みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

合わなかったノミダニ薬~  

昨日は一瞬だったけどすごい豪雨が降りました
ちょうど仕事帰りで家の近くで大粒の雨がポツリポツリと・・・
これはやばいぞ~って走って家に駆け込んだとたんざ~~~っと降りました(危ない危ない~)

今日はせっかくの休みなんだけど降ったりやんだり~



りりー今年はノミダニの薬を変えようと試しに2か月分を購入していた飲み薬のコンフォティス錠

病院でおすすめされたので試してみました

ノミ薬305131


ノミ薬305132

少量を3回位につぶしてあげていました

与えてすぐには全然平気そうだったんですけど、2~3日したら胃液を吐いて3日位胃がしんどそうでした

その時は全然薬の事頭になかったんだけど、病院行って胃薬を貰ってまた何回もなるようだったら詳しい検査をと言われてその後大丈夫だったんです

また、1か月してこのコンフォティス錠をあげてから、また胃液を吐き始めて・・・
もしかしてっと思ってまた病院に行って聞いてみたら、この薬きついから吐く子もいるって言われました

はじめに薬を買いに行った時先生はそんなこと言わなかったんですけど~(怒)
だた、薬をぺっと吐いたら返金するって言ってた~なんだかな~




わんこには人間の判断で薬を与えるけど、難しいです

あまり強い薬は与えたくないな~っと思ってますが、

意外にノミダニ薬って強いのかもしれないですね、だってフロントラインもものすごく嫌がるんです

あまり影響のないものがあればいいのに~って願ってしまいます、じゃ~飲ませなければいいじゃんって話ですよね~



リリー307041


皆しゃん、もう私元気なりよ~(#^.^#)




ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/04 Thu. 14:42 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは。
お試しのお薬、合わなかったんだね。
あずきもフロントラインをすると嫌がるから飲み薬だったらいいやん!! って思ったけど
合わなかった場合は飲み薬だけに怖いね。
りりーちゃん、胃液を吐くくらいだからしんどかったんだよ~。
返金もしてもらいたいし、受診料も払ってほしいわ。
ノミダニは怖いけど駆除剤も怖いね。
う~ん。難しい問題だわ。
あずきは今年、フロントラインを止めてレニームで通してみるよ。

URL | junjun #-
2013/07/04 15:58 | edit

No title

りりーちゃん、大変だったね。
もう大丈夫?
胃液を吐くなんてよっぽどのこと。
薬がきつかったんだね。
フロントラインも合わない子はいるみたい。
フロントラインやったあと元気なかったりするわんこもいるって話も聞くよ。
でもダニの被害がこわいのでやらざるをえないよね。
う〜ん、むずかしい。

URL | まくまく  #-
2013/07/04 18:59 | edit

No title

ええええーーーー
胃液を吐くほど強い薬だったんだね・・・・

そうそう・・・
フロントラインもパピルイ共 すごく嫌がるの・・・・
しみるのかな?
痛いのかな?・・・・・ってつける度に不安になるけど
つけなきゃつけないでノミダニかゆかゆになっちゃうし・・・・( ̄O ̄;)
毎月の事だから可哀相なんだよね(>_<)

実験されちゃったみたいで ちょっとムムムッだね・・・・
みけさん~返金してもらった??

りりーちゃん 元気になってよかった~(*^_^*)
笑顔がスペシャル可愛いぞっo(≧▽≦)o

URL | papiruiママ #-
2013/07/04 20:09 | edit

No title

マリィは、大分前にフロントラインからコンフォティス錠に
変えましたが特に変わった様子はありません。

やっぱり体質によるんですかね~?
フロントラインも調子が悪くなる子がいるみたいなので、難しいですね。

公園に散歩に行くならノミ・ダニ駆除は必須だし、悩みますね~。
りりーちゃんに合った駆除薬が見つかるといいですね。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/07/04 22:10 | edit

No title

へぇ~!飲み薬があるんだ~いいかも!
って思ったら・・・あらら
りりーちゃん大変だったね。
これからの季節はノミダニ気をつけなきゃだし・・・
ちゃんとあう薬があるといいね。

URL | kyon2 #-
2013/07/04 22:32 | edit

No title

いつもシャンプーの後に フロントラインを付けてもらうんだ。
ノミダニが死んじゃうだから強いお薬なんだろうね。

りりーちゃんの具合が元に戻って良かったね。
錠剤もフロントラインも合う合わないがあるんだろうし、
寄せ付けないハーブの匂いみたいなのがいいのかな?
コロンはフロントラインに公園に行くときとか間が空いたときは
レニームを付けるようにしてます。
効果が私の目には見えないから???なんだけどね(#^.^#)

URL | ponko #-
2013/07/05 07:55 | edit

No title

りりーちゃん、元気になって良かったよ~(#^.^#)
吐くのはツラいもんね。見てる方もツラい(>_<)
お薬選びも ムズカシイね。
うちは、フロントラインつけても 今のところ平気みたいだけど、
苦手なコ多いもんね。
他ので良いものがあればって思うよね。

口に入れるモノは、できるだけ害のないものを・・・って思うけど、
素人には わかりにくいよね・・・(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/07/05 08:33 | edit

こんにちわ

リリーちゃんお薬合わなかったんだね~
可哀そうでしたね~
フロントラインも嫌がるの?
イミュウも嫌がるけどまあ背中だからね~
フロントラインも強い薬ですよね
だってノミやダニをやっつける薬だからね~
リリーちゃん小柄だから薬多いのかな~
先生もちゃんと説明して欲しいですね

URL | Coucouのいくこ #-
2013/07/05 10:59 | edit

No title

こんにちは♪

やっぱり飲み薬合わないコもいるんですね・・・
うちはいつもので平気だから敢えて飲み薬はしなかったんですよ・・・
相当、りりーちゃんも辛かったでしょうね(泣)
でも、今は元気復活でよかったです^^

ちなみにトレーナーさんのわんこはフロントラインしてないっていってました!
先生がちゃんと観察していたら取るっていってました・・・
うちには出来ないけど(汗)

URL | kao #-
2013/07/05 11:40 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、お薬合わなかったんですね。
吐いてしんどかったね。

うちはフロントラインをしてますが、キツイお薬だし
出来る事なら使いたくないですよね・・・
でもノミダニが引き起こす病気はもっと怖い(>_<)

りりーちゃん、元気になってよかったよ~

URL | すず #-
2013/07/05 11:51 | edit

No title

りりーちゃん、辛かったね~
今は、大丈夫そうで良かった!

このノミダニのお薬、怖いですよね~
飲ませてそのうちに吐くんではないと薬のせいか分からなくて、何だろう?って
思ってしまいますね。
フロントラインも嫌がるし、本当にノミダニのお薬、ワンコに負担のない物で効果のあるものが出てくれると良いんですけど...

URL | Hidemama #-
2013/07/05 16:37 | edit

No title

わー、リリーちゃん、可哀そうだったね~
吐いてるの、ものすごくツラそうだもんね・・・

ノミマダニも、飲み薬ってあるんだね!
ララは、フロントラインに似てる「プラクティック」って言うのなんだけど、
農薬成分が入ってないからっていう理由で、それに変えたんだ~
でも、やっぱ、フロントラインの時と同じく、すごく嫌がるよ・・・

やっぱ、みんなイヤなんだね・・・

リリーちゃんに合う薬、あるといいね!
でも、お医者さんの対応も、ちょっとねぇ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/07/05 18:01 | edit

No title

今日は、お騒がせしてしまいましたぁぁ
でも、可愛いリリィちゃまの隣のお席に座る事ができて
とっても嬉しい一日でした

またお会いできると嬉しいです♥

URL | COCOママ #HmAdpEd.
2013/07/08 18:30 | edit

junjunさん

今日はありがとう~
暑い日はこれに限るね~(笑)
ちょっと味しめたのでまた行きましょう~

私もレニームとフロントライン併用で頑張ろうっと!!

URL | みけ #-
2013/07/08 20:25 | edit

まくまくさん

返事遅くなりました~

心配ありがとうございました
りりーももうすっかり吐くのは治まって元気になりましたよ
フロントラインをとっても嫌がるから先生の勧めで飲み薬にしてみたんですけど、やっぱり薬の事だから合う合わないってあってりりーにはこの薬はダメだったみたい
まだフロントラインの方がぐったりするって事がないからこちらの方がましですね~

薬って一つ違うと毒にもなるから難しいですね☆

URL | みけ #-
2013/07/08 20:30 | edit

papiruiママ さん

返事遅くなりました~

そうなんです!
ノミダニ薬でも良く効くということだったのできつい薬なんだと思います
ただ、わんこによっては全然平気な子もいるのでりりーには合わなかっただけでしょうね~
りりー比較的薬弱いのかもしれない~~

りりーもう元気になりましたよ
ただ、暑さでヘロヘロ~ってなってますけど~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/08 20:38 | edit

マリィの散歩請負人さん

お返事遅くなりました~

マリィちゃんはこの飲み薬なんですね~
先生も合う子と合わない子がいるとは言ってたから体質的に合うなら問題ないんでしょうね~
りりーは合わなくてちょっとかわいそうな選択をしてしまいました(>_<)

フロントラインは嫌がるだけでぐったりとする事がないのでフロントラインが必要な時に使う事にしました☆

URL | みけ #-
2013/07/08 20:42 | edit

kyon2さん

お返事おそくなりました~

ノミダニの薬で飲み薬って私も今年薬変えるって決めてから知ったんですけど、毎月飲まないと行けないけどノミダニに対してよく効くって言ってましたよ

りりーは合わなかったから、なるべくフロントラインは必要な時だけにしてみようかと思ってます
もう元気になったのでちょっと安心しました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/08 20:48 | edit

ponkoさん

お返事遅くなりました~

コロンちゃんは、シャンプーの後にフロントラインつけてもらうんですね~
薬だからやっぱキツイんでしょうね

りりーもう元気になりましたよ
少し元気がなかったときは可哀相で、はらはらしましたが、安心しました(#^.^#)

私もレニームを購入して使用しようかな~って思ってます、確かに効果の程はわからないんだけどね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/08 20:54 | edit

ゆかぶさん

お返事遅くなりました~

りりー少しの間吐いて苦しそうで見てる方も辛かったけど元気になったよ~
こてつ君も一時期吐いて辛そうだったもんね、元気になって良かったよね(#^.^#)
薬は難しい、怖いわ~
合うならいいんだけど、合わないなら苦しむからなぁ~(^_^;)

今年は必要な時はフロントラインを使うけど皆さんが使っているレニームを購入して使ってみようと思うんだ~

URL | みけ #-
2013/07/08 21:08 | edit

Coucouのいくこ さん

お返事遅くなりました~

心配して下さってありがとうございます

飲み薬合わなくて、早く気付いてあげられなかったので苦しみを長くしてしまって可哀相な事しました(>_<)

フロントラインも嫌がるんですけど、首すじにだから、必要ならフロントラインにしようかと思います
前の薬はネコ用で2.5㎏までのだったのでもしかしたら薬の量も多かったのかもしれませんね~
どっちにしても私の判断が悪かったんですよね~
元気になって私も安心しました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/08 21:12 | edit

kao さん

お返事遅くなりました~

心配して下さってありがとう~
りりー元気になりましたよ(#^.^#)

飲み薬だけでなく薬は合う合わないってのがあるみたいですね~
みるくちゃんは平気そうなので良かった~~
りりーはフィラリアの薬は平気なんだけどノミダニの薬はとても嫌がってたんですよね~

トレーナーさんは手でト~ルなんですね(#^.^#)
私もフロントラインしててもたまにダニが付くことがあったので手で取ってたんですけど、やっぱり原始的にそうする方がいいかもですね☆

URL | みけ #-
2013/07/08 21:20 | edit

すずさん

お返事遅くなりました~

心配してくれてありがとう~☆

そうなんだよね~
ノミダニの薬が強くてそれも心配なんだけどノミダニによる病気の方が怖いからな~とも思う~~(^_^;)

今年はフロントラインは必要な時だけにしてレニームを使用して最後は手でト~ルかな~(#^.^#)

りりー元気になって私も一安心した~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/08 21:31 | edit

Hidemamaさん

お返事遅くなりました~

心配してくれてありがとう~
リリー元気になって私も一安心したよ~~(#^.^#)

そうなんです!薬飲んですぐじゃなかったから何だろうって思ってて、2か月連続同じ事が起こったからそうでは~と・・・
吐いて苦しそうだった・・・早く原因に気が付いてあげれば良かったんだけど可哀相な事しましたね

本当に負担が少ないものがあればいいな~とは思うけどそれは相反する事なんでしょうね、ノミダニは駆除したい、でもわんこには負担がかからないなんてね~難しいね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/07/08 21:36 | edit

くるみ・リッチモンドさん

お返事遅くなりました~

りりー吐いて苦しそうで可哀相だった・・・
でももう元気になって私も安堵したわ(#^.^#)

プラクティックってお薬もあるんだね~
ララちゃんはフロントラインの時と同じく嫌がるんだ~
んん~お薬は選ぶの難しい~~~(^_^;)

この医者が態度が変なのはいつもの事なんだよ~(笑)
一番近くて狂犬病の注射とか薬だけに行ってるんだけどね~
それも考えないと行けないかな~

URL | みけ #-
2013/07/08 21:45 | edit

COCOママさん

今日は思いかけない出会いに嬉しかったです!!
COCO・ちくわ君、とっても人懐こくて可愛かったですね~

可愛いマグネット作成、皆さん楽しそうに悪戦苦闘しているの見ているのも楽しかったですよ
また出会えるといいですね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/08 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1052-fd451fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード