みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんちゃん、おやつの前では・・・  

朝晩が涼しくなって日中は暑いけど過ごしやすい季節に近づいてきましたね~

今日はあんずは動物病院に行ってきました~
お耳が外耳炎だったので通っていたんですけど、やっと綺麗になりましたね~と終わりました

お外が興味津々になってきたこの頃~、先週は全然興味を示さなかったけど、今日はいろんな人、犬にかまってほしくて、尻尾ふりふり猛アピール(#^.^#)
いろんな人にかまってもらって嬉しそうだったな~

今日はお散歩デビューに備えて、フィラリアのお薬とノミダニの薬を頂いてきたのでお散歩デビュー少し前に初のお薬です
お散歩デビューは月末位かな~

そうそう、その頃に狂犬病の注射も打ちに行くんですよ


この間、会社で狂犬病の注射うちに行かなくちゃ~って言うと、何人かの人に、狂犬病うってるの?なんて聞かれました(^_^;)

逆にうってないの?って聞くと・・・
『ショップで今は日本で狂犬病がないから打たなくてもいいですよ~』なんて言われた人とか日本で狂犬病がないからうたなくてもいいんじゃないの?なんて言う人がいててね~
だから登録もしてないみたい・・・お金かかるでしょ~なんて~・・・

思わず(^_^;)怪訝な顔してしまったらしく・・・皆さん、本当はうつのが義務だと分かっているんだけど、今更~って口揃えて言うんです

ショップの人もそんな事いうの無責任ですよね!!




はてさて、そんな嫌な話は置いておいて~

我が家の姉妹~♪
おやつの前では大人しく近くでいてくれる~(笑)
カメラの前には小さなクッキーがちらちら~(笑)

リリーアン309181

あんちゃん、近いよ~近い~~

クッキー欲しさにずんずんと近づいてきてレンズに頭突きをくらましてくれました

リリーアン309182


今のあんずかな~
しっかり捕獲しての写真だからくっきり~♪

急に手足の伸びてきて胴体の伸びてきたよ~、もうちょっとしたらヤギ期突入かしら~(笑)

リリーアン309183

あんず、今覚えたコマンドは・・・

ごはんの時の『お座り』『待て』『よしっ』ですね~(笑)

あ~後は『ハウス』もわかっているみたい(笑)急いでゲージに入れられないように隠れます~♪


[広告] VPS



あんずの頭の模様~
だんだん毛が伸びてきてくっきりとした模様は消えてしまうのかな~?

リリーアン309184


お気に入りのおもちゃで密かに遊ぶりりー
やっぱり可愛いね~♪

あんずが来てからあまりおもちゃで遊ばなかったけど、最近またお気に入りのおもちゃで密かに遊びだした(#^.^#)

[広告] VPS



りりー強くなあれ~☆
あんちゃんに負けるな~♪
って毎日言い聞かせています~(笑)

リリーアン309185





ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/18 Wed. 15:39 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

みけさんこんにちわー

あんずちゃんだいぶ成長しましたね!
一番最初にUPしてくださってた仔パピの(今も子パピだけどw)写真と
お顔が違ってきてますね。
しぐさも可愛いな~

りりーちゃんとの動画も見せていただきましたがとってもいい関係に見えますよ~

りりーちゃんがおもちゃで遊ぶところめちゃくちゃ可愛いですね(≧▽≦)♪
なんか動画みて一人でニヤニヤ(←変人)してる私ですww

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/09/18 15:50 | edit

No title

こんにちは♪

あんずちゃん、偉いなぁ。ちゃんと待てができてる!
そしてそれを後ろからじぃっと見ているりりーちゃん、もっと偉い!
ママさんがあんずちゃんの教育をしているの、わかっているみたいですね。
でもちょこっと寂しいのかな?

こちらは狂犬病の予防接種が義務づけられていないので、散歩で出会うワンちゃんでもしていない犬が多いのでは、と思います。
見るからにあまりお手入れされていないような犬には近づけないようにしていますよ。

URL | ゆんこ #-
2013/09/18 16:12 | edit

No title

あんずちゃん、待て、えらいっ!
ああん、もう、かわいいぃぃぃ~~・・・

りりーちゃんも、うまくやってるみたい・・・
いいですね!
りりーちゃんのフサフサ感が、目立つよね~
パピあんちゃんといると・・・

狂犬病ねぇ、私も、ペットショップの人に、そういうこと言われたし、
運転士さんで、ワンコ飼ってる人もそう言ってたから、
最初は、打たなかったんだ~
9種ワクチンと、同時期で、タイミング逃したのもあるけど・・・
ま、今は打って登録もしてるけど、
私にとっては、登録の方がちょっと大事な気がして・・・
何か、戸籍ってゆーか・・・(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/09/18 18:13 | edit

No title

みけさん、しっかり教育ママしてるね~(笑)
りりーちゃんが、後方で ジッと見守ってて エライわっ!!

あんずちゃん、でこが 目立たなくなったね^m^
成長すると、ブレーズもきゅっと 狭くなってきたりするもんね。
お散歩デビュー楽しみやね~♪

実は、さくらもしてないんだよ~。
さくらは、身体がちっこいから 影響がある方が怖いから~とかって
ペットショップに言われたんだって。
実家のわんこは、代々そのペットショップから迎えてて、お義母さんも
すっかり信頼しちゃってるから、言いなりなの。
それはどうなんだって思って、1度言ったけど、嫁としてはそれ以上は強く言えない~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/09/18 19:28 | edit

No title

あんちゃんかわいい~♡
オスワリ♪ 上手だね!(*^^*)
・・そしてまた・・ 
後ろで静かに見守るりりーちゃんが、素敵♡

りりーちゃんも、すこし、
心に余裕?が出てきたかな??
また、遊べるようになってきて、ヨカッタですね~♪
りりーちゃん、元気出てきて、
みけさんも、少し、ほっとしますね!

URL | nonno #ch2f7abI
2013/09/18 21:14 | edit

No title

こんばんは。
あんずちゃん、乳児から幼稚園児くらいまで成長したようなお顔になってきたね。
5か月位からヤギ期に突入だね。
それを過ぎればアヒルから白鳥のように美しいお嬢に変身する予定でしょ。
パピヨンのヤギ期を知らなかったから
そらぁ~、あずきの不細工さにはビックリさせられたさっ。
だんだん知恵もついてきて、悪さもするぞー。
どんな事をやらかしてくれるかなぁ~。
あずきはボールペンで座布団一面に落書きしてた事があったよ(笑)

りりーちゃんも赤ちゃん返りして気を引くかもしれないね。
りりーちゃん頑張れ~。

あんずちゃんはりりーちゃんよりちょっと大きくなりそうやね。

URL | junjun #-
2013/09/18 23:41 | edit

No title

こんにちは~♪

あんちゃん 大きくなってきましたね(#^.^#)
動画ってすっごくいいです。
あんちゃんの後ろでりりーちゃんがあんちゃんの事、見守る姿がとってもステキです(*^_^*)
それにしても あんちゃんが「まて」「おすわり」ってコマンドが上手に出来てることにビックリです。お利口さんですね。
りりーちゃんみたいな キレイなコートになるよ(^O^)

URL | ponko #-
2013/09/19 07:18 | edit

No title

こんにちは♪

狂犬病ワクチン、打たなくても平気ですよ~って
ショップが言うんですね・・・
場所によってはワクチンの接種証明の提示が必要な所も多いのにね。

あんずちゃん、大きくなりましたね~
キリリとしてたり、とほほんなお顔に見えたり、可愛いーーー☆
オスワリももう出来るんだ~お利口さん。
後ろでじーっと伏せて見守ってるりりーちゃんもお利口さんですね^^

おもちゃで遊ぶりりーちゃん可愛いですね(*^_^*)

URL | すず #-
2013/09/19 13:17 | edit

No title

もう少しで、あんずちゃん、お散歩デビューですか~
ちょうど良い季節でお散歩も気持ち良さそう♪

狂犬病の予防接種、結構していないワンコっているんだ~
びっくりです。
確かにワンコには負担かかるし、日本では感染しないだろうけど...

お座り、待て、よし、ができるんですか~
お利口さん♪
成長していくうちに模様も少しずつ変わりますよね。
あんずちゃん、成犬になったらどんなパピヨンちゃんになるんだろう!
楽しみ(*^_^*)

りりーちゃん、あんちゃんに負けるな~

URL | Hidemama #-
2013/09/19 14:29 | edit

No title

あんずちゃんかわいい♪
この時期って日に日に成長しますよね。
毎日見てても昨日より大きくなってるって感じるかも。
りりーちゃん、子犬パワーに押され気味?
でも大好きなおもちゃで遊びたいよね。
負けるなりりーちゃん。
仲良く一緒に遊んだり、並んでお昼寝したりできるようになるといいですね。
もうちょっと時間が必要かな?
でもそのうちきっと、ね♪

URL | まくまく  #-
2013/09/20 12:10 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~♪

本当1か月前と全然顔が変わってきましたよ
今は黒部分がどんどん茶色になってきて目の周りだけ黒が残ってパンダ?的な顔で見るたびに笑ってますよ~(#^.^#)
まだまだ黒の部分がなくなってきそうな感じですね~

りりーとの関係これでいいんでしょうか~(笑)
まぁそんなものなんでしょうね~
りりーもちゃんと加減している所が優しいな~と思っているんですよ

りりー可愛いでしょ~
最近はゲージの置いてある部屋のりりーのベッドで寝れるようになったんですよ
もちろんあんずはゲージの中でいる時だけだけど~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/09/20 19:30 | edit

ゆんこさん

おすわりと待てはすぐ覚えましたよ~
だって、しないとごはん食べられないので~(笑)
りりーは教育しているのわかっていると思いますよ~

絶対近くに来て私のコマンドに対してりりーが横でしてます(笑)
なのでりりー褒めて、あんず褒めてと忙しい~(笑)
あんずが来る前よりもずっとりりー私の側に来ていろいろ見てるので私は嬉しいですね、だから前よりもずっとりりーとコミュニケーションとっているかもしれないです

国によって狂犬病に対して違うんですね~
狂犬病はほとんどないと思うけど自分の身は自分で守らないとですね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/09/20 19:37 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん~お仕事ご苦労様~☆
これからシーズンだから頑張ってね~(#^.^#)

あんず、待てえらいでしょ~
とにかく食い意地のはったお嬢さんなので食べ物からみだと何でも覚えそうな勢いだよ~(笑)

確かに戸籍だよね~(#^.^#)
ララちゃん可愛い一人娘だもんね~、わかるな~(#^.^#)

りりーとあんずのショップは狂犬病までスケジュール組んでショップで獣医さんが来て打ってくれるんですよ
その時に健康相談とかしつけ相談とかしてくれるんだ~

ショップによって考え方も違うと思うけど、いろんな所に連れて行かないって前提の話だと思うんですよね~
実際、あまり家から出さない人も多いですしね~
ドックランとか宿とか行くなら証明書いる場所も多いしね~
でも一人、よく旅行に連れて行っている人いてね、証明書いるって書いてあるけど見せた事ないよ~なんて言ってた・・・(^_^;)

URL | みけ #-
2013/09/20 19:46 | edit

ゆかぶさん

教育ママバリバリだよ~
りりーの時の方が厳しかったかな~
でも、きっと今ちゃんとしてあげると、いろいろ一緒にお出かけもできて楽しみが増えるから頑張る~~~
りりー一緒にコマンドやってご褒美貰ってわ~(笑)

狂犬病は絶対しないという程狂犬病が蔓延してないから余計にそうなんだろうね~
一応法律で狂犬病予防法なんてあって予防でするだけだからね(^_^;)
でも、もしかして外国から無許可で入ってきた動物から水面下で蔓延してたらなんて~考えたら(考えすぎですが)怖いな~って思うだよね~
人間の方が噛まれたら怖いのにね~

URL | みけ #-
2013/09/20 19:56 | edit

nonnoさん

おすわり上手でしょ~
食べ物欲しさにすぐ覚えました(笑)
りりー以上に食べ物で釣れそうです(#^.^#)

りりーあんずをゲージから出したりコマンド練習している時は必ず近くに来て見てますよ~

だんだんりりーも余裕が出てきたよ~
最初ゲージの置いてあるリビングに近づかなくて・・・
今ではゲージにあんずが入っている場合のみ☆、近くに置いてあるりりーのベッドで寝てますよ
あんずに触発されておもちゃ遊びも多くするようになりました
ちょっとほっとしましたよ
やっぱり最初はりりーが可哀相って思いましたもの~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2013/09/20 20:01 | edit

junjunさん

そうやね~幼稚園児位かな~(笑)
りりーは殆どヤギ期でもあまりブサイクでなかったんだ~
それよりも結構褒められてたかな~
毛が比較的多い子だったから毛が短い位にしか思ってなかったけど、あんずはブサイクなヤギ期になりそう~(笑)

あずきちゃんのパピー時代のいたずら面白い~~~
あの大人しいあずきちゃんがそんな事してたんだ(#^.^#)
あんずは怒られるって事がわかっているから怒られそうな事した後
定位置で隠れてこっち見てるよ~(笑)

りりー今は赤ちゃん帰りしてないけど、一生懸命りりーを可愛がってそれからあんずとコミュニケーションするようにしてるかな~

あんずはきっとりりーよりは大きくなると思うわ~
どんな白鳥さんになるんだろうね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/09/20 20:09 | edit

ponkoさん

こんばんわ~
お仕事忙しいのにコメントありがとう~☆
今週大阪に来られるんだね~
今年私達はペット博に行かないけど、いろんな人に会えそうで楽しみだね~
またあんずが大きくなったら一度行ってみたいとは思うわ(#^.^#)

動画で見るとよくわかるよね~
私も動画撮るのはいいんだけどupするのが、なかなかうまく行かない時があってね~でも頑張ってみました(#^.^#)

あんずもだんだんお利口さんになってきて面白いですよ
りりーみたいなきれいなコートになるといいけど、りりーとはだいぶ違う感じがする~(笑)
りりー本当にちびころの頃から毛質がきれいだったんだ~

URL | みけ #-
2013/09/20 20:13 | edit

すずさん

びっくりでしょ~
一応法律で義務とはいえ狂犬病予防の為なのに、それを動物を売っている場所がそうだって聞いて???だったわ
殆どない病気だけど、そういう義務があるって事は危険だからだよね~

大体証明書が必要な場所に行かない人が多いからそういう必要性も感じないのかもしれないね

あんず大きくなりましたよ~
来た当初に比べたら倍の体重になったし~~~(#^.^#)
この子よく2本足で立つんだけどその高さが高くなってきたんだ~

お顔は写真の具合で変わるのかな~
今は目の周りが黒なのできりっとした感じに見えますよ~
りりーは本当にお利口さんで可愛いです、あんずと比べると実感する~~~(笑)
パピーは可愛いけどい~~~ってする事もあるしね(笑)

URL | みけ #-
2013/09/20 20:22 | edit

Hidemamaさん

ちょうどいい季節にお散歩デビューができそうです(#^.^#)
どんな反応するのか今から楽しみ~~♪

狂犬病接種してないわんこもちらほらいますよ~
可愛がるだけでちゃんとしてあげないのはな~とは思うけど同僚とか近所さんだとあまり強くは言えないよ~~

あんずもだいぶ成長してきましたよ~
本当パピヨンは成長しないとどんな模様になってどんな顔になるのかわからないね~
美人さんになるといいな~♪

URL | みけ #-
2013/09/20 21:08 | edit

まくまくさん

あんずも本当に日に日に大きくなってきて1週間したらあれって思いますよ~
りりーかなりパピーパワーに押され気味だけど、おばちゃんパワーも時には強いですよ~(笑)

大すきなおもちゃで遊ぶようになってちょっとほっとしてりりーとあんずのこと見れるようになってきましたよ(#^.^#)

まだまだ一緒に寝るなんて考えられないけど、一緒に安心して生活できるようになれればな~って思いますよ♪

URL | みけ #-
2013/09/20 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1073-c475b339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


