みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

お守りも大変なりよ~♪  

16日は台風18号のおかげで朝5時過ぎから起こされたりりー
風の音がすごくて『わんっ!』と言っておいたなり~

朝6時前後はとってもすごい雨風の音がすごかったけど昼過ぎるとすっかり青空が戻ってきましたよ
台風一過の空でしたね~

テレビで見てると嵐山の渡月橋が冠水しそうだった~
そうそう、スマホにお隣の市の避難勧告が入ってきてそれで起こされたんですよね~(朝5時40分位だったかしら~)
近くだから考えたけど、こういう時ってどう行動したらいいのだろう~って悩みながら起きてテレビつけてみましたが、もし切羽詰まっていたらどうなんでしょうね~

お外に出てみるとお隣さんのすだれが3つ位道路に散乱してた~
確かにね~直撃しそうでなかったから大丈夫って思ったんでしょうね~私も思いましたよ(^_^;)



さ~てさて、りりーとあんずに日常ですがあんずがゲージから出ると毎回のように追いかけっこ追いかけられっこをしているお二人さん

大体あんずはゲージから出ると真っ先にりりーの元へ~
りりーはあんずが出ると構えてて、がうってあげます~(笑)その後、追いまわしたり追われたりしていますね~
仲が悪いのかいいのか?


『ふわ~、平和なり~』

リリー309131

『やつが出てきたなりよ~がうってやろうなりか~』

あんずはりりーの周りをうろうろ~
突進してこないと静観しているりりー(笑)


リリー309132


[広告] VPS



[広告] VPS




あんちゃんがゲージにお帰りになると(笑)この笑顔~
可愛いね~りりー(#^.^#)

リリー309133


一通り遊ぶとぐっすり~


リリー309134

1週間前の写真ですので、今はもう少し大きくなっていますよ~
だんだん犬っぽくなってきました(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/17 Tue. 08:00 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちわ

台風みけさんの所大丈夫で良かったです!
今回の台風は左側に被害がでましたね~
皆さんきっと大丈夫だと思っていたでしょうね~
私の所は右側なので大変と覚悟してました
そしたら大した事なかったの。
あんずちゃんリリーちゃんに跳びかかっても尻尾ビュンビュンだね~(笑)
りりーちゃんもちょっと迷惑そうだけど楽しそうよ~
みけさんも楽しそうで羨ましいわ~

URL | Coucou の いくこ #-
2013/09/17 11:03 | edit

No title

こんにちは。
昨日の台風は凄かったね。
あず家は出勤だったけどJRが不通で1時間ホームで待っても運行のメドが立たず
私鉄駅まで送って行ったりとバタバタした1日だったわ。
我が家も周りも大きな被害は無かったけど
京都の被害は多大で嵐山の映像なんて見てると悲しくなるわ。

りりーちゃ~ん、あんずちゃ~ん。お久しぶりねぇ。
あんずちゃん、少し大きくなってるね。
お耳が一番成長してるような気がするわ。
今何グラムになったの? もう3回目のワクチンは終わった頃かしら?
そろそろお外のお散歩レッスン始めなくっちゃね。

りりーちゃんも諦めたのか??? あんずちゃんを家族の一員に認めたみたいだね。
しっかり教育に厳しいお姉ちゃんに変身してるじゃない。
あんずちゃんが寝た後はちょっぴりお疲れ&安堵のお顔がいいねぇ~。
この調子だと仲良し姉妹になれそうな予感♡

みけちゃ~ん。そろそろプロフィール欄にあんずちゃんも入れてあげて~(笑)

URL | junjun #-
2013/09/17 11:48 | edit

No title

こんにちは♪

台風、すごかったですね。
渡月橋が冠水してるのを見て本当に驚きました。
あの川があんな事になるなんて・・・
大きな被害が出てしまいましたが早く復旧するといいですね。

あんずちゃん!お尻尾フリフリ可愛いですね(*^_^*)
パピー独特の動きだな~
りりーちゃんとの距離も随分縮んだように見えますね^^

にこにこりりーちゃんにぐっすりあんずちゃん。
どちらもとーっても可愛い☆

URL | すず #-
2013/09/17 12:56 | edit

No title

こんにちは♪

こちらもずっと台風のニュースが流れていましたよ。
嵐山の映像、衝撃的でしたね。あんなに川幅が広いのに氾濫するなんて、相当な雨量だったんですね。

あんずちゃんを見て、幼いころってこんなに尻尾を振っていたかしらんって思っています。
りりーちゃんが小さいから、もうすぐ同じくらいの大きさになりそうですね。
かわいいなぁ。

URL | ゆんこ #-
2013/09/17 16:15 | edit

No title

今回の台風で、京都、被害が大きかったですよね~
みけさんの所は、大丈夫だったようで良かった(*^_^*)

あんずちゃん、可愛い~
しっぽフリフリ、りりーちゃんに怒られても全く動じない感じ(笑)
嬉しそうにおもちゃやりりーちゃんに興味津々で近寄ってますよね~

りりーちゃん、あんずちゃんがゲージに戻ると安心するんだー
きっと、あんずちゃんが1歳過ぎて落ち着いてきたら、仲良く遊べるかもしれないですね!
あんずちゃんの成長、楽しみ♪

URL | Hidemama #-
2013/09/17 16:28 | edit

No title

みけさんとこも、かなり雨ひどかったんじゃない?
京都すごかったね。

あんずちゃん、成長したね~♪
お耳も立派になりそうな感じ。
おしっぽぶんぶん丸で、めっちゃかわゆいっ!!
りりーちゃんも、お相手してるじゃん(#^.^#)
こてつも、こんな感じだったな~。
そのうちおっかけっこ大運動会が始まるよ~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/09/17 19:58 | edit

Coucouのいくこ さん

こんにちわ~☆

台風本当に直撃しなくても、用心しないといけなかったですね
最近の災害は恐ろしいって思いましたよ
用心してて大したことがなかったのは良かった事でしたね、あまりそういう災害になれた土地柄でないので用心をしていないから京都市も大阪市も被害が出たのかもしれませんね~

あんずはいつでも尻尾ビュンビュンですよ~(笑)
今日も動物病院で周りの人や犬に尻尾振ってかまってモード全開でしたよ
パピーなので皆さん喜んで相手して下さいましたよ(#^.^#)
数か月の可愛らしさを堪能してます~♪

URL | みけ #-
2013/09/18 14:02 | edit

junjunさん

台風すごかったね~(^_^;)

JRはかなり止まっていたみたいで、我が家は仕事が休みだったので助かりましたが、あれが平日だったらもっと混乱していたんでしょうね~
送り迎えご苦労さまでした♪

あんずは本当に来た当初に比べると大きくなりましたよ~
倍の重さになって今日病院に行って測ってもらうと1.3kgだった~
3か月で1.3kgか~りりーよりは重いかな~(りりーは1kgだったよ)
ワクチンもやっと終わって9月の終わり頃にはデビューなんですよ(#^.^#)

りりーは慣れたのか?どうかはわからないけどいつまでもいるな~とは思っていると思うわ~
ゲージに入っていると全然来ないけど、出すとりりーも部屋に来るから気になっているんだろうね

プロフィール欄か~(笑)
また時間のある時にするわ!きっと時間かかるから~(笑)
一度したことはすっかり忘れてどうやってしたのかしら~ってたまに思う時があるのよね~

URL | みけ #-
2013/09/18 14:12 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

本当今回の台風びっくりだったね~
雨がずっと降ってるな~とは思ってたけど早朝から警報がなってびっくりだったよ
嵐山の被害もひどいね、本当早く復旧するといいな~

あんず、パピー特有の動きでしょ~♪
怖い物しらずというか~(笑)
りりーとの距離は初めの頃に比べるとずいぶん縮まったよ、今はりりーから近付いて足でだだんだだんって脅かし遊んでいる感じもあって笑えるよ
鼻にしわ寄せる率も減ってきたしね~(笑)

URL | みけ #-
2013/09/18 14:18 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

嵐山の被害ひどかったですね~
ダムがあるからそこまで被害があるとは思わなかったけど川と地面が近いから被害は出やすそうでしたよね
早く復旧するといいですね
結構嵐山だけでなくて被害はあちこちあったんですよ、台風って怖いです(^_^;)
マレーシアでも台風みたいなものはあるんでしょうか~

あんず尻尾すごい振るんですよ~
人とか犬とか見ると猛烈に振ってアピールしてかまってほしい~ってやってます(#^.^#)
りりー2.5kgでしょ~あんず3か月で1.3kgですからりりーよりも大きくなりそうですね~

URL | みけ #-
2013/09/18 14:24 | edit

Hidemamaさん

こんにちわ~☆

今回の台風びっくりでした
まさかそんなに被害が出るとは思っていなかったので早朝に警報が入ってきて寝ぼけた頭でどうしようかしら~なんてのんきに構えてましたよ
一応ずっと窓から様子見てましたけど、台風ってあっという間に過ぎてしまうんですよね~実感しました

あんず、怒られるのはちゃんとわかっているんですよ
怒られたと思うと伏せして耳が寝るんです(笑)
でもパピーってすぐ忘れてだ~って行くんです(笑)
それも可愛いですよね~

1歳位になったら落ち着くのか?って疑問に思うわ~(笑)
まぁその頃にはりりーも慣れてしまってそうですね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/09/18 14:29 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

台風の雨って一時期だけすごかったのよ~
その音で目が覚める位~
ちょっとしたら警報メールが入ってきて、あ~大変だ~って思いながらのんびりしていたのよね。
我が家はあまり被害はないけど、いつも水害のある地域はやっぱり浸かってた~
家から見えるんだけど皆さんバタバタと車を避難させる人が多かったな~
家はもう仕方ないけど車は避難させたら大丈夫だからかしらね

あんちゃんの尻尾ぶんぶん可愛いでしょ~
あのパピー特有の動きは可愛い~よ
こてつ君ときららちゃんもこんなんだったの~
それなら安心~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/09/18 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1071-a28bec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード