みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八ヶ岳・清里 遠出デート 前編  

毎日暑っいですね~
本当それしか出てこない気がするわ~(^_^;)

お盆中にまた祖母の家に避暑をかねて行ってました~
なのでそこから遠出でもしようと少し前にお誘いして日帰り避暑に行ってまいりました~


お盆中混むかしら~と早く出て待ち合わせ~
この日は雲がない暑い暑い日でした。
山梨方面へ車へ走らせるとこれだけ晴れなので富士山が見えるかしらと期待して走って行きましたが、何故か?霞がかかっていて全くですよ全く見えませんでした(残念~)


八ヶ岳308141

気を取り直して待ち合わせの吐竜の滝へ~

8時半過ぎ位だと車はあまり止まってませんでした(30台位止められますよ)

10時前には駐車場渋滞が出来てましたよ~もし行かれるなら早めに・・・それと道が細いので運転が上手な人がいいですよ~(私は多分無理~~~)


待ち合わせで予め携帯がつながらないかも~と予測していたゆかぶさん、予想通り携帯圏外で~(笑)
先に車でついてらしたので、私達も滝の方へ~(私のauはつながりました(#^.^#))

八ヶ岳308142


八ヶ岳308143


さすがに水辺は涼しい~
気持ちいい空気に自然のクーラーの風が・・・下界とは全く違いました(#^.^#)

八ヶ岳308144

滝の方へテクテクしていると・・・前方にこてきら発見~
少し遅く到着してしまったのでもう滝まで行って来て戻ってきてくれた時でした



八ヶ岳308145

きららちゃんね~
『きらら~』って呼んだら、くりっ!くりってしてくれるのよ、可愛いでしょ~
りりーもするけど、若いから感度がいいのよ~(笑)

八ヶ岳308146

吐竜の滝と記念撮影~(#^.^#)

なかなか3ワンが乗れなくて後ろの黒子さん達が四苦八苦してました(笑)
気を引く人、後ろで支える人、撮影する人~(笑)
傍からみたら面白い光景だろうね~

八ヶ岳308147

結構流れの速い川だったんだけど、ちょっと入れそうな場所みっけ~
早速こてつはオレンジボールで誘導~
手でちょいちょいとボールを取ろうとするけど入る事はしなくて・・・りりーと言えば後ろの方で川に入れられないようにちょっと隠れてました(笑)

八ヶ岳308148

さすが八ヶ岳方面、わんこつれもちらほら~
しかもこの日パピヨンちゃん遭遇率高かった~

社交的なきらら隊長が挨拶~
きららちゃんは本当懐こい子で必ず挨拶に向かうんだな~えらいよ~

それに引き替え後のお二人さんは若干ヘタレだからね~(笑)

八ヶ岳308149

少しここで遊んだ後はお昼と思っていたんだけど時間が余ったので萌木の村へちょろっと散歩に

またここでパピヨンちゃんに遭遇ですよ~(#^.^#)


八ヶ岳3081410

ここは標高が高い所にあるから下界に比べるとずっと涼しいんだと思うけど日向は暑かった~
でも日陰はそんなに暑く感じなかったからわんこも過ごしやすい所だと思う

黒白女子は同じ方向見てるね~きっと食べ物があるんだよ~(笑)


八ヶ岳3081411

少しだけ広場を見つけて一生懸命アピールしていたオレンジボールの出番です(笑)
日向なので少しだけだったけど相変わらずとても嬉しそうだったな~(#^.^#)

八ヶ岳3081412


次はお昼に向かいます~☆


岐阜から八ヶ岳まで遠出デート、時間は片道3時間以上はかかっているので大変だったけど付き合ってくれたこてきらファミリーに感謝です~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/20 Tue. 15:45 [edit]

category: 八ヶ岳

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/20 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/20 17:58 | edit

こんにちは~♪ 
ゆかぶさんところでも、いま、見て来ました~♪
こて・きらちゃん達と 避暑地♡デートだったんすね~\(^o^)/
涼しげで、いいなぁ~♡ 
それに、とっても楽しそうです (*^^*)
3わんみんな、にっこにこですものね~♪
毎日暑すぎるから、涼しいところに行きたい~~(笑)
3わんこ・仲良し旅♡ ・・続きも楽しみ~♪♪ (^_-)-☆

URL | nonno #6XGrrLw2
2013/08/20 18:33 | edit

No title

ヤッホ~~
アップしたね~♪
ゆかぶさんとこで見て楽しみにしてたんだよ~☆

この滝 ホント素敵~♪
ドドドドーーーーって落ちる滝も素敵だけど
こうゆう滝も癒し~だよね(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな所でこてきらりりーちゃん3ワンズ居たらテンション上がるね~♡
りりーちゃん お水ジャブジャブしなかったの??


URL | papiruiママ #-
2013/08/20 21:05 | edit

No title

一足先にゆかぶさんのブログで、良いな~と思って見てました!

熱い夏に避暑地、良いですね~
やっぱり、ワンコ連れは涼しい場所を選ぶんだろうな~
パピヨンちゃんに遭うなんて羨ましい!

滝、見ているだけで涼しくなってきて良いですね~
きららちゃんとりりーちゃん、同じ方向見ている先には、食べ物があるんだー(笑)
やっぱり、女子は食いしん坊なのかな~

続きも楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2013/08/20 21:43 | edit

No title

みけさん、お誘いどうもありがとう~☆
ほんと楽しかったよ~!!
お天気良くって それなりに暑いんだけど、カラッとしてて
快適だったね~。風が気持ちイイ~♪

りりーちゃん&きららの 同じ方向に 釘づけが笑えたわ~。
美味しい香りがしたんだろうね~^m^
それぞれ 微妙なキョリも、らしくって いいわあ~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/08/21 09:08 | edit

No title

わぁ~・・・
ゆかぶ☆ちゃんとこでも、見てきたよ~
お元気で何よりです♪

川の側って、涼しげだよね!
日向は暑くても、木陰は涼しいから、川とか木とか、自然ってすごいと思う・・・

きららちゃん、小首をかしげるのカワイイ♪
大好きな言葉を言われると、もう一度聞きたくて、そうするんだってね!
自分の名前が好きって、なんかいいね~

リリーちゃんは、お水拒否かぁ・・・
ララと一緒だな( ´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/08/21 10:21 | edit

No title

こんにちは♪

ゆかぶさんの所で拝見してみけさん達すっごい遠出~!!って
思ってたんですが、なるほど!おばあさまのお家からだったんですね^^

りりーちゃんも涼しい所で、気心知れたこてきらちゃんと一緒で
楽しい時間を過ごせたでしょうね(*^_^*)

うまうまに夢中なりりー&きららちゃん、オレンジボールに夢中なこてつくん、
みんなとっても可愛いな~
沢山のパピヨンちゃんとも出逢ったんですね!

続き、楽しみにしてます^^

URL | すず #-
2013/08/21 12:10 | edit

No title

こんばんは。
月曜日はサンキュー♡
先に話を聞いてしまって、写真もいち早く見てしまったねっ。
リリー家が避暑地で極楽している間
関西居残り組は地獄の暑さを体験してたよ。
涼しく避難できる所があって羨ましい~。

出先で沢山のパピヨンちゃんに出会うのも珍しいね。
でも・・・名前覚えて無かったね(笑)

次のランチもゆかぶちゃんブログで見ちゃったけど
みけちゃん目線での報告もちゃんと見るからね~。

URL | junjun #-
2013/08/21 21:46 | edit

鍵コメさん①

こんにちわ~
吐竜の滝良かったですよ、ぜひ行ってみて下さいな
空気がヒンヤリしてて気持ち良かったですよ。人気があるのか、駐車場はあっという間にいっぱいになりましたね
この日はパピヨン遭遇率高くてびっくりしましたよ。まずこんなに沢山会うことないですもの

大阪から清里までだと多分6時間半はかかると思うんです
こちらの方面も条件がそろわないとなかなか行けないのでちょっと近々というのは無理そうですね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/08/22 11:28 | edit

鍵コメさん②

びっくりしたでしょ~(笑)

もうちょっとしたらUPするつもりです♪

またわからない事があったら相談に乗ってね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/22 11:30 | edit

nonnoさん

こんにちわ~
そうなんです、避暑地デートに行ってきました
清里とっても良かったですよ
行動的なnonnoさんだからすぐ行ってきそうですね~(笑)
片道3時間もあれば十分いけると思いますよ
家族で行くといろんな体験も出来そうで良さそうだったな~

URL | みけ #-
2013/08/22 11:36 | edit

hidemamaさん

> こんにちわ~
>
> そうそう本当に毎日暑くて嫌になっちゃうよね~
> ちょっとでも涼しい所を求めて避暑地デート行ってきました(#^.^#)
> 結構標高高い場所なので日陰は涼しく感じたけど日向はわんこ達は可哀相な位暑かったよ~
>
> 清里周辺はわんこに優しい場所が多いからわんこは多いけどパピヨンちゃんがこんなに一日に遭遇するなんてびっくりでした。皆さんパピヨンブログ見てきてるんだろうな~って思っちゃった、私もそうだけど~(笑)
>
> きららちゃんとりりーの見ている方向にはお店があったんですよ~
> きっとうまうまな匂いに惹かれたんだろうな~

URL | みけ #-
2013/08/22 12:01 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~

いやいや遠出に付き合ってくれてありがとう~
こてきらファミリーと一緒で楽しかったわ~
りりーものんびりで満喫できたと思うわ~今は・・・(笑)

清里は避暑地で沢山の人が訪れるのがわかるわ~
日陰はお外でも全然平気だもんね~
下界なんか数分でもうどこか涼しいお店とか入りたくなっちゃうものね

きららちゃんとりりーの食いしん坊さがわかるよね
こてつ君なんか全然興味無さげだったもの~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/22 12:08 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~
元気だよ~
ちょっとブログさぼり病にかかってるの~(笑)
のんびりのんびりにしてパソコンから離れているようにしてる~(笑)

川の側は本当に涼しかったよ、時々冷気がすう~っと上がってきて気持ちがいいのよね
木々から風も気持ち良くて自然の中へ行くのは楽しい~♪
いつもくるみさん達がキャンプしているの見ていいな~って思うよ~

きららちゃんね~まだ1歳ちょっとだからやっぱり動きとかが可愛いんだ~
りりーを見てるからだと思うんだけどね~(笑)もちろんりりーも可愛いんだけど動きがね~(#^.^#)

ははっ~ララちゃんもお水拒否ね~
すごい嫌そうでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/22 12:15 | edit

すずさん

こんにちわ~♪

そうだよね~家からだと遠い~
去年すずさん達すごいな~って思ってたもの~(#^.^#)

りりーも涼しい所で気持ち良さげにテクテクしてたよ~
こてきらも相変わらずで楽しかった~

> うまうまに夢中なりりー&きららちゃん、オレンジボールに夢中なこてつくん、
> みんなとっても可愛いな~
そうでしょ~白黒女子は食い気~こてちんはいつもオレンヂ君オンリーですよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/22 12:19 | edit

junjunさん

こんにちわ~
月曜日は涼しく過ごせたね~(笑)

今年は涼しい所へ避難できたからラッキーだったわ(笑)

話聞いた後だから新鮮味がないけど目つぶっていて~(笑)

沢山のパピヨンちゃんに出会ったけど名前を聞いたのはマナちゃんだったかしら~この吐竜の滝で会った1匹の子だけだった(^_^;)
4匹のパピヨン連れの人とかブロクしてそうだったけどそんな話できなかったな~


URL | みけ #-
2013/08/22 12:23 | edit

papiruiママさん

こんにちわ~
やっとUPしましたよ~(笑)

吐竜の滝は姿が美しいしとっても空気が気持ちのいい所だったよ~
うんうん、癒しのスポットだったね(#^.^#)
 わんこ連れが意外に多かったよ~
こてきら&りりーも涼しいから楽しそうだったかな~

りりー?もちろん入水はお断りされました~(笑)
水辺の近くへさえも行かないよ~去年無理やり入れられたから覚えているんだろうね~

URL | みけ #-
2013/08/22 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1066-da3b42a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


