みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

河川敷デビュー♪  

今日から10月、それなのに暑いですね~
パートのお仕事怒涛の9月が終わって・・・ほっとしましたが、なんでか忙しいな~(>_<)

もうすぐ、秋バラの時期で楽しみだにゃ~
我が家のバラも小さな蕾が上がってきて楽しみ楽しみ~~

今日国会で8%の消費税決定しましたね、庶民には痛いupだけど少しでも暮らしが良くなるように使って欲しいですね



今日は仕事もお休みだし、暑いから午前中にあんずの河川敷デビューをしに行ってきたよ~

りりーだけだと、自転車か歩いていくけど、さすがに暴れん坊を連れて自転車は怖いし、距離あるので歩きは辛いよなと車でね(#^.^#)

平日の河川敷はわんこ連れの方がちらほら~
でも台風18号のせいと工事で河川敷があまり入れない~
必然的にみなさん同じ所に集まってきた~

今日はあんずの河川敷デビューで皆さんに遊んで貰ってきたよ~(#^.^#)

大きなわんちゃんは少し離れた所で、小型犬は一緒にね



リリーアン310011


まだ、2匹一緒にお散歩は難しい・・・
あんちゃん、真っ直ぐ歩かない~(笑)

あ~でもりりーのこのお顔ね、あんちゃんが近づいて来ると1匹覗いて皆こんなんだったわ~(笑)

リリーアン310012


2匹のパピヨンちゃん~~
可愛くて小さい子達でとても大人しくてりりーとのんびりしてくれました

いつもはがうがうするらしいですけど、さすがりりーびびりっこちゃん達とは仲良しになれるみたい(#^.^#)

この2匹あんずにはすこしがうってた(笑)
そうだよね~いきなり突進してくるんだもの~
飼い主さんご夫婦であんずの事うり坊って言ってた(笑)
めっちゃ、やっぱり~~~って思ったよ

リリーアン310013

唯一あんずと遊んでくれた子は、シーズーのふうた君
10か月の子犬なので遊んでくれたな~(笑)

リリーアン310014


9歳のミニチュアダックスちゃん、優しいのでがうりませんでしたが、りりーのように少し嫌そうなお顔が面白かった~(ごめんね~)

リリーアン310015


ちょろちょろとするあんずが皆と遊んでいる(?)所です
というか、わらわらしている所かな~




はい、満足でしたね

あんちゃん、舌長い~
面白い顔だね~、パピヨンちゃんの飼い主さんに男の子と間違えられた(笑)

リリーアン310016

りりーものんびりと河川敷を散策して堪能してきました(#^.^#)


リリーアン310017


また、行こうね~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/01 Tue. 15:45 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

消費税8%は、辛いですよね(>_<)
今日から、10月、一年経つのは早い!

今日、そちらは良い天気でしたか~
こちらは、雨が降ったりやんだりの天気です。

河川敷でワンちゃん達と楽しそう♪
パピヨンちゃんにも会ったんですね~

うり坊あんちゃん、元気で可愛い~
リード離しても大丈夫なんて凄い!
どこかに行っちゃうなんてことないんですか?

動画で見ているとあんちゃんが近寄るとりりーちゃんのちょっと困った!という
ようなお顔でささっと避けているところ、笑ってしまいました~

これからは、涼しくなってお出かけするのに良いですね!

URL | Hidemama #-
2013/10/01 16:25 | edit

No title

河川敷デビュ~おめでと~♪
ワンちゃんたちと一緒に遊べてよかったね~
う、うり坊って・・・^^;
これからいろんな初めてを経験していく姿を見るの
楽しみですねっ

URL | kyon2 #-
2013/10/01 19:36 | edit

No title

こんばんは~

りりーちゃんとあんずちゃん、タイプ違いますねー。
あいかわらず、りりーちゃん、お嬢様。

あんずちゃんはとっても社交的ですね。

これから、今まで以上に楽しいお散歩になりそうですね!

2ワンの絡みがあるような・・・ないような・・・そこがまた楽しいわ(^^)

URL | papimam225 #-
2013/10/01 20:47 | edit

No title

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね^_^
遂に、河川敷デビューされましたか^_^おめでとうございます(^O^)

今月から月曜日お休みになりました^_^
女子会ある時はお誘い待ってまーす(^o^)/

URL | のえはん #-
2013/10/01 20:47 | edit

No title

こんばんは♪

こちらは消費税は6%ですが、イタリアは12%くらいでした。
だから8%が高いとは思わないけれど、問題はその税金をどう使ってくれるか、ですね。

動画、何度も観てしまいました。
りりーちゃん、尻尾がぁ・・・と思ったり、ん?今何か写った?と思ったらあんずちゃんだったり。(笑)
みんな楽しそうな顔をしていますね。

URL | ゆんこ #-
2013/10/01 21:23 | edit

こんにちは♪

あ、うちのチャイも大人わんこには結構うざがられてますよ(^^;
パピーのちょこまかした動きはみんなイヤなんでしょうねー
すごくフレンドリーな子だと平気なんですけどね(*^^*)

りりーちゃんとの関係どうですか?
うち、まったくみるくが受け入れてくれなくて困ってます(>_<)
あんちゃん、顔がしっかりしてきましたね!

URL | kao #-
2013/10/02 08:51 | edit

No title

こんにちは。
あんずちゃん、初めての社会勉強しっかり出来たかなぁ~。
運良くワンコ先輩達に会えて教えてもらう事も多かったでしょう。
いっぱい触れ合いの場を持たないと、あずきみたいになっちゃうぞー。

あぁ~っ。このあんずちゃんの動き・・・あずきの嫌いな動きやわ~。
一緒に暮らしてるりりーちゃんでも嫌みたいやねっ。

あんずちゃん・・・ヤギ期やね(汗)
これからブサイクで面白い顔になっていくよ~。
まぁ、それも成長の一過程だからいっぱい記録に残しておいてっ。
あずきのブサイクも半端なかったから
あんずちゃんとブサイク勝負しよう。
今度会った時、育てる気持ちが折れた証拠の写真を見せるわね。
お世辞にもかわいいって言ったらアカンよ~。

URL | junjun #-
2013/10/02 09:33 | edit

わぁ! かわいい~♪
あんちゃん、とっても元気ですね~♪
(*^^*)
ちょこちょこ動き回って・・私も混ざりたいわ~♪
河川敷は、広々として気持ちいですね♡
季節もよくなってきて、これから、お散歩♪おでかけ♪
楽しめそうですね~!

URL | nonno #iU4puUNs
2013/10/02 11:50 | edit

No title

こんにちは♪

あんずちゃん、河川敷デビューしたんですね!
淀川河川敷、この前の台風ですごい事になってました?
この前実家に行った時に河川敷にお散歩行ってビックリ。
ものすごい場所まで川の水が来てたんだな~って・・・

りりーちゃんはマイペースで楽しんでるけど
あんずちゃんが来るとささーっと逃げちゃうんですね(笑)
ウリ坊あんずちゃん、物怖じせずにみんなにご挨拶、すごいね~
りりあんちゃん、それぞれのペースで楽しく過ごせるまでもう少しかな?(*^_^*)

URL | すず #-
2013/10/02 12:35 | edit

Hidemamaさん

こんにちわ~

地方も変われば天気も違いますね~
昨日はとってもいい天気でしたが、今日は曇り空で散歩には今日の方が良かったかも~

昨日はいろんなわんちゃんと交流ができたので私が大満足~(笑)
うり坊はリード離してもどこかへ行っちゃうって事はなく誰かにくっついています
わんこでも人でもね~
とっても社交的ですよ
家だと真っ先にりりーの元へ・・・りりー災難です(笑)

動画のさっと逃げたパピヨンはりりーに見えるけど違うパピヨンちゃんなんですよ~
リリーはもっと早く逃げてました(笑)
でも皆同じ反応なので少し安心しましたよ、りりーだけかと思っててね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/10/02 13:26 | edit

kyon2さん

こんにちわ~

昨日はいい天気だったので朝河川敷に行こうって決めてたんです
昨日行って沢山のわんちゃんと交流できたので楽しかった~(#^.^#)

本当にうり坊なんですよ~(笑)
やっぱりとしか思えなかった~
パピヨン2匹連れのご夫婦なんとなくkyon2さんご夫婦をほうふつさせる方達で楽しかったです

URL | みけ #-
2013/10/02 13:29 | edit

papimam225さん

こんにちわ~

りりーとあんず、本当に全く真逆な性格で、私もなるほど~っそうきたか~って唸っています(笑)

りりーは大人しくて従順で慎重でビビリっ子
あんずはまだまだ発展途上だけど社交的で自己主張が激しい、元気っ子
近所の散歩でもりりーちゃんと逆だね~って苦笑されてます

普段の散歩は一緒には行けてないけどこうやって広い河川敷なら一人で2わん連れて散歩できるからこれから楽しみです

URL | みけ #-
2013/10/02 13:34 | edit

のえさん

こんにちわ~

本当に朝晩が涼しくなっただけで過ごしやすくなりましたね
でも昨日は日中暑かった~

月曜日に休みになったんですね、また私の休みとか皆さんの都合がつけば女子会しましょう~☆

URL | みけ #-
2013/10/02 13:36 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~

消費税は国によって違いますね~
私の両親もヨーロッパに住んでいた事があるので日本は税金が少ない国だとは思っていたんですけど、税金をとるならちゃんと使って欲しいですよね

あんずを写真で撮るのは至難の業なんですけど、動画でもちょろちょろと~(笑)
わんこもだけど人間も楽しそうでしたよ、5人でわいわいさせてもらいました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/02 13:40 | edit

kao さん

こんにちわ~

ちゃい君もうざがられるだろうな~(笑)
フレンドリーな子でも散歩途中で遊ぶだけならきっと大丈夫だけどお家にいたらきっとうざがると思うよ~って言ってましたよ
多頭飼いの人もあんずとりりーを見て、『うちもこんなんだったよ~』って言って下さったりしててまぁ~いいか~って思うようにしてるの

りりーは絶対拒否ではないけど、かなり嫌がっていると思う・・・
あんずがりりーを追い掛け回すからかな~とも思う時とかもあって疲れてきてりりーの事追い回さなければりりーも近くで見守っているし、時には自ら反撃に出る時もあって今はちょっと悩むけど我慢かな~とも思っているんだ

kaoさんのブログ見たり他の皆さんのブログ見たり参考にしたりているよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/02 13:48 | edit

junjunさん

こんにちわ~

りりーもパピーの時はご近所わんこと沢山遊びなさいってみなさん協力して遊んでくれていたけど、りりー初めからビビッて遊ばなかった・・・
今ではそういう性格だと思ってて、きっとあずちゃんもそういう性格なんだよ~
だからそういう子は社交的なのを求めない事だよね~(#^.^#)

だってあんずなんかりりー家にいるけどほとんど相手してもらえないのにとっても社交的だもの~

りりーはあんずがゲージから出てくると構えてるよ~(笑)
不意打ちをくらうと怒ってる~~~~

あんずブサイクでしょ~
我が家ではブサかわちゃんと呼んでます(笑)
りりーはヤギ期と言われる時でも美少女だったのに~~~

前にあずちゃんの事教えてもらってたから、我が家ではあずちゃんも今はあんなに可愛くてきれいな子になっているからきっと・・・って言ってます(笑)
でも写真みたいので今度見せてね~~~

URL | みけ #-
2013/10/02 13:56 | edit

nonnoさん

こんにちわ~

皆ちょこちょこしてて可愛いでしょ~
マイペースわんこちゃん達でのんびりおしゃべりしながら遊んでました

nonnoさんがここに交じってたらわんこと遊んでそう~~(#^.^#)

元気っ子あんずは、nonno家の3パピちゃん達が相手しれくれそうだわ☆

日中はまだまだ暑いけど河川敷だと影があったりして気持ちいいですね

URL | みけ #-
2013/10/02 13:59 | edit

すずさん

こんにちわ~

さすがに台風18号被害は淀川河川敷はあったみたい・・・
ずすさんの親の近くの河川敷も結構長い事水量が多くてびっくりしたって聞きました
我が家の近くの河川敷は公園があって、看板に被害があったので工事してて閉園してますってありました、ので端っこの方で皆さん遊んでいたんです
18号の通った次の日には公園が浸水してて全然見えなかったのよ~

りりーはわんこと絡まず、のんびりとくんくんしたり眺めていたりとしているけど、あんずはとりあえず挨拶しまくってました(笑)

お互いが楽しく過ごせるのはまだまだ先のような気がする~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/02 14:06 | edit

No title

ちょこまかちょこまか、かわいい~☆
ふうたくんに 気に入られて ピッタリつけられちゃって
あんずちゃんも ちょっととまどってたんじゃない?
りりーちゃんは、知らん~って感じだったのだろう~(笑)

あんずちゃん、リード放しても 暴走しないなんて 良くできたコっ!!
きらら☆は、今もだけど 場所を選ばないと こわくて放せない~(>_<)

きららも、いつも 男の子に間違われる~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/10/02 14:32 | edit

ゆかぶさん

ちょこまかと可愛いでしょ~

そうそうふうた君にぴったり付かれて、ちょっと困り気味だったんだけど、あんたがりりーにしているのがそうなんだからね~と言っておきました

きららちゃんが小さい時に似てるよね~
気に入らない時はぐるる~っていっちょまえに言うんだ~もしかしら猛ウリに変身するかしら~?(笑)

いやいやあんずも道路とかではリード離せないよ~
河川敷だから離せるけど、でもそんなにまだまだ走っていかないと思う
これからよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/02 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1075-4f72a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


