みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

家族が増えました~♪  

今夜は久しぶりの雨です
夕方稲光がピカピカしてるな~って思ったら夜、雷雨です

もちろん、りりーは私の側でブルブル~(笑)

ビックリニュースです♪

我が家にニューフェィスがやってきました~♪


名前は  あんず  です(#^.^#)


2013年6月10日生まれの女の子です

数か月前からお迎えしたいな~と探していた所、私の誕生日と同じ誕生日のパピヨンの女の子がりりーと同じお里ショップにいたので決定~

旅行前だったのと少しお腹を壊していたのでショップできっちり治ってからと旅行かえってきてから我が家にやってきました

我が家にやってきて1週間~
結構大人しい子だと聞いていたけど、本当かしら~と思う位家で大暴れしてます(笑)

あんず308231


あんず308232


あんず308233

りりーはというと、この1週間で少しづつ慣れてきたと思いたい~(笑)

始めははっきり言って近づくな~オーラ全開で離れていましたが、だんだんと近づいてくるようになりました

あんずも近づいていってはりりーに毎回、威嚇されています

怒られたと理解しているようで、ちょっとの間近づかないんだけど、さすがパピー、めげません~

がんばれ~りりー☆

あんず308234

これからはりりーとあんず宜しくです(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/08/23 Fri. 22:18 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは♪

もしかしたら新しい家族かなぁ、と思っていたので、やっぱり!という想いと、いいなぁという想いでいっぱいです!
あんずちゃん、かわいい!私好みの顔です。

りりーちゃん、ちょっと神妙な顔をしているかな?
ゆかぶ☆さんも最初はとまどっていたみたいだけど、今ではすっかり多頭飼いのプロですね。
みけさんもきっと!です。
もし来年オフ会があれば、あんずちゃんにも会いたいです!

URL | ゆんこ #-
2013/08/23 23:44 | edit

きゃぁ、かわいい♪
何かそんな気がしてたぁ〜
ニューフェイスなんだね‥
あんずちゃんって、お名前もカワイイ!
リリーちゃんと同じく、トライなのかな?
あ〜、でも、そんなのどっちでもいいわ〜
あんずちゃん、これからヨロシクです!
リリーちゃんも、いいおねーさんになるね‥
みけさん、新しい家族増えると、大変だけどカワイイあんずちゃん見ると、ふっ飛ぶね〜

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/08/23 23:48 | edit

No title

うっそ~~~~~
マジで~~~~~!!!
キャワイイ~~~o(≧▽≦)o
1週間経つの??
もぅぅぅ~~~可愛すぎるよ~~~♡

りりーちゃん 威嚇なの??
うふふ・・・・♡
何か目に浮かぶわん♡
パピもね・・・・
ルイにお乳飲ませてる時は 
メッチャ世話して可愛がってたのに
乳離れしてからは 近づくと首とか噛んで威嚇してたよ~
親子なのに変だよね~
これからが楽しみだね~♡

URL | papiruiママ #-
2013/08/24 00:32 | edit

No title

ビックリ~!
りりーちゃんに妹ちゃんが出来たんですね~♪
あんずちゃん、とっても可愛いですね~☆^^
パピーの時期はあっという間なので
た~くさん楽しんで下さいね♪

これからの成長が楽しみです~♪

URL | りかこ #-
2013/08/24 01:54 | edit

No title

おはようございます♪

ビッグニュースって何かな~って思ってたら・・・
すっごいかわいい(#^.^#)
あんずちゃん これからヨロシクね(^O^)

あんずちゃんの成長を楽しみにしてます。

URL | ponko #-
2013/08/24 07:00 | edit

No title

みけさんおはようございますーーー
暑い日が続いてますがお元気ですか?
わたしはすっかり更新する気力がなくなりブログ休止状態です(苦笑)

ビックリニュースやっぱり!!
そうじゃないかと思ってました(*^^)v

あんずちゃんお名前もお顔もめっちゃ可愛いですね♪
仔犬育て大変ですか~?
りりーちゃん慣れてきて良かったですね^^

それにしてもみけさん家の子は2人とも美形ですね
わたしの大好きな感じのパピヨンちゃんで写真に釘付けです

りりーちゃんにもまだ会ったことないのに家族増えてる~~~
いつかきっと・・・
あんずちゃんのお披露目オフ会でも開催してください<m(__)m>
奈良でもどこでも馳せ参じます(笑)

みけさんと同じお誕生日ってすごい偶然ですね☆

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/08/24 08:46 | edit

No title

こんにちは。
ニューフェイスを紹介しちゃったね~。
勘付いてるお友達も沢山いてたよねっ。

これから動画もドンドン撮って載せてちょうだいな~。
このかわゆ~いパピー期は本当に本当に短いから
いっぱい、いっぱ~い写真と動画を残しておいてっ。
あずきの時はカメラも買ってなくてアレヨアレヨと成長しちゃったので
残ってるのは携帯で撮った画質の悪~い写真だけ
とっても後悔してるんだよねぇ~(涙)

『あんずちゃん』
あずきは名前間違い一位が「あんず」だから
あんずちゃんもこれから何度か『あずき???』って間違えられるかもよ~。

みけちゃん、お仕事忙しいでしょ?
あず家はベテラン乳母だから無償で2・3か月お預かりしましょうか?(笑)
う~ん。またこんなおチビちゃんのお世話した~い!!

あんずちゃんにはヤギ期に入る前に御対面させてねっ。

URL | junjun #-
2013/08/24 09:21 | edit

No title

ニューフェイス☆ 
あんずちゃんは みけさんと同じ誕生日♫
りりーちゃんと お里もいっしょなんて、縁の強さを感じますね!
(*^^*)
ちぃちゃくて、とってもかわいい~♡
愛らしいりりーちゃんが、とっても大人に見えます~♫♫ 

我が家も あんずちゃん、お預かりしたい~~(笑)

URL | nonno #pBoZlR9Y
2013/08/24 11:55 | edit

No title

わぁ!りりーちゃんに妹ちゃんができたのですね!
あんずちゃん、はじめまして~♪
めちゃめちゃ可愛いパピちゃんですねーー。^^
どんな性格なのかなぁ?
りりーちゃんとの相性はどうかな?
これからが楽しみですね!

それにしても最近1パピ飼いのところがホント少なくなってきたなぁー。
お会いする機会があったら抱っこさせてね。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/08/24 16:34 | edit

きゃーーー!
女の子お迎えしたんだね!
まだまだあどけなくてかわいいお顔(^-^)v
この感じだと成長してもそのまま美人さんだよ、きっと!
同じ誕生日だなんて運命感じるね♪
うちのちゃいは和田アキ子と同じ誕生日だよ(^-^;
りりーちゃん慣れてきた?
そうそう、パピーはめげないんだよね(-_-;)
でも、りりーちゃんの教育的指導であんずちゃんもわかってきてるんだねー
あー、お家が近くだったら是非にちゃいの遊び相手になってほしかったぁ(^q^)

これからのりりーちゃんとあんずちゃんの成長楽しみにしてるね♪

URL | kao #-
2013/08/24 17:40 | edit

No title

きゃぁ~~~
あんずちゃんめちゃめちゃかわゆい~~~♪
ドールのちっちゃい時にそっくり~
うそうそ(* ̄m ̄)プッ

でも
りりーちゃんとなんとなく似てるような気がするなぁ~♪

りりーちゃんも今は戸惑ってるかもしれないけど
すぐに仲良し姉妹になるんやろうね~

これからどんどん変わっていく姿が楽しみ~

URL | どるこた母 #-
2013/08/24 18:20 | edit

No title

こんばんは☆

いや~あんずちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
ふわふわのパピーちゃん、たまらんっっっ!!!
パピーの時期はあっと言う間ですもんね、
みけさん、楽しく子育て頑張って下さいね。

りりーちゃんも段々慣れて来てるんですね^^
りりーちゃん、ファイトだぞー☆
可愛い姉妹に会える日を楽しみにしてます。

URL | すず #-
2013/08/24 20:36 | edit

No title

前記事の最後の「次はビックリニュースです(笑)」は見てたんですが、
最後に(笑)が入っていたので、こんな大ニュースとは思ってもみませんでしたw

パピー期のパピヨンはホントに可愛いですね♪
マリィの頃はフィルムカメラだったし、ワンコ写真を撮る習慣が無かったので、
ほとんど写真が残っていません。

機会があれば、あんずちゃんの写真を撮らせて下さいね~。
(出来ればヤギ期に入る前に)

あんずちゃん歓迎オフ会を無理やり開催しようかなあwww

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/08/24 22:20 | edit

No title

ビックリ!!!
りりーちゃんお姉ちゃんになったのね♪
あんずちゃん!な~んて可愛いのぉぉぉぉ~♡
ビジン姉妹仲良くねっ!
ワタシもあんずちゃんに会いたいよ~~~

URL | kyon2 #-
2013/08/24 23:31 | edit

No title

こんにちは!

もうびっくり~。

みんなどんどん多頭飼いですね(@@)

かえでちゃん、なんてかわいいの!

みけさんちのワンコちゃんずってすごくわたし好み♡

URL | papimam225 #-
2013/08/25 12:24 | edit

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。

あんずちゃん、フワフワ・モコモコでとっても可愛いですね〜♪
お顔も私好みでたまりません(笑)
やっぱりパピーはいいなぁー(*^_^*)

りりーちゃんも少しずつ慣れてきて良かった☆
あんずちゃんが大きくなったら、
きっと美人姉妹になりますね♪

これからの成長、楽しみにしてます!!

URL | あんころママ #-
2013/08/25 14:27 | edit

こんにちわ

ビックリ!でももしや?って思いました
あんずちゃん可愛い!いいな~
リリーちゃんワンちゃんに慣れてるから安心ね~
きっといいお姉さんになるわね~
楽しみですね!
みけさんもちょっと大変だけど頑張ってね

URL | Coucou の いくこ #-
2013/08/25 17:28 | edit

No title

わあ♥めっちゃカワユイです~
思い切りましたね・・・どんな感じでリリーちゃんと絡むのか楽しみですぅ

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/08/26 11:09 | edit

No title

びっくり~
あんずちゃん、とっても可愛い!
みけさんと同じ誕生日だなんて、運命を感じますね♪
最近、皆さん多頭飼いになって、羨ましい!
我が家は、絶対にないだろうな~

りりーちゃん、しばらくはストレス溜まっちゃうかな...
頑張れ~

URL | Hidemama #-
2013/08/26 15:22 | edit

コメント頂いた皆様へ

コメントありがとうございます。
りりーの妹あんちゃんはどんどん元気っ子ぶりを発揮しております(笑)

また順次お返事させて頂きますね、少しお時間下さい~(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/08/27 18:17 | edit

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりにお邪魔したら・・・

ビックリ(@@)
可愛い仔パピちゃんが家族に
あんずちゃんってお名前なのね可愛いですね~♪
りりーちゃん少しずつ慣れて来たのかな?
2番目パピちゃんの方が元気x2ですよね^^
家もそうでしたよ~今もそうだけど(笑)

これから大変なこともあるかもだけど・・・楽しみの方が沢山だと
成長がとっても楽しみですね♪
家はもぉ~~次は無理なので
みけさん家で楽しませて頂きますねっ。
私もあんずちゃんに会いたいですぅ~~~~♪

URL | パルママ #yOwiVbHo
2013/08/27 23:40 | edit

No title

みけさん~

ごめんなさ~~~~~~~~~~~~い。
名前間違えちゃったぁ。
“あんずちゃん”ですね。頭の中でめぐさんちになっちゃっていた。

わたし、実はこういう人間なんです。

すごく失礼なことしちゃったm(_ _)m

URL | papimam225 #-
2013/08/28 08:51 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

新しい家族も来てもう2週間近くになりました
まだまだ顔がどんな子になるかはわからないんですけどパピーらしくとっても可愛いです(*^。^*)

りりーは神妙な顔してますね~(笑)
今は鼻にしわを寄せてますよ~(笑)

パピーってこんなんだったっけ~と思いながらの毎日です
来年は2頭で会えたらいいな~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/28 19:36 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~♪

もしかしたらのあんずです(笑)
この子はホワイト&ブラウンらしいです
きっと濃い茶色は消えて行くんだろうな~

りりーはいいお姉ちゃんになるのだろうか~(笑)
今は威嚇しまくってます~
まぁのんびり楽しんでますよ~

URL | みけ #-
2013/08/28 19:40 | edit

papiruiママ さん

こんばんわ~☆

もう2週間近くも経ちました~
パピちゃんもルイちゃんの事威嚇してたんだ~
今は仲良し母娘だよね~
りりーとあんずもきっと仲良しになるはずっ!
りりーの威嚇もどんどん変わってきたんですよ~
りりー初めは近寄るな~って遠くで・・・今はわざわざ近づいて来て威嚇してる~~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/28 19:43 | edit

りかこさん

こんばんわ~☆

確かにパピーの時期はあっという間のような気がする~~
いろんなものに興味持って遊んで・・・見てると面白いね~
沢山楽しみたいと思う~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2013/08/28 19:46 | edit

ponkoさん

こんばんわ~☆

ビックリニュースにびっくりしてくれた~~(笑)
あんずの成長私も楽しみです(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/28 19:49 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

あんず好みの顔ですか~
優雅ちゃんみたいかもしれないですね(#^.^#)

子犬の子育ては一番大変なのはしつけかな~
よく遊んでよく食べて良く寝る~って感じで楽ですよ~
りりーの方がもっと楽だったな~っては思ってるんだけどね

また3パピちゃんとも会いたいですね☆

URL | みけ #-
2013/08/28 19:53 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

そうっか~あずちゃんもりりーと同じ位の時だもんね~
私も画像の悪い携帯の画像位しか残ってなかったよ~

本当にあれよあれよと大きくなりそうだよ~
2週間でも大きくなっている感じがする

ベテラン乳母さんに預けたい気もするけど結構楽しんでいるよ~
とにかく良く寝るしよく食べるから楽~
りりーも少しずつ慣れてきたしね~でもかなり嫌そうだけど~(笑)
ヤギ期前にお見せできるかな~どうだろうね~
トイレトレーニングがなかなかだから~そこはう~んだわ☆

URL | みけ #-
2013/08/28 19:57 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そうなんです、パピヨンお迎えしたいな~いい子がいたら迎えようと思っていてりりーのお里ショップいつも覗いていたんだけど、同じ誕生日なんだ~って見た時から気になって何回も見に行っちゃった~(笑)
あんずを見てりりーを見たら確かにおばちゃんに見える~(笑)
近所の子にもあんずを抱いてからりりーを抱いたら重く感じるなんて言われた(笑)
りりー近所のわんこの中でも一番軽いんだけどね~☆

URL | みけ #-
2013/08/28 20:01 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

あんずの性格どうなんでしょうね~
今はパピーだからちゃかちゃかしてますけど、りりーに比べて物音に動じない子です
お里ショップでは大人しいパピーですと言われたけど本当かしら~と思う位ですよ(笑)
りりーはかなり大人しい子だったので比べると元気っ子ですね

またルビーちゃんと会えるといいですね☆

URL | みけ #-
2013/08/28 20:05 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

赤ちゃんわんこって可愛いですよね~
ちゃいちゃんもあっという間に大きくなってきましたね~
あんずもあっという間なんだろうな(#^.^#)
近くだったらちゃい君と一緒に遊ばせられるのに残念~
ちゃいちゃんは和田アキ子と同じ誕生日なの~(笑)有名人と同じ誕生日だと覚えやすいよね☆
りりーめっちゃ教育的指導してるよ~(笑)
ある意味そういうのがあるから楽かもしれない~

URL | みけ #-
2013/08/28 20:09 | edit

どるこたさん

こんばんわ~☆

ドールちゃんに似てる?
それは可愛い子に似てるって言われたら嬉しいわ(#^.^#)
まだまだパピー顔なのでどんなお顔になるのか楽しみの一つですよ

りりーに似てるって言ってくれる人もいてますよ~
やっぱり好みってあるのかな~なんて思うけど~☆

ドールちゃんもこたろう君来た時は戸惑ってたのかな~
仲良しになってくれると嬉しいな(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/28 20:13 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

ふわふわのパピー確かにたまらん~~(#^.^#)
なでなでしたら柔らかい毛なんだよ☆

本当にあっという間にパピー期が過ぎ去っていきそうな気がするわ
2週間でもどんどん大きくなってきて少しずつ賢くなって行ってくれているかな~(笑)
りりーも頑張って教育?していて頑張ってるよ~

URL | みけ #-
2013/08/28 20:16 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんばんわ~☆

ビックリしていただいて嬉しい~(#^.^#)
パピー期のわんこは本当にふわふわであどけない顔がいいですよね☆
また寝ている顔なんて~可愛いですよ(#^.^#)

りりーもあまりパピー期の写真ないんですよね~
頑張って撮ろうとは思うんですけど、毎日成長しているようであっという間になりそうです

ヤギ期になる前にってトイレが不安で連れて行くの勇気いりますよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/28 20:20 | edit

kyon2さん

こんばんわ~☆

ビックリして頂いてありがとう~(笑)
りりーお姉ちゃんになりました
毎日りりーも試練の日々ですけど、がんばれ~って応援だけしてあげてます(#^.^#)
またあんずとりりーに会って下さいね~☆

URL | みけ #-
2013/08/28 20:23 | edit

papimam225さん

こんばんわ~

可愛いでしょ~☆
あんずも楓ちゃんも可愛いですよ~

papimamuさんらしい~って笑ってしまいました
気にしてないですからね~☆

URL | みけ #-
2013/08/28 20:25 | edit

あんころママさん

こんばんわ~☆

お久しぶりです~
あんずの名前、あんちゃんって呼んでいるんですよ~
あんちゃんみたいに美人さんになると嬉しいな~☆

パピーはふわふわで可愛い~ぜんまい仕掛けの人形みたいでねじ巻いたら動いて切れたら寝るって感じでね^^

どんな風に成長するか楽しみです(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/08/28 20:29 | edit

Coucouのいくこ さん

こんばんわ~☆

皆さん結構もしやって思って下さってたんですね~☆
パピーはめっちゃ可愛いですよ(#^.^#)
りりーわんこは意外に苦手なのでどうなのかな~って思っていたんですけど、思い切ってお迎えしちゃいました(#^.^#)
毎日少しずつりりーもあんずに教育的指導をしつつ慣れていってくれているんだろうなと思ってます
お留守が多いので慣れてくれるまではトイレが大変ですね~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/28 20:33 | edit

ケセランパサラン7さん

こんばんわ~☆

思い切ってお迎えしちゃいました~
前々から思っていたことなんだけど、りりーとはうまくやっていけるか~とか悩んだけど思いきらないと飼えませんね~(笑)

URL | みけ #-
2013/08/28 20:34 | edit

Hidemamaさん

こんばんわ~☆

そうなの~お迎えしたいと数か月いろいろ見ていて可愛いけどな~なんてくだくだしていたんだけど同じ誕生日の子がいるのを見てから何回もショップに通って思い切ってこの子にしようと決めてきました(#^.^#)

りりーストレス溜まっているかな~
そうかもしれないけど、りりーあきらめっていうのを知っているからいつかあきらめて仲良くなってくれたらな~って思っているんだ

URL | みけ #-
2013/08/28 20:38 | edit

パルママさん

こんばんわ~☆

お久しぶりです

思い切ってパピーお迎えしちゃいました(#^.^#)
やっぱり2番目の子の方が元気っ子なんですね~(笑)

2頭になったらいろいろ大変だろうな~とは思うんですけど皆さんのいうように楽しもうって思ってます☆

URL | みけ #-
2013/08/28 20:42 | edit

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
久しぶりに訪問させて頂いたら、なんと、家族が増えましたですか
ついに多頭飼い仲間ですね!(b^ー°)
少しずつ少しずつ馴染んで行くと思うので、慌てずに(^O^)
うちは、二匹目が来た時に気をつけたのは、必ず先住犬を先に可愛がる事でした。パピーちゃんだと特にどうしても手がかかると思うのでついつい構う時間が長くなりやすいかと思われますので、りりーちゃんがヤキモチ焼かないように、今まで以上に可愛がってあげてくださいね(^o^)/
お会い出来るの楽しみにしていますV(^-^)V

URL | のえはん #-
2013/09/01 23:27 | edit

のえさん

こんにちわ~♪

とうとう多頭飼いになりました(#^.^#)
今はわんこ達との時間を割いてお互いが気持ち良く過ごせるようにがんばっている最中です
また我が家の新星あんずにも会ってやってください

URL | みけ #-
2013/09/03 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1068-dec56290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード