みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーちゃん動くの巻~  

ここの所せみの声がうるさくて、ジージーって
今朝は網戸にしておいたら網戸に引っ付いていたセミが鳴き出してうるさい~~~~

我が家の近くでは今この時期このジージーなくセミが多いけど、この間岐阜の祖母の家に行った時はヒグラシの声がケケケケ~って響いていた

この鳴き声聞くと岐阜に来た感じがする~なんて父に言うと、実家の近くでも鳴いてるぞ~なんて言われた?
私実家に住んでいた時こんな声聞いたのかな~?なんて思っていると家ではなくて近くの山でだそうです(笑)
ヒグラシの声はとても好きなので聞けるなら聞きたいな~

もう少しすると死に掛けのセミが急に飛ぶので心臓バクバクなんて事があるんですよね~皆さんはどうですか?




今日はこの間の休日にいつもの行動のりりーを撮ってみました


いつも旦那にくっついて歩いてます(笑)




[広告] VPS



これは短いですけど~
りりー車が好きで、というよりも車に乗るとお出かけできるとちゃ~んとわかっているので乗ろうとします

これはちょうどドアを閉めようとしている所でりりー乗り込もうかと走って車まで行った所です



[広告] VPS


あまり走っている映像のないりりーの貴重な走り・・・
やっぱりとことこって感じの走りだな~(笑)


[広告] VPS



普段のりりーこんな感じです(#^.^#)

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/08 Thu. 13:41 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

そ、ジージー言うセミばっかだよね・・・
ミンミンゼミとかいないんだよね~

私、小さい頃ヒグラシの声って聞いたことなくてね、
近くに山なかったから・・・
ガイドになってから、雲仙泊まりで、夕方バスの掃除してたとき、
初めて、あの声聞いて、キツツキが木をたたく音って思ってたんだよ~ナゼカ・・・
運転士さんから教えてもらったんだぁ(^0^;)
私も、あの声好きだな~

リリーちゃん、やばっ・・・
ドアに挟まれるトコだったね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/08/08 16:23 | edit

No title

そうそう、死にかけのセミが急に飛ぶとビックリですよね~
この前も散歩中、道にセミが死んでいるのか生きているのか分かりませんが、いたので、急に動かないで~と思いながら、急いでその場を去りました!

りりーちゃん、パパさんのそばを離れないですね~
可愛い♪
走っている姿も上品な感じで可愛い~

URL | Hidemama #-
2013/08/08 16:37 | edit

No title

セミのことは、良く分からないな~
虫は苦手~~(T_T) できれば 避けて通りたい・・・。。
虫のこと、平気な人~尊敬します!!

リリーちゃんの動画! かわいい~♪
パパさん、大好き♡ なんですね!
パパさんも、こんなかわいい子が・・ 
いつも くっついてきて・・うれしいでしょうね~♪
動きも ホントにキュートで かわいいですよね~♪♪
萌え~~♡ です・・(*^^*)

URL | nonno #leF2ecbc
2013/08/08 18:24 | edit

No title

うちの辺のセミも、ジージーうるさい~(>_<)
先日、駐車場に 2匹も仰向けで ご臨終されてました(^_^;)

リリーちゃんのレア動画~。
てってって~って走ってる姿が めっちゃかわゆいっ!!
うちも、車には 喜んで飛び乗っていくよ~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/08/08 20:10 | edit

No title

こんばんは。
午前中のセミの声はチョーうるさいよっ。
家の壁に着いて鳴かれるとテレビの音も聞こえやしないんだわ。まったくもぅ~。
私もヒグラシだけは好きだね。
嫌いな夏もヒグラシの鳴き声だけが聞こえれば
少しは好きになれるような気がするけど
今では田舎に行かないと聞けなくなっちゃったね。

りりーちゃんはパパ大好きだもんね~。
写真はいっぱい撮ってるけど、動画も見ると可愛さ倍増しちゃうよね。
ついつい写真に気が行って動画の存在を忘れてしまうけど
あず家も最近は動画もいっぱい撮っておこうと頑張ってるよ~。

URL | junjun #-
2013/08/08 21:14 | edit

No title

りりーちゃん走ってる~( ´艸`)ムププ

でもリードしなくても脱走しなくてお利口さんだね~

ドールだったらここぞとばかりに猛ダッシュして帰ってこないかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝、窓を開けた瞬間にセミの声がうるさくて
また閉めたくなるわ~(T▽T)アハハ!

URL | どるこた母 #-
2013/08/09 11:46 | edit

くるみ・リッチモンドさん

今日も朝からセミさん大合唱でうるさい~(笑)
ミンミンゼミってもう少し後位に出てこなかったかしら?

くるみさんは都会っ子なんですね
私の実家は山が近いので山の方へ行けば子供の頃も少しは聞こえたけど今では殆ど聞けないですね
ヒグラシの声はとても情緒があっていいんですよね~

りりーはね、車で出かけて置いて行かれるのが嫌なので車のドアが開くと乗ろうとするのよね~
危ないでしょ~だからりりーが近くに居ない事を確認して閉めないといけないの

URL | みけ #-
2013/08/09 14:57 | edit

Hidemamaさん

やっぱそうだよね~(笑)
私玄関開けてセミが仰向けでいると、とりあえずすぐ片づけられなくて~
もし、ばっ!と動いたらって思ったら2日位そのままにしてます

りりーはパパっ子なので、旦那の後をチョロチョロ~
私がカメラを持っていると余計にどこかへ行ってしまいます(笑)
りりーの走っている姿なんとなく笑えるんですよ
もともとちょこちょこってしているからね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/09 15:01 | edit

nonnoさん

う~ん虫が好きな人って少ないような気がする~~~
nonnoさんがそこまで虫が嫌いなのも意外~~~(^_^;)
私も嫌い~嫌い~でもバラの世話をするようになってから、にっくき敵として頑張ってつかまえてるのよ(笑)
りりーがいるので薬があまり撒けないのでテデトール(笑)

パパっ子なので旦那もまんざらでないですよ~(笑)
でも見てるとたまにうっとおしくない?って思ってしまう時あります(笑)

URL | みけ #-
2013/08/09 15:06 | edit

ゆかぶさん

ジージーうるさいよね~
今朝もツバメの大合唱にセミの合唱が混ざってうるさかった~
駐車場にセミが2匹もご臨終だったの~わ~怖い怖い
私すぐに片づけられなくて2日放置して絶対動かないよねと確認してから捨てます

こてきらもお出かけ大好きだもんね~
そりゃ~車に速攻乗り込むでしょ(笑)

URL | みけ #-
2013/08/09 15:09 | edit

junjunさん

セミうるさいよね~
今朝もジージー鳴いてた(^_^;)
あの声聞くと暑さが倍増するのは私だけかしら~

ヒグラシの声いいよね(#^.^#)
確かに今は田舎の方とか山の方に行かないと聞けない~
大阪でも私の実家は山が多いからね~(笑)
奈良も南に行かないと聞けなさそうだね
ヒグラシの声が聞こえる所は涼しい所が多い気がするわ
うちわで仰いで暑いわ~って言ってる位のね

エアコンかけて部屋締め切っているような所にはもういないね~

私もたまに思い出したように動画を撮るけど、写真よりわかりやすいよね
私ももう少し動画撮ることにしました

URL | みけ #-
2013/08/09 15:14 | edit

どるこたさん

あははっ~
ドールちゃんなら脱走しそう~(笑)
そんで捕まえれるなら捕まえてみなよ~って挑発してきそうだよね(笑)
りりーはパピーの時から怖がりで人の周りから離れない子だったのよ

今だととことこと散策には行くけど怖くなったらすぐ戻ってくるよ(笑)

この時期は本当にセミがうるさい!!
今朝も壁に引っ付いてジージー鳴いていて勘弁してほしいわ~
余計に暑く感じるんだよね

URL | みけ #-
2013/08/09 15:18 | edit

No title

毎日 とっても暑いです。
昨日はお仕事で京都市内まで・・・
街頭の温度計も40度

動画っていいですよね。
りりーちゃん とことこ走る姿がかわいい(#^.^#)

URL | ponko #-
2013/08/10 07:28 | edit

No title

みけさんこんにちわ
お盆期間が暑さのピーク?40度くらいになるらしいですね・・・
怖ろしい(ーー;)

りりーちゃんの動画ありがとうございます♪
可愛いなー動くところみるとやっぱり可憐さんと似てる気がする・・・
りりーちゃんの方が大人しくてフッサフッサだけど~
でも歩き方とか走り方が似てるな~

セミ・・・この時期、急に落ちてくるのほんと恐怖ですよ
うちのベランダのまん前に大きな木があってそこに大量にいる(と思われる)セミが
洗濯干してたら「バチーーーン」って音と共にうちの壁に激突して落下してきたときは心臓止まるかと思いました(T▽T)
そして・・・我が家のベランダで仰向けでご臨終。
やめて・・・他所さま宅でお願いします

ヒグラシって??鳥ですか?虫?
初耳~~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/08/10 08:57 | edit

No title

みけさん、こんにちは。^^
我が家のあたりもセミの鳴き声うるさいです~~。
今もちょうど鳴いていて、午前中はテレビの音が聞こえないくらいですよ~。

りりーちゃん、パパさんが大好きなのね~。
トコトコついていってかわいいです♪
走り出したりりーちゃん、うちは家の中でしか走らないので新鮮~~。
あ、ほかのワンコを見つけたら、リードぐいぐいで走っていこうとしますけど、
阻止します><

PS.せっかくのお誘い、参加できなくて残念です。ブログ楽しみにしていますね。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/08/10 16:53 | edit

No title

我が家もすぐ裏が雑木林なので毎日セミの大合唱~
お散歩コースにはセミがゴロゴロ~です^^;
リリーちゃんパパさnが大好きなのね~
一生懸命に走ってる姿がめっちゃ可愛い♡

URL | kyon2 #-
2013/08/10 23:42 | edit

ponkさん

こんばんは♪
本当に暑い日が続きますね
今日はますます気温があがりましたね
京都市内は暑い、考えるだけでもきゃ~ですよ\(>_<)/
早く涼しくなって欲しいわ

URL |  #-
2013/08/11 22:24 | edit

今日はびっくりな暑さでしたね
我が家の家の中でも36℃になっててエアコンのついてない部屋におられなかった~

動画だとわかりやすいよね
可憐さんもこんな感じなんですね~(*^^*)
可憐さんもおしとやかなイメージあるよ(笑)

ヒグラシはセミの1種だと思う
けけけけけ~って鳴き声なんだけど姿は見たことないですね

URL | ミルティーユ #-
2013/08/11 22:34 | edit

こんばんは♪
やっぱりどこでもセミうるさそうですね♪
今日は暑いのか、セミの声聞こえなかったです
ルビーちゃんも余り走らないんですね、りりーもなんですよ(*^^*)

またご一緒しましょう(*^^*)

URL | ルビーママ #-
2013/08/11 22:40 | edit

こんばんは♪

えーセミの大合唱ですか~、煩そうですね(笑)
地面にゴロゴロだなんて恐すぎです(/--)/
多分りりーもびびりながら散歩してそうです
りりー旦那が大好きなのでいつもこんな感じでトコトコしてますよ~
私もこの後ついて歩いているのが好きなんですよ

URL | Kyon2 #-
2013/08/11 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1064-ac04cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード