みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

なんちゃって~仲良し♪  

今日は、なんだかあまりいい天気じゃなさそうだわ~
雨ばっかりだったから晴れも続いて欲しいな~

雨ばっかりだとお家のバラもあまり綺麗に咲かない~~~

でも、ちょうど今頃が見ごろを迎えてて、いい香りがしてるよ



バラ310291

秋バラだから花首だけ切ってだから花瓶とバランス悪いや~(^_^;)

りりーは相変わらずバラを撮るとやってきます(笑)
モデルが上手でしょ~(#^.^#)

バラ310292

あんちゃん、4か月半のお顔~
だんだんお顔がくっきりしてきたよ

今日フィラリアの薬貰いに行くついでに体重測ってもらったら1.9kgだった

体高もほとんどりりーと同じ位になってきたわ

6か月位には体重も体高も抜かれそうな勢い~~


アン310291


2わん並んで、はい、写真~(#^.^#)


って?あれっ?なんだかぼけているな~(*^。^*)

あはは~なんちゃって並んだ写真だよ~~


このボケ具合でわかるのように、あんちゃんが前に座ってりりーがナナメ後ろに座ってます~


りりーいつでもあんちゃんの動き観察してていつでも逃げれるようにしてます~(笑)

アン310293

昼間は大人しいお二人さん夕方になると騒がしい~~~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/29 Tue. 15:00 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちは♪

こんな感じの生け方、素敵です。
でも自分ではできないです・・・。(涙)

あんずちゃん、なんだか格好いい洋服を着ていますね。
寒いのかな?
りりーちゃん、ピントがぼけないところまで出てきてねぇ!

URL | ゆんこ #-
2013/10/29 17:16 | edit

No title

みけさんちの秋バラ、きれいに咲いてますね。
うちは手入れをさぼっちゃったから、いまいちなの。
それにしてもりりーちゃんとバラって似合うね、かわいい♪
あんずちゃん、だんだん顔がはっきりしてきたね。
この後どう変わるのか楽しみだね。
夕方になるとさわがしいのは散歩とかご飯が待っているからだね。
2ワンいると忙しさも2倍だね。
でも楽しさも2倍。
2ワンの子育て頑張ってね。

URL | まくまく  #-
2013/10/29 18:34 | edit

No title

こんばんは。
あっ!! そのお洋服は・・・早速着てるのね。
最近、急に寒くなったし、ちょうど良かったやん。
また、あんじゅ~と遊びた~い。

日曜日、淡路に行って来たよ。
お天気も良かったけどちょっと寒かったわ。
行きたかったけど遠くて行けなかったカフェも行けたし
「初めまして~」のパピヨンちゃんにもいっぱい会えたよ。
みけちゃんのリンクしてるお友達にも会ってんでぇ~。
「りりーちゃんとお友達ですよね」って言ってたよ。
気になるやろぉ~(笑)
あず家がアップするのを楽しみにしてて~。
でも2回に分けるから先になっちゃうなぁ~。

URL | junjun #-
2013/10/29 18:40 | edit

No title

薔薇・・そっと活けてあるだけなのに、
とってもかわいいですね~!
(*^^*)
あんちゃんのアップ♡
綺麗に写真、とれてますね~♪
なんちゃって・・ツーショット・・(笑)
将来、『こんな日もあったなぁ~』・・って、懐かしんで見ちゃう・・♪
・・そんな愛らしいお写真ですね~♪
微笑ましいです (^_-)-☆ 

URL | nonno #nGdA3O4A
2013/10/29 19:25 | edit

No title

可愛いバラ♪
りりーちゃん、バラの写真撮ると寄ってくるなんて可愛い(*^_^*)
素敵なモデル犬だね~

あんちゃん、洋服着て可愛い♪
ぴったり並んでの写真は、まだまだ難しいですよね!
でも、良い感じですよ~

URL | Hidemama #-
2013/10/29 22:58 | edit

こんにちは♪

あんちゃん、ほんとしっかりした顔になってきてますね!
うちはちゃいの体高はみるく越えですよー
しかもやたら胴が長いっ!
あ、みけさん遠近法でりりあんちゃん撮ったんですか?
それうちもやってみよう(^q^)
りりーちゃんとうちのみるく同じ表情してますー

URL | kao #-
2013/10/30 08:50 | edit

No title

みけさん、ご無沙汰してます・・・

久々にあんずちゃん見ると、おぉ、だいぶ大きくなったなってビックリ!
ホント、お顔もしっかりして、キリットちゃんなんだね~
リリーちゃんが、カワイイ系だから、あんちゃんはキレイ系って感じかな?

二人の距離感、だいぶ近い感じにみえるけど・・・

バラ、きれい!
リリーちゃんに、すんごくよく似合うよって伝えてね(^0^)/

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/10/30 14:09 | edit

No title

ん~~、やっぱリリーちゃん、バラがとってもお似合いっ!!
笑顔のお顔も良いけど、ちょっと愁いを帯びたようなお顔もグぅ~だわっ☆
秋っぽい~^m^

あんちゃんのお洋服、ぬくぬくあったかそうだね。
お似合いだよっ!!

うち、2わん並んで撮る時の ピントの合わせ方がむずかしい(>_<)
どちらかがボケてたりするんだよ~。
白黒ちゃんの お顔って撮るのムズカシイ(-_-;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/10/30 18:49 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~
いやお恥ずかしい、これ活けてるって感じよりも詰め込んだって感じなんですよ
写真撮るだけならそのほうが綺麗に見えるのだ~(笑)

ちょうどこの服着てる日は寒かったですよ
ブルブル震えてて、ちょうどもらった服があったので着せてみたら暖かそうでしたね~

ははは~りりー一応これでもおやつパワーで近くにはいてるんですよ!!
あんずがおやつに向かってずんずん前に出てきちゃうんです(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/30 21:58 | edit

まくまくさん

こんばんわ~

今年は我が家のバラも夏に結構被害があったので今一つかな~と思ったけどまぁまぁ咲きました
薬があまりまけないので虫さんに結構食べられているんですけどね

あんずはどんな感じに成長するのか楽しみです(#^.^#)

夕方が騒がしいのは昼寝から起きてきて遊びだすからなんです!!
本当にお昼間は寝てるわ~さすがパピー良く寝る!

パピーのちゃかちゃかさはうざい反面楽しい事もありますね(#^.^#)




URL | みけ #-
2013/10/30 22:03 | edit

junjunさん

この服は・・・うふっ(#^.^#)
ちょうど雨の後だったから寒くてブルブル震えてたから助かったわ~☆
早く見せに行かないと、あんずが大きくなってパツパツになりそうだ~(笑)

淡路島で会ったパピヨン分かったよ~~~!!
私のブログでリンクしてて、junjunさんが会った事なくて日曜日に淡路島に行きそうな人ってそんなにいないからそうかな~って思ってたらビンゴだったわ(#^.^#)
めっちゃ可愛い子だったでしょ♪
あず家も素敵だけど素敵な一家だもんね~♪
楽しい淡路島の旅だったのね~

URL | みけ #-
2013/10/30 22:08 | edit

nonnoさん

わお~nonnoさんいい風に言ってくれるね~
このバラさん達活けてるんでなくて詰め込んでるんですよ(笑)

あんずの写真綺麗に撮れるまで何回も待て~~~待て~って叫んでるんだよ
でもさすがに単焦点を使うと綺麗に撮れるね~レンズ様様だ~

将来こんな日もあったね~って早く思いたいよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/10/30 22:11 | edit

Hidemamaさん

バラ可愛いでしょ~♪

バラが好きで、でも今年のような暑さで手入れができなくて、しんどくて育てるのやめようかな~って思うんだけど、こうやって見るとどの子も綺麗で手放せないんだな~
りりーは、ずっと私がバラの手入れしてきたの見てるから、いつもそばにいてくれるね(#^.^#)

あんずの洋服可愛いでしょ~
頂きものなんですよ、今年限りなサイズなのが残念だわ~

URL | みけ #-
2013/10/30 22:15 | edit

kao さん

あんちゃん、どんどん顔も体も変わってきたよ~
この3.4か月の頃はびっくりする位成長するね~

ちゃい君ももうみるくちゃん越え~~~!
あんずもさすがに子犬だから細いけど体高と胴の長さはあまり変わらないような気がする~~~
パピーは毛がないから胴長に見えるよね(笑)

みるちゃいもなんちゃってで撮ってみて~~なかなか面白いよ

みるくちゃんの表情・・・すごくわかるわ(笑)

URL | みけ #-
2013/10/30 22:20 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん、元気~~~♪

シーズンだから大変だろうけど頑張ってね

あんちゃん、すごく大きくなったよ、我が家に来てから2か月半だけどそれから3倍近く体重が増えてるよ

あんちゃんはキリッとさんに見えるかな~?
私にはそう見えないんだな~きっと性格を知ってるからかも~(笑)
お転婆さんだからな~

二人の距離は結構近いんだけど、決して並ばないんだ~
並ぶとあんずがりりーにちょっかいだしてりりーが怒るんだわ(#^.^#)

りりー、ありがとなり~って言ってるよ♪
バラは似合うのはあんずより私なりよ~~~

URL | みけ #-
2013/10/30 22:26 | edit

ゆかぶさん

バラはりりー似合うよね~
りりーのこの顔はきっと笑顔みたいなものかしら、よくこういう顔してカメラに向かってくれるんだよね(#^.^#)

あんちゃんの服ぬっくぬくで黄色が似合うな~って思っているんだわ

ピントは私も難しい~って思ってるところ!!
今まではりりーだけだったからあまり気にしなかったけど、お二人さんを一緒に撮るとなるとピント合いにくくてね~
白黒ちゃんは確かに難しい(^_^;)

URL | みけ #-
2013/10/30 22:31 | edit

No title

こんにちは~♪
あんちゃん 大きくなりましたね。

私がお仕事に行ってから 庭の手入れも出来なくて
バラもちょっと寂しげな花をつけました。
何事も手抜きはダメってわかってても ついつい(^^ゞ

Happyハロウィン!

URL | ponko #-
2013/10/31 07:22 | edit

ponkoさん

Happyハロウィン~(^_-)-☆

あんず、大きくなりましたよ~
さすがにパピっこちゃん、いたずらもいろいろしてくれて、仕事から帰ってくると大暴れします♪

仕事し出すとお庭の手入れも大変だと思います・・・
私も休日はお花達の世話がかかる時期だけもう嫌~って思うんですけど、少しだけでもできればまだ綺麗に咲いてくれるので、頑張らないガーデニングしてますよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/10/31 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1081-b13a1111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード