みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

暑い時は~~♪  

梅雨明けしてからぐっと暑さをましてきましたね~
いきなり35度越えを連発~~そんな仕打ちやめてほしいわ~

今日は暑いしと私にしては珍しく髪の毛のカットで少し短めにしてみました
一応15センチ切ったんだけど、元々ロングなのであまり変わってないかも~

りりーもここの暑さでファーミネーターで毛を梳いてあげましたよ
少し位涼しく感じてくれるかな~



6月の末位はりりーが吐いて苦しそうなのが続いていたのでお出かけできなかったんですけど、
今週の土曜日は少しばかり曇りなので少し位暑くてもって竜王アウトレットにお出かけ~

ちょうど今週の11日に近畿最大店舗にリニューアルするみたいで、お客が少なくてわんこ連れには良かったですよ

舌べろ~~~ん!
暑いなり~~

この日はちょっとお昼から微妙な天気でそんなに暑くなかったと思うんだけどね

お店とお店に挟まれてテーブルと椅子があってエアカーテンのない店の前に座ると意外に涼しい店内の空気が来て涼しかったりするんですよ

お昼にお外のパラソルのテーブルで食べてたんですけど、こんなに閑散としてましたよ~

1373364283522.jpgリリー307063

一緒のお出かけ♪
とびきりの笑顔~♪

リリー307061リリー307062

みけしゃん、ソフトクリームは?

あ~いつもはここでソフトを食べるのに忘れてた~~~~

リリー307065


昨日、このお嬢さんと・・・
またこの話は次に~♪

リリー307066


暑くなると、ホームセンターとか総合施設でうろうろ率が高くなるりりー一家でした(#^.^#)



今日はすべてスマホ撮影でした~
スマホでもきれいに写せるんだね~~~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/09 Tue. 19:33 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

うちも 週末、ナガシマのアウトレットに行ったよ~。
でも、あまりに暑いだろうと、久しぶりに2わんこは お留守番でした。
混むかなと思って オープン時間目指していったけど、
とにかく暑かった~(>_<)
竜王、今週末なんだね・・・でも、しばらく行けなさそうだなぁ(^_^;)

あのコンビが次回見れるのね!!
暑くなると、カフェでのんびり~が増えるかもっ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/07/09 20:53 | edit

No title

暑すぎだよね~
私 昼間仕事で留守だけど
パピルイ様を残してきてるので 朝からずーーーーっとエアコンのお世話に・・・・
電気代が恐ろしいけど
パピルイが 干物になっちゃう方が もっと恐ろしいからね~☆

我が家もホムセンだったり 夜活動したりしてる・・・・
暑いの大嫌いよ~~~

しかし りりーちゃん いい笑顔だわぁ~(*^^*)

URL | papiruiママ #-
2013/07/09 22:16 | edit

No title

みけさん、ロングヘアーなんですね。
15cmは結構きりましたね。
私はセミロングなんだけど、暑いからもっと短くしようと思ってます。
だけど美容院に行くのも暑くて嫌なのよね。

みんなでのおでかけ、りりーちゃん楽しそう♪
アウトレットすいてますね〜。
みんな暑いからでかけないのかな。
私も家のなかにこもりっきりです。

URL | まくまく  #-
2013/07/10 08:23 | edit

こんにちわ

ホントに毎日暑いですね~
ちょっとお買いもの行くのも嫌になっちゃいます
でもリリーちゃんいいお顔です
ホームセンター一緒に行けるからいいですね
私はこれから籠ります(笑)
リリーちゃん夏バテしないようにね~
イミュウはご飯残すしお散歩も朝早いのに直ぐ帰ろうとします
ワンコには厳しい暑さですものね~
私も髪15センチ切ったの。あまり変わらないけど~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2013/07/10 08:30 | edit

No title

あずちゃんだよね~
またお会いできたんですね・・・
リリーちゃんは当然だけど、みけさんのブログでよく拝見するから、
何か他人(他犬?)って感じがしないな(笑)

リリーちゃん、いい笑顔♪
ソフトクリーム、もうすぐ食べれるなり~って思っちゃったのかなぁ・・・フフフ・・・

しかし、ホント暑いね!
私も昨日、美容院行って肩に付く程度に切ってもらいましたよ~
ホントは結ぶのには、少し長さがあるほうがいいけど、
なんかもう、見た目がうっとうしくて・・・
こっちも、35度までは行かないけど、暑くて暑くて・・・
ララも部屋の中に涼を求めて、ウロウロ・・・そして行き倒れるwww

これから、お留守番なので、さすがに今日はエアコンつけてあげなきゃね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/07/10 11:57 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、ばっさり切っちゃいましたか~
私も切りたい病ですがぐぐっと堪えてます。
一度位ロングにしてみようかと・・・

竜王アウトレット、近畿最大規模になるんですね~
行った事無いけど一度行ってみたい場所です^^

りりーちゃん、ご満悦の笑顔がカワイイね☆
みけさんがソフトクリーム食べ忘れたって事は~
りりーちゃんもおすそわけ無かったんだね(笑)

あずちゃんとのおデート日記、楽しみにしてます^^

URL | すず #-
2013/07/10 12:16 | edit

ゆかぶさん

週末ナガシマに行ったんだ~
ナガシマも混むもんね~
我が家もオープン時に行くわ~
でもこの日は休日なのに、めっちゃ空いてたの
明日からはきっと怖い位混むと思う・・・
ちょっと落ち着いたらどんなのか見に行こうかと思うけど人が多い時はわんこが可哀相だからね~

そう、あのコンビが再びよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/10 19:58 | edit

papiruiママ さん

今日も暑かった~
りりーもお留守番の時、除湿をかけて部屋オープンでいてるよ
去年、部屋締め切っていたらエアコンが壊れてて、すごい暑い状態で可哀相だったんだ~

やっぱホムセンだよね~
最近のホームセンターって座る所も多くて、りりーと一緒に座ってるよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/10 20:04 | edit

まくまくさん

パーマかけているから15センチって言っても2カール位かな~?(#^.^#)
今日仕事に行ったけど、ほとんどの人気づかなかったよ~(笑)
今回切ったからセミロング位になったと思うんだけど、まだロングの範囲らしいわ♪
私も短くしたくて・・・段階を踏んで短くしようかと(笑)
本当美容室に行くだけでも暑くて面倒だったわ~

アウトレット空いているでしょ~
いつもは休日は混んでいるんだけど11日から店舗をかなり増やしてリニューアルオープンするからこの週は空いていたみたい
おかげでゆっくりとりりーも涼みながらお買いものできたよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/10 20:11 | edit

Coucouのいくこ さん

本当に暑いですね~
買い物しようかと思う時もあるんですけど、あまりに暑いからもう家にあるものでいいや~って買い物へ行かなくなっています
おかげで食糧が底をつきそうになってあわてて買い物にいってますよ~(笑)
私も仕事とか以外の時は外に行きたくないです~(笑)
暑いから家に籠って何か作成しようかしら~とは思っているんですけどね(#^.^#)

いくこさんも髪の毛長いですものね~
長いと少し位切っても誰も気づかないですよね~
さすがに15センチ切ったら気づいてくれるかと思ったんですけど、会社でもあまり気づかなくて~(笑)
秋に向けてプレカットです(笑)短くしようと思っているんですよ

URL | みけ #-
2013/07/10 20:18 | edit

くるみ・リッチモンドさん

正解~!!
あずちゃんですよ☆

あずちゃんとあずちゃんママは快く遊んでくれるんです(笑)
私のわがままに付き合ってくれる貴重な母娘ですね~

アウトレット来たら大概買い物し終わったらソフト食べて休憩するんだけど、この日は空いてたせいか買い物も早くに終わったからソフト食べ忘れた~~~(笑)
りりーもきっともらえるはず~なんて思ってたのかな~♪

あらっ!
くるみさんも髪の毛切りに行ったの~
そうそう髪の毛結ぶには少し長さがあった方が見栄えがするんだけどね~
私は髪の毛は結びたいからと言って一応長さを残したんだけど、秋になったらもっとばっさりといこうかと思って、今回はプレカットよ~(笑)

ララちゃんも家の中で行き倒れてるのね~(笑)
エアコンつけてあげると喜ぶでしょ~☆

URL | みけ #-
2013/07/10 20:28 | edit

すずさん

すずさんロングにしてみるの~?
私逆よ、美容師さんも長い付き合いなんだけど短くするって言うの久しぶりと違う~って言われたわ
夏は長くても結ぶ事ができる長さなら大丈夫だからロングでもこの夏さえ乗り切ったらロングにできるよ~~(#^.^#)
竜王アウトレットって高速降りてすぐだし意外に近いよ~
もう少しだけアウトレットもわんこOKのお店増えたらいいのに~って思うんだけど駐車場代がかからないアウトレットだからわんこOKのお店でブラブラ涼をとってました(笑)

ソフト帰ってきてから気づいたの~
食べたくなったからミニストップのソフト食べに行っちゃったわ~(#^.^#)
りりーも少しだけね~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/10 20:36 | edit

No title

暑いですね~。
髪切りに行きたい!私も・・・。
でも、あのシャンプーの体制の時に気持ち悪くなるの~。

アウトレット空いててよかったですね~。
ワン連れだと空いてるほうが都合がいいもんね。

りりーちゃんもいい笑顔~♪

次回はあずちゃん登場ですね~。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/07/11 11:42 | edit

ルビーままさん

髪の毛切ると少し軽くなって心なしか涼しく感じましたよ~(#^.^#)

今頃はシャンプーなしでもカットしてくれますよ~(#^.^#)
リーズナブルにしたい時は私もシャンプーなしでします☆

ちょうど次の週に増床リニューアルオープンが控えているからきっと空いているよ~って行ったんですよ
おかげで空いててりりーも店員さんにいろいろ相手してもらってましたよ
混んでいるとわんこづれで買い物ってちょっと辛いですものね

次はあずちゃんですよ~(^。^)y-.。o○

URL | みけ #-
2013/07/11 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1053-de29a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード