みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

山田池公園のショウブ見ごろなり~♪  

一向に雨が降らず30度を超える暑い日が続くりりー地方

りりーも冷たい所を探して行き倒れていますが、近くの公園がちょうど花が見ごろだということで見に行ってきました☆

平日の午前中に行ったんですけど、皆さん朝早くから来られてましたね~
お年寄りが多いな~って思ったけど平日ですものね~朝早いですものね~(笑)

ショウブ306071

このおばさま、70歳を超えられているって事でしたけど、カメラが趣味でと大きなレンズと替えのレンズを持って電車とバスを乗り継いでやってこられてました(すごいですよね~)

りりーを撮らせてと一緒におばさまと回って楽しんできました


ショウブ306074

りりーと言えば・・・
こんな悪そうな~顔してちょっと拒否ってましたが、一緒におばさまもりりーと連呼して下さってましたよ(笑)

ショウブ306075

そんなりりーもお花がきれい~と見いるはずもなく(笑)
暑そうでした
舌がベロ~ンでしょ~(もうお出かけの時は暑さ対策必要ですね)

ショウブ306076

しばしお花をどうぞ~

ショウブ306078


ショウブ306079


ショウブ3060710


ショウブ3060711


ショウブ3060712

淡いピンクのショウブが好みでしたね~(#^.^#)


ショウブ306072




ショウブ3060713


ショウブ3060714


今ちょうど見ごろでしたのでお近くなら見に来てみて下さいな~

ショウブ3060715


写真教室みたいなのもやっていたからか、皆さん三脚にいいカメラでがっつり撮ってらしたですぅ~

おばさまのりりーの写真どうだったんだろう?
わんこ撮りなれてないから難しい~って言いながら撮ってましたよ☆
確かにわんこ撮るの難しいですよね~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/06/09 Sun. 09:30 [edit]

category: 公園

コメント

No title

こんにちは^^
山田池公園、こんな菖蒲咲いてるんですね~!!
何度か行ったんですが、秋ばっかだから、知らんかった。
めっちゃキレーですね^^
そして、さすがりりーちゃん。
和のお花が似合う~♪

最近暑くて、お出かけどうしていいやらですよねーー;
冬にな~れ、冬になれぇぇ~~~~(←夏嫌い)

URL | めぐ #-
2013/06/09 11:27 | edit

No title

みけさん、りりーちゃん、はじめまして。^^
パピヨンルビーのままです。

こっそりブログを拝見してはいましたが、初コメントです。
まくまくさんのお声掛けで、初対面が叶うのね~~♪と
ドキドキだったんですけど、楽しみは先に取っておきますね。^^

勝手な想像ですが、みけさん、りりーちゃんとは、
どこかで偶然の出会いが叶うかも。って思うんです。
同じ大阪だということもあって。。
どこかでりりーちゃんを見かけたら、一目でわかると思うから。^^

我が家は山田池公園にはまだ行ったことがないんですよ~。
花菖蒲がちょうど見ごろできれいですね!
広くて見応えありそうですね~~。

そうそ、おばさま方はお元気ですよねーー。
写真倶楽部なんて入ってらっしゃる方も多そうですしねー。

またりりーちゃんに会いにブログにおじゃましますね。^^
どうぞよろしくお願いします。m(__ __)m

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/06/09 14:20 | edit

No title

こんばんは。
今日はお疲れ様~。あず家は帰りにチョイ寄り道したから
帰宅は6時過ぎだったけど、みけちゃん早く帰れた?
今日行ったしょうぶ園より山田池公園の方が見頃だったね(汗)
カートで砂利道は大変だったし、紫陽花もまだだったのも残念~。
まぁ、花より何とか・・・で、あず家はりりーちゃんファミリーと会えた事が重要!!
楽しく遊べたら、どこでもいいんだよっ。
来月から暑くなって会いにくくなっちゃうね(涙)
仕方ないから涼しいコパンさんで居座っちゃおうか(笑)

URL | junjun #-
2013/06/09 21:33 | edit

No title

山田池公園行ったことないです・・・^^;
満開の花菖蒲キレイですね~
りりーちゃんの笑顔も満開なり~♪
やっぱ女子はお花が似合うわ^^v
我が家は今日、勝尾寺にアジサイを見に行ってきたのですが
ちょっと早かったみたい・・・^^;l

URL | kyon2 #-
2013/06/09 22:21 | edit

No title

こんにちは♪

菖蒲、きれいに咲いてますね!
ほんと、すごい人が見に来てる~

おばさま、大きなレンズでパワフルですね。
りりーちゃん、素敵なお写真撮ってっもらえたかな?^^

昨日からちょっとだけ涼しいですね~
これから夏・・・りりーちゃん頑張って乗り切ろうね。

アロアにお祝いコメントありがとうございました♪

URL | すず #-
2013/06/10 12:34 | edit

めぐさん

めぐちゃん、山田池公園は秋だけでなくて春もいいわよ~♪
あ~もう夏か~(笑)
これからアジサイもハスも咲くからまだまだ見れるからカズさんのお休み会えば連れてってもらって見て~♪

もう暑くて、朝早い時間じゃないとりりーが可哀相になってくるのでそろそろお外のお出かけが難しくなってきたわ~
本当~早く冬になればいいのにね~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/10 12:51 | edit

ルビーままさん

コメントありがとうございます☆

私もこっそりブログ見てます(笑)
ちょっとお会いできなかったのは残念ですけど、きっと会えそうですね~(#^.^#)
ルビーままさん達は行動範囲が広いですよね、私はやや北ぎみが多いです☆

山田池公園は大阪府の公園なので大体府の管理に置かれている公園と同じでさまざまな花や木が鑑賞できて広い~公園です
今は菖蒲とアジサイと少しハスが見れました

おばさま達お元気でしたよ~
お年寄りの方達は朝早く行動して疲れないようにしてらっしゃるんでしょうね☆
9時前なのに人がわんさといましたよ☆

ありがとうございます、私もまた訪問させて頂きます(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/10 13:08 | edit

junjunさん

昨日はお疲れ様~(#^.^#)
私達も寄り道したからもう少し遅くなったわ~
山田池公園のショウブの方が見ごろだったけど暑くてそんなにじっくりと見れなかったのよ~
昨日の方が暑く無くてゆったりと園内を回る事ができたから良かったよ
カートは大変だったね~(^_^;)良かったわ~旦那が来てくれて~

そうそう、お花はまだ5分咲位だったけど影もない所だったからちょうど良かったし、一緒に遊べたのが重要だよね~(#^.^#)
コパンいいね~(^。^)y-.。o○
居座りにいっちゃおうか~、居座り隊募集中~なんてね!!

URL | みけ #-
2013/06/10 13:12 | edit

kyon2さん

山田池公園もいい季節になったらお散歩にとってもいい公園なんですよ~☆
今は菖蒲が見ごろでアジサイとかハスがどんどん咲きそうな感じですが、なんといってもここは暑い暑い~
kyon2さんのブログも見てきましたが、勝尾寺一度も行った事がないから行ってみたいです☆
涼しくなったら行きたいけど紅葉の時期は混みそうですよね~(^_^;)
アジサイも雨あがりなんかに見に行けるときらきらして綺麗そうですね☆

URL | みけ #-
2013/06/10 13:16 | edit

すずさん

菖蒲とっても綺麗でしたよ~

それにしても9時前にしてこの人だかり~皆さん早いですよね!
って私が遅いのかな~?
いや、でもお年寄りが多かったからな~
おばさまもお一人でお花を撮るのが趣味って言ってらしたからわんこ撮るの難しいって言ってたからどうかわからないけど、楽しそうにされていたので良かったよ(#^.^#)
昨日は少し涼しくてわんこもお外に行ってもまだましだったね
これからどんどん暑くなる~
涼しい所を求めて出かけなければね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/10 13:20 | edit

No title

キレイなところですね~(*^^*)
いっぱい咲いていますね♡
・・そして・・菖蒲もいろいろな色があるんですね!
りりーちゃんもモデル~ご苦労様~(^_-)-☆
薔薇とりりーちゃんもいいけれど・・
菖蒲とりりーちゃんもとってもお似合いです!

URL | nonno #4ifQ3KdE
2013/06/10 19:31 | edit

nonnoさん

菖蒲って私もこんなにいろんな種類があるなんて公園に見に来るまで知らなかったよ~
沢山咲いていたからとっても綺麗でした

バラよりも菖蒲の方がりりーと合うかも~
めぐちゃんが、りりーは和の花が合うって言ってた(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/10 21:10 | edit

No title

色とりどりの菖蒲、綺麗ですね~
りりーちゃん、おばさまに気に入られて写真撮ってもらったんだ!
おばさま、立派なカメラですよね~
結構、こういう所に行くと年配の方が立派なカメラを持って写真を撮っていますよね。

りりーちゃん、笑顔が可愛い~

URL | Hidemama #-
2013/06/10 22:53 | edit

Hidemamaさん

ここの公園のショウブは少し品種が古いかもしれないんですけどちょうど見ごろだったので綺麗でしたよ☆

この日は見ごろだった為かカメラマンが沢山!
おばさまも替えのレンズまで持っておられててすごいお好きだったのでしょうね~
りりーを撮っているのを見て大人しい子ね~私も一緒に撮らせてね~って言ってしばし一緒にお話ししながら回っていたんです
そうやってお話しできるのも楽しかった~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/11 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1044-1847ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード