みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

八ヶ岳・清里 遠征デート 後編  

一体暑さの終わりはいつなんだ~って思う位の連続猛暑日更新中です~

この暑さとは雲泥の差の清里懐かしい~


お昼はというと元々最初にお蕎麦がいいよね~って私とゆかぶさんの意見が一致したので(旦那たちの意見は無しですが)人様のブログで良さげなお蕎麦屋を探して何軒かあって・・・今回は『そば処さと』へ行きました

ここは11時オープンでテラス席は並ぶということだったので早めについたら10分前位だったんだけど駐車場も閉まっていました
もしや休日なのか?とお店に行って聞いてみたら・・・11時から開きますと・・・なので待ってて下さいと言われました(^_^;)
出来れば駐車場位は開けて欲しかったな~

11時になって開けてもらってわんこ連れなのでと言ってテラス席に通してもらったら2組分の席がありました
私達ともう1組ですぐに席はうまりました(2組分で人は8人座れました)


八ヶ岳308151

お蕎麦美味しかったよ~
私はくるみつゆのくるみごませいろ、甘くて濃厚で美味しいつゆでしたが、最後の方は甘さでちょっと苦しかったです
普通のつゆとくるみつゆ両方ってのもあったのでそれがいいかもね

涼しくてなかなか居心地のいいテラス席でした~



ご飯食べ終わると、店内の方はそんなに混んでなかったんだけど、わんこ連れの人が何組かお待ちしておられました

八ヶ岳308152

食後は、見晴のいい所へと移動です

サンメドウズ清里スキー場

顔出しあったらやっぱりでしょ~(笑)

八ヶ岳308153

パノラマリフトに乗って1900MへGO~(#^.^#)

このリフトお日様をまともに浴びました~やばいやばい~です
りりーも帰りのリフトは暑さでぐったりでしたよ

八ヶ岳308154

上に上がって更に草木をかき分け?登って行くと・・・見晴らしのいい原へ~

見晴らしがいいな~富士山見えないかな~なんてやっていると・・・

何やらカメラ寄こせ~的な視線が・・・

えええっ~~~
何という所にりりーを置くんだ~~~~

りりーも何するなり~って言ってた(きっと言ってた)

八ヶ岳3081516

ほら~こんな怖い所なんですよ~

本当サスペンスじゃん~~~

八ヶ岳3081517


前方には八ヶ岳連峰の赤岳だけはきれいに見えました~
この原は日向なので暑い暑い~
ちょっと横にある草木からとても涼しい風が吹いてくるの~
そんな中にりりー、こてきらずんずん入っていきます~

私とゆかぶさん、どこへ行くの~って後ろからついていったらめっちゃ涼しいかったんだ~
ずっとここに居たかったわ~

八ヶ岳3081518

展望ヒュッテにてスカイソフト~
熱々のフランスパンにアイスが・・・溶ける前に頑張って食べましょうって思ったら溶けてもパンにしみこんで美味しかったです

八ヶ岳308155

残念、見たかった富士山見れず~~~

八ヶ岳308156

ふと後ろを見たら、こてきら、ソフト撮影中~(#^.^#)
りりーも行くの巻~

八ヶ岳308157

夏の間はスキー場がユリ園のようになってました

もちろん集合写真ですよ~

微妙な距離が笑えます、あ~りりーシッポが・・・

八ヶ岳308158

山頂でぱしゃり~
おっちゃん2人に3パピヨンか~ちょっと笑える~~~

この時カメラマン変えた方が良かったね~(笑)

八ヶ岳308159

ユリ見ごろできれいでしたよ~

八ヶ岳3081510


八ヶ岳3081511

山をリフトで降りて、少しだけまた萌木の村へ~
私の買い物に付き合ってもらいました~

その後、ここは行きたかった場所~
八ヶ岳倶楽部~~~~

俳優の柳生博さんが家族で経営されているお店

ここのフルーツティーが飲みたかったのだ~~(これも旦那さん達の意見はなしです~)
うむも言わせず私達2人の意見でフルーツティー4人前です(笑)

八ヶ岳3081512

りんごのお味が強かったけど美味しいお茶でした
いろいろ果物が入ってたよ~

柳生博さんや息子さんもいらっしゃいましたが、お写真を撮るには勇気が行ったので撮れませんでした~

八ヶ岳3081513

雑木林も素敵でしたよ
ここは季節によってお花も変わるだろうからまた来てみたいですね~

八ヶ岳3081514

長々と八ヶ岳記書きましたがお付き合いありがとうございます~

八ヶ岳3081515

こてきらファミリーもありがとうね~
また会いましょう~(#^.^#)


次はビックリニュースです(笑)

ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2013/08/22 Thu. 15:02 [edit]

category: 八ヶ岳

コメント

No title

ゆかぶ☆さんとこでも書いたけど、
くるみつゆのくるみごませいろって、他人とは思えない・・・
ぜひ食べてみたい(笑)
甘ったれなのも、同じだ(爆)

リリーちゃんのサスペンス劇場、すごいね~
リリーちゃん、怖がらなかった?
大好きなパパと一緒だから、平気かな・・・

ユリも野の花も、きれいだね!
八ヶ岳って、いいところなんだね~
標高1900メートルってすごいな・・・そんな高いトコ、登ったことないよ・・・

富士山見えなかったのは、ザンネンだけど、また次の機会に見れたらいいよね~

ビックリニュースって何だろ?
楽しみなような、コワイような・・・(^‐^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/08/22 15:44 | edit

No title

最後のビックリニュースが気になる~
なんだろう...

八ヶ岳良いな~
リフトで上に登ると眺め最高ですね♪
富士山は、見れなくて残念(>_<)

りりーちゃん、大きな岩に乗って、勇気ある~
ユリも綺麗ですね~
ソフトクリーム、りりーちゃん美味しかった?

柳生博さんが経営しているお店があるんですか~
とっても素敵な雰囲気のお店!
フルーツティー良いですね(*^_^*)
素敵な一日でしたね☆

URL | Hidemama #-
2013/08/22 16:21 | edit

No title

こんにちは。
当たり前のように今日も暑いねっ。
このまま年末まで続きそうな勢いだよ。
今日で17年ぶりの連続猛暑日なんだって
明日もこの調子だったら記録更新~。
ここまできたら新記録出して、明後日からグンと気温ダウンしてほしいわ。

関西のお蕎麦はかつお出汁だけど、くるみつゆなんて変り種も食べてみたいわ。
でも・・・後半は飽きちゃうのねっ。やっぱり関西人は半々にしとくのが無難?
スカイソフトにも興味アリアリ。
フランスパンの上にアイスクリームってお味の想像ができないわ。

崖っぷちりりーちゃんも見てる方がゾゾッっと背筋が涼しくなるよ。
自然大好きのリリーちゃんは大満足したかな?
これから毎年定番の過ごし方になりそうやねっ。

八ヶ岳倶楽部も行ってみたいわ~。
園芸家の柳生真吾さん・・・ガーデニングしてはった?
わおっ!! フルーツティーもいいお値段やねっ。
でも、そこまで行ったらイチオシのフルーツティーは絶対飲むわ~。

すごく充実した夏休みを過ごせてよかったね~。

えっ? 次はビックリニュースなの? 何だろう~?
うふっ。お口とキーボード打つ手がムズムズしちゃうなぁ~(笑)

URL | junjun #-
2013/08/22 16:25 | edit

誤報~

連続猛暑日は昭和17年から71年ぶりやったわ。
あ~、危ない 危ない。
間違った情報を世間様に広めるところやったわ(笑)

URL | junjun #-
2013/08/22 16:34 | edit

No title

八ヶ岳、満喫できてよかったですね♪
標高が高いせいか、涼しくて居心地いいですよね。

わんこOKなおそばやさんがあるなんて嬉しい。
今度チェックして行ってみよう♪
くるみだれ、おいしいけど、食べ続けると確かに最後の方はあきてくるかも。
普通のつゆとくるみだれと両方あればいいのにね〜。

リフトにのって移動。
りりーちゃんリフト怖がってなかったですか?
うちはまだリフトに乗せたことないんです。
でもひょっとして、リフトに乗らないと、フランスパンアイスが食べれないのかな?
フランスパンアイス、すごくおいしそうだよ。
こんなの初めて見た〜。
このお店もチェック、チェック。

りりーちゃんとリリー。
百合の中で撮った写真、すごくかわいいですね♪
みんな似合ってるよ。

柳生倶楽部、あっ間違えた八ヶ岳倶楽部、こんでなかったですか?
私たちがいったときは駐車場も満車でとめるとこもなかったの。
ぜひ柳生博さんにお会いしたいわ〜。
写真はムリだろうけど。

ゆかぶ☆さんファミリーとの八ヶ岳旅行、とっても充実した楽しい旅でしたね。
記事を読んでいて、とっても楽しかったです。

URL | まくまく  #-
2013/08/22 16:41 | edit

こんにちは♪

なんかみけさんとゆかぶさんの旦那さん、いい感じ(^-^)v
やっぱり食べ物は女子のほうが決定権あるよね!
このソフト、すんごい食べてみたいんだー
やっぱり涼しいとこ行くと下界は暑く感じるよね(^^;
実際、今年は酷暑だよね。
りりーちゃん涼しいとこ行けて幸せね(*´∀`*)
ソフト満喫してるお顔なんてめちゃかわいいなぁーーー

ビッグニュースにウズウズ-f-f

URL | kao #-
2013/08/22 17:55 | edit

No title

清里・八ケ岳 満喫ですね~♫
早起きは三文の徳!ですね~(^_-)-☆

お蕎麦もおいしそう~♡
フランスパンのソフトは、パンにしみてもおいしいんだぁ~♫
食べてみたいな・・(*^^*)

・・それにしても・・
りりーちゃん! 絶景の岩場に・・!!  勇気ある~~☆
かわいい上に 度胸ある、りりーちゃんに 拍手デス~♫
りりーちゃん主演の サスペンス・ドラマ♫ みたいわ~(笑)

八ケ岳倶楽部! 私も行ってみたいとこの一つです~♫ いいな、いいな~♫
・・・でも、とってもおしゃれで・・・
ろこなを連れていくのは とっても 勇気がいって・・・
躊躇して・・いまに至る私・・(笑)

とっても楽しそうないい1日でしたね~♫ (^_-)-☆


お次の ビック・ニュースも! 気になるなる~♫♫

URL | nonno #tQ725RIE
2013/08/22 20:22 | edit

No title

そうそう、サンメドウズでは、りりー隊長が、
先頭きって 進んでたねー。
涼しい所だったー(笑)すっごい草むらだったけど(^_^;)

百合も、きれいだったね☆
お花畑の中の わんず、かわいく撮れてるー(*^^*)

フルーツティ、いただけて良かったー♪
ダンナっちの意見なしの方が、スムーズに いくんだよー(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/08/23 00:04 | edit

No title

こんにちは♪

2年前を思い出して楽しく拝見してます^^
サンメドウズ、とってもいい所ですよね~
わが家は一応遠くに富士山見えましたよ(ウフフー)
でもね、売店は閉まっててだーれもいませんでした(涙)

3ワンちゃん、とってものびのび楽しそうなんだけど・・・
パパさん達の方が楽しそうに見えちゃう^m^

パパさん達の意見は全く無視でお店もあっさり決まって行ったんですね(笑)
八ヶ岳倶楽部のフルーツティー、HPで見て美味しそう~って思ってました。

ビッグニュース!き、き、気になるーーー(笑)

URL | すず #-
2013/08/23 13:01 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~

くるみごませいろの蕎麦美味しかったよ☆
甘ったれなの同じなの~(笑)
それは絶対可愛いよね~(#^.^#)

りりーのサスペンス劇場怖いよね~
りりーあまり怖がってなかったような気がするな
見てる方が怖いけどね~(笑)
九州ではどうなんだろう?
こちらの方面では関西でもスキー場は夏場はユリ園みたいになっている所が多いのよ
でも大阪とかだと暑くて見てられないわ~

富士山は冬みたいに空気が澄んだ時だときれいに見えるのに残念でした~

ビックリニュース?ちょっと待ってね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/23 20:04 | edit

Hidemamaさん

念願の八ヶ岳とても良かったですよ
関東の方が近いからうらやましいですよ

富士山も関西からはなかなか見れないので見れるかとわくわくして行ったんですけど残念でしたがまた行く機会があったらみたいですね

ゆりは結構咲いていたので色とりどりで綺麗でしたよ
でもここは暑かった~~~(^_^;)
ソフトはりりー舐めるっていうよりもかぶりつきなんだよ~(笑)

八ヶ岳倶楽部は柳生博さんが30年前から雑木林をきれいになさってその一角にお店があるんですよ
とっても温かみのある場所でした
本当に楽しい一日を過ごしましたよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/23 20:16 | edit

junjunさん

うん暑い~~
でも今日は仕事帰りにあれ~~~いつもよりも地面からの熱が少ないな~って歩いていたんだ
71年振りの更新ってすごいよね~
でもそんな更新は来年はいらんわ~

蕎麦の汁は半々がいいかもね~関西人はあっさりが好きだから特にそうかも~

私もりりーが崖の上に乗せられているの見た時、こわ~って思ったけど嬉しそうな旦那見てたらそんなもんかな~ってね(#^.^#)

junjunさん柳生真吾さん知っているんだ~
雑木林の辺りをうろうろされていたよ~(#^.^#)
お父さんの方は帰り際にみたらお店で知人らしき人達とおしゃべりされていたよ

本当に楽しい一日を過ごしましたよ

あはは~お口もお手手もうずうずね~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/23 20:24 | edit

まくまくさん

八ヶ岳付近は標高が高いからだと思うけどかなり下界に比べて涼しかったと思いますよ~

お蕎麦屋さん他にもわんこOKのお店がありましたよ
このくるみごまの汁は甘くて美味しかったけど普通の汁と半々のもあったんですよ
せっかくきたからこれを頼みました(#^.^#)

スカイソフトはお名前の通りお空のソフトなのでこのパノラマリフトに乗らないと食べられませんよ~~
きっとマック君も大丈夫だと思うけどな~りりーも初めてリフトに乗りました☆

八ヶ岳倶楽部ももう夕方に行ったので車も満車だったけど入れ替わりです~~っと入れたので時間遅く行くといいかもですね☆

本当に楽しい一日でした☆

URL | みけ #-
2013/08/23 20:32 | edit

kaoさん

旦那さん達は奥さま達の言うとおりに行って下さいました~(笑)
わんこ為ならえんやこら~なのか?渋々なのか?(笑)

そうね~食べ物の決定権は女子にあるかな~(#^.^#)
まあ計画を立てたのは私達女子なので好きなようにですよ~☆
今年は本当に暑い!!
下界に降りてきて家帰ってきたらげんなりな暑さです!!
またあの涼しい場所に行きたいわ~☆
ソフト美味しかったですよ~、りりーも満喫なり~^^

ウズウズ~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/23 20:42 | edit

nonnoさん

清里・八ヶ岳満喫してきましたよ~♪
今回回った所は車ですぐの所にある所ばっかりだから沢山回れたよ~
nonnoさんも行くとき早くだもんね~確かに3文の得だったわ(#^.^#)
オススメだからぜひぜひ行って見て~~~(#^.^#)

八ヶ岳倶楽部はいいですよ~
ろこなちゃんか~そうだな~少し夕方に近い時間に行ってみると人も少なくなってきてたよ~
私達も3時位だったかしら~

本当に楽しい一日でした、夏でも涼しく過ごせて良かったわ☆

URL | みけ #-
2013/08/23 20:49 | edit

ゆかぶさん

サンメドウズでは何故かりりー張り切ってずんずん先頭切って歩いてたな~
涼しかったからかな~(笑)
あの場所は本当に涼しくて別世界だったよね☆

ユリの写真、こてきらが寄り添っている写真が可愛くて~~(#^.^#)

うんうん、フルーツティー美味しかったよね☆
今回はちょっと女子的な旅だったね~(笑)
確かに~(笑)旦那さん達に口出されない方がスムーズだね、きっとそれはわかっていらっしゃるんだよ~(笑)
楽しい一日付き合ってくれてありがとう☆

URL | みけ #-
2013/08/23 20:54 | edit

すずさん

え~もう2年程前になるんだ~
すずさん達が行ってたの見て行ってみたいな~と思っててちょっと行くには遠いと思っていたんだけど、そうだ岐阜の祖母ん家からだと日帰り行けるじゃない~と思ってね~
本当にわんこ連れにはいい場所だよね

サンメドウズで富士山見えたのウラヤマシイ~~~~~~~
私本当にわくわくしてたんだけど車で走っている時点でちょっと怪しいとは思っていたんだけどね(^_^;)
3わんは本当にのびのび楽しんでたよ~
パパさん達?う~ん楽しんでたと思う~(笑)
嫁たちにあれこれ指示されながらね~(笑)

旦那達の意見は全くなかったです(笑)
二人で着々と計画建ててしまいました~

ビックリニュース?ふふふ~~

URL | みけ #-
2013/08/23 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1067-be92cbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード