みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ミニオフ会~室生の里ログ空(からっぽ)  

本当に6月の半ばとは思えないこの頃の天気、ちょっと位雨降らないかな~
今日の最高気温お昼で35度超え~ひえ~~~暑いと思った・・・

今日はエアコンの掃除をせっせと~~




6月9日の日曜日、ちょっと涼しい?曇りの天気の日、可愛い子達と会ってきました

りりーもりりー号をお付きの者(笑)に押して貰って満足そう~?

室生306091

待ち合わせは・・・
奈良県にある道の駅針テラス
ここは国道沿いにある道の駅ですけど沢山の人が利用しているみたいでした


室生306092

りりーも誘っております~(笑)へんな顔してね~

ここで会ったのはパピヨンあずちゃんのきままDiary のあずきちゃん~
とあずママとあずパパ~

室生306093

後一組、のえと愉快な仲間達 の皆様が来られるのを待っている間、みけさんに遊ばれるわんこ~

りりーとあずちゃん一緒にカート乗ってみ~と・・・

さすが、一人っ子ビビリっ子ちゃん達、この嫌がりよう~(笑)
あずちゃん、カートのフードにしがみついてます~(^_^;)
ごめんよ~あずちゃん、りりー

室生306094

のえさん一家がちょっと遅くなりそうだということで、お昼のお店を探しつつ、先に行くことに・・・

針インターから近い所にあるドックカフェ銀木犀に偵察に行くと、さすがに日曜日満杯でございました~
ので、次ということで、室生の奥にある、室生の里ログ空(からっぽ)さんへ~


ここへは山の中なので電波が悪くて先導してくれていたあず号とりりー号が変わって先導して走ることに・・・
みけさん、やっぱり少し方向音痴のせいか?時々迷走することに~(笑)
ナビを見ているんだけど、車のナビに電話番号で入力したら何故か違う方向に行くっぽいぞ~と汗汗~
なのであわててIpadの地図でナビしながら行きました~

つきました!!室生の里ログ空~

テラス席はわんこ同伴OK!

駐車場、そこらへんの空いている所~(笑)
お店のご主人に駐車どうしたら?と聞いたらどこでも道路の空いている所へどうぞ~と(笑)



室生306095


室生306096


あずちゃん、必殺抱っこ~です(#^.^#)

おねだり顔も可愛いでしょ~

室生306097

ここは、ご夫婦でされていましたが、畑を買って、ご主人が定年になる時にピザを焼きたいと奮起されて始められたお店です
お店の横にある畑で採れた野菜を使って料理してくれます、お皿はご主人の趣味の陶芸で作ったものばかり~

メニュー表です
ご飯系は3品、おまかせごはん・ピザ・カレーでどれも500円 コーヒーは+100円でつきます

どれも1品が少ないので2人で3品頼んで丁度くらいでしたね

どれもおいしいんだけど、お味噌汁が絶品でしたよ~



室生306098


室生306099

あずきちゃん~

室生3060910

りりー

junjunさんのスカートの裾から何を見てるのやら~(笑)

室生3060911

ごはんが来たころに、のえさん一家が到着~

のえさんとはなちゃん、てふ君、える君、初めましてのラッキー君とお世話人さん
ラッキー君は超ビビリということでお世話人のお姉ちゃんが来られてました

のんびりした雰囲気のお店だったし人もあまりいなかったからラッキー君ものんびりとできたかな~

室生3060912


んんっ!あずちゃん、何々~?
壊れる?何が?

おお~パラソルがグラングラン~と(笑)

室生3060914

犯人は~
この3パピちゃん達でした~

パラソルの柱にくくられていた3パピちゃんがおやつを見ておおはしゃぎ~(笑)


室生3060913

皆可愛いですね~


室生3060915

山の中なので景色もいいし~のんびりできますよ~
ただし、急いで次に行きたい人には向かないお店ですが、のんびりとされるにはオススメです!!

室生3060916

ほらっ~りりーもいい笑顔でしょ~
これは偽笑顔ではなさそうよ~(笑)

室生3060917

空(からっぽ)いい名前ですね~

室生3060918


次はお花を見に行きます~☆


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/13 Thu. 13:05 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

こんにちは♪

ほんっとあづいーーー
梅雨明けした時のあのジリジリ感ですよね?
恵みの雨降って欲しいですね・・・

プチオフだったんですね(*^_^*)
りりあずコンビ、やっぱりかわいいな~♪
あ、でも・・・一緒にカートinはちょっとダメだったのかな?(笑)

素敵な雰囲気のお店ですね。
自然の中で食べるご飯、美味しそうだ~
りりーちゃん、にこにこ笑顔可愛いぞ☆

お友達も合流してこの後はお花ですか?
続き楽しみにしてます^^

URL | すず #-
2013/06/13 13:16 | edit

No title

こんにちわ~
6月に入ってからずっと予定がたてこんでバタバタしてたのでちょこっと
お久しぶり~の書き込みです(*^_^*)
それにしても昨日から急に暑いですね
同じく慌ててエアコンのお掃除を必死でやりました(笑)
リビングの窓全てに断熱シートを貼って少しでもワンコが涼しく過ごせるようにしました~おかげでお昼でも家の中暗いです(笑)

ミニオフ楽しそうですね^^♪
山の中のテラスは涼しかったですか~?
お料理美味しそう!
ピザもカレーも大好物です
それにしても安いですね(@_@;)

奈良はたくさんいいところがありますね♪
ぜったい今度行ってみようっと。

P.S りりーちゃんとあずきちゃん同じカートでの嫌がり方が半端じゃないですねw
芝桜のときにクラもか号に7パピ乗せたけど(笑)
今度りりーちゃんと可憐さん一緒に乗せて写真撮りたいです♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/13 13:53 | edit

No title

テレビで、そちらは猛暑だと言っていましたが、なんだか関東は雨で涼しいので
同じ日本とは思えないです(汗)

プチオフ会ですか~
素敵なカフェ♪
定年退職して始められたなんて、凄いですよね~
こんな素敵なカフェなら、人気がありそう!

お友達も可愛い!
のえさん一家は、4ワンいるんですか?

素敵なカフェでお話も弾んだでしょうね~
続きも楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2013/06/13 16:37 | edit

No title

山の中の一軒家風のカフェ、かなりいい味出してますね。
こういうお店、結構すきだな〜。
駐車場もワイルドな感じで(笑)。
食事もシンプルだけど、おいしそう。

今日はかわい子ちゃんがいっぱいだね。
りりーちゃんもおともだちに会えてよかったね。
すごくいい顔してるよ。
この後見に行くお花はあじさいかな?
続きも楽しみにしてま〜す。

URL | まくまく  #-
2013/06/13 19:20 | edit

No title

ホント、暑いーーっ(>_<)
今日、午後から 今年 初エアコンONしちゃったよ。
こて☆きらも、バテバテ~(^_^;)
今からだと・・・真夏はどうなるかー((+_+))

景色が良くって、のんびりできそうな 所だね。
わん連れにはとっても良さそう♪
お味噌汁が絶品だったんだ・・・ピザも美味しそう~♡

カートINの りりあずコンビ、期待に応えてくれるわぁ~(笑)
さらに、し〇んくんを投入したいっ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/13 20:22 | edit

No title

こんばんは。
昨日から半端ない暑さだねーっ。日曜日はこんなんじゃなくて良かったよ。
りりーちゃん、いいカート持ってるのにあまり使わないのは勿体ないね。
あず家の方が使う頻度多そうだから変えてくれる(笑)

「銀木犀」は月に1週間しかオープンしない人気ドックカフェだから
日曜日は混んでたし、ほとんどが大型犬じゃ
りりあずコンビが落ち着かないからダメだったね。
「空っぽ」さんは反対に落ち着きすぎておしりに根が生えそうだったけど。
でも、まったり出来てここのカフェよかった。
のえさん家の4ワンもこっちの方が楽しんでランチ出来てそうだったし~。

りりーちゃんテラスから落ちたのはビックリしたけど
そんなに高さも無かったし、土の上だったから怪我しなくて良かったわ。

これからは避暑地を探さないとダメだね。
見つけたら連絡するから駆けつけてねん。

次はカートでは過酷な「しょうぶ園」編ねっ。

URL | junjun #-
2013/06/13 23:00 | edit

No title

こんにちは♪

みけさんの所はそんなに暑かったの?
そういや、テレビで猛暑日って言ってたわ!
こちらはずーっと雨・雨・雨、しかも湿気三昧な毎日ですよ(涙)

これが有名なりりあずコンビねっ!
いやいや、とってもお似合いなカップル・・・ 女子同士だけど(笑)
一緒にカートインしてる写真、めっちゃかわいい!
二人共、拒否ってるんですね(笑)
そんなりりあずちゃんがかわいくて見てておもしろいですよぉ~

とってもいい雰囲気のカフェレストラン♪
ゆっくりお話するにはもってこいの場所だねっ
お友達と合流してまたまたかわいいわんず達~
みけさん、色んなパピちゃんに会えて羨ましいわ☆

URL | kao #-
2013/06/14 11:35 | edit

No title

久しぶり~
応援拍手、ありがとね!
PCも腰も何とか快方へ・・・

それにしても、いいとこにあるカフェだねーーー・・・
分量が少ないと、色々頼めるから、いいな♪
デザート入るお腹も残ってそうだから、やっぱそれがいいわぁ~

久しぶりに見たリリーちゃんが、相変わらずカワイくてニヤニヤしちゃった・・・
笑顔もいいけど、「いえーい!!」もいいな~
もちろん、あずちゃんもはなちゃんたちも、かわいいし、
私、こんなにたくさんのパピちゃんに囲まれたことないから、
実際は、かなりテンション上がると思うわぁ(v^ー゚)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/06/14 16:39 | edit

No title

日曜日はありがとうございました\(^o^)/
ログ空さん、マッタリ出来てよかったですね(^^♪
ラッキーには丁度良いカフェだったと思います。
リリーちゃんが割りとラッキーに興味持ってくれて嬉しかったです(#^.^#)

針テラスでは、カートイヤイヤ事件が起こっていたのですね!
遅刻しちゃったので見れなくて残念でした(^_^;)

次は、私があまり上手に撮れなかったお花たちを楽しみにしています(^^♪;

URL | のえはん #-
2013/06/14 16:54 | edit

すずさん

んん~今日も暑かった~
雨降ってくれ~~って願ってます(^_^;)

そう、少人数なのでプチ~
すずさんもプチだったよね~♪
りりーもあずちゃんも本当一人っ子気質だからね~(笑)
一緒のカートinは拒否られました~

このお店、雰囲気と周りの景色とのんびりが良かったよ~
きっとすずさん達も好きかも~(#^.^#)
りりーもこのカフェではとっても楽しそうだったよ

次はお花~今の時期と言えば菖蒲アジサイ~

URL | みけ #-
2013/06/14 21:14 | edit

ミルティーユさん

ミルティーユさんもエアコンの掃除した~?
掃除しだすと時間があっという間に経ってしまってたけどりりーも私も快適に過ごせるように頑張ったよ^^
我が家も日除けでヨシズやすだれをしたから暗い暗い~(笑)

ミニオフ会楽しかったですよ~☆
山の中だからか、この日は曇りだったからテラス席でも気持ちいい位でしたよ~
わんこ達も楽しそうだったかな~

奈良いい所沢山ありますよね~
私も最近わんこ連れだと奈良いいな~って思ってます
でも涼しくなると京都もまた攻めないととも思っているんだけど~(#^.^#)

りりーもあずちゃんも近くにわんこがいるって事が普段ないから一緒に乗せると嫌がったよ~(笑)
可憐さんはいつも大人しくてお利口さんだけど、りりーはちゃんと嫌がらずにしてくれるかな~(笑)
おやつをちらちらするとぴっ!としてくれるかも~(笑)
ミルティーユさんおやつ必須品ですよ(笑)

URL | みけ #-
2013/06/14 21:24 | edit

Hidemamaさん

本当ね~私も天気予報見て関東は雨か~気温見ていいな~って思ってた~
今日の36度超え~きゃ~ですよ☆
雨少しでもいいんですけど降って欲しいな~

ここのカフェ良かったですよ~
お店の方ものんびりしててのんびりしたいならいいですよ~
関西人はのんびりしないでせっかちさんが多そうだけどね(#^.^#)

このお店奈良でも三重県に近いのでちょっとというか、そんなに人来ないんです、
まぁそんな所がのんびりできていいんですけどね♪

のえさん家は4ワンいますよ~
少し前まで5ワンだったんだけど、すごい尊敬のご夫婦です!!
皆わけありのわんこちゃん達だけど心優しいのえさんご夫婦のお家に引き取られて楽しそうです☆

URL | みけ #-
2013/06/14 21:31 | edit

まくまくさん

こういうお店、まくまくさん達は好きそう~(#^.^#)
食事はシンプルでちょっと量が少ないけど安くて美味しかったですよ☆
山の中の一軒家風っていうより一軒家なんですよ~(笑)
元のお家は豪雨のせいで崩れてカフェに引っ越して来られているんです(笑)

今回も可愛い子ばっかりでしょ~☆
お花は菖蒲・アジサイを見にいきました~

URL | みけ #-
2013/06/14 21:35 | edit

ゆかぶさん

私も昨日の午前中にせっせとエアコンの掃除して午後から快適に過ごしたよ^^

暑くて暑くて~いつもだけど暑くなりはじめの時は耐えられない~っていつも思うんだけど毎年耐えてるんだよね(笑)
りりーはエアコンつけないと玄関タイルで冷をとってるよ(笑)

このお店山の中だから景色はいいし、料理頼んでもなかなかのんびりさんで~(笑)のんびりはできたよ^^
味噌汁は絶品美味しいの~
もちろんピザも美味しかったけどね~♪

カートINのりりあずコンビ期待通りでしょ(笑)
し〇ん君投入したら皆であわあわ~ってなってるだろうな~
誰が一番びびりか?ってとこだろう!
この中では一番りりーがびびりでないに違いない~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/14 21:45 | edit

junjunさん

奈良もめっちゃ暑いね~
いや~日曜日がこんな気温だったらあんなにのんびりごはん食べていないよ~~~
あははっ~カートね~
夏限定リリー号今から大活躍なんだよ~(笑)

銀木犀ももっとわんこと人が少なかったらいいのにね~
あの中じゃ~りりーあずコンビとラッキー君がだめだったかもね

確かに空っぽさんは根が生えそうだったわ(笑)
のんびりできてわんこも気持ちよさそうだったし絶対ここにして良かったよ☆

そういえばりりー落ちてたね~(^_^;)
私が見た時はすたっと着地した後だったからわからんけどもしかしておやつ見てて落ちたのだろうか?
りりーだったらやりかねんわ~(^_^;)

次は地獄の砂利編です(笑)


URL | みけ #-
2013/06/14 21:54 | edit

kao さん

雨が降らないから真夏のような天候になっているんですよ~

暑い~暑い~って言葉ばっかり言ってるよ(^_^;)
雨三昧なのも困りものですよね、お散歩が~~~
半々になればいいのにね~

そうそうこれがりりあずコンビです(笑)
びびりっこ同盟とでもいうんでしょうか~
この嫌がりようが可愛いでしょ(#^.^#)

このカフェ、のんびりできるから良かったですよ~
お店のご夫婦ものんびり~こちらものんびり~♪
話しながらだとあっという間の時間が経っちゃうんですよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/14 22:35 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん~久しぶり~(#^.^#)
腰の方もましになったのかな~

いい場所でしょ~
周りの景色も空気も違う感じがした~
カフェのごはん確かに量が少ないといろいろ頼めるからそれも楽しみになっていいかもね~
うん、確かにスイーツも入りそうな感じだった(笑)
それなのに、私ったら今回スイーツものは食べなかったな~(ここでなくてもよ~)

皆可愛いでしょ~(#^.^#)
私も可愛い子達に囲まれたていつもテンションあがるよ~
いっぱいのパピヨンに囲まれたらうはうはで誰がお持ち帰りしたくなるよ^^

URL | みけ #-
2013/06/14 22:45 | edit

のえさん

誘ってくれてありがとう~☆
天気もそんなに暑くなかったしのんびりおしゃべりしながら過ごせて楽しかった~(#^.^#)
このカフェはラッキー君には絶対いいよね!
3パピちゃん達も楽しそうだったよ

りりーは本当は柴系の子や大きな子は逃げ腰になるんだけど、ラッキー君には不思議と逃げ腰じゃなかったね~

のえさん、花が撮れないのは仕方ないよ~
わんこ3パピちゃん連れてきれいな花沢山撮ってたらすごいもの~
私よりもkenkenさんの写真の方を期待した方がいいよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/14 22:51 | edit

No title

みけさん、りりーちゃんこんばんは。^^
今日の大阪は午後から大雨になりましたねー。
私、昼寝してて窓を閉めるの遅れまして・・・
えらいことになりました><

からっぽさん、我が家も先日初めて行ったんですけど、のどかなところでしたね~。
取れたてのお野菜(ママさんが目の前で採ってらっしゃいました)おいしかったです。

あずちゃんとのコンビ、とっても仲良しでも、カートに一緒は慣れないからかな?
嫌がってますね~。

最後のりりーちゃんの笑顔が最高です☆
続きも楽しみにしています~♪

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/06/15 19:47 | edit

ルビーままさん

返事遅くなりました

土曜日は久しぶりのしっかりした雨でしたね~
私も軒下なんですけど外に洗濯物を干したまま出かけてて何となく湿った感じの洗濯物になってしまいました~(^_^;)
あの雨で窓開けたままはえらい事になったでしょうね~

からっぽさんはルビーままさんのブログを見てあずママが候補に挙げてくれていたんです♪
おかげでいい所にいけましたよ☆

あずちゃんとりりーはとてもビビリっ子なので近くにわんこがいるのが嫌みたいです(笑)
ちょっと離れている分には問題ないんですけどね~(^_^;)
続きも早く書かないと・・・(汗)

URL | みけ #-
2013/06/17 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1046-bdddd5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード