みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

だるま~♪ あじさい~♪ 勝尾寺へ  

今日はしっかりとした雨~
ちょっと涼しい~洗濯物が乾かないのが難点だけどね(^_^;)

曇りがちの天気が続いたのでちょっと涼しい週末、日曜日に少し近場でお出かけしたいな~って思って少し山の方へ~

出かけ始めは曇り、予報も曇り~
なんだけど、山の方へ近づくにつれなんだか嫌な雲が・・・って思っていると、パラパラ~
まぁこの位の雨なら全然大丈夫なんて車で走っているとしっかりとした雨・・・

勝尾寺306251


勝尾寺306252

やって来たのは、勝尾寺、箕面国定公園の中にある勝運の寺として有名なお寺です。
だるまさんが沢山あるので有名ですよね~

駐車場500円
入山料400円、わんこはリードつけているといいですよ~と快く入れてくれました

券売り場お店の中なんですけど、券売り場のおじさま、店の外で待っていたりりーに向かっておいで~って呼んでくださいましたよ


勝尾寺306253


雨がザーザー降ってるんだけどテクテクモードだったのでびしょ濡れになりながらりりー歩きます


勝尾寺306254

自然が多くて気持ちいいかな~
雨がすごくて雨粒がカメラに入る位~

勝尾寺306255


勝ダルマ

皆さん自分に勝つために祈願されるんですね~

私もほにゃらら~ら~

りりーはおやついっぱいもらえますように~ってとこかな


さぁ~皆さんも写真の勝ちだるまに祈願を~~~~(#^.^#)


勝尾寺306256

あじさいも満開~

この間の菖蒲園よりはずっと満開でした(笑)・・・滝谷菖蒲園の菖蒲やあじさいも今頃見ごろを迎えているそうですよ(知人に招待券を差し上げたら行ってきて満開よ~って言ってた)

勝尾寺306257

りりーも花とね~ってえらい嫌そうな顔~(ぷっ!)

びしょびしょな上に雨降ってるのに写真ってね~みけしゃんひどいなり~~~~
勝尾寺306258


びしょびしょになりながら階段も一生懸命登って、皆さんにきれいなわんこが汚れる~って言ってもらって(笑)

おかげでりりーも私達もどろんこ~(笑)


勝尾寺306259

雨の中参拝者も多かった


勝尾寺3062510

弘法大師ゆかりの四国八十八ヶ所の御砂踏み場がありました。四国八十八ヶ所霊場より持ち帰られた砂を踏む事によって霊場に御参りした事と同じ功徳が与えられるそうです。

それじゃ~行かないと~♪
八十八カ所踏んできましたよ~

この小さな可愛いだるまはいろんな所にいらっしゃいました



勝尾寺3062511

鯉の餌やり場なんてものがありました(笑)
ちゃんとえさも売っていて100円でね~

池に寄って行くと鯉たちが気持ち悪い位来るので思わず、100円でえさを・・・

りりーも覗きに行ったけど、ばしゃばしゃってすごい音をたてる鯉たちにびっくりしてすぐさま、後ろに隠れてみてました(笑)

勝尾寺3062512


あんなんで喜んでいる気持ちがわからないなり~~~
お子ちゃまなんだよね~みけしゃんは~


勝尾寺3062513



どろどろになったりりー一行、店の前のベンチに座ってりりーをふきふきしていると、案の定、がうがうりりーに変身~
近くにいた観光客達もいきなりりりーががうがう言ったので皆さん注目~
思わずえへら~って笑っておいた私、恥ずかしい~



山を下りると・・・んんっ!?
地面があまり濡れてないぞ~~~~~(^_^;)
パラパラ雨だぞ~~~

やっぱ山の天気は違うのね、そういや気温が昼間なのに20℃位でした。(涼しかったですよ)




ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/06/26 Wed. 16:45 [edit]

category: お花見

コメント

No title

みけさん、こんにちは~。
今日も雨ですけど、勝尾寺さんに行かれた日も
雨に降られちゃったんですね。
山のほうだけしっかりした雨だったんですね><

雨の中、散策お疲れ様!
りりーちゃんは雨でも歩いてくれるのね~。

でも、やっぱりどろんこになっちゃったかな?
きれいなコートが台無しなりよ~~って
聞こえそう。^^

私も勝尾寺さんへは2度行ってます。
一回はパピ友さんと冬に。
もう一回はパパとルビーと紅葉の時期に。
アジサイの時期もいいですね~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/06/26 17:37 | edit

No title

やっぱ、あじさいは シットリとしてる方がきれいだね。
りりーちゃんも 雨の中、てくてく頑張ったね(#^.^#)
お耳毛もしっとりしてる~。
足ふきの ガウガウ~で、まわりビックリ~は、
想像すると笑える^m^

さすがのりりーちゃんも、鯉の集団には ビビったかぁ~(笑)
junjunさんの鯉のエサやりの時(大阪オフ)も、
遠巻きに見てたもんね~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/06/26 18:24 | edit

No title

こんばんは。
日曜日って雨降ってたんだ。奈良は全く降ってなかったよ~。
少しばかり涼しいとお出かけしたくなるよねっ。
でも、雨に降られるのはイヤだわ~。
りりーちゃん、みけちゃん、旦那さん、びしょびしょになって風邪引かなかった?
それと大切なカメラは濡れなかった?

勝尾寺はワンコOKだから皆さんよく行かれてるね。
珍しく西に向かったんだ~。旦那さんと一緒だから大丈夫だね。
滝谷菖蒲園の紫陽花は見事に残念だったけど
勝尾寺は満開でリベンジ出来てよかったじゃ~ん。
あず家も招待券はワン友さんにあげましたよ~。
今頃が見頃で綺麗なんて悔しい気もするけどね。

みけちゃん、鯉や金魚が好きだねっ。
鯉も大きな金魚と思えば可愛いけど、沢山集まると確かに気持ち悪い(笑)

これからは涼を求めるには山に向って行かないとダメだね。
この前の『からっぽ』さんはゆっくり出来てよかったけど、あの程度の山中では暑いかな~?

URL | junjun #-
2013/06/26 19:41 | edit

No title

紫陽花には雨が似合うのですが、行くほうは泥んこですよね(・_・;)
りりーちゃんよく歩きましたね、エライ(^O^)/
うちのはななら多分ボイコットです(^^ゞ

紫陽花満開ですね(^^♪
滝谷はちょっと早くて残念でした(;_;

勝尾寺行った事ないです。紅葉の時期も良さそうですね。

うがうがりりーちゃん、目に浮かびます(笑)
可愛いお顔からの豹変振りにみなさんびっくりされたんでしょうね(・_・;)

体調は少しマシになられましたか?
まだまだ、うっとおしいこの季節、ご自愛下さいねm(__)m

URL | のえはん #-
2013/06/26 19:44 | edit

No title

体調は少し戻られましたか?
まだまだこの季節、体調が不安定になりやすいのでご自愛下さいねm(__)m

勝尾寺行った事無いですが、紅葉の時期も良さそうな所ですね(^^♪
だるまさんが一杯!!
うちのはなとかならだるまさんにワンワン吠えそうです(^^ゞ

紫陽花綺麗ですね。滝谷は残念でした(;_;
来年リベンジしたいですね。
矢田寺もそろそろなんだろうな、、、

雨の中りりーちゃん良く歩きましたね(^O^)/
うちのはなならボイコットです^^;
後の、うがうが豹変振り目に浮かびます(笑)
周りの方はまさかの変身に驚かれたことでしょう(・_・;)

URL | のえはん #-
2013/06/26 20:08 | edit

まさかの[e:330]

すみません重複投稿になっちゃっていましたねごめんなさい

URL | のえはん #-
2013/06/27 01:43 | edit

No title

みけさん、りりーちゃん、
雨の中、ご苦労様!(*^^*)
ホント、キレイなリリーちゃんが・・
雨の中・・なんて・・ 勇気ある!

あじさいは雨が似合いますね~♪♪

URL |  #5hiobRrU
2013/06/27 11:06 | edit

No title

みけさんその後体調はいかがですか?
どうかな~と気になってました。まだジメジメ鬱陶しい季節ですので
無理しないでくださいね~

りりーちゃんこの雨の中歩いたんですね\(◎o◎)/!
まっしろなコートが汚れる~~~~w
でもご機嫌で歩いたのなら涼しいし気持ちがよかったのかな。

雨でもりりーちゃんと紫陽花の写真撮ってるのがすごい(笑)
その時のりりーちゃんの何とも言えない表情がまた可笑しいです
でもこの表情のりりーちゃんも好き☆

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/06/27 11:11 | edit

No title

こんにちは♪

あぁ~みけさん達は日曜日でしたか~
わが家は土曜日でした・・・ニアミス(>_<)
そうそう、日曜日はしっかりとした雨が降りましたよね?
りりーちゃん、楽しそうにお散歩出来てよかったですね^^

何かもくもくと霧のようなものがあがったり、
至る所にちょっと豪華~な雰囲気が感じられませんでした?
そんなの良いからタダで入れてくれ!って思っちゃう^m^

あじさい、きれいに咲いてましたね~
とっても癒されました。
そうそう、りりーちゃんは鐘の音大丈夫でした?
アロアは大の苦手でもうテンションだだ下がりでした(汗)

みけさん1日でまとまるなんてスゴイ!
私、3日は掛かりそうです~( ̄▽ ̄;)

URL | すず #-
2013/06/27 12:59 | edit

No title

みけさん、体調大丈夫?
私も、梅雨時期は、あんまし調子よくないんだぁ~

私、勝ちだるまにお願いしたのは、週末のお天気!
今のままの予報ならお出かけできそうだから(^0^)/
かなえてもらえるよう、みけさん、リリーちゃん、お口添えお願いっ(笑)

鯉、すごいね~
ちょっと怖がるリリーちゃんの気持ち、なんかわかる・・・

アジサイもきれいだし、菖蒲もきれいだね!
あの淡いピンクの、めちゃめちゃかわいい・・・
あんな色の、実際見たことないや・・・

振り返ったリリーちゃん、水もしたたる美しさってトコかな~
今の時期なら、ちょっと濡らしてもダイジョブだけど、後が大変だよね!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/06/27 13:51 | edit

No title

勝尾寺ですか~
雨が降ってきちゃって大変でしたね!
りりーちゃん、雨の中、ちゃんと歩いてお利口さん♪
みんな、白いワンコが雨の中、歩いていると心配になっちゃいますよね~

勝ダルマを見て、りりーちゃんもびっくりしたでしょうね!
おやついっぱいもらえるようにお願いできたかな?
八十八カ所踏んだなんて、凄い!

鯉が沢山集まってきたのを見ているりりーちゃんの後ろ姿が可愛い♪
怖いでしょうね~(笑)
りりーちゃん、お疲れ様でした!

URL | Hidemama #-
2013/06/27 17:01 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~

昨日は警報が出る位強い雨でしたね~
日曜日は場所により雨って感じだったような~(笑)
私達は雨に向かって行ったようです・・・

りりーは雨でも平気で歩くんだけど、普段は私が後が嫌なのでお外には行かないんですけど、この時はりりーが歩くモードで降ろせ~って感じだったのでどろどろになりながら歩きましたよ~

勝尾寺は自然がいっぱいでいいですよね~
紅葉の時期は車が混みそうですね(^_^;)
アジサイもきれいでしたよ☆

URL | みけ #-
2013/06/27 20:17 | edit

ゆかぶさん

うん、あじさいは雨の中の方が映える~~
でもね、雨の中を狙って行ったんじゃないんだよ(^_^;)
車で走っていたらどんどん雨が降ってきたの~

しっかり降っている雨の中を歩いてりりーびしょびしょ~どろどろ~
お耳の毛もしっとり~
なかなかないりりーでしょ(*^^)v

ははは~
りりー前足を拭くとあのがうがう~って言いだすからね~
静かな場所でやると皆さんのお目目がこちらに~ちょっとびっくりよ~

junjun餌撒きの時も遠巻きだったな~(笑)
とにかく激しいものに近寄れないへたれりりーですよ♪

URL | みけ #-
2013/06/27 20:23 | edit

junjunさん

やっぱり奈良は日曜日雨降らなかったんだ~
こちらも夕方にはしっかり降ってたけど、昼間はそんなに降ってなかったんだけどな~
私たちは車に傘常備しているので濡れないんだけど、りりーは傘もないし、カッパも持ってないし~
あ~勝尾寺では傘の貸し出しもしているから雨の日でも傘あるよ~

カメラ?
今回はあまり写真撮る気がなかったからコンデジしか持っていってなかったんだ~
私もしかして雨降るかもって無意識に思ってたのかな~(笑)

珍しく西に向かったでしょ~
でも箕面とか宝塚とか西宮位までなら私一人でも行けるよ~~
私が苦手なのは神戸を通る道、大阪市内の一部の道なのだ~
だから西の方に行くときにそこを通る場所には行きたくないんだ~
どこを走ったらいいのかわからない道嫌い~

そういえば、金魚も鯉も好きかも~子供の頃家にうじゃうじゃと飼ってたしね

からっぽさんも標高が高いから涼しいのでは?
勝尾寺とか箕面の滝辺りは涼しいかなって思ってお出かけしたんだ

URL | みけ #-
2013/06/27 20:33 | edit

のえさん

体調は2週間前に比べるとずいぶん良くなりましたよ~
ひどい時は階段登り切った所で立ってられなくなってたし~
今は仕事が月末月初忙しいので、パソコンの見すぎで肩こりがひどいかな~
早く月末が終わらないかな~(^_^;)

アジサイは満開で綺麗でしたよ^^
テレビで矢田寺満開なの見たから今行くといいかもよ~

勝尾寺はわんこOKでのんびりできると思うけど山なのでカートは無理だからね(笑)

がうがうりりーは静かな場所で叫ぶからそりゃ~皆さんびっくりでしょうけど、皆さん笑ってたわ~私恥ずかしかったわ

URL | みけ #-
2013/06/27 20:41 | edit

名無しさん

もしかしたらnonnoさんかな~


雨の中でもりりー平気でテクテクするんだけど、内心私あ~あ~って思ってたんだ~
でもね、私あまりどろどろにならなかっただよ~(被害は旦那です)
雨続きであまりお外に連れて行ってあげれなかったから雨の中でも嬉しそうに歩いている姿みたらね~

あじさいはとっても綺麗でした☆

URL | みけ #-
2013/06/27 20:46 | edit

ミルティーユさん

心配してくれてありがとう~
体調は2週間前に比べると良くなったんですよ
あの時は仕事場の階段いつも8階登っていくんだけど(すごいでしょ~)、何故かふらふらするな~って思いながら登り切ったらそのままへたりこんでしまって貧血起こしてしまってたの、鉄欠乏性なので鉄分を補給して2週間たったからさすがに戻ったと思うわ~~~
これから梅雨明けすると怖いわ~暑さが~怖い~(笑)

りりー雨の中でもご機嫌さんで歩いてくれるよ~
よっぽどお外で遊びたかったんだろうね~
りりーだけだから拭くのもそんなに苦じゃないけど3わんいたら私歩くの拒否していたかも~(笑)

そうでしょ~雨でもりりーとアジサイ・・・濡れついでよ(#^.^#)ついで~~
りりーすごい迷惑そうな顔して可愛いでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/27 20:56 | edit

すずさん

すずさんのちょっと前のブログ見て!あっ!またって思ったよ~~~
土曜日だったのか~残念~~~~(^_^;)

え~しっかりとした雨が降ったのはきっとあの辺りよりも西かしらと思ったんだけど~(笑)
万博公園まで降りてきたら地面があまり濡れてなかったのよ


>何かもくもくと霧のようなものがあがったり、
>至る所にちょっと豪華~な雰囲気が感じられませんでした?
>そんなの良いからタダで入れてくれ!って思っちゃう^m^

そう思った思ったよ~
お寺なのになんだか近代的ってね
タダにしてほしいよね~2人だと意外にするもんね~車もあるし~

鐘の音?
りりー全然平気そうだったんだけど、あ~ちゃん嫌いなんだ~
皆さんどんどんついてたからね、あ~ちゃん災難だったね(^_^;)

この日雨だったのであまり写真撮らなかったんだ~
それよりもりりーがどろどろだったので(笑)
すずさんの楽しみにしてるよ~そうだったそうだったって思いながらね☆

URL | みけ #-
2013/06/27 21:05 | edit

くるみ・リッチモンドさん

体調はだいぶ良くなったよ~
私のは貧血なんだけどちょうど急に暑くなって(気温36度まであったの)一日での10度以上の気温変化にもついてけなくて、逆に雨降っている時の方が調子いいだ~私☆
暑さも慣れると大丈夫なんだけど、梅雨の終わりが怖い、またなりそうで・・・

勝だるまにお天気になるようにってお願いしとくね~しとくなり~~~(#^.^#)
2人分のプラスされたのでお天気になるよ~(笑)
いいな~週末キャンプ行くんだね!!

りりー鯉だけでなくても激しく動くものが怖いんだよ~
へたれなんだよ~(笑)そこがりりーだけど~☆

滝谷花不動の菖蒲もアジサイも勝尾寺のあじさいも綺麗だったよ~
私もピンクの菖蒲が好きなの~

今の時期濡らしても大丈夫だけどどろどろになるよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/06/27 21:16 | edit

Hidemamaさん

雨の中りりーとっても嬉しそうに歩いてましたよ^^
私いつも汚れるのが嫌だから雨の日は外に出さないから知らなかったのよ
喜んでテクテクするけど、やっぱり後がね~(^_^;)
近くにいた人達もリリー見て汚れる~って言ってましたね~
確かに汚れました~(笑)
被害者は旦那で一番汚れてましたよ~(笑)
りりーだるまにきっといっぱいおやつもらえますように~なんて願ってたよ~(笑)
小さいだるまも沢山あったから可愛いんですよ

鯉はえさをもらうためにバシャバシャ言わせて寄ってくるの、りりーじゃなくても怖いかも~(笑)
一生懸命覗いているりりーが可愛かったですよ☆

URL | みけ #-
2013/06/27 21:25 | edit

No title

勝尾寺、モカアロちゃんのブログでもみました。
結構人気スポットなんだね。
だるまさんがいっぱい。
なんだかおもしろい光景ですね。
あじさいもきれいに咲いていて、写真撮りたくなっちゃうよね。
りりーちゃん、いい子でモデルさんしてくれたんだね。
写真、かわいく撮れてるよ♪

ところで、りりーちゃん、ふきふきしてたらガウガウしちゃったの?
あのおとなしいりりーちゃんが信じられない〜。
うちもふきふきするとガウガウするよ〜。

URL | まくまく  #-
2013/06/28 06:33 | edit

No title

こんにちは~♪

雨の中勝尾寺に行かれたんですね~
そうそう!私も初めて行った時は売店に
ワンコを入れてはいけないと思ってましたが
おじさんが「入っていいよ~!」って呼んでくれました!

りりーちゃんビショビショになったけど
嬉しそうなお顔してますね(*^^)v

勝尾寺は紅葉と桜の季節に行きましたが
紫陽花も綺麗なんですね!
ここは写真映えするから好きなスポットなんです!
(タダだったらもっと好きになるんだけど)(笑)
我が家からも近いので紫陽花が咲いているうちに
行ってみようかな~(*^_^*)

りりーちゃんのガウガウはまだ拝見した事がないの!
今度会ったら生ガウガウを見せてくださいね(笑)

月末まで忙しくされていると思いますが
無理せずご自愛くださいね!

URL | クラもかママ #r4Ufu42E
2013/06/28 12:58 | edit

まくまくさん

そうなんですよ~
モカアロちゃんと一日違いだったんですよ☆
ここは結構ブロガーの人がわんこ連れで行かれているので一度行ってみたいな~と思ってアジサイとだるまを見に行ってきました☆

まさかの雨で写真撮るのもほとんどしなくて・・・少しで記事にしてみました(笑)

りりー前足を拭くと必ずがうがう~って言うので笑えるよ~
なんでか怒ってるわ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/06/28 19:38 | edit

クラもかママさん

勝尾寺に行ってきました!!
前にクラもかさんとか他のブロガーさんが行ってたので一度行ってみたいな~って思ってたの~
あじさいも綺麗でしたよ~
ダタだともっといいですよね~私もそう思います!!

紅葉は有名ですものね、紅葉の時も行ってみたいですね
晴れていたら箕面の滝にも行ってみたかったんですけど、またの機会にでも行きます~
あ~そうだ!クラもかママさんに連れてってもらおうかな~♪

やっと月末週が終わりました!!
7月になると月末の週までのんびり仕事です(ほっ!です)

URL | みけ #-
2013/06/28 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1050-384d2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード