みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋バラもそろそろ咲いてきたよ~♪  

やっとやっと10月の半ばにして涼しくなってきましたね
3連休は皆さんお出かけ日和だったのでいろいろ行かれたんでしょうね~

我が家は基本お家周辺にいましたが、一日だけ京都北部の舞鶴方面へブラブラドライブへと行ってきたんです(*^。^*)
残念ながら、コンデジしか持って行かなくて、しかも、しかも、充電中で電池忘れて行っちゃった~(笑)

しかも、しかも・・・そのコンデジちゃん、今日触ってみると壊れていました(^_^;)
う~んですね(^_^;)
一眼は大きいのでちょっと行くときには便利だったんだけど~当分不便だわ~


舞鶴方面に行く途中、京丹波で黒枝豆を購入~
家に帰って塩ゆでしてウマウマでした~、今の時期は旬だから美味しい~



今日から明日にかけてまた台風がやってきますね、被害が出ない事祈ります



さて、我が家のバラさん達もちらほら、バラが咲き始めました



バラ310151

いつものごとく、バラを触っているとやってくるりりー

バラ310152


雨が降らないと、きれいに咲くラフランス、可愛いね~

バラ310153

まだまだ咲きはじめなのでこれから楽しみ楽しみ~☆

バラ310154


あんず、神妙な面持ちですね~(笑)
おやつを目の前にすると、ぴっとおすわりして待ってます(笑)

りりー以上のフーファイ・・・(^_^;)

たいぶ、トイレの失敗が減ってきて少し安心ですが、まだ油断すると・・・やられてる~~~~

ドライブの時もちゃんと車の中ではおしっこ我慢できてきてお出かけも少し安心できるようになりました

アンズ310151

少しずつ顔も変わってきましたね~
あんず1.6kgになりました

アンズ310152

りりーの舌チョロ~可愛ええ~

リリー310151

優しい表情が素敵な一枚でした~

洗いたてなのでコートも綺麗~一日経ったらコートがよだれでべとべと~(^_^;)

リリー310152



いや~コンデジは痛いわ~~~
今月レンズ買ったばっかりだから、当分買えない~~~(^_^;)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/15 Tue. 13:28 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちわー

薔薇すっごく綺麗ですね
どれも綺麗な色でやっぱり薔薇はいいなって思いました

りりーちゃんの舌チロほんと可愛いです(≧▽≦)
可憐さんも「あら~?舌チロかわいいねー」って声かけると徐々に出てる部分が
長くなってきます(笑)ちゃんと褒められてるの分かってるのがおかしくてw

あんずちゃんまたお顔変わりましたね。
美パピになる予感満載のお写真です^^

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/10/15 14:29 | edit

No title

ちょこちょこ撮りには コンデジが便利だもんね~。
ショックだ~(^_^;)
あんちゃんも、まだまだ ひょこひょこ動くから、
おっきいカメラより コンパクトなもの方が いい場合もあるよね。

バラ、キレイ~☆
ほんとピンクのグラデーションがステキっ!!
あんちゃんは、まさに 花よりだんごなのね~(笑)

あんちゃん、黒いアーモンド型のおメメがいいね。
舌チロ リリーちゃん、カワイイにきまってるわぁ^m^
まっしろ ふわっふわ~ ぬいぐるみだねっ☆



URL | ゆかぶ☆ #-
2013/10/15 14:50 | edit

No title

バラ、綺麗♪
やっぱり、ピンクのバラは可愛いですよね~

コンデジ、壊れちゃいましたか(>_<)
やっぱり、荷物になるからコンデジは便利ですよね~

あんずちゃん、トイレの失敗も減ってきましたか~
1歳過ぎるまでは、油断はできないですよね。

りりーちゃん、サラフワ~
そうそう、シャンプーしてもすぐにヨダレでカピカピになったり、汚れちゃいますよね(汗)

URL | Hidemama #-
2013/10/15 16:10 | edit

No title

みけさんちはいろんなバラが咲いていてきれいですね~~。
お手入れ大変なのにすごい!
秋バラが咲きそろうのが楽しみですね!

連休は舞鶴方面に行かれたんですね~。
我が家、まだそちら方面には行ったことがなくて、
行きたいと思っているところなんですよ。^^

りりーちゃんとあんずちゃん、きれいに撮れてますね~~。
あんずちゃん、少しずつお顔が変わってきて、これからどんなちょうちょ
に変身するか、楽しみですね~。

お出かけ記事はあるのかなぁ?
デジカメ壊れちゃったんですか?
我が家はイチデジが壊れました(泣)
お互いにイタタですね~~~。

台風接近中ー、心配ですね。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/10/15 18:06 | edit

No title

こんばんは。
舞鶴まで行って来たの? 遠出したねぇ~。
あず家にはみけちゃん家みたいに綺麗なバラは咲いてないから
ももちゃん家と近くのコスモス畑に行って来たわ。

コンデジ壊れたん??? 便利なコンデジが無かったら大変や~ん。
二匹連れてイチデジ持って行くのは辛いよ~。
新しいコンデジ買い買い!!(笑)

あんずちゃん、トイレトレーニングも順調そうやね。
やっぱりお姉ちゃんが居てると覚えるのも早いわ。
居候モモタンの時もあずきのする事をよく見ていて
あずきのしつけよりも楽やったよ。
あんずちゃんのカフェデビューはコパンさんになるのかな~?
お洋服に慣れる練習もしとかないと、あずきみたいに服嫌いの悪い子になっちゃうぞー。
りりーちゃんとあんずちゃんの絡みを見るの楽しみにしてるねっ。

URL | junjun #-
2013/10/15 22:45 | edit

No title

こんばんは♪

薔薇を育てるのは難しいと聞きますが、きれいに咲いていますね。
薔薇園みたいですね。ご近所でも有名なのでは?

あんずちゃん、ぱっちりお目目がかわいい!
これからますます美人さんになっていくんだろうなぁ。

りりーちゃんのコートもうらやましいです。

URL | ゆんこ #-
2013/10/15 23:42 | edit

No title

舞鶴まで来てたんですね。
舞鶴のお隣の綾部のバラ園がそろそろ秋バラの見ごろを迎えてる
ようなので、またお出かけしに来てください。

コンデジしか持ってない私。
一眼に憧れるぅ~(#^.^#)

あんずちゃん お顔がすっきりしてきましたね。
ドンドンお顔の表情が変わっていく時期なんですね。

URL | ponko #-
2013/10/16 07:42 | edit

No title

こんにちは♪

バラ、とってもきれいに咲いてますね☆
昨日、今日の強風は大丈夫でしたか?

りりーちゃんの舌チロ、めっちゃ可愛いヾ(≧▽≦)ノ
しっかし、本当にふわふわ立派なコート、羨ましいです。
あんずちゃん、1.6キロになったんですね。
すくすく成長してますね♪

ちょこっと写したい時にコンデジは便利ですよね。
うちのコンデジはもう古いのでちょこっと撮りたい時はスマホにしてます。

URL | すず #-
2013/10/16 13:19 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~

バラは私の好きな花で育てているとこれはバラなの?なんてのもあって面白いですよ

あはは~可憐さんの舌徐々に出てくるのね~それは可愛いわ~
よくわかってるよね~(#^.^#)

あんずは徐々に顔が変わってくるので写真で見比べるとあら~いつの間にって感じですね!!
毎日見てるとわからないんですけど、この子は美パピっていうよりもドラ娘って感じだけど~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/16 19:37 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~

コンデジは気軽に使えて良かったんだけどな~
スマホで撮ってみたけど、あんず動きが激しくてなかなか~だよ(^_^;)
まぁ~仕方がない!また買うまでスマホで我慢だわ~

あんちゃんは花より団子だよ~(笑)
花なんか見てくれない~~~~

あんずね~1年前に会ったきららのような感じでね~
毛がつるつるなんだよ~(笑)
あの時のきららの動きとあんずが重なるわ~(笑)
りりーは比べるとふわっふわ~だね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/16 19:43 | edit

Hidemamaさん

こんばんわ~

私ピンク系のバラ好きなんだろうな~
沢山のバラが我が家に来て去って行きましたが、今現在残っているのも8割ピンク系の色でした
写真だけ見るとどのバラかわからないくらい似たようなバラばっかりです(笑)

あんずはトイレだいぶ覚えたけど、時々え~ってタイミングで粗相するから油断大敵だよ~(^_^;)

りりーのさらふわ~1日限定ですよ(笑)
次の日にはカピカピになってました~まぁいいの~一瞬でも綺麗なりりーが見れて満足~

URL | みけ #-
2013/10/16 19:47 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~

バラは私の大好きな花でもう栽培し始めて10年になりました
ここ数年で数を減らして手入れも楽になりました
ただわんこがいるので薬をあまり撒けないのでちょっと虫さんに食べられて悲惨なバラになるときもあるんですけど香りを楽しんでます

舞鶴方面にブラブラドライブに行ったんですけど~カメラに電池入れていない事がわかった時点でスマホで少し撮りましたが、撮る気があまりなかったので記事にはできそうになりですね
コチラの方面もいろいろ見る場所や遊ぶ場所もありそうでしたよ
ただ、やっぱりちょっと遠いのでここって決めてからじゃないと、行き当たりばったりは厳しかったです

イチデジ壊れた方が痛いですよね~
コンデジはそんなに高くないですし、またセールでも始まったら見に行ってみようかと思ってます

URL | みけ #-
2013/10/16 19:53 | edit

junjunさん

こんばんわ~

コスモス畑もいいな~
バラもこれからだから見に行ってみて~
おふさ観音とか霊山寺とか有名だったよね~

コンデジないと不便だよ~
とりあえず、スマホでボチボチ~かな
またセールし始めたらコンデジも探しに行くわ!!
レンズ買ったから出費が痛すぎる~~~

あんちゃんのトイレは順調に覚えてくれてるよ~
たまに粗相するけど、まだまだ4か月だよ~と言い聞かせてるわ
りりーのはあまり見てないような気がする~
おやつもらえる時だけりりーのマネしているような気がするけど今はあまりあげないようにしてるんだ~

洋服ってどんどん大きくなるから買うのもな~ってりりーのぱつぱつの服を着せてみたけどやっぱりまだ大きいな~
寒くなるから買ってあげないとね~

URL | みけ #-
2013/10/16 20:00 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~

我が家の近くの園芸店はバラで有名な人がいるので、近所さんはバラ栽培している人多いと思いますよ~
ちらほらお庭にはバラが植わってますね~
我が家は鉢がメインなのでそんなでもないですけど、地植えで綺麗になさっている所は有名ですよ

バラは育てるのは丈夫なので簡単なんですよ~
綺麗に見せるように咲かせるのが難しいんです(#^.^#)

りりーコートが立派だけど、LEVIN君みたいにさらっさらな綺麗なコートも素晴らしい~(#^.^#)旦那が前に会った時に印象に残っていたみたいで今でもLEVIN君のコート綺麗だよね~って言ってますよ

URL | みけ #-
2013/10/16 20:05 | edit

ponkoさん

こんばんわ~

そうそうponkoさん近いんだろうな~って思いながら舞鶴方面ブラブラしてましたよ
綾部のバラ園もいいな~とは思いましたが、この日は京都縦貫道が事故渋滞で意外に時間がかかってしまい、本当にブラブラでした(#^.^#)

後もう少しつながれば、もっと早く着きそうで道路建設が待ち遠しいです!
でも、大山崎から乗りましたが、30分位は短縮して行けそうです
京丹波ならすごい近いな~って思いましたよ☆

一眼はきれいに写真が撮れるしストレスが少ないですけど、荷物になるストレスがあるので手軽に使えるコンデジは重宝するんですよ~

パピヨンはどんどん容姿が変わっていくので本当に蛹が蝶になるようなんですよ!!楽しみだわ~どんな蝶に変わるのかが~

URL | みけ #-
2013/10/16 20:11 | edit

すずさん

こんばんわ~

今日は風強かったし寒くなったね~
薔薇家帰ってきて見たら全然大丈夫でたくましく咲いてましたよ~♪

りりーコートいつの間にか立派になってましたね~
あ~ちゃんもりりーのような毛質では?ふわふわだよね~
あっ!切っちゃだめだよ~(笑)
でもりりーも切ってます(#^.^#)

あんちゃん、どんどん大きくなってます!
きっとりりーよりも大きくなるだろうな~

コンデジの代わりにスマホで撮ってみたけど、動くあんちゃんは難しいよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/16 20:15 | edit

No title

すご~い! 薔薇☆きれい~!
さすが・・です!
先日、薔薇園のある公園に行ったけど・・
全然・・でした・・・(・_・;) 残念・・☆
みけさんとこの薔薇は、いつ見ても、
お手入れがいきとどいて、美しいですね!
愛がありますね~♪

舌チロのりりーちゃんかわいいわ~♡
あんちゃん、1.6キロかぁ~(*^^*)

URL | nonno #2Qwf./yA
2013/10/17 20:27 | edit

nonnoさん

こんばんわ~
我が家のバラも少しずつ咲きはじめましたよ

秋バラは公園でも春みたいに華やかでないから今一つかもしれないけど、秋バラは色が深く香りが深いのでそういう楽しみがあるんですよ~
見た目は絶対春バラだけどね~

我が家も秋バラは今一つボリュームにかけてるかな~(#^.^#)

りりー舌チョロしたら可愛い可愛い~って連呼されるから舌チョロしてくれるんよ~(笑)
あんずもう1.6kgになりました、どんどん大きくなりそうな予感~

URL | みけ #-
2013/10/18 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1078-59df8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


