みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

山田池公園~アジサイも咲いてるよ☆  

今日も期待を裏切る事なく暑い~日でした
一体雨マークはどこへ?
明日こそは雨降るかな~


山田池公園の続きです

今山田池公園では菖蒲が見ごろなんですけど、アジサイもまぁまぁ咲いていましたよ


山田池306071


山田池306072

りりーも可哀相なくらい暑そうですね~
この時間で10時位、もう限界ですね


山田池306073


山田池306074

雨降らないからなんとなくカサカサした感じのアジサイでした
本当なら梅雨時期で雨が降って花もイキイキなんだけど、今年はどうした!?空梅雨でしょうかね~

ホースで水を撒いてらして、水道代が大変だな~って
ここは府の公園なのでやっぱり税金からなのかな~なんて思ってしまいました(笑)←管理も大変ですね

我が家の花達も水をせっせとまかないといけないので雨降って欲しい所ですね~(^_^;)

山田池306075

ハスの花もピンクと白が咲いてました~♪
ハスの花を見ようと池のふちまで行くとりりーまたもやそのまま水に向かって歩いていってもう少しで池に落ちそうで・・・(笑)
ちょうど写真を撮っている所は水面と地面がちかくてはすの葉のせいで水面が見えなかったみたい・・・どんくさいりりーですね~

山田池306076

他にもお花が所々で咲いてます~

山田池306077

これ!もみじの種かしら~?
葉の先に種が付くんですね~
我が家もこのもみじの種に悩まされてます、この時期せっせともみじの芽を抜いてます。

山田池3060710

山田池公園では芝生広場があったり

山田池306078

大きな池があったり、木々が多くて鳥たちがさえずってます

緩やかな丘になった地形にある公園なのでアップダウンがあって結構歩くだけでも運動になるような感じですね

山田池306079

りりーの嫌いな飛び石も・・・

近くで子供たちがお水に入って遊んでました☆

山田池3060711

りりーちゃん、暑い中お付き合いありがとう~☆

山田池3060712


6月の初旬なんだけど、もう日中は公園でもしんどくなりましたね☆
お花を見て速攻帰ったけど、梅雨は梅雨らしくなってほしいわ~
真夏が思いやられますね~



関西では昨日、和歌山で何回も地震があって・・・南海地震の前触れか?(大げさですが~)って思ったけど違うようですが、ちょっと怖いな~って思って今日は家に少し備品があるかしらって確かめましたよ~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/11 Tue. 00:02 [edit]

category: 公園

コメント

No title

お昼間の公園は、だんだんきつくなってきたね。
お花を見に行くなら、早朝になっちゃうね。
ここの公園は、お花も楽しめて芝生広場、水場もあって、
お散歩には良さそうだね。
しかも運動にもなるし~(笑)

あじさいもショウブも、ちょっと雨に濡れて しっとり~がキレイなんだけど、
わんこ連れってなると、雨降りはなかなか・・・
ムズカシイよね。

私も、和歌山の地震、速報で見て 南海地震のこと考えたよ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/11 09:17 | edit

No title

こんにちは♪

ほんと今年は雨降らないですね・・・
でも今週は雨マークびっしり!
7月から猛暑って予想だけど、どうなるんだろー

アジサイもどことなく咲くのを迷ってるような・・・
このハス!すごく好きです♪
凛とした感じがいいですね~

確かにここ最近、公園やらお出かけもわんこにはきつい気温になってきましたよね!
曇ってても湿気が多いとやっぱりわんこには辛いだろうし・・・
朝一か夕方になっちゃいますよね~
りりーちゃん、最後の暑いーみたいな顔が可愛いぃ♪

地震あったんですね。
確かにいざという時の為に準備は必要ですもんね!
うちもちゃんと揃えなきゃー

URL | kao #-
2013/06/11 10:34 | edit

No title

先日はご迷惑おかけしました。
あの後病院に行った所、やはりカフェイン中毒であることが判明。
ただ薬などはなく、カフェインが体から自然に抜けるまで待つしかないとの事。
あれから24時間、つらかった〜。
もう2度とこんな思いをしたくないと思いました。
カフェインのとりすぎには気をつけましょう。

あじさい、きれいに咲いてますね。
梅雨入りしても雨が全然降らないせいか、関東ではまだまだ見頃ではありません。
今週は台風近づいてるからたくさん雨が降りそう。
あじさいも咲いてくれるかな。
りりーちゃん今日もかわいい♪

URL | まくまく  #-
2013/06/11 12:04 | edit

あじさい、今、こんなに素敵に咲いているんですね~
蓮も素敵! (*^^*)
もみじの・・種!初めて見ました~☆
この時期に種ができるんですね・・!
花もさくの???

今週は雨・・降るかな・・??
備え・・は 大事ですね~~☆
いつどうなるかわからないですものね!
我が家も・・そのうち備品・・確かめなくっちゃ~~☆

URL | nonno #YInHV9pY
2013/06/11 21:23 | edit

ゆかぶさん

そうもう日中30度を超える日も多くなってきたから地面歩かせるのちょっと不安になる
早朝ならまだ涼しいから気持ちいい位だからね、でも結構皆さん涼しい早朝に来られるんです!!考える事は同じですね~
ここの公園は1周するのに広いから結構時間かかるし運動量もあるよ~
私涼しい時にしか1周したことないわ~

わんこ連れで雨あがりは覚悟がいる~(笑)後シャンプーとか・・・

地震速報みたらそう思ったよね~
こちらではぜんぜん感じなかったんだけど怖い~~

URL | みけ #-
2013/06/11 21:35 | edit

kao さん

今年は雨降らなくて~水やりがしんどい~~~
今日少しだけ降ったけど少しだけね~逆に晴れて気温が上がって暑かった(^_^;)
こちらでは雨マークもいつの間にか無くなって、うそ~って思ったわ!!

kaoさん美味い事言うなぁ~♪
確かにアジサイ咲くのを迷っているような気がするね!!
私ハスの花好きなんです(#^.^#)くっきりとした線が迷いがないって感じでね~

公園散歩はもう9時頃にはきつくなってきましたよ~
わんこってでもお外に散歩しに行くの好きだから時間気をつけないと熱中症になりそうだわ(^_^;)

URL | みけ #-
2013/06/11 21:42 | edit

まくまくさん

え~カフェイン中毒って結構即効になるんですね~
24時間もしんどい状態でいたんですね、可哀相に(>_<)
私も運転するとき飲むときあるから気をつけます!!
もう元気になりましたか~(#^.^#)
今度は涼しい時期にいらしてくださいな~歓迎しますよ!!

関東ではまだまだなんですね~
今年は関西でも出足が遅いな~って感じますよ、その中でも頑張って咲いてくれるアジサイ綺麗ですね(#^.^#)
関西では台風の雨あまりこなそうでちょっと雨が残念です

URL | みけ #-
2013/06/11 21:48 | edit

nonnoさん

今年はアジサイちょっと遅いかな~って思ったけどここは結構咲いてました!!
ハスももう少ししたら満開になりそうな感じでしたよ

もみじの種、私も葉についている所初めてみました
我が家の近くに沢山もみじを植えていらっしゃるお家があるので種との戦いをしてます、すぐ大きくなってもみじの木になっちゃう~
花は咲かないけどなぁ~

とにかく少しでも雨降ってほしいな~
東海は台風が近づくから降るのでは~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/11 22:02 | edit

No title

パピルイ地方の  あじさい・・・
数日前に見た時 しなぁ~~ってなってました・・・
あじさいと言えば雨・・・・
枯れそうだなぁ・・・・って思ってたケド
今日は雨・・・明日は台風??らしい・・・
きっと あの時見た あじさいは今イキイキしてるだろうな~~

りりーちゃん♡
暑いけど みけさんと一緒に頑張ってくれたのね♪
もぅちょっとしたらギラギラの夏・・・・
辛い時期が やってくるね(>_<)

URL | papiruiママ #-
2013/06/11 22:44 | edit

No title

今週は雨予報だったのに・・・
いつの間にか雨マーク☂がなくなってましたよ(^^ゞ
本当に空梅雨なのかな~!?
雨が降るとお散歩ができなくてワンコが可愛そうだけど・・・
降らなかったら花や農作物が大変ですよね(^^ゞ

ショウブもアジサイも連日の快晴のせいで元気がなかったですか?
でもりりーちゃんはまた池にダイブしそうなほど元気ですね(笑)

りりーちゃん!暑いのにモデルさんよく頑張ったね~(^^♪

暑くなってくるとお出かけもぐんと減って・・・・
家での行き倒れ写真ばかりになりそうですね~(^^ゞ

URL | クラもかママ #r4Ufu42E
2013/06/12 16:37 | edit

papiruiママ さん

あじさいも水不足でシナシナ枯れ枯れでしょ~
こちらもなんとなくカサカサしててあまり潤いのない花でしたよ(^_^;)

papirui地方は今日は雨だったのかな~?
それならウラヤマシイわ~♪
今日は暑い地方と涼しい地方とあったみたいでりりー地方は暑い日でした~

りりー頑張ってくれたでしょ~
もう真夏のような暑さになってきたから無理はできないわ~(^_^;)

URL | みけ #-
2013/06/12 19:31 | edit

No title

地震、心配ですね。

そちらは、あまり雨が降っていませんか~
こちらは、今週は梅雨らしい天気で困っています(汗)
今日も雨がずーっと降り続いて、ウンPを外でないとしないので、夕方パラパラ程度の時に外に連れ出しましたが、明日も一日雨のようです(>_<)

紫陽花、きれいですよね~
確かに水を撒くのも税金を使っているんだと思うと...
ハスの花も素敵ですよね!

りりーちゃん、暑い中、お疲れ様(*^_^*)
笑顔が可愛い♪

URL | Hidemama #-
2013/06/12 20:24 | edit

クラもかママさん

> 雨マークはどこに行ってしまったんでしょうね~
> 雨降らないから地面が熱くてお散歩も気を使いますよ~
>
> ショウブやあじさいはやっぱり綺麗だけど、暑そうな風情でしたよ~
> 雨あがりなんてとってもイキイキした顔を見せてくれるんですけどね(^_^;)
>
> りりーね~池にスタスタとまた落ちるのかとドキドキでしたよ
> どうしてちゃんと地面見ないんでしょうね、私に似たのでしょうか?(笑)
>
> 暑いからお外に行けなくて行き倒れの写真ばっかりになりそうなりそう~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/13 11:41 | edit

Hidemamaさん

本当に困ったな~って思う位雨が降らないんです
雨降ってお散歩が大変なんだけど、雨降らないと地面の温度が下がらなくてそれもまた散歩が大変なんですよ~
アジサイもハスも綺麗に咲いてましたよ^^
お水を撒かないといけないのが管理する人達も大変だと思うけど、税金だと思うとう~んって思うでしょ(笑)
今年は節水制限されるかもしれないから水がくさそうですね(^_^;)

りりーの偽笑顔も可愛いでしょ~(^_^;)
もう暑くてお花一緒に見に行くのは可哀相です

URL | みけ #-
2013/06/13 11:47 | edit

No title

山田池公園行ってきたよ~
木々で覆われた道は涼しくていいなぁ~って
思って歩いてたけど
やっぱり暑かったヾ(;´▽`A``アセアセ
菖蒲もギリギリセーフって感じ(゚×゚*)プッ

そうそう紫陽花のとこで水撒いてた~
こんだけ雨が降らないと管理もお金も大変だよね~

りりーちゃんはやっぱりお花が似合うね~♪

URL | どるこた母 #-
2013/06/13 23:28 | edit

どるこたさん

山田池公園に行って来た?
暑かったでしょ(^_^;)
木々がある所は影だからまだまし?かもしれないけど枚方は暑いぞ~~~(笑)
菖蒲もまだ綺麗に見れたんだね~良かったわ~☆
やっぱりアジサイは水まきしてもらってたんだ~そうじゃないとカサカサのアジサイになるからな~(シカタナイカ~)

涼しくなって秋に来てみて~もみじも綺麗だし芝生の所も暑くないから遊べるよ~☆

URL | みけ #-
2013/06/14 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1045-499088ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード