みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランフロント大阪っへ~♪  

3連休は天気不安定でしたね
ちょうど祇園祭も開催されている時で人出も多かっただろうに、急な夕立が大変だったかな~
今年は祇園祭りに行かないと決めて家でのんびりしていました

今日は電車に乗ったんですけど宵山なので夕方に向けて浴衣を着た若い人達が京都方面へと・・・
明日の山鉾巡行無事終わるといいですね

今日は初グランフロント大阪~(遅い~~~)
4月の終わりにオープンして5月に近くを通った時余りの人だったので行かずじまい・・・
もう空いているかしら~とランチへ

右側の写真の建物はグランフロントの隣のマンション
すごい便利なマンションですね、年取ったら住みたいな~
だって病院だってあるし、食べ物だってあるしね~(*^^)v

グランフロント大阪307162

今日行ったランチは 浅草キッチン大宮 
テレビでも浅草の レストラン大宮を見たことがあったので行ってみたいな~って思っていたお店

ハンバーグ定食を頼みましたが、とっても香ばしいハンバーグで美味しかったです

グランフロント大阪307161


3連休、あまり出かけなくて近くのホームセンターで買い物? いや、涼みに来ていました(笑)

最近のホームセンターってお店の中に沢山椅子やベンチがあって涼みやすいんですよ~

あっ!りりー私も~なんて言ってますね(*^^)v
私、ちょうどマッサージチェアーに座って試している所なんですよ(笑)
旦那は後ろのマッサージチェアーをお試ししているので目線はそちら~ね(ちっ!)

リリー307161

くんくんさんで作った夏服が届きました~
夏らしい柄を選んでみました

リリー307162

右からと左からの柄が違うでしょ~
りりー着せた時尻尾下がっちゃて~嫌そうだったけどだんだん慣れて尻尾も上がってご機嫌だよ~(笑)

リリー307163


リリー307164


暑い日が続くので皆さん体調維持がんばりましょうね~☆




ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/07/16 Tue. 19:06 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

ハンバーグ!とてもとても、おいしそう!
素敵ごはん♪ 食べてみたい~(*^^*)

ホームセンター涼みに・・も いいですね~♪
家族でわきあいあい・・♪ が、いい感じです!
りりーちゃん、お洋服もかわいいぞ♡
優しい生地が、リリーちゃんのイメージにぴったり♡
お似合いですネ・・(^_-)-☆
ちゃんと、カメラ目線! モデル慣れしてる~♪♪

URL | nonno #XWELPq6Y
2013/07/16 21:35 | edit

No title

我が家もホムセン大好き~♪
カートに乗せてクルクル店内を回るのが楽しいよね~♡
りりーちゃん いい子で待ってるのね♪
ちょこんと乗せた顎がたまらなく好きっo(≧▽≦)o

お洋服 メッチャ可愛い~~
似合ってるよ~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

URL | papiruiママ #-
2013/07/16 22:55 | edit

No title

こんばんは♪

友人からぜひ行くようにと薦められましたが、人が多そうだったのでやめました。
来年は少しは落ち着いているかな?
近大卒のまぐろのお店へ行きたいです。(笑)

日本のホームセンターは楽しいですね。何でもありますからね。
マッサージチェアもいいなぁ。
買われましたか?

URL | ゆんこ #-
2013/07/16 23:39 | edit

No title

グランフロント すごい人だろうなぁ~って想像します。
そのうち行ってみたいな(#^.^#)

3連休は エアコンの中で過ごしました。
最近 またまた毛が抜けるのハンパないコロン
夏服を着せてみるのも いいかも?です(^_^;)

URL | ponko #-
2013/07/17 08:23 | edit

No title

みけさんおはようございます^^

グランフロント行かれたのですねー
いかがでした?
レストラン大宮。有名店ですよね~
グランフロントにも入ってたのは知りませんでした
美味しそうです(^o^)丿

りりーちゃん、ホームセンターのカートに顎のせてる写真めっちゃ可愛いです♪

お洋服左右で模様が違うって凝ってますね
パッチワーク風?
かわいくてお似合いですよ~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/07/17 09:54 | edit

No title

こんにちは。
昨日はグランフロント大阪に行ってたのねぇ~。
ランチにハンバーグぅ~。
私も昨日は初 『あべのハルカス』に行ってランチにハンバーグ食べてたよ。
お目当てにしてたレストランは大行列だったので別の所で済ませちゃったけど
同じ様な行動してたんだね(笑)
しっかりブログ用に写真撮って、立派なブロガーさんだわ。
私なんて、その気は満々だったんだけど
ハルカスの外観を2枚撮っただけで終わっちゃったよ。

グランフロントの隣のマンション・・・いいよねぇ~。
私達も年を取ったら、もっと便利な都会に住みたいわぁ~って言ってたよ。
では、同じマンションに住みましょうかぁ(笑)

りりーちゃんもくんくんさんのお洋服、真夏に間に合ったね。
このデザインもりりーちゃん、かなり似合ってるよ。
赤が入っててもマリン柄だから涼しげでいいわ。
また着て来て、お披露目してねん。

URL | junjun #-
2013/07/17 10:11 | edit

No title

こんにちは♪

グランフロント大阪へ行かれたのですね~
私まだ行ってません!
てか・・・リニューアル後の大阪駅も行ってない(汗)

ハンバーグ、とーっても美味しそうですね。
食べたーい☆

りりーちゃんのお洋服届いたんだ~
すっごく可愛い!似合ってるなりよ~りりーちゃん(*^_^*)
モデルさんもバッチリだね♪

URL | すず #-
2013/07/17 12:31 | edit

nonnoさん

このお店のハンバーグと~~っても美味しかったですよ☆
本当お店も素敵だしお気に入りになりました(#^.^#)
たまにはこういう所でランチってのも気分転換になっていいですね

ホームセンターはりりーも連れて行けて涼しい所の鉄板ですね(笑)
別に何かを買いにではなくて~涼みにですよ(#^.^#)
新しいホームセンターはお店の中にいっぱいベンチとかあっていいですよ~

くんくんさんで注文していた服出来上がりました
ちゃんと合わせて作って貰っているからあまりストレスなく来てくれそうかな~
もちろんモデル料はずんでいるからですよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/17 16:05 | edit

papiruiママ さん

ホムセンわんこ連れにはいいよね~
なんだか毎週行ってるような気がします(笑)
新しいお店だと広いしのんびりしてて本読んでいる人なんかもいて・・・私もなんて~思ったりもしますよ
顎乗せ可愛いでしょ~♪
やっぱわんこはこういう仕草がたまら~~んね(#^.^#)

服似合ってる?
わ~い!嬉しい☆
生地を選んで作ってもらうので最終どんな感じなのかは出来上がってからなの~

URL | みけ #-
2013/07/17 16:09 | edit

ゆんこさん

ゆんこさんが日本に来られている時はまさに、グランフロント混雑~って時でしたものね~
平日ならもういいかしら~って覗いてきましたよ
もちろん近大卒のお魚のお店はめちゃ混みでしたが、結構混雑は緩和してきたかな~って感じです
私近代マグロ食べたことあるんですけど美味しかったですよ、お店が出来る前は百貨店でも時々ブロックで売っていたんですよ
ちゃんと卒業証書がつけてあるみたいで売り場に飾ってありました(笑)

マッサージチェアー欲しいですけど、場所がないですね
なのでホムセンでマッサージしに行ってます(笑)

URL | みけ #-
2013/07/17 16:17 | edit

ponkoさん

グランフロントまだ休日は混んでいる感じありますけど、平日の早くから来るとましになりましたよ~♪
私ランチの開店前に行ったんですけど、近大マグロのお店とニューヨークのパン屋(食べれるお店の方)はびっくりするくらい並んでいました(#^.^#)
パン屋はテイクアウトの方も人数制限制で並んでたかな~
後はそれなりに並びますね(#^.^#)
雑貨類のお店が多くてウインドウショッピングが楽しかったですよ~

ちょうど今毛の生え変わりだからすごい抜けますよね
りりーもよく抜けるときは服着てるけど脱いだら服に毛いっぱいでびっくりですよ~

URL | みけ #-
2013/07/17 16:22 | edit

ミルティーユさん

グランフロントやっと行ってきましたよ

雑貨やファッションはどこかに行けばありそうなお店が多いんだけど見て歩くには楽しかったですよ
食べる所はまだ行きたい所があるからまた行きたいかな~
大宮はとっても美味しかったですよ、おもいっきりお肉系だけどミルティーユさんも食べてみてはいかがでしょうか~
ケーキ屋さんとってもカラフルできれいだったんですよ~
しかも一切れが高い!!買わないけど盛り付けや色合いが綺麗で思わずお店の中に入って見入ってしまいましたよ

りりーの服、可愛く仕上げて貰えたので良かったです
ちょっと生地だけみたらどんな感じになるのかな~って思ってたんです

URL | みけ #-
2013/07/17 16:31 | edit

junjunさん

ははは~
本当~に同じような行動してたんだね~(#^.^#)
ハルカスはまだ行ったことないな~
ランチ行列のお店ってどこなんだろう~?
でもまだハルカスも6月にオープンしたてだから行列だろうね
最近スマホに替えたからお出かけ時でもスマホで撮れるんだ~
ちょっと便利かな~(笑)

都会のマンション年取ったらいいよね~
だって都心でもスーパーあるんだよ、すごいよね
グランフロントの中に病院もあるんだよ~何て便利なんて思ったわ~
同じマンションいいね~(笑)

くんくんさんの洋服夏に間に合ったよ~
りりー薄いサッカー生地だし涼しそうな感じだったよ☆
また今度着て行くね~~

URL | みけ #-
2013/07/17 16:42 | edit

すずさん

やっとグランフロントに行ってきましたよ~
友人はしょっちゅう行っているので連れてって~とね(#^.^#)
あ~大阪駅か~
ま~前よりも綺麗になりました(笑)
2階に改札も出来たから便利にもなったかな~

最近大阪駅周辺ががらっと変わったのでどっち向いて歩いて行ったらいいか一瞬迷っちゃうんだよね~
昨日も帰り逆方向向いて歩いて行って友人に笑われちゃったわ(#^.^#)

ここのハンバーグめっちゃ美味しいですよ
きっとがっつり系のすずさんならオススメ~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/17 16:46 | edit

No title

ランチのハンバーグ、美味しそう♪
今は、複合施設と一緒になったマンションが結構あって、便利そうですよね~

りりーちゃん、カートに乗ってる姿が可愛い~
ちゃんとカートに乗ってくれるなんて羨ましい!
ミミは、降りたくて腕にしがみついてくるので(汗)

新しい洋服、可愛い♪
りりーちゃんにとっても似合ってます(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2013/07/17 16:53 | edit

No title

こんばんは。
毎日暑いし、不安定なお天気で出掛けづらいですね。

グランフロント、私はまだ行ってないのです(^^ゞ
まだまだ人が多いかと思って、、、

美味しそうなランチですね。
長らく梅田方面には行ってないなぁ~

くんくんさんで注文されたお洋服可愛いですね(^^♪
涼しそうな生地で、りりーちゃんまんざらでもなさそうですね。

コパンさんでランチも夏は増えそうですね。
是非1度女子会でご一緒したいものです(^_-)-☆

体調は完全復活ですか?
まだまだ暑いので無理せずにお過ごしくださいね

URL | のえはん #-
2013/07/17 21:03 | edit

No title

マッサージチェアのお試し、するする~^m^
結構 満席状態なんだよね~(^_^;)
りりーちゃん、ちゃんと おとなしく待ってるね~。

くんくんさんの お洋服、かわゆいね☆
左右で、柄が違うなんて、なかなか無いよね。
オーダーメイドならではっ!!
こういうのってイイね~。
りりーちゃん、お似合いだよ~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/07/18 02:01 | edit

No title

みけさん、祇園祭毎年行くんだあ。
いいな、いいなあ。
うちは昨年京都行ったときに祇園祭のおみこしが八坂神社に帰って来るのを見ました。
初めて京都でお祭り見て感動したなあ。
祇園祭も葵祭もいつか見てみたいけど、人ごみが問題よね。

ところで、りりーちゃんの新しいお洋服と〜ってもかわいい♪
右側と左側の柄が違うのもオシャレ☆
りりーちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったね。

ホームセンターっておもしろいですよね。
じっくりまわってみると1日いられるかな。
でもね、うちの近所のホームセンターはエアコンがあまりきいてないの。
買い物してると汗がだらだら。
もっとエアコンきかせてくれるといいんだけど。
マッサージチェアまであるホムセンに驚きです。

URL | まくまく  #-
2013/07/18 06:39 | edit

No title

ぷぷ・・・じわっとシッポが上がってるのが、かわいいね~
よく似合ってるよ!

ウチのララもね、ダンナ様がいると、そっちばっか気にするから、
私も、「ちっ!」ってなる(笑)

ハンバーグ、デミソースたっぷりで、うみゃそ♪
パンにもツケツケしたくなっちゃう~
それにしても、そんなマンション高いだろうなぁ・・・
私も、年取ったらメッチャ便利なトコのマンション欲しいって思うけど、買えるのか心配(笑)
遊んでばっかじゃなくて、貯金もしなきゃ~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/07/18 11:20 | edit

Hidemamaさん

ランチのハンバーグとっても美味しかったよ~
元々のお店は東京にあるんだけどテレビでも有名店ですよね

複合施設の上のマンションって便利そうだよね~近所でも即完売になってましたよ

りりーもミミちゃんと一緒よ~(笑)
隙あらば抱いてもらおうとアピールしてるけど私は無視~~
旦那が時々抱いてしまうから一生懸命アピってますよ(笑)
でもホムセンに行くとわんこ好きな人も多いから撫でてもらってご満悦そうでした~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/18 19:55 | edit

のえさん

毎日天気不安定で暑い日が続きますね~(当たり前ですが・・・)

グランフロント前に近くを通った時は平日だったけど5月だったのですごい人でしたがこの日は思ったよりも人が減って空いているかも~って思いましたよ

梅田界隈はかなり変わったのでグランフロントじゃなくてもブラブラするのも楽しいですよ~ぜひ行ってみて下さいな(#^.^#)

コパンさんで女子会いいですね~
って女子会ってことは平日行けるんでしょうか?

URL | みけ #-
2013/07/18 19:59 | edit

ゆかぶさん

そうだよね~(笑)
マッサージチェアのお試しするよねっ!
私結構暇な時は電気屋でもしてるよ~
家には置けないけどって思いながらこれいいわ~なんて言いながら座ってるわ(#^.^#)
ホムセンだったらりりーも一緒に入れるからいい場所なんだ~

くんくんさんの洋服オーダーだからできる範囲のわがままなら聞いてくれていいよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/18 20:29 | edit

まくまくさん

え~去年まくまくさん祇園さん見に来てたんだ~
暑い時期に京都来たんだね~~~
暑い時期は京都人が少ないんだけど、祇園の時期はめっちゃくちゃ人が多いよ~
でも見る価値はあると思うのでまた見に来て下さいな~

我が家の近くのホームセンター郊外だからかな~新しくて大きな所が何カ所かあってその一つに家具とかも売っているお店があるんだ~
わんこもOKで家具とか見れるからいいよ~
おかげでソファに座ってのんびりしたりとかしてるもん~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/18 20:34 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうでしょ~
じわっと尻尾が上がっているのが面白いんだ~(#^.^#)
最近私に無理やり服着させられているのが慣れてきたようです(笑)

ララちゃんも旦那さん好きなんだね~
りりーは旦那が大好きだから、いつもちっ!って感じなんだけど、まぁいいか~って見てるわ(笑)

ハンバーグはもちろん!ソースはパンできれいにしちゃいましたよ
香ばしい~んだけど家で作ったらあんな味にならないんだよね~

ち・貯金ですか~?
私もだわ(汗)

URL | みけ #-
2013/07/18 20:38 | edit

No title

ハンバーグぅ~美味しそう~~~
グランフロント!!!
オープン時より行きやすくなってきましたね♪
高層マンションすごいよね~
マンション横の公園??でお散歩してるワンコは
セレブ犬にまちがいなし!って妄想してます^^;
りりーちゃんお洋服よく似合ってますよ♪
またまた女子力アップ!だねっ♪

URL | kyon2 #-
2013/07/18 22:01 | edit

kyon2さん

こんにちわ~♪

kyon2さんは何回かグランフロント行かれてましたよね!
私も5月頃に何回か梅田付近を通ったんですけどだいぶグランフロントへの人の流れが減ってきたような気がします
ハンバーグ美味しかったですよ~今度はどこに行こうかしら~と目星をつけながらブラブラしてましたよ(*^^)v

あの高層マンションいくらするんだろう?だなんて~庶民的なつぶやきをしてました(笑)
あの下の公園にわんこ散歩してるんだ~
それはきっとセレブ犬ですね~(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/07/19 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1055-e3ea3997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


