みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑い時は~~~コパン?  

暑いって言葉しか出ない日々が続きますね~

毎年7月の中旬だったら仕事休みの平日ならエアコンつけなくても窓開けて、扇風機で過ごせてたようなきがするけどさすがの日中35度超えになるのでエアコンをつけてしまってます

りりーも大概そんな時は玄関のタイルで涼をとっているんだけど、暑いんでしょうね~
私がエアコンつけるそぶりをしたら、速攻玄関からリビングにきますよ~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

毎年この時期祇園祭りを見に行くんですけど、今年はやめようかしらね~
まぁ~暑くないと祇園祭じゃないって言われてるけど今年は暑すぎですよね(^_^;)


今週の月曜日、私の仕事が休みなのであずちゃんを誘ってランチ行きましょうって言ってたんですけど、あまりに暑いのでちょうどコパンの森がイベント日で朝からペット可だったのでコパンさんでランチに・・・(普段の平日は14時からペット可のカフェです)



車でコパンさんへ行っている途中、りりーがトイレ~と騒ぎ出したので、近くの九条公園に少しだけ・・・
人間もわんこも誰もいない~公園
5分もいなかったけどりりー嬉しそうだった


コパン307081

トイレ済ませて、暑いからか土の上で涼をとっている、あわてて連れ去りました

コパン307082

コパンの森に着くと・・・目がテンになりました
平日だし~そんなにお客さんがいないだろうと踏んでいた私(失礼~(^_^;))
駐車場もいっぱいでとりあえず突っ込んで止めておきました

店内も、びっくり!!お客さんでいっぱい~~~

奥ではイベントの粘土マグネットの作成をされる方達がおられ、手前にはわんこ連れでない一般のお客さんがおられて・・・すごかったな~

コパン30708

あずちゃんも暑そうですね~
あずちゃん、いっぱいわんこがいたのでごはんが来てもクッションの上で固まってた(笑)
あきらめて寝てたようにも見えたな~(#^.^#)

コパン307084

トマトパスタのセット食べました~
デザートはフルーツのパンケーキ、お腹いっぱいになりましたよ(今回は家帰って夕ご飯食べました)

コパン307085

私達の横の席で粘土のマグネットを作ってらした作品を見せて頂きました

シーズーの樹里ちゃん、まつ毛が長い~美人さんなんですよ、ちゃんとマグネットにもつけまつげが・・・

トイプードルのCOCOちゃんも可愛くできましたね!!

コパン307086


コパン307087


ごはんを食べていると、ちわわのももちゃんもパパとママと一緒にやってきましたよ☆

あずちゃん、わんちゃんが沢山なので定位置で隠れてます(笑)
ちょっとあずちゃん写真ではぼ~っとなってますが、椅子の下に隠れているんです


コパン307089

今回粘土マグネット作成のイベントでお母さんと一緒に来ていたちわわのカレンちゃん、9か月位の元気っ子でした
可愛い動きで目が釘付け~皆のアイドルでしたよ

コパン3070810

そんなアイドルを見ながら、この3わん避難中です(笑)

この前でカレンちゃん、爆走中(笑)

コパン3070811

可愛いカレンちゃん、りりーやももちゃんは少し絡みに行きますが、あずちゃんは最後まで椅子の下で避難中~
あずちゃんってば大好きなパンケーキが来てもママが呼びにいくまで椅子の下だったんだよ~(笑)

あ~ りりーカレンちゃんに追いかけられて逃げてきて私の膝の上に急いで登ろうとしたんだけど登れず、必死のパッチだったんですよ~
動画があればきっと大爆笑間違いなし~~~(ないですけど)

コパン3070812

この日もとっても楽しい日を過ごしました

暑い日にはコパンさんいいわ~



少し前のイベントであずちゃんママも作ってもらっていた作っていた浴衣を持って来られていた樹里ちゃんママ
お披露目して頂きました~


とっても可愛くできましたね~

あずちゃんも腰の調子が良くなったら、きっとお披露目してくれるかな~待ってます~♪

コパン3070813

あずちゃん、ももちゃんまたコパンで遊んでね~♪


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/11 Thu. 15:28 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

先日はコパンでお騒がせしました。
そして、ブログに樹里をかわいく載せていただき、ありがとうございます。
今度は、りりぃーちゃんと樹里と遊ばせたいですね。
でも、あずちゃんと3人(3匹)イスの下かなぁー(*_*)

URL | 樹里 #-
2013/07/11 16:22 | edit

No title

こんばんは。
この日『も』暑かったねぇ~。
あず家もクーラーが切れなくて、あずきが快適に過ごしてくれるならいいんだけど。
えぇ~。祇園祭、考えてるの~。暑いよぉ~。倒れちゃうよ~。

コパンさんも混んでたし、大騒ぎだったね。
あず家はまたバッテリー切れをやらかしてしまってあまり写真がないんだわぁ。
仕方ないから何かとコラボブログになりそう・・・。
りりーちゃんも浴衣似合ってたよっ。ピンクも可愛いかったと思うけど?
夏はコパンさんに集合だよ。またモモちゃんも呼ぶわ。
りりーちゃんが来るって言ったらすっ飛んで来るよ。

あずきの腰痛、今日もやっちまったよ(涙)
室内でダッシュして遊んでたらコーナー曲がる時にグキッとやってしまった~。
もう癖になってるのか? 治りかけに調子に乗り過ぎたのか?
またまた暫く安静に過ごさないといけないわ~。

URL | junjun #-
2013/07/11 21:25 | edit

No title

みけさんこんばんわ☆
その後体調はいかがでしょうか?

ほんっとに暑いですよね(@_@;)
去年も暑かったけど今年はそれ以上って言うから怖いですねー

りりーちゃん土の上でほんとに暑そう(^_^;)
ワンコにとってはここ数年の日本の暑さは厳しいですね

こちらのカフェいつも美味しそう~♪
近かったら行ってみたいお店です

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/07/11 22:33 | edit

No title

本当に毎日暑くて、参っちゃいますね~
どうして今年は、こんなに暑いんでしょう...
クーラーに頼ってます!

夏の暑い日は、カフェに行くくらいになっちゃいますよね~
ランチもフルーツのパンケーキも美味しそう♪

粘土のマグネット、可愛い~
とっても上手にできてますよね!
パピヨン作ったら可愛いだろうなー

カレンちゃんをみんな、周りで見ている姿、おもしろいですね~
あずちゃんは、ちょっと怖かったかな...
楽しい一時でしたね♪

URL | Hidemama #-
2013/07/11 22:55 | edit

No title

こんにちは♪

さすがにこの暑さ、私も結構うんざり(>。<)
店内カフェだと過ごしやすくていいですよね!
粘土、メチャクチャ可愛い!(^^)!
私はぶきっちょだからこういうの苦手なんですけどね(^-^;)

りりーちゃん、トイレ行きたい時はちゃんと教えてくれるんですねー
すごいお利口ですね(^_^)/

URL | kao #-
2013/07/12 11:35 | edit

No title

こんにちは~。

最近はカフェでこういったイベントしてるところ、結構ありますよね。
以前一度だけシルバーのペンダントトップを作ったことがあったような。。。
あれ、何処に行ったんだっけ・・・?

りりーちゃん、あずちゃん、ももちゃんはいいお友達ですね~。
みんなおとなしい組さんかな?
それにしてもあずちゃんよっぽどイスの下がお気に入りなのか
ずっ避難難しっぱなしだったの~?
写真もなかなか撮れないよねー。

粘土のマグネット作ってたシーズーちゃん
ほんとにまつ毛長~~い!
お友達のシーズーちゃんも長いんだけどよい勝負!
パピヨンはそこまで長い子見ないですよね?

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/07/12 17:18 | edit

樹里さん

この間は横から見させて頂いてありがとうございました(#^.^#)
樹里ちゃん、めっちゃ可愛いシーズーちゃんですね~
樹里ちゃんは大人しい子なのできっとりりー嫌がらないですよ
多分椅子の下でお話ししているでしょうね(笑)

URL | みけ #-
2013/07/12 20:17 | edit

junjunさん

やっぱりエアコンだね~(#^.^#)
7月の下旬とかだとわかるんだけど、今年は6月からエアコンを入れる日があってね~
でもね~りりー意外にエアコンそんなに好きじゃないのかもしれないわ
ある程度涼しくなると(我が家は28度設定)出してくれ~って言ってね~
もうめんどくさいわ~ってなるかなぁ(笑)

コパンさん楽しかったわ~
大騒ぎだったけど知らない人でも友達みたいに話できるし楽しい☆
ピンクの似合ってた?そっかぁじゃ~今度はピンクの服にしようかしら(#^.^#)

あずちゃん、腰また痛めたの~
可哀相に~ちょっとの間はハッスルするの禁止だね

URL | みけ #-
2013/07/12 20:28 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~♪

今月は月初めから中旬位まで仕事のシフトがあまり入っていないのですっかり体調良くなりましたよ~
しかも家でもパソコン見る時間を減らしたから肩こり・頭痛も減ったので快適です(#^.^#)
パソコンは長時間するのは体に良くないね~

りりー土の上で座り込んでいるの暑そうでしょ~
もう本当5分もお外いなかったんだけど昼間だからね、わんこは冷たい所をよく知ってるわ

コパンさんは、料理すごく美味しいって感じではないんだけど、毎月工夫されていて楽しくすごせるからいいですよ☆

URL | みけ #-
2013/07/12 20:39 | edit

Hidemamaさん

やっぱりエアコンですよね~~~♪
ちょっと安心~
同じような環境の我が家の隣はエアコンをほとんど使ってなくて、そんなもの~って思ってた所なんですよ☆

マグネット可愛いいですよね~☆
パピヨンはどうなんでしょうね?
可愛いかな~多分可愛いんだけど、私が作るとあまり可愛く出来なさそう(笑)

カレンちゃんを見つめている3ワンの冷静な事~(笑)
あずちゃんはわんこが沢山いると椅子の下から出てきません~~(笑)

今日ニュースで横浜の中学校が出ていたけど熱中症大丈夫でしたか~?

URL | みけ #-
2013/07/12 20:45 | edit

kao さん

本当に暑くてまだ夏が始まったばかりなのにうんざりですよね~

夏はお外で遊ぶには早朝か夜しかできないし、お友達ととなるとお店が一番ですよね
店内でいろいろ作ったりするイベントされているんですけど、私もぶきっちょだから作るのはちょっと・・・でも見ているのは面白かったですよ
出来上がり見たらいいな~って思うけど私が作ったらいいな~って思えるかどうか・・・(笑)

りりートイレに関してはお利口さんですよ~私も助かってます(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/12 20:51 | edit

ルビーままさん

ルビーままさんもこういうの作った事あるんですね~
ルビーままさんいろいろ作られていますものね、ちょっとうらやましいです
ルビーちゃんの浴衣も可愛かったですね(#^.^#)

あずちゃんもモモちゃんもりりーも大人しい組ですね(笑)
あずちゃん、わんこが沢山いなかったらあそこまで椅子の下にいないと思うけど私が見る時は大概椅子の下に避難してますよ(笑)

写真のシーズちゃん美人さんでしょ~
まつ毛が長くて本当に可愛らしい子でシーズーちゃんはまつ毛が長い子が多いのかな~
パピヨンはそんなにまつ毛が長い子見たいことないですねぇ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/12 20:58 | edit

No title

3わん避難中、めっちゃ笑えるぅ~^m^
元気っこかレンちゃんの動き、めっちゃ見てるね(笑)
ど~やって逃げようか考えてるのかな^m^

マグネットカワイイね。
樹里ちゃんの まつ毛の長さにビックリ~☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/07/12 21:05 | edit

ゆかぶさん

カレンちゃんの動きを見つめる3ワン面白いでしょ~♪
皆大人なので若者の動きについてけないのよ~(笑)
私達はあの可愛い動きに可愛い可愛い連発だったんだけどな~
きららちゃんも動きは若者だもんね~
この場にいたら一緒に遊んでいるかな~(#^.^#)

樹里ちゃんのまつ毛の長さすごいでしょ~
めっちゃ可愛い子だったよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/12 22:00 | edit

No title

みけしゃん☆こんにちは~。
毎日、毎日、暑くてウンザリしますよね。
りりーちゃんもやっぱりクーラー好きだよね(笑)そりゃそうだ。

ママさん達の粘土細工の作品の出来栄えが素晴らしくてびっくり!
お店で売られてる商品みたい~。
樹里ちゃんの睫毛にきゅーんです☆
COCOちゃんも毛のポワポワ感がしっかり出ていて可愛い~。

今度はりりーちゃん&あずちゃんのも見てみたいなあ。
みけしゃん、トライしてみませんか~。

URL | うっさん #-
2013/07/13 16:26 | edit

うっさん

こんにちわ~♪

毎日暑いね~
しかも雨降って湿度がすごくてむわっとしててりりーもばてばてかな(^_^;)
エアコン好きなんだけど、りりーあまり長い時間エアコンの部屋嫌がるんだよ
何故か玄関タイルの方が好きみたい(笑)

粘土細工いいでしょ
シーズーの樹里ちゃんの粘土細工すごい似てて上手だなって思うけど意外に作るの難しい~って言ってたよ
私?私不器用だからな~
うっさんは上手そうだよね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/15 10:43 | edit

No title

あら~暑い日はコパン♪たのしそう~(*^^*)
にぎやかですね!
ごはんもおいしいし、わきあいあいと・・のんびりできる
いいカフェですよね~♪♪
粘土のマグネット♡ かわいい!

URL | nonno #3fSe.YNE
2013/07/15 15:07 | edit

nonnoさん

久しぶり~~
私も人の事言えないんだけど更新のんびりだから~でも嬉しいわ☆

コパンさんでのんびり楽しかったよ☆
たまにはにぎやかで良かったかも

粘土細工とても楽しそうでしたよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/16 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1054-266a8443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


