しい時に聞いていたんだ~(#^.^#)
寂しいね~

バラもまだまだ6月や7月も咲いているけど可愛くない~(笑)
だから次見に行くなら10月の終わり位がオススメかな~
でもやっぱ春が一番綺麗よ~

そうそれそれ!きっと私が主役だなんて思っているはずっ(笑)

もう梅か~って私も店頭で見てつける準備しなきゃ~って思って・・・
いいな実家に梅があって~

URL | みけ #-
2013/06/04 12:07 | edit

Hidemamaさん

ナエマ新芽も出ないんですか~?
それとも新芽が伸びないで止まっている状態かな~?

今年我が家のバラも新芽が少し伸びて成長が止まったものも多く、やっと今頃蕾が出来たものもあります

葉がほとんど出てこない場合はゾウムシさんの仕業かもしれないですね

いちごは今年6株植えたんですけど、ジャム作るには足らないんですよ、近くの農家の方が商品にならないものを下さるのでそれと足して作りました☆
何年か前にジャム作るんですって話したらそれから下さるんです、ありがたいでしょ(#^.^#)

ミミちゃんも嫌がってたね~(笑)おんなじで笑ったわ~

URL | みけ #-
2013/06/04 12:19 | edit

junjunさん

そうなの~いつの間にかすごい種類が増えてて~(笑)
お世話は大変~~~仕事休みの日はりりーの事か土いじりか~って所だよ、忙しい~(笑)

バラは面倒を見なくてもそんなに枯れないんだけど、きれいに咲かせるとなったら別!!
きれいに咲かせたいなら面倒でも手をかけてあげないといけない花だな~

イチゴジャムは好きだけどバラジャムはあまり好きじゃないわ~

ふふふっ~
やっぱりjunjunさんは酒飲みだね~(笑)
私あまり酒飲まないので・・・青梅だと梅ジュースで黄色い梅だと梅干しをつけるんだ~(#^.^#)
市販の梅干しが嫌いなので自分でつけるんです☆

URL | みけ #-
2013/06/04 12:26 | edit

ミルティーユさん

いつの間にか沢山の種類のバラを育ててましたね~
もう10年バラを育てているので好きなバラだけが残りました(#^.^#)
私も自分のバラ毎日見ててもったいない~~って少しだけ皆に見て貰おうかな~って載せるんですよ(*^^)v

いちごジャムは自分で作る方が美味しいですよ、自分好みの甘さや酸っぱさにできるしね☆買う方が高いのよね~

りりー基本は1週間に一度シャンプーなんだけど、3匹も飼っていたらって想像したらやっぱりローテーションで洗って3週間に1度になりそう~(^_^;)
それを考えたら多頭飼いの人って尊敬しますよ~
私ももう1匹いたらな~って考えるけど洗うの面倒だしな~って思っちゃって~
可憐さんも優雅ちゃんも葵さんもいつも綺麗ですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/04 12:32 | edit

nonnoさん

手作りのジャムって安いし美味しいしいいよ~☆

でもジャム作る位の量採ろうと思ったら結構株植えないといけないかな~
それよりもその前にきっと3人と3匹の子供達に食べられると思うな~(笑)

この頃暖かくなってきたから、タオルでごしごしして少しだけドライヤーするだけで乾くからいいよね☆
りりー乾いた後のブラッシングが嫌みたい・・・すごい逃げ回るんだ~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/04 12:36 | edit

No title

こんにちは♪

ファンモン、解散しちゃいましたね(;_;)
甥っ子もファンだったのでショックだろうな~・・・

みけさん家のバラ、とってもきれい~☆
ピエールだけは名前覚えました(笑)


手作りイチゴジャム、実がゴロゴロしててとっても美味しそう~
みけさんの女子力ちょっと分けて下さいまし。

りりーちゃん、洗われちゃったか~(笑)
どよよんなお顔も可愛いなりよ~^^

URL | すず #-
2013/06/04 13:08 | edit

すずさん

ファンモンも人気あったから惜しまれての解散だったね~☆

ピエールはどこのバラ園に行ってもそこらへんのお家でも植えられているから覚えるよ~(笑)
我が家の近くでもよくこのバラは見かけてて綺麗なんですよ☆

いちごジャム手作りだと安い・美味しいなのよ~すずさんもいかが~☆
いやいや私女子力ないない~~(笑)
モカちゃんと一緒で食い気がすごい?から食べる事に関してだけ手が動くんだよ~(笑)
私が女子力って言われるのを発揮するときは必ず食べ物が絡んでいるよ~(やばい~だからりりーも食い気がすごいんだ~)
って事は・・・すずさんも食い気ばりばり~?(笑)

URL | みけ #-
2013/06/04 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1040-ea8974b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


