みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

寝るのが仕事?  

サッカー日本代表もW杯の出場を決めたし、楽しみですね~☆


ここの所暑い日が続いてましたよね~
外は暑いけどこの時期、お家の中では風が通って気持ちのいいんですよ~


日中のりりーはどうしているんでしょね~

『私、警備してるに決まってるなりよ~』

リリー306051

どこがですか~(笑)

リリー306052


リリー306053


リリー306054

りりーは寝たり、起きたり、寝たり、寝たり、寝たり、警備したり~と・・・


リリー306055


ここからお外見てるんだけど、どこのわんこも同じみたいだね^^


リリー306056

ちょっと~りりー家の中が丸見えになるので辞めてくれ~~~
『警備中なり~』
これもどこも同じでしょうね(笑)

リリー306057

警備しているかと思えば・・・(笑)

リリー306058


リリー306059

いろんな体制でおねんね~
暑くなってきたらかベロ~~~ンって寝ている事が多いねっ☆



リリー3060510

『みけしゃん暇なりね~』

リリー3060511

え~え~暇って言うか、この日は確か暑い~日でね、午後から何もしたくなくなってず~~~とりりー観察よ☆

それを暇っていうなりよ~(^_^;)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/06/06 Thu. 20:52 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

りりーちゃんの寝姿・・かわいい♡
・・うふふ・・
かわいいから、じっと見ていたくなりますね~♡
ゆるり~とした 時間がいいわ~♡
(*^^*)
今日も りりーちゃんに 癒されますね~♪

URL | nonno #J7S1TTU6
2013/06/06 20:56 | edit

No title

うちもりりーちゃんと同じ〜♪
窓の前でいつも寝てます。
昼間はほとんど寝てるんだけどたまに起きて警備してます。
りりーちゃんもしっかり警備してるのね。
いろんな格好で寝てるりりーちゃんかわいいね。
わんこウオッチングするの楽しいですよね。
私もよくやってま〜す。

URL | まくまく  #-
2013/06/06 21:09 | edit

No title

こんばんは。
りりーちゃん、いつもは和室で撮影たけど、珍しくフローリングだね。
暑くなってきたからヒンヤリしたフローリングが心地良くてウトウトしちゃう?
あずきも涼しい場所を彷徨った挙句に適当な所で行き倒れてるよ。
ワンコって家の中から外を見るのが好きだね。
あず家はベランダの小さな隙間から見える1カ所だけど
毎日毎日同じ景色を飽きずに観察してるよ。何が面白いんだか???

URL | junjun #-
2013/06/06 21:53 | edit

No title

こんにちは♪

うちのみるくもりりーちゃんと同じですよ!
でも外見てるのすぐ飽きるみたいですぐ家の中に入ってきます♪
そっか、暑いからだらーんと寝ちゃうのね!
みけさんのウォッチング後はりりーちゃんゆっくり寝れたかな(笑)

URL | kao #-
2013/06/07 08:31 | edit

No title

こんにちは♪

そろそろ床の上で行き倒れて寝ますよね^^
暑い季節はあちこち移動してひんやりした場所を探してますもんね!

りりーちゃんの寝姿、とっても可愛い~(*^_^*)
ずーっと見てても飽きないですよね。癒されちゃうわ~

URL | すず #-
2013/06/07 12:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/07 12:36 | edit

No title

お久しぶりです。

どこのお家の子も一緒ですね(笑)
うちも自宅警備員の仕事に勤しんでますよw

ところで、久々だからかわからないけど、写真の雰囲気が変わりましたね^^
ひょっとしてカメラも買い替えされました?

URL | まさ #XZ039GEA
2013/06/07 14:07 | edit

No title

暑くなるとワンコも寝てる時間が多くなりますよね!
りりーちゃん、寝て警備して大変だね~
寝ている姿が可愛い♪
ミミも最近は、私の膝ではなくて、床で寝たりソファーで寝たり、少しでもひんやりする場所を探しているのか落着かないです。

ワンコを観察していると飽きないですよね~

URL | Hidemama #-
2013/06/07 17:25 | edit

nonnoさん

そうそう、わんこ眺めているのんびりした時間がいいんですよ~
貴重な日でした~(笑)

りりーますます 暑くなったので私の目の届かない涼しい所にいますよ(笑)

URL | みけ #-
2013/06/07 18:13 | edit

まくまくさん

どこのわんこも同じですよね~(笑)
警備も涼しい所を探して寝てるのも(#^.^#)
のんびりりりーの行動見てるとはっと気づいたら私暇人ね~って笑ってしまいました☆

URL | みけ #-
2013/06/07 18:15 | edit

junjunさん

そうそう、もうそろそろ暑いからフローリング、もっと暑くなると玄関タイルで寝てるよ~(#^.^#)
畳の部屋はりりーの遊び場所かな~(笑)
毎日毎日、同じ景色眺めているね~
確かに~何が面白いんだか~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/07 18:17 | edit

kao さん

どこのわんこも同じね~☆
みるくちゃんは飽きるまでずっと見てるんだね
りりーはそのまま寝てる事が多くて~何~してるの?って聞いたら飛び起きるわ(笑)
りりーこの日は私に見られててもぐぅぐぅ寝てたよ(笑)

URL | みけ #-
2013/06/07 18:19 | edit

すずさん

ふふふっ~
暑いからそこら中で行き倒れているよ~(笑)

もじゃろは暑いから離れて行き倒れているんだろうか~
想像したら2匹仲良く暑くてもくっついているイメージなんだよな~(#^.^#)

そうそう、寝ている姿は可愛くて~癒されるね~☆

URL | みけ #-
2013/06/07 18:22 | edit

まささん

本当にね~どこのわんこも同じでしょうね~
でもその姿が可愛くて癒されるんだよね(#^.^#)

カメラ変わったの分かるんですか?
すごいですね~
冬に念願のカメラ買ったんですよ(#^.^#)
まささん程いいカメラではないですけど、キャノンですよ☆
コンデジも時々活躍はしているんですけど、やっぱり一眼は綺麗に撮れますね~☆
今度はレンズが欲しくなって・・・やばいやばい(^_^;)

URL | みけ #-
2013/06/07 18:26 | edit

Hidemamaさん

どこのわんこも同じね~☆
とにかくあちこち移動して寝てますよ~(^_^;)
警備もね~ミミちゃんと一緒でしょ~(笑)
あのカーテンを開けっ放しにするの辞めて欲しいわ~(笑)

りりーも寒い時しか膝にこないよ~

URL | みけ #-
2013/06/07 18:29 | edit

No title

そうそう、寝たり、起きたり、寝たり寝たり寝たり~(笑)
警備してて、カーテンオープンになってたり~(^_^;)
一緒一緒~^m^
もう午後からは暑いから、お庭にも出たくないもんね~(>_<)
うち、きららのお脚のために カーペットひいちゃったんだけど、
今年の夏はどうしよ~(・o・)
冷たい所が、ない~(汗 ・・・玄関かぁ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/07 19:01 | edit

ゆかぶさん

一緒でしょ~(笑)
あまりに暇で~りりーが私の横を行ったり来たり~を眺めてた~(#^.^#)

カーペットかぁ~
足にはいいけどね、暑いからわんこも涼しい所へ求めてどこかへ行くだろうな~
玄関だろう(笑)
りりーは玄関が最終兵器みたい~(#^.^#)
おかげで玄関をせっせと掃除しないと行けなくて~面倒~

URL | みけ #-
2013/06/07 20:03 | edit

No title

みけさんこんばんわー
6月に入ってバタバタでやっと落ち着きました^^;

りりーちゃん警備中のところもゴロゴロしてるところもみんな可愛いです♪
いつも癒されます~ありがとうりりーちゃん!!

うちはカーテンの隙間から外を見ることは誰もしないです
なのでこんな風に外を見てる姿見たことないな~

我が家はベランダに出るとき以外は窓に近づかないです
真夏でもヒンヤリしたところより毛布の上で寝たがるし(ーー;)

そろそろ暑さ対策してあげないとダメですよね
なにか涼しい方法を考えないと~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/07 22:18 | edit

ミルティーユさん

3パピちゃん達真夏でも毛布で寝るの?
あ~でもりりーも冷房の効いた部屋でふかふかしたもの探しているから案外毛布置いたらそこで寝るかもしれないな~(#^.^#)

ミルティーユさん所は3パピいるからきっと寂しくないからお外見てとかしなくてもいいんだよ~
りりー1匹だから寂しいのかな~人の声がしたら飛んで見にくいくよ♪

旅行記楽しみにまってますよ~☆

URL | みけ #-
2013/06/08 10:36 | edit

No title

ムフフ~
りりーちゃん 可愛いなぁ~

お耳ピーーーンって
ちゃんと警備中なんだよね♪
お家の警備 いつもご苦労様♡

こ~~んな マッタリ~~が幸せなんだよなぁ~♡


ママさん~~
ルイに元気玉をいっぱいいっぱいありがと~♡

URL | papiruiママ #-
2013/06/08 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1042-dd7c3102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード