みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

避暑なり~~~☆  

先週比較的涼しいな~って思ったけどまた暑くなってますね~


この土日は我が家よりもず~~~と涼しい所へ行ってまいりました


走る事3時間半・・・見えてきたのはおば~ちゃん市の水車
道の駅であまりそんなに目玉な商品を売っているわけでもないんだけどいつも休日には駐車場はいっぱい(#^.^#)
皆さん田舎道をツーリングやドライブに来られて休憩って人が多いかな~

山岡307211

ここにはダムがあっておばあちゃん市の横にはつり橋もある・・・
ダムが見える位だけどね~

山岡307212

昼間だから暑いんだけど、風が心地いい~

山岡307213

ここへ来たのは避暑でないんだけど(笑)
掃除にやってきたんです
田舎なので家が広いんではなくて庭が・・・放っておくと荒れ放題になるので定期的に誰かが手入れにいかないといけないんだけど、たまにはお手伝いをしにね☆

山岡307214

りりーもお手伝いとばかりにサラダバーもせっせと(笑)
もちろん探検もしないとね~♪

山岡307215

土ばかりなので気持ちよさそうに遊んでます~

山岡307216

高い所から覗き込んで何を見てるのだろう~
いつも穴とか川のへりとか覗いているんだよね

山岡307217

あ~どろどろ~

山岡307218

標高が高い場所なのでこの土日日中でもお外で作業ができる位だった~
でも暑いけどね~

30度あるかないか~って所だったよう~私のスマホだと28度って出てた~
昼だったら涼しいよね
一応避暑ということで~~~(笑)



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2013/07/23 Tue. 13:44 [edit]

category: 岐阜

コメント

No title

こんにちは~。
土日はりりーちゃんと、おばあちゃんちのお手伝いに行ってらっしゃったんですね。^^

大阪よりもずっと過ごしやすそうな気温ですね~。
うらやましいなぁ~。

りりーちゃんもせっせとサラダバーにいそしんで、
お手伝いお手伝い♪

高い所から興味深そうにしたを覗いてるりりーちゃん、
何が見えたのかなぁ~。^^

土曜日は、ご一緒できなくて残念でしたが、次回こそ、
(いつだろ?)お会いできますように~!

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/07/23 17:04 | edit

No title

観覧車?と思ったら、水車なんですか~

りりーちゃんもお掃除のお手伝いに一緒に行ったんだね!
早速、雑草のお掃除をお手伝いしたのかな(笑)

ミミもいつも穴とか川のへりとか田んぼの水を覗きこんでいます!
りりーちゃん、楽しそう♪
やっぱり普段と違う所に行くと嬉しいんでしょうね~

みけさん、お掃除お疲れ様でした!

URL | Hidemama #-
2013/07/23 17:09 | edit

No title

え??
水車なの??
観覧車かと思ったよ~
デッカイ水車だね~~迫力ありそう~(゚Д゚)ノ

みけさん えらいね~
お手伝いなんて素晴らしい~♪
りりーちゃんも ひろーーーーい敷地でサラダバーやら楽しんだんだね~♪

あらら・・・・
この前 丸洗いしたのにドロドロ・・・・・・??   (°∇°;)

URL | papiruiママ #-
2013/07/23 17:18 | edit

No title

こんにちは。
土日はお掃除御苦労様でした。
本当に掃除してた??? 遊んでたんじゃな~い(笑)
りりーちゃんがメチャ楽しそうなお顔してるよぉ~。
また虫と追いかけっこしてたのかな~?
そんなに遠くへ行かなくても、あず家の狭い庭には
食べきれない程のサラダが生えてるよぉ~。
ふふっ。りりーちゃん食べに来てくれる?

この日は当たり前のように関西は暑かったよ~。
掃除は辛いけど、外の気温が少し低い所に避難したいわ。

でっ??? どこか楽しい所に寄り道しなかったの?

URL | junjun #-
2013/07/23 18:22 | edit

こんにちは♪
みけさんえらーい☆お掃除でおばあちゃまの所に行くなんて~(*^.^*)
でも、お庭も広くて、りりーちゃんは大喜びだね(*^^*)下がコンクリだと暑いけど、土ならりりーちゃんも涼しく過ごせますね(^-^)
りりーちゃん、何か見つけたかな?おしっぽダウンで興味津々だね(*≧∀≦*)落ちないように気を付けなきゃね(笑)

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。

URL | emi #-
2013/07/24 09:25 | edit

No title

私もみなさんと同じように観覧車?って思ったら水車なんですね。
おっきい水車、立派ですね。

おばあさんのおうちの庭のお手伝いするなんてみけさんもりりーちゃんもえらいですね。
ただでさえ、夏は暑くて蚊もいるし、庭仕事嫌をさぼりがちになる私。
先日、延び延びになった芝生を見て見ぬ振りしてでかけて、帰って来たら芝生がきれいに刈られてあったの。
なんと世話好きなお隣の人が、見るに見かねて芝を刈ってくれたんです。
これはもうラッキー♪なできごとでした。
話がそれちゃったけど、標高が高いと暑さもじめじめしてなくてからっとするよね。
おばあさんの庭はきれいになったかな?
りりーちゃん、今日もかわいい♪

URL | まくまく  #-
2013/07/24 12:13 | edit

No title

こんにちは♪

今週は暑いですねー(>_<)
雨もちょっとしか降らないし。
ほんと、全然降らないとか、豪雨とかは止めて
まんべんなく降って欲しいですね。

りりーちゃんも一緒におばあちゃんのお家に
お掃除に行かれたんですね。
気温が30度切ってると涼しく感じますよね。

りりーちゃん、覗き込んで何か見えたかな~?
ニコニコ笑顔、可愛いな(*^_^*) 楽しかったんだね♪

URL | すず #-
2013/07/24 13:03 | edit

こんにちわ

今の時期28度は涼しいですね
でも動くと暑いかな?お疲れさま!
リリーちゃんも何だか楽しそう!
リリーちゃん覗きこんで何かいるのかな?
立派な水車があって避暑ってかんじですよ~
おばあちゃん喜ばれたでしょ!
私も実家で2部屋片づけて終わっちゃった(笑)
庭もちょっといじりたかったんだけど~
次に取っておきました。

URL | Coucouのいくこ #-
2013/07/24 14:04 | edit

ルビーままさん

ここは夏は、大阪よりもず~~~と過ごしやすい場所なんですよ
私が子供の頃なんかエアコンなんかなくても過ごせましたね~
もちろん今回もエアコンなしで過ごせましたよ

りりーね~(笑)
一生懸命お手伝いしてるんだか~邪魔してるんだか~(#^.^#)
いろんなものが珍しいみたいで人間の子供みたいに目きらきらさせて探検してましたよ(#^.^#)

また会える機会ありますよ~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/24 17:44 | edit

Hidemamaさん

水車、そういわれてみれば写真で見ると観覧車みたいに見えるね~(笑)
とっても大きな水車なんですよ

りりー、サラダバーはお得意だからね~♪
頑張ってたけどかなり邪魔扱いされてましたよ~(笑)
ミミちゃんもいつも覗き込んでるよね~(笑)
いつか落ちないかとひやひやしてるんだけど、ビビリっ子だから大丈夫かな~

URL | みけ #-
2013/07/24 17:48 | edit

papiruiママ さん

写真だと観覧車に見えるよね~♪
私は水車って知ってるからあまり思わなかったけど思わず写真見直したわ~
近くで見たらとっても大きな水車で夏に見ると涼しそうだよ(#^.^#)

りりーのお手伝い~邪魔っ子りりーなんて言われながらだったよ~(笑)

そうなんだよ~
丸洗いした後なんだけど~とっても楽しそうだったしな~
仕方ないわ~(^_^;)

URL | みけ #-
2013/07/24 17:54 | edit

junjunさん

あら~~人聞き悪い~~~(笑)
本当に丸2日間掃除三昧だったよ~
人が住んでいない家なので家の中も外も誰かが手入れしないとね~
私はたま~に手伝うだけだけどね
他の時に行って遊びに行こうって思っているから今回は遊ばずに頑張ったよ(#^.^#)

りりー今回も虫を狩りして遊んでたわ~
私がそれを見て悲鳴あげるから皆笑うのよね~(あれ、嫌なんだよ~)

この家の周りのザ・日本の風景しか見なかったな~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/24 17:59 | edit

emiさん

掃除えらい?
んん~えらいのかもしれないけど、いつも遊びに行く拠点にさせてもらってるから、たまに~お掃除手伝うのよ☆

やっぱりわんこは土は大すきだよね
いつもコンクリやアスファルトばっかりだから気持ちよさそうだったよ(#^.^#)

りりーいつも高い所からとか穴とか覗いているの~(笑)
本当落ちないかとひやひやなんだけど、楽しいんだろうね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/07/24 18:02 | edit

まくまくさん

まくまくさんも観覧車って思ったんだね~
私皆がコメントに書いててあ~そうなんだ~って思ったわ(#^.^#)
でも大きな水車で暑い時に見ると涼しそうだったよ♪

まくまくさんお出かけして家帰ったら芝がきれいになってたってすごいラッキーだね~(笑)
私も日常の庭仕事暑い時はあ~嫌だなって思うんだけど基本土いじりが大好きなの~
ここの家はたまに遊びに行くのに使わせてもらっているから掃除しに行かないとね~(笑)
庭の掃除は一日では終わらないかな~
まぁ私の両親が1か月に一度は行っているからまぁまぁかな~

URL | みけ #-
2013/07/24 18:09 | edit

すずさん

また暑くなったね~
今日の雨もう少し降ってくれたら良かったのに~雨が上がると湿気で暑い~~~
関東や東北は大変そうだから本当ほどほどに降って欲しいね(^_^;)

気温もそうだけど、とても乾いた空気の地域なので気温以上に過ごしやすかったですよ~地元の人は暑いと言ってたけどね
掃除三昧であまりりりーと遊んであげられなかったんだけど、それでもそれなりにりりー楽しんでたよ~
覗き込むのくせだね~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/24 18:13 | edit

Coucouのいくこ さん

気温が30度切るとじっとしてると涼しく感じましたよ
確かに動くと暑いんですけど、風があってまだましでした☆
この家には今誰も住んでいないので定期的に両親が掃除に行っているんで、たまに使わせてもらっているから手伝いに行くんです(笑)
まぁ私達も気晴らしに行っているようなもんですよ

大体2日位なら家の中だけで終わっちゃいますよね、私の両親もちょこちょこ行って片づけてますよ(#^.^#)
いくこさんの実家の庭もいじりがいがありそうですね~(笑)

URL | みけ #-
2013/07/24 18:17 | edit

No title

あら! こっちの方~いらしてたんですね!
(*^^*)
いつも、ご苦労様です~♪♪
りりーちゃんも見慣れた、おばーちゃん家で・・
おいしい空気を吸いながら・・ おいしい葉っぱも食べて・・
みけさんのお手伝い♪ ご苦労様~(^m^)
このごろ、また、暑いから、28度って涼しく感じますよね~

URL | nonno #xNtCea2Y
2013/07/24 19:53 | edit

nonnoさん

そう~そっちの方に行ってたんですよ~
今回は遊びなしで、掃除掃除~(笑)
ここは高地なので涼しいんだけど、帰り車でどんどん降りてくると暑い・・・
愛知に入ったら、もう暑すぎでしょ~~~って思った
帰り高速の刈谷のオアシスパークの裏の公園で少しお散歩したんだけど暑すぎてすぐ撤収よ~
愛知37度になってたね~暑い暑い~~

URL | みけ #-
2013/07/24 20:36 | edit

No title

おばーちゃん市って名前の道の駅なの?
おもしろい名前・・・

28度って、ぜったい涼しいよ!
だって、35度当たり前で、それより8度も低いもん・・・
昨日、私もダンナ様の実家、行ってたけど、
標高の低くて、有明海がすぐそばで、田んぼばっかの平野だから、暑い暑い~
それに引きかえ、ご親戚のおうち?なのかな、いいトコにあってうらやましい・・・
避暑ができるなんて~
でも、お手伝いお疲れ様でした!

へっぴり腰で覗き込んでるリリーちゃん、かわいい♪
後ろ足の出し方が、何とも言えないわぁ(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/07/25 12:21 | edit

No title

お掃お疲れ様でした(#^.^#)
お写真からは、ボーボーって感じじゃないけど・・・
お掃除後なのかな??

おばあちゃん市の水車、懐かしいなあ~。
ほやらさんに行った時に 通ってたもん~。
ほやらさん、再開しないのかな・・・(T_T)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/07/25 15:29 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうおばあちゃん市っていう道の駅なのよ~
大きな道の駅でなくてとっても小さなね(#^.^#)
おばあちゃんたちが作ったものを売っているからかな~なんて思っているんだけど☆

日中30度を超えないって本当に涼しく感じるよね~
ここは私の祖父母の家で今は誰も住んでなくて、両親が管理しているのでたまにお手伝いしているのよ(遊びついでともいう~)

海が近いと海風が涼しそうだけどやっぱり標高が低いと暑いと思うわ~
大阪なんかそうだもん~海が近いんだけど標高が低いから海風も暑い~(笑)

へたれりりー可愛いよね~♪

URL | みけ #-
2013/07/25 19:38 | edit

ゆかぶさん

あ~写真写っている所は一か月前に父が掃除したばかりだから~(笑)
今回は横と裏をしたからね~
刈払機の音があちこちから響いてきて、あ~ここは草が当たり前の場所なんだ~って思った~
こちらは狭くて土がない庭がほとんどなのでそんな事しなくてもいいからね

ほらやさんホームページみたら土日限定でお店開けているみたいだよ~
今回もいけたらと思ったんだけど思ったほど時間がなくて行けなかった~(^_^;)
また機会があったら覗きに行ってみて~~☆

URL | みけ #-
2013/07/25 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1057-242faa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード