みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

女は愛嬌だぜ~♪  

ススキがやっと開花したとニュースで言ってたけど今年はとても遅い開花だったらしいですね
そういえば15夜の頃にススキというイメージだったんだけど暑さで遅かったんですね

我が家は今年の暑さで貴重なクリスマスローズが何鉢か枯れてしまって残念~



最近あんずも散歩に行くようになっていろいろ行く場所も増えてきました


りりーはパピー時代から人見知りでビビリっ子でお外に出ても怖がってばかりでした
でもお外に出るとパピー時代からこの子は美人さんだね~と言われていたな~と(#^.^#)

『おいで~』と言われても行かずちょっと愛想なしさんでした、それは今でもだね~(ツンデレ姉さんだから~)

それでも今でもこの子はきれいな犬だのきれいな毛並みと褒めてもらえます☆

リリー310021

あんずというとりりーと一緒にいるとこの子は何犬?ってよく聞かれます
ヤギ期のパピーだから分かりにくいんだと思うけど、りりーを褒めてくれた人はあんちゃん見て『・・・』

でも、あんずはとっても人懐こくて尻尾を振ってにっこにっこで近づいていくので皆さん、可愛い~と言ってくれます
正直な人はこの子は顔はなんだけど、可愛いね~と(#^.^#)

愛嬌がある子は得だね~

やっぱ女は愛嬌、りりーも少しは見習ってほしい所だわ~


お友達のあずきちゃんもパピー時代はブサかわちゃんだったらしいので、きっとあんずもあずちゃんのようにあひるから白鳥になるに違いない~(笑)


リリー310023

毎日毎日、飽きもせず、あんずはりりー一筋~
毎回ゲージから出してもらえるとりりーの所へ行ってりりーを追い回す(笑)
落ち着くと、りりーが逆ギレ~(笑)

リリー310022


りりーを追い回して落ち着いた所、
あんちゃんうろうろ~尻尾ブンブン~

ボールを咥えて転がして遊びます~





りりーが遠くから見ているのが面白いでしょ~☆
あんずがゲージに入ると一安心~(笑)

リリー310024



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/02 Wed. 19:53 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは。
今日までは昼間暑かったけど、明日から10月らしい気温になるらしいよ~。
りりーちゃんのパピー時代は人見知りの美人さんやったんやね。
あずきは犬見知りのブサイクさんやった(泣)
そうそう。あずきも人は大好きで愛想があるから
あんずちゃんもこのまま人も大好きに育てばいいね。

みけちゃん・・・間違ってるよ。
あずきは『ブサかわちゃん』じゃなく、ただただ『ブ・サ・イ・ク』だったの。
あんずちゃんは「ブサかわちゃん」って可愛く呼んでるのね。
あずきなんて「デビルマン」って呼んでたもん。

動画・・・どえらいお転婆ぶりやね。
りりーちゃんもこの動きにイラッとしてる???
りりーちゃんのストレス発散とあんずちゃんのトレーニングの為に
みけちゃんも忙しくて疲れると思うけど
気候の良い間にいっぱいお外で遊んであげてね~。

URL | junjun #-
2013/10/02 21:32 | edit

No title

こんばんは♪

じっと落ち着いているりりーちゃんの向こうで、あんちゃんが部屋を行ったり来たりするの、かわいいです。
LEVINもこんなのだったのかなぁ・・・。あ、LEVINは今でも落ち着きがないんだった・・・。(汗)

あんずちゃんのこれからが楽しみですね。

URL | ゆんこ #-
2013/10/02 21:33 | edit

No title

みけさんこんばんは~。
久々のコメントです。^^

あんずちゃん、にこにこお顔がいいですね~。
ルビーは小さいとき、全然笑わない仔でしたよー。
ブログをはじめて、ほかのワンコの笑顔を見て、
犬って笑うんだ!って思ったもの~。

りりぃちゃんとあんずちゃんの距離、
だいぶ縮まってきましたか?
あんずちゃんは無邪気でいいな~。
パピヨンってハゲ期を過ぎたら蝶に変身するもんね。
りりぃちゃんのように、ゴージャスコートになるといいねー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/10/02 22:32 | edit

No title

りりーちゃんの大人な対応がとってもいいです(*^_^*)
あんちゃん 走ってるねぇ~。
コロン・・・今も走ってます(^^ゞ
いつも怒ってます(^^ゞ

URL | ponko #-
2013/10/03 07:30 | edit

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

URL | 小峯 #-
2013/10/03 10:47 | edit

No title

あんずちゃんヤギ期突入なんだね~
ドールもこんな時期があったなぁ~って思い出したよ♪

あんずちゃん好奇心も元気もいっぱいやね(-m-)ぷぷっ
でもりりーちゃんがちょっぴり怖いのかな?
みけさんの膝に飛び乗ってるもんね~
飛び跳ねるような走りかたがパピーっぽくて可愛いね♪





URL | どるこた母 #-
2013/10/03 10:59 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、あんずちゃんの動きが気になるね~
ビクッとする姿が可愛いわん(*^_^*)

あんずちゃん、和室を出たり入ったり。
パピーちゃんの動きは見てて楽しいですね。

ケージに入れられたあんずちゃんをりりーちゃんがヾ(≧▽≦)ノ
ほんわか可愛い姉妹に癒されます。

URL | すず #-
2013/10/03 11:29 | edit

No title

りりーちゃんってほんとに美形だよね。
美犬ってほんとにいるんだ〜とほれぼれ見ちゃいます。
あんまりこういう顔立ちのパピヨンって見た事ないかも知れない。
あんずちゃんはかわいらしさ満点だね。
子犬の時と大人になってからでは顔がからりと変わるので
今後に期待大だね。
りりーちゃんにおとらず美形になるといいね♪
でもいまのままでも充分かわいいからそのままでいいよ☆

URL | まくまく  #-
2013/10/03 12:15 | edit

こんにちわ

あんずちゃん大きくなったね~ヤギ期なのね~
あんずちゃん可愛いわよ~
ちょっと大人っぽいお顔なんだね~
私も性格のいい子が羨ましいです
でもイミュウも小さい時は人も犬も平気だったんだよ~
抱っこされてお顔舐めたり大変だったの
いつからこんなになったんだか~(笑)
可愛い走り方のあんずちゃんと遠くから見てるリリーちゃんいいな~
みけさん楽しいでしょ!

URL | Coucou の いくこ #-
2013/10/03 17:43 | edit

No title

そうそう! 十五夜・・・といえば、ススキ・・でした~☆
・・そういえば、最近になって、やっとススキを見かけるような気がします・・。
温暖化のせいなんだぁ~。

遠くから、見守るリリーちゃん・・かわいいね~♪
笑顔だし・・(^m^)
あんちゃんは、 元気で、かわいいですね~♪♪
きっと、素敵な白鳥になりますよ~♪
ゲージには行った後・・遠巻きにみているりりーちゃんも笑える~(笑)
しいたも、そんなところがあります・・(*^^*)

URL | nonno #XZ039GEA
2013/10/03 18:36 | edit

No title

あんずちゃんが、ぴょんぴょん 出たり隠れたり、可愛いわぁ~^m^
パピーの動き、予測不可能だから おもしろいよね。
りりーちゃんも、気にしてるね~(#^.^#)

あんずちゃん、これから 変わるわよ~っ!!
ご近所さんもビックリだよっ、きっと ^m^

うちの場合は、お義父さんに、
『 こてっちゃんは、イケメンだね~』って、会うたびに言われるけど、
『 きららは、2流だなあ~ 』って言われる~(ーー゛)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/10/03 21:01 | edit

No title

そういえば、ススキ気にしていなかったけど、今年は遅いんですね~

りりーちゃん、立派なコートですよね!
でも、あんちゃん、今はヤギ期ですから~
可愛くて素敵なパピヨンちゃんになりますよ!

あんちゃん、嬉しそうにしっぽフリフリ駆け回っている姿が、なんとも可愛い♪
それをりりーちゃんが、困った子!という感じで見ているのがおもしろいですね~
これからのあんちゃんの成長が楽しみ(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2013/10/03 22:16 | edit

junjunさん

返事遅くなりました~

お外で散歩するのに気持ちいい気温になってきたね~

りりーの時にヤギ期って知らなかったんだけどあんずでヤギ期って実感中~(笑)
確かに人大好きで懐こいといいと思うわ~

あずちゃん、デビルマンって・・・
あんずはやっぱりうり坊かな~

あんずはどえらいお転婆ちゃんだよ~~~
きっとあずちゃんは『たまらん~~来るな~』ってなると思う
毎日りりーそんな感じだしね

URL | みけ #-
2013/10/05 20:02 | edit

ゆんこさん

お返事おそくなりました~

あんずはりりーが大好きで、りりーにかまってほしくていろいろちょっかいかけて遊んでますよ~
りりーはうざくてうざくて仕方なくて、比べるとあんず落ち着きないですよね~
LEVINくんも活発ですか~?
でもイケメンのLEVIN君だったら許しちゃうわ~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/05 20:08 | edit

ルビーままさん

お返事おそくなりました~

あんずはにこにこする子で愛嬌があるんですよ~
りりーもだんだん笑顔が少なくなってきたんですけどそれはそれで可愛いかな~と思っています(#^.^#)

りりーとあんずの距離は少しずつ縮まっているのでは?と楽観的に思っています♪
ヤギ期が過ぎてすてきなお嬢さんになる事を期待して、今は面白いヤギ期を楽しんでます~

URL | みけ #-
2013/10/05 20:13 | edit

ponkoさん

お返事遅くなりました~

コロンちゃんの数か月前なんかを思い出しましたよ
いろいろコロンちゃんしていたよな~
あんずもいろいろしていますよ
コロンちゃんが怒っているの面白いね~

あんず走り回ってにっこにっこして私に怒られてりりーに怒られて、隠れてます(笑)

URL | みけ #-
2013/10/05 20:15 | edit

どるこたさん

お返事遅くなりました~

今ブサイクでしょ~(笑)
皆そんな感じになるのかな~?りりーヤギ期って分からなかったんだ~

あんずはもうりりーが大好きでりりーいなかったら探しまくってるんだよ
りりーもあんずも運動会している時は追いかけられている方が私の膝の上に逃げてくるんだ~(笑)
りりーが逃げてくることも多いんだよ
なんだか笑っちゃってね~

URL | みけ #-
2013/10/05 20:21 | edit

すずさん

お返事遅くなりました~

とにかくあんずはりりーが大好きでりりーの後ばっかり追ってるんだ~
りりーはあんずがゲージから出ると一応見に来て構えてるのが笑えるよ(#^.^#)

パピーの動き・・・はっきり言ってあんずのは激しい~~~
獣医の先生4人位からこの子は元気いいですね~とお墨付きを頂いちゃいました(笑)
先が思いやられる~~~~

りりーはあんずの事見張ってるよ~(笑)
それを見ているとめっちゃ面白くて楽しい~

URL | みけ #-
2013/10/05 20:25 | edit

まくまくさん

お返事遅くなりました~

りりー可愛いでしょ(親ばかですが)
褒めてくれて嬉しいです、りりーはパピーの時から美人さんになるお顔立ちだったので何も疑問感じなかったけど、あんずちゃん・・・大丈夫?ってだんだん思ってきたけど皆可愛くて美人さんの子でもヤギ期はこんな感じだったみたいなので綺麗なお嬢さんになるかな~って期待してます~(笑)

あんずは人懐っこいので可愛がられるかな~って思っているけど触ってもらえるようにしつけないと~~~

URL | みけ #-
2013/10/05 20:31 | edit

Coucouのいくこ さん

お返事遅くなりました~

あんず大きくなってきましたよ~
我が家に来て1か月半で体重が倍になりましたもの~

そうそう、少し黒が入ってて大人っぽいお顔立ちになってくれるといいな~って思ってます
愛嬌だけはあるので可愛い~と思うんですけど、やっぱり大きくなるとだんだん変わってくるんですね~
イミュウさんも可愛いパピーだったんだ~(#^.^#)
りりーも今よりは素直だったからそんなものかもしれないですね

毎日、りりーとあんず見てて楽しいです!!

URL | みけ #-
2013/10/05 20:36 | edit

nonnoさん

お返事遅くなりました~

ススキ、あまり気にしてなかったんだけど、ニュースで見てそういえば今頃咲いてるわって思ってたんですよ
温暖化なのか今年の猛暑のせいか?どうなんでしょうね
釣りしているとだんだん季節がずれているのが実感しますよ(魚もだんだん南の魚が釣れるようになってきてます)

しいた君もそんな感じなの~(#^.^#)
かわゆい~♪
りりーもそっと覗いていて可愛いよ(^_-)-☆

URL | みけ #-
2013/10/05 20:40 | edit

ゆかぶさん

お返事遅くなりました~

あんずはりりーが大好きだからゲージから出ると、りりー探して探しておちょくって遊んでるのよ~(笑)
ぴょんこぴょんこと走り回るからりりーの目線が・・・見てると面白いよ~~

あんずも変わるかな~
多分変わると思うけど、私が思っているような顔立ちになるといいな~(^_-)-☆

お義父さんってば~ひどい~~
きららもこれからなのにね~まだまだ1歳だからコートもどんどん伸びていくから大丈夫~
こてっちゃんは確かに超イケメンだけどね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/05 20:47 | edit

Hidemamaさん

お返事遅くなりました~

今年は私も気にしてなかったんだけど、すすきが今頃咲いてますよね~
気候のせいだとは思うけどなんだかちょっと怖い気もしますね(^_^;)

りりー見事なコートになったよね~
ミミちゃんもゴージャスコートだからやっぱ遠くても親せきさんだな~って思う(#^.^#)
あんちゃんはゴージャスコートにならないかもしれないけど、それはそれでいいかな~とも思う☆
後、2年後位にはきっと美人さん?になってるかな~

あんず、今はお外で人見てもあ~やって尻尾ふりふりしてかまってもらおうとアピールして可愛いよ~
りりーは冷静に見守っているけど、たまに必死で逃げてくるよ~(笑)
面白くて毎日楽しいですよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/05 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1076-973ef3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード