みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

彦根でぷちオフ会~♪  

朝晩がだんだん寒くなってきて秋めいてきましたね~

お友達が京都に行ったらまだ紅葉はまだまだ~って言ってたわ~
いつもなら11月中旬には見ごろを迎えるけど今年はどうでしょうね~


11月1日わんわんわんの日にこれは偶然の日取りなんですけど、彦根で可愛いお友達に会ってきましたよ

彦根城前の郵便ポストにはミニ彦根城が乗ってました~(#^.^#)


彦根城311011


お友達は~

パピ3日記』の選抜メンバーしいた君、nonnoさん&3女ちゃん(ちょうど学校お休みだったんですよ)


彦根城311012

こてつん家っ♪ 』からはこてつ君

彦根城311013


きらら嬢とゆかぶさん

彦根城311014

我が家からは、りりー

彦根城311015

あんずと私

4人と5わんでした(#^.^#)



彦根城311016

彦根城の駐車場で待ち合わせして、いざ!彦根城へ~とふとひこにゃんのスケジュールを見ると、平日でもひこにゃんがお出になる~とひこにゃん目指して登ります(笑)

ひこにゃん、誘導されてます~

幼稚園児が黄色い声援を送ってますよ~
せ~の~で『ひこにゃ~ん』

平日なのでものすごく人少ないから後ろからでも見えましたよ~

彦根城311017

彦根城前で集合写真ね~

って彦根城写ってないじゃん~(笑)
しかもゆかぶちゃんにピント合っているのでわんこ達ボケ気味(ひどすぎるわん~)

彦根城311018


彦根城裏の木々の広場で少しだけ遊んで、彦根城の横にある玄宮園に行ってみました

玄宮園は唐の玄宗皇帝の離宮にちなんで名付けられたと考えられる廻遊式庭園で少ししか回れなかったけど綺麗な庭園でした


彦根城311019


このお二人さん、のんびりのんびりモードでこんな話してたのかな~(笑)

彦根城3110110


彦根城3110111

ここでも集合写真~

りりーそんなにりーど引っ張らなくても~
しいた君こっちみてくれ~って言いながら~

こうやって写真みると、あんず5カ月弱なのに体高があるな~高さはりりーとかきららと同じ位なのよね~
まだパピーだから細いだけで・・・

彦根城3110112

そうやってブラブラしてるとランチの時間が・・・

ランチは『エピスカフェ』に行きました

テラス席だけど外側にピニールが張ってはるので比較的寒くないんですよ

彦根城3110113

お店でも集合写真です~(笑)

本当はちゃんと集合写真なんだけど、レンズが中遠望のしか持って行ってなくてつなぎました~

こてきらとりりーあんのコンビが逆転してるけど、りりーがあんちゃんがカートに乗ってるとものすごい~嫌がって~
ゆかぶちゃんがきららなら大丈夫~って言ってきららとりりーと交替~


彦根城3110114

のんびりおしゃべりしながら楽しい一日でした☆


平日の彦根は空いていてのんびりできました~
休日は車が混んで大変なんですよ


次は彦根編のストーリーのない、写真ばかりを並べてみたいです
今回はカメラがレンズ中遠望1本しか持って行かなかったから切れ切れな写真ばっかりだけどね

コメ返し遅くなります~多分・・・(^_^;)


ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/11/05 Tue. 14:58 [edit]

category: ブログモニター

コメント

No title

バックのボケ感がイイ感じ~☆
レンズ、欲しくなっちゃうね(^m^;)
あんちゃん、しっかり みけさんの方向いてるね~(#^.^#)
ほんとだ、並ぶときららと体の大きさも変わらないね。

こんどは、玄宮園 ゆっくり散策したいな~♪
こてつのボール遊びで、結構時間取っちゃったからな。。。(>_<)
ゴメン~(-_-;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/11/05 18:37 | edit

No title

こんばんは。
彦根までお出かけだったんですね^_^
あんずちゃんも一緒にお出かけできるようになってきたんですね^_^
ますます、楽しみが増えましたね(≧∇≦)
いつか、またご一緒させていただきたいですぅ(^-^)/

URL | のえはん #-
2013/11/05 20:50 | edit

No title

ごぶさたです~!

ひこにゃん、かわいい!
そして下の集合写真。みんないい笑顔(^^)

あんずちゃんもきららちゃんと同じくらいになっていますね!
お顔もやっぱり少しずつ変わってきて、めぐさんちのかえでちゃんと同じく、耳毛が豊富~!うううううううらやましい!

これからの成長が楽しみ!

そうそう、みけさんにいただいたクリスマスローズ、暑さでやられてしまったと思っていたら、秋になって、新しく芽が出てきました(^^)

URL | papimam225 #-
2013/11/05 22:18 | edit

No title

11月1日、言われてみればわんわんわんの日ですよね~

あんずちゃん、可愛い♪
体高あるなんて、ミミみたい(笑)

りりーちゃん、嬉しそうですよね~
カフェも落着いた雰囲気で素敵♪
やっぱり、平日は駐車場も空いていて良いですよね~

ハンドルネームをHidemamaからミミmama☆に変更しました!
これからもよろしくお願いします☆

URL | ミミmama☆ #-
2013/11/05 23:18 | edit

No title

こんにちは♪

いつもながら、みんなカワイイですね~(*^_^*)
あんずちゃんのお披露目プチオフですね!
ひこにゃん、近くで見れてラッキーでしたね☆

りりーちゃん、あんちゃんとカートinはダメだけど
こてつくんならOKなの?^m^

集合写真、みんな可愛くっていい感じですよ~

URL | すず #-
2013/11/06 13:40 | edit

No title

こんにちは♪

中遠望レンズというのがあるんですね。
観葉植物の写真、とってもきれいですよ!

しいたくんと一緒に写っているあんずちゃん、ちょっといつもと表情が違いますね。
しいたくんと一緒だからかな?

彦根城へは行ったことがないです。
ひこにゃんもかわいいなぁ。

URL | ゆんこ #-
2013/11/06 17:52 | edit

No title

こんばんは。
金曜日って事はみけちゃん一人で行ったんや~。
まぁ、あの辺りはよく通ってるからお得意かな???
あず家は・・・無理!! わかってるって?

わっ。まだまだ人気の『ひこにゃん』や~。
やっぱりかわいいから人気も続くね。
お付の人がいて厳戒態勢や~ん。
奈良の人気者??? 『せんとくん』はどこに行ったのやら?
あず家の小さなスーパーで撮影会があったけど誰も来てなかったよ。
散歩途中のあずきに構ってくれたけど
話題の時は愛想悪かったから「今更イランわい!!」って思った(笑)

あんじゅ~ぅのお披露目会は御挨拶して仲良くできた?
あずきみたいにワンコ苦手にはなりそうにないし、
やっぱり、りりーちゃんより大きくなりそうやね。


URL | junjun #-
2013/11/06 18:19 | edit

ゆかぶさん

この間はありがとう、楽しかったね

レンズ欲しくなるでしょ~(笑)
全然キットレンズと違うから面白いよ~
ゆかちゃんも買いなはれ~(#^.^#)

あんずときららは殆ど高さとか変わらないよね!
きっと1歳の頃にはきららよりも大きくなってるわ~
あんずはしっかりしたむっちりさんだからな~(笑)

うんうん、今度は玄宮園ゆっくり行こうよ~
こてちゃんのボール遊び見てるの楽しいからいいよ~(#^.^#)
あんずもあまりボール遊びしてくれないからウラヤマシイわ♪

URL | みけ #-
2013/11/07 12:48 | edit

のえさん

こんにちわ~
彦根までは我が家からすぐに高速乗れるので距離はあっても意外に早いんですよ
高速だったら迷子にならないし行きやすい場所ですね

あんずもお出かけしますよ~
ちょっとトイレに不安があるけど、行く場所を選べば遊びに連れていきますよ(#^.^#)

また4わんこちゃん達とも会いたいですね☆

URL | みけ #-
2013/11/07 12:53 | edit

papimam225さん

久しぶり~~~~(#^.^#)

生ひこにゃん、可愛かったよ~私も久しぶりに見たよ

あんず、もうきららと同じ位になってきたよ
きららは細くて小さいからあっと言う間に超えそうです(笑)

あんちゃん、耳毛はまだまだちょぼちょぼで耳毛増えたらいいのに~って言ってますよ(#^.^#)

クリスマスローズ新芽出てきて良かった~~~
我が家のも一鉢だけこの暑さで枯れてしまったけど皆意外にしぶとくて新芽が吹き始めましたよ

URL | みけ #-
2013/11/07 12:57 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~
11/1のわんわんわんの日、偶然だったんだけど、来年も覚えてるかな~(笑)

あんず、もうすでにりりーと同じ体高で足が長いです
ミミちゃんも体高があるの?
でもミミちゃん毛のボリュームがあるからバランスがいいよね(#^.^#)

りりー嬉しそうですね~
のんびりと散歩しながらだし、知っているわんこちゃん達だからかな~
まぁ~りりーはマイペースですからね~

ミミmama☆さん、よろしくね~、ハンドルネーム可愛いわ☆

URL | みけ #-
2013/11/07 13:02 | edit

すずさん

こんにちわ~

生ひこにゃん、平日で人も少なかったから見やすくて良かったの~

みんな可愛いよね~
のんびりと散策して楽しんできたよ~

あんずはまだわんこと遊べるのが嬉しい~って感じでわんこ見るとりりーも例外なくわ~いわ~いってがさがさするからカート一緒に乗せるとりりーが犠牲に・・・
りりーそれでなくてもわんこ苦手なのにね

りりーは大人しいわんこならちょっとの間なら大丈夫なの、だからこてつ君は大丈夫なのよ
あんずもきららだったから大人しくしたのかもしれないな~

URL | みけ #-
2013/11/07 13:07 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~

私もレンズの事はあまりわからないんだけど、私が持って行ったレンズは近くは少し離れて撮るといい感じでどっちかというとアップの写真を撮るときに使うレンズです
遠く過ぎるのは撮れないので中遠望って所でしょうか(#^.^#)

あはは~しいた君と一緒に写っているあんずの表情ちょっと違いますね~(笑)
きっと・・・しいた兄ちゃん~って思っていたかも(笑)

彦根城はこじんまりしてて春と秋に行くととっても綺麗ですよ
人も車も半端なく多いけど一度行ってみるのいいかもですね
私昔は近江牛を食べに行きましたね~

URL | みけ #-
2013/11/07 13:13 | edit

junjunさん

彦根は我が家からだと彦根に通じる高速の入口がすぐだから距離があっても早く着くから行きやすい場所なんだよ
吉野の方面に行くよりはずっと近い感じかな(笑)
道がわかりやすい所なら私一人でも大丈夫なんだけど、道が複雑な所は大概迷子になる~~~~

ひこにゃんも平日だったせいか見に来てる人少なかったよ
そういえば、『せんとくん』最近見ないね~(笑)
どこ行ったんだろう~~~

あんずっちはまだまだ犬見知りしてないみたいだからご挨拶はできたよ~(笑)
りりーよりは大きくなると思う~もう高さは同じだし足の長さも1cm程長い~(笑)


URL | みけ #-
2013/11/07 13:21 | edit

No title

あは。 キレキレは一緒です~(笑)
カート写真! かわいい~♡
みんな、いいお顔してますね!
(*^^*)
観葉植物の写真!キラキラして・・いいね♪
さすが、植物を愛するみけさん♪ 
・・わたし・・わんずばかり撮ってた~~☆

URL | nonno #8iCOsRG2
2013/11/08 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1083-adcee89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード