みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

河川敷~お嬢様達の運動会  

10月なのに、暑いですね~
昨日の日曜日は32℃なんて信じられない~暑さでした
さすがに部屋の中にいるとむっとしてて10月なのにエアコンつけてしまいましたよ

台風24号が今週にやってきそうで、嫌だな~大陸の方に抜けてくれたらいいのに~~


10/5の土曜日はまだ比較的暑くもなく、台風18号の被害で河川敷公園閉鎖されていたんですけど、ようやく開園されたみたいなので行ってみました(この前は一部しか入れなかった)

ははは~
奇跡の1枚かも~~

2わんしてこっちみてくれたなんて~(笑)

リリーアン310071


でも河川敷ではまだまだ台風の爪痕が残っています
開園しているとはいえ、土砂がたくさん残っていてちょっと不衛生な感じだった(風が吹けばこの土砂が舞いあがる~)ので10分位で退散しましたよ

沢山の人が土砂の取り除き作業、芝生とか直したりとかしてくださっていたのですが、ちょっと当分行くのやめようかな~と思いました

リリーアン310072


好奇心旺盛なあんず・・・

いきなり突進してきたかと思えば、わたしが持っていたお散歩バックに入ろうと・・・

えっ!まじで~


リリーアン310073

はいっ!入っちゃいました~(#^.^#)
即刻出てもらいましたが、何やらかすか、面白いね~

リリーアン310074


りりーもあんちゃんから避難してこの笑顔~(#^.^#)

りりーお得意の人の後ろですね

リリーアン310075

あんず、もうすぐ4か月
だんだん顔も変わってきたよ~

ただいまの体重、1.4kg

ちびっこさんかな~


リリーアン310076


河川敷でリードを離すと・・・
あんずはりりー一直線~

りりーを追いかけまわして遊んでます~

りりーめっちゃ怒ってますが、時間が経つとりりーがあんずを追い掛け回していることもあるんですよ

家でもこんな感じでプチ運動会してます(笑)








コメント欄開けていますが、お返事ぼちぼち返しますが遅くなります
細く長くつづけたいのでのんびりです(#^.^#)
皆さんの所への訪問ものんびり、あっいたのか~って思うほどですが参ります。

スマホで皆さんのブログ通勤電車の中とか待ち時間にみてますよ~



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/07 Mon. 14:09 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

台風のつめあとがまだ残っているんですね。

あんずちゃん、転がるまで走っていますね。
こうやって姉妹で遊ぶと、いろいろ社会性も身に付くのだろうなぁと思います。

お仕事をしながらのブログは大変でしょう。
でもみなさん偉いなぁと思います。
無理しないでくださいね。

URL | ゆんこ #-
2013/10/07 16:40 | edit

こんにちは~♪

あんちゃん元気♪ 
りりーちゃんもなかなか応戦♪ やるわね~~(^m^)
ほほえましいなぁ~♡
りりーちゃんふっさふっさで、走るたびに 白いコートがゆれますね~♪
最後に、ママのお膝に避難かナ??
(*^^*)
あんちゃんのパワー底なしだね~(笑)

URL | nonno #9enIUaYc
2013/10/07 21:29 | edit

No title

パピーっ子の動きは早いですよね~~。
りりーちゃん、タジタジかと思いきや、
頑張って応戦してますね!
下の子を迎えると、元気になるっていうの、わかる気がします~~。

あんずちゃん、バッグに入ってますね~。
小さいからすっぽりですね!
1.4kgですか~ちっちゃいですね!
うちはブログを始めたころは1.9kgだったんですけど、
今や3kgにまで成長しましたよー。

フルタイムのお仕事なんですね。
りりーちゃんとあんずちゃんのお世話を優先してあげてね。
ブログは細く長く続けてくださーい。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/10/07 21:49 | edit

No title

こんにちは♪

あんずちゃん、尻尾ブンブン!ですね~
嬉しくって楽しくって仕方ないって感じ、カワイイ~(*^_^*)
りりーちゃんは大変・・・かな?(笑)

みけさん、無理せずマイペースで・・・^^
の~んびり、ま~ったりと綴って下さいね♪

URL | すず #-
2013/10/08 13:32 | edit

No title

台風のときって普段じゃ考えられないほど水かさが増しますよね。
水がひいた後の河川敷はこんなことになってるんですね。
確かに不衛生かもしれないですね。

あんずちゃん、りりーちゃんめがけて一直線ですね。
遊びたくてしょうがない年頃ですよね。
りりーちゃんも頑張れ〜。

URL | まくまく  #-
2013/10/08 14:59 | edit

No title

32℃は、びっくりですね~
でも、最近暑さが戻って体が辛いです(>_<)

あんちゃん、4ヶ月ですか~
元気!
りりーちゃんもゆっくりまったりしていられないね(笑)
でも、りりーちゃん、運動になっていつまでも若くいられるかも~

ブログ、あまり無理せず自分のペースでやって下さいね!

URL | Hidemama #-
2013/10/08 16:37 | edit

No title

りりーちゃん、がんばってるね~(笑)
それにしても、リリーちゃんの 優雅になびく コート☆イイなあ~。
あんずちゃんの しっぽも飛んで行きそうな勢いだね(笑)

やんちゃ娘~、元気いっぱいで 見てて楽しい~っ♪

気まま日記だから~、気ままにね~(^v^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/10/08 18:58 | edit

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風の傷跡ナカナカ消えませんね(^^;

あんずちゃんりりーちゃん目掛けて遊んでぇ~~って
勢いよく走ってますね
楽しそう~~♪
りりーちゃん負けないで頑張ってね^^

みけさん、ブログマイペースでね♪

URL | パルママ #yOwiVbHo
2013/10/08 21:23 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~

台風の爪痕、意外に直撃しないのに打撃ありましたね~

あんずはいのししなので突撃しますよ~(笑)
確かに先住わんこがいると社会性が身に付いていくんだろうな~って感じますよ
りりーは相変わらずマイペースだけどね~

ブログは書きたいんだけど、最近目がついていけないんですよ~
仕事で目を酷使するのですこしパソコンから離れると楽ですし、趣味の事とか家の事とかいろいろな事ができるって改めて感じたので少しのんびりにすることにしたんですよ

URL | みけ #-
2013/10/11 13:20 | edit

nonnoさん

こんにちわ~

あんちゃん、元気でしょ~(笑)
毎日お家でもこんな感じでお外行ってもまだやってるわ~って思っているんだけど、多分りりーはここでもか~?ってうんざりしていると思うわ~
りりーやられっぱなしって事はないからね~(笑)

りりー結構毛がのびてきたね
夏には短くしたんだけど、こうやって動画で見ると伸びてきたな~って思うわ

あんちゃんパワー近所のわんこ達もたじたじよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/11 13:24 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~

下の子を迎えると元気になるは、きっと自分をアピールしなきゃいけないので頑張るんだと思いますよ~
自分の居場所は自分で確保しないといけませんからね~(笑)

あんず、1週間で体重がどんどん増えて行くのでどこまで大きくなるやら~って思ってます~
もう200g位は増えたかも~

仕事はパートタイムなんですけど、パソコンに張り付いている仕事なので家帰ってきてパソコンを見るのがしんどくなってきて・・・
仕事休みの日とかちょっと合間見て書いたり見たりしているんです
あまり根詰めると、続かなくなるので今はペースを変えたりしているんですよ
皆さんのブログはこっそりスマホで電車の中で見たりして電車の中でにんまり笑ったりしてます(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/11 13:31 | edit

すずさん

あんずはうり坊なんだけど、尻尾ブンブン丸でもあるんだな~(笑)
とにかく自分に関心が向いたらこれでもか~って言う位尻尾振ってくれるわよ

だからわんこ好きな人なら可愛いね~ってなでなでしてもらえるのよ、得だな~って思うわ、私もあんず見習おう~(笑)

りりーは、たまに可哀相って思う時があるんだけど、がんばれ~って半分は見守っているんです、確かに大変だろうな~
あんずが少しずつ大人になればそういうのも減るのかな~って?減るかな~

ブログも書きたいものもあるし、皆のもコメント行きたいんだけど、見るのが精いっぱい~でも、楽しんでみてるからね~(#^.^#)
もう少しあんずも手がかからなくなったら、いいのかも知れないな~

URL | みけ #-
2013/10/11 13:36 | edit

まくまくさん

こんにちわ~

私も台風の後公園が冠水したの知ってたんだけど、こんなにも土砂って汚いんだ~って実感しましたよ
公園にわんこの散歩に来られてた人達も大概すぐ退散してました
私は、冠水してなかった部分で遊んでいたんだけど、風で汚い土が飛んでくるのでやめました

りりーの応援ありがとう(^。^)y-.。o○
あんちゃんは毎回ゲージから出るとりりー1直線~(笑)
遠くの方からがうがう~って声が聞こえてきます~
ひと段落すると、そんなこともないんだけど、毎回りりー災難ですね~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/11 13:42 | edit

Hidemamaさん

最近暑い日が続いてますよ~
毎日真夏日?うそ~~って感じですよ
衣替えしないとって少し前涼しくなったときに考えたんですけど、今はもう少しいいか~って感じですね
でも電車乗っていると若い人は暑いのに秋冬モードで、私思いっきり夏~(笑)
早く涼しくなって欲しいよ~~

あんちゃん余りの元気さにゲージ出す時間を長くしたいんだけど少し一人で走りまわらせてからりりーを呼んであげているんです。
それでも運動会していますが・・・(笑)
りりーたまに自分から2階に避難してて笑えます

この夏は暑くてお外にあまり行かなかったのでお家で運動してくれると助かりました(笑)

ブログも書きたい事も沢山あるんだけど、さすがに仕事も去年から忙しくなってだんだんきつくなってきたのもあるけど、あんちゃんの世話!!結構目離せない~
目を離すと何やら悪い~事してるよ~(笑)
もう少しあんずが悪い事しなくなったらな~(笑)いつになるやら~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/11 13:50 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~

りりー頑張っているでしょ~
涙もんでしょ~(笑)
あのりりーが~対応しているのがすごい!!
やられっぱなしでいるのかと思っていたけどそれはそれで楽しんでいる時もあるので笑ってみてますが、たまにあんちゃんひどすぎる時もあるんだよ~~~

はげのあんちゃんと比べるとりりーふさふさ度アップして見えるね~

近所でもあんちゃんに対応できる子は多頭飼いのわんこだけ~(笑)
きららは相手してくれそうかな~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/11 13:58 | edit

パルママさん

こんにちわ~

台風の爪痕意外に残りましたね~

河川敷公園は広いから人出も足りないんでしょうね~

こういうの見たらお家が水害にあったら本当に大変だと実感しましたよ
かなり不衛生な感じでしたよ

あんずは本当にりりーが好きで、毎回ゲージから出すとりりーを探しに行くんですよ
がうがう~って声がしたらあ~りりー捕まったのね~ってね

私は楽しいんだけど、りりーが一番大変そうです
もう少し時間がかかっても仲良くしてくるといいな~って思ってます(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/11 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1077-e537237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード