みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ミニオフ会~滝谷花菖蒲園へ  

室生のログ里空(からっぽ)さんから20分位走ると・・・・
次の目的地 滝谷花菖蒲につきました~ここはもう三重県の境位でした~


ここは入口~
空は見ての通り曇り空で気温もあまり上がらずお花見にはいい感じでした(#^.^#)

さぁ~ここから砂利地獄が始まり始まり~
カートの3組はここの砂利に苦しみました(笑)

ショウブ306181

ここは菖蒲園なんだけど、沢山の種類の花がみれました

行った時は菖蒲・あじさい・ツルバラ・ハスだったのかな~

春には桜・芝桜やテッセンもみれるそうです

ハスもいいですよね~
ここでは高さがあったのでりりーも水に向かって歩く事もなく無事通り過ぎることができました(笑)

ショウブ306182

菖蒲園も広い~~~!!
山田池公園の菖蒲園と比べてもかなり広かった

ここは気候がちっとばかし涼しいのか?まだ5分咲き位でしたけど綺麗でしたよ~

ショウブ306183

あざみも綺麗!

りりーお付きの者がついているので楽しそうだわ^^

ショウブ306184

あず家何やら撮影中~
きっと撮影したものはあず家のブログに載るかな~(笑)

見返りあずちゃん 可愛いね!!

ショウブ306185

あら!はなちゃん、カートの上からてふ君の頭を手置き場にしてる~

のえ家はおやつが出ると皆その方向へ~(笑)
写真撮りやすい一家でした~(#^.^#)

ショウブ306186

結構カートに苦しみましたが、のえ家のカート3匹乗ると15kg近く・・・そりゃ~大変だよね~

大変だ~とばかりに(本当か?)
てふ君・える君2頭仕立てのカートに大変身~
がんばりました(笑)

ショウブ306187


ショウブ306188

ここで一息記念撮影~
花ないじゃん~~~(笑)

カートなので邪魔にならない所でってところでごじゃいます

ショウブ306189

ピンクの菖蒲可愛いでしょ

ピンクのバラも可愛いい

あずちゃんに至っては、カート事件からりりーの横は嫌だと言い張っております(笑)

ショウブ3061810


ショウブ3061811

ここならお花をバックに集合写真撮れるぞ~
んん~なんか違和感ある?そんな事ないのでスルーしてね

ショウブ3061812

今度はあじさいをバックに・・・

おやつに釣られたわんこ達可愛い顔してるね~

おやつの力は偉大なり~カート事件以来、あずちゃんりりーの横イヤイヤだったのにいい笑顔ね(笑)

ショウブ3061813

いつの間にやら旦那が首からかけていたタオルが、りりーの首に~(笑)
えらい遊ばれてまんな~りりー


ショウブ3061814

沢山の種類の菖蒲やあじさいが咲いてました、白いのはオオデマリです

ショウブ3061815


のえ家、あず家遊んで頂きましてありがとうございました




ちょっと体調をくずしてのんびり更新にしていますが、少しの間皆様の所へは読み逃げになるかもしれませんが、また復活したらお邪魔しにいきますね~



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2013/06/18 Tue. 15:27 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

りりーちゃん、お付きの者が同行したのでご機嫌でしたね(*^_^*)

6ワンの集合写真もみんなカメラ目線してる~♪
お・おやつの力なんですね(笑)

のえはんちの3パピちゃんはBBQでお会いしたけど
この日は4ワン連れて行かれたんですね~凄いな~!

りりーちゃんとあずちゃんは最後には近くにいても
平気になったんですね~良かった(*^_^*)

みけさん大丈夫ですか?この気候のせいでしょうかね~?
私も最近ダルイ・・・と言うかいつもダラダラしてますが(>_<)
急に暑くなったし湿度が高くて体が付いて行かないです(^^ゞ
どうぞお大事にしてくださいね!

URL | クラもかママ #r4Ufu42E
2013/06/18 17:00 | edit

No title

こんにちは。
ここの砂利道には泣かされたねぇ。
あず家とりりー家はちょっと頼りないお付の者が四苦八苦してたけど
のえさんは頼もしいてふ君とえる君のカート引きで
はなちゃんは女王様気分、のえさんも楽々だったみたいだね。

紫陽花も満開だったら最高~だったんだけどなぁ。
もしかして、暑~い来月に見頃を迎えるのかい?
み、みけちゃ~ん。来月は招待券があるじゃな~い(笑)
来月じゃ暑くて、行っても誰も来てないかもねっ。

ふふっ。モザイクのかけ方、雑いなぁ~。私の顔、ガン黒や~ん。

りりーちゃんのチープなタオル巻もなかなか似合ってるわよ。

あれっ。体調悪いの? 風邪? 夏バテ?
大丈夫なの? 無理しないで、これからが夏本番だよ。

URL | junjun #-
2013/06/18 19:56 | edit

No title

こんばんわ、毎日蒸し暑いですね(ーー;)
みけさん体調崩されたんですか!
この気候ですものね、、、
お大事になさって下さいねm(._.)m

ここの砂利には泣かされました(;_;)
なんせ、15キロの重量ですから砂利に食い込む(ーー;)
しかし、エルの1匹も良かったですが、てふも参戦の2頭引きはなかなの速さで、
ついていくのが必死でしたよ(^_^;)
石畳の段差であわやはなちゃん墜落する所でした(・□・;)

私は、期限までに行けそうに無くなったので、招待券をお譲りしたのですが、
昨日その方が行かれた所によると、結構満開に近かったようですよ(^ ^)

おやつの力は偉大でしたね、うちの子達ガン見で笑顔満開(笑)

楽しい時間をご一緒下さりありがとうございましたm(._.)m

URL | のえはん #-
2013/06/18 22:32 | edit

No title

こんにちは♪

三重県の境まで行ったんですね!
みけさんフットワーク軽い~
今の時期のお花がたーくさんで目の保養になるな~
しかもかわいいわんずだらけだと余計にね^^

3わんで15kg?!
す・すごい!!!
それは砂利でカートだとかなり大変だったでしょうね~
みんなやっぱりおやつでいいお顔になりますね(笑)
りりーちゃん、旦那さんからタオル巻かれて何気に嬉しそう^^
まんざらでもない・・・ みたいな(笑)

あずちゃんはりりーちゃん苦手になっちゃった?!
りりあずコンビはめっちゃかわいいので解散しないでね~♪

URL | kao #-
2013/06/19 11:27 | edit

No title

こんにちは♪

お花がいっぱいで素敵な所ですね。
ピンクの菖蒲もあるんですね!

リリあずコンビ、まさかの解散!?って思ったら・・・
よかった~仲良く2ショット写真があった~

平坦なコンクリの道じゃないとカートは大変ですよね。
押す人は大変だ~
って、旦那さまが押してたんですよね?(* ̄m ̄)
りりーちゃん、とっても嬉しそうですね。
(タオルで遊ばれてるけど 笑)

体調不良、大丈夫ですか?
早くスッキリしますように、お大事に・・・☆

URL | すず #-
2013/06/19 15:29 | edit

No title

みけさんこんにちわ~
蒸し暑い日が続いてますね
体調崩されてるとか・・・大丈夫でしょうか・・・
早く良くなりますように。

菖蒲って綺麗ですね~
うちは見に行ったことないかも^^;
紫陽花も菖蒲もないかな・・・梅雨は嫌いでほとんどお出かけしないから(笑)
あ、三田永沢寺の菖蒲園は一度行ったかも!でもまだ咲いてなかったのでしたw
なので見た記憶がないです( ̄m ̄;

砂利道でカートはほんと大変ですよね^^;
のえさん家、3ワンで15キロですかっ!?\(◎o◎)/!
それは大変だぁ~~
うちも3ワン乗せてこの前砂利道でわたし苦戦したけど・・・
うち3ワンで5.2キロなのに(苦笑)
筋トレしよう(爆)

みけさんお大事に。。。

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/19 17:38 | edit

クラもかママさん

りりーお付きの者がいるとご機嫌ですよ~大好きですからね!!

おやつの力は偉大なり~(笑)
カメラ目線くれないな~って思ってうだうだしてたら旦那がちゃっとおやつをカメラマンの上でひらひら~っと、とたんにお目目キラキラでしたよ(笑)

のえさん家のわんこは4わんこ!皆元気っ子だけどお利口さんでしたよ
本当にすごいですよ~
わんこ移動させるだけでも大変そうなんだけど、のえさんも含めて皆楽しそうでしたよ☆
りりあず解散危機!かって所でしたけど無事回避できました(笑)

季節病ですね~
私普段から貧血持ちなんですけど、季節の変わり目とか気温変化で立てなくなる位ひどくなる時があるんです。
さすがに立てない~ってなる位だと辛いですね、だんだん良くなってきました

URL | みけ #-
2013/06/19 19:27 | edit

junjunさん

砂利でカートはなかなか辛いね~(^_^;)
のえさん家のカートは2頭立てですいすいだったね!
のえさんははなちゃんが落ちそうだったって言ってた、確かにすごいスピードだったわ~
私達のお付きの者は四苦八苦だったね(笑)

アジサイはそろそろ見ごろを迎えるかな~
招待券は友人にあげたよ~

おおっ!見つかったか~~~(^_^;)
顔グロjunjun発見~♪
モザイク、UPしようと思って見直したらあら~~~junjunさん顔公開になっちゃう~って急遽顔グロモザイクにしてみました(ユルシテ~~~~)

チープなタオル巻、りりーなんで嬉しそうな顔するかな~(笑)

ちょうど季節の変わり目、いつもの貧血なんだけど、立てなくなる位ひどくなるんだ~
急な気温変化についてけなかったみたい・・・
先週は仕事行ってもぐるぐる~家帰ってもぐるぐる~
もう少し温度に慣れるとましになると思う、そうしたら元気が戻ってきますよ

日曜日は服作って速攻家に帰ってごろごろしてたのよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/19 19:42 | edit

のえさん

暑い日が続きましたね~
さすがの私も体調が戻ってきませんでした(^_^;)

のえさん家のカートすごかったな~
3わんこ乗ってて15kg~なのにのえさん大変そうってあまりわからなかった位すたすたと押してましたよ~
える君の1頭立てカートの時が一番楽そうでしたね、てふ君がちょっとかわいそうだったけど~(笑)

私も招待券は友人に譲ったんですけど、そうなんだ~もうそろそろ満開か~
今週雨降らなければ行くらしいので教えてあげます!!

のえ家のわんこ達、おやつが出てくると皆一斉に見つめてくれるので可愛かったですよ!!
また遊びましょうね~(涼しくなったら~)

URL | みけ #-
2013/06/19 19:47 | edit

kao さん

三重県の境の近くなんですけど我が家から高速乗って行くと1時間半弱位でつけちゃうんでそんなフットワーク軽くないんですよ~(旦那が運転したのでえらそうに言っちゃってます~)
我が家から大阪の南の方に行くのとあまり変わらないんですよ~

3わんで15kgをカートに乗せて押すのえさんすごいでしょ~☆
すごいパワフルな方で尊敬ものですよ~

おやつ今回ほとんど出してないんですけど、集合写真の時は効果てきめんで皆笑顔でこちら向いてくれました(#^.^#)

りりーは旦那が大好きなので変な事されても余程じゃないかぎりへらへらと嬉しそうなんだよ~(ちっって感じでしょ)

りりあず解散危機だったんだけど、無事回避されました(笑)

URL | みけ #-
2013/06/19 19:55 | edit

すずさん

ここはちょっと景色のいい場所にあってお花も沢山あって広いから良かったですよ
ピンクの菖蒲私のお気に入りなの~
これがいっぱい咲いてたら良かったんだけどな~

りりあず解散危機!!
無事あずちゃんのご機嫌も直って解散回避されました~(笑)

そうそうカート私が押したのではありません~(笑)
私はカメラを持ってあっちへこっちへとふらふら~とっても助かりました(#^.^#)
砂利を見た時点で私だけだとりりーキャリーバックに変更ですね
旦那が来てくれてりりーはとっても嬉しそう、私も助かりました☆

体調は季節病で季節の変わり目になると体がついて行かなくていつもの貧血がひどいことになっちゃうの~
この暑さがこんなに早く来ちゃって、暑さになれるときっとましになると思います

URL | みけ #-
2013/06/19 20:04 | edit

ミルティーユさん

夏は暑いし嫌ですよね~
急に暑くなって体温調整ができなくて貧血がひどくて立てなくなっちゃうんですよ~
まぁこれも季節病なので慣れると大丈夫なんですけどね~

菖蒲は和な感じの花できっと可憐さんと菖蒲のコラボ似合うと思うよ(#^.^#)
でもね、菖蒲が咲くころは徐々に暑くなってくるからわんこもあまり連れていけないかも~、この時期でぎりぎりかな~
三田ならもう少し涼しいから見ごろの時期に行かれるといいかもしれないですよ

のえ家のカート3わんこで15kgですごかったですよ~
え~ミル家では3わんこで5kg超位なの~
それも違う意味ですごい!!
筋トレ私もしないと~りりーだけでも重い~って思うんだもの~(^_^;)

URL | みけ #-
2013/06/19 20:15 | edit

No title

間違えました・・・(^_^;)

3ワンで6.2キロでした!3ワン5キロちょっとはチワワじゃないんだから~
無いですよね(苦笑)
因みに、葵さん1.2 可憐さん2.2 優雅ちゃん2.8で6.2キロでした<m(__)m>

みけさん貧血酷いんですね(T_T)/~~~
わたしも点滴に通うように言われてますが続かなくて数回行って放置してます(^_^;)
次にその病院行きづらいなー(苦笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/19 20:43 | edit

ミルティーユさん

3わんで6.2kgでもすごいな~
特に葵ちゃんはちびっこだね~(#^.^#)

ミルティーユさんも貧血なんですね~(^_^;)
病院の点滴かぁ、しんどくなると病院に行くのが嫌になるよね~
私は定期的に薬もらってるけど、調子いいからってしばらく飲むの忘れると知らない間に体が動かない事になってます(汗)
お互い気をつけましょうね☆

URL | みけ #-
2013/06/19 20:50 | edit

No title

菖蒲園ですか~
本当に菖蒲だけではなく、色んなお花も楽しめて良いですね!

ハスの花やあじさいも綺麗に咲いて、もちろん菖蒲も綺麗です♪
ワンコ達もみんな、嬉しそう(*^_^*)
集合写真は、みんなお利口に座って素敵な笑顔で撮れてますね~

りりーちゃん、首にタオル巻いている姿、タオル巻いてもおやじっぽくなくて
やっぱり可愛い!

URL | Hidemama #-
2013/06/19 21:16 | edit

No title

うわぁ・・・カートじゃキツそうだなあ~^m^
1わんならまだしも、のえさん家は大変そうだ~。
タイヤがズボッと埋まりそう~(汗

お付きのもの同伴で、みけさんも楽ちんだったね~♪
お写真撮りまくりの巻~^m^
またまたナナメってるあずちゃん(笑)
でも、集合写真は決まったねっ☆

みけさん、体調だいじょうぶ?
おかしな気候だしね、無理しないでね。
お大事に~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/19 21:35 | edit

Hidemamaさん

菖蒲園いいでしょ~
この時は菖蒲が6割、あじさいが少しって感じだったんです(^_^;)
ここは山の方なので平地よりもずっと花も遅くてちょうど今頃が見ごろを迎えてそうですね♪

わんこ達も嬉しそうですね
この日は猛暑な日でなかったのでお散歩するにはちょうど良かったのかもしれませんね~

おっさんにおっさん巻されたりりー、私がぎょっとしたよ~(笑)
なんてことするの~ってね!
でも嬉しそうなりりーが面白かった♪

URL | みけ #-
2013/06/21 14:19 | edit

ゆかぶさん

すごいでしょ~
1カートに3わんこ!しかも5kg級の子が3わんこよ~~
のえさんは初めて見た時からすごいパワフルな方でしたよ☆
さすがにあの砂利では苦労してたからわんこ達お母さん孝行してたんだろうね~(笑)

そうお付きの者がよ~(笑)
この間ので味をしめた私、またまた頼みました~(#^.^#)
おかげで写真撮って遊んでました~
楽ちん~だよね(#^.^#)

体調もね~少し前からやばいな~って思ってたんだけど、ここの所の急激な気温変化で一気にぱたっとなっちゃいました、今度は急に冷えたから風邪ひきそう~~~(^_^;)
もう大人しくしておけっていう事だろうね~

URL | みけ #-
2013/06/21 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1047-53b5ae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード