みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

寒くなったお嬢さん達の居場所~♪  

今週は寒くなった週でしたね~
今日は気持ちいい行楽日和だそうで、私も今の内と朝早くから洗濯機を回してます~


ちょっと前までバラも沢山咲いていましたよ、まだ我が家のバラもちらほら咲いていますが寒さでぐっと赤色の花が深い色になってきました



バラ311141


バラ311142


自分のお庭で咲いているバラでアレンジする大会が地元でされていたんですけど、ちょっと覗いてきました
沢山皆さん素敵なアレンジを出されていてすごいな~って思った!!

私?
私は無理ですからね~~~(ソコハツッコマナイデネ)


バラ311143


我が家の近くの昔の宿場町の街道にある菊達~~~

ここも少しだけ観光スポットだったりする~~~(少しだけね)

バラ311144


バラ311145


バラ311146

最近寒くなってきたから、お嬢さん達の居場所が変わってきました


あんずはドーム型のベット(りりーの使わないお下がり)が暖かいのか一番そこでいるかな~

でも最近はこたつを出したのでこたつの上にかけてあるカバーの上でほっこりしている事が多くなってきた
実はここはりりーの特等席だったのよ~



アンズ311141

『むむむむ~~眠い~~』
って気持ちよさそう~

アンズ311142

りりー言えば、りりーが行く部屋にはベッドが一つずつ置いてあるんだけど、その日によって違うベットで寝ている~
まぁ人がいる近くのベットで寝ているわ!

アンズ311143

でも、最近はりりーの姿がないって探してみると・・・
こたつの中で寝ている事が多くなってきた~(笑)

あんちゃんが来なくて安心して暖かい所で寝ているわ(#^.^#)


とても臆病で何をするにしても慎重なりりー去年6歳にしてやっとこたつの中で過ごすって事を覚えた所なんです、なかなかこういう中に入れない子だったんだけどね

この写真はこたつで寝ているりりーを襲った所です(笑)
眠そうでしょ~(#^.^#)

アンズ311144




ファイル 10-1.gif


Posted on 2013/11/16 Sat. 08:16 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはよう♪
今日はいい天気だね。
久しぶりに暖かくてどこかおでかけしたくなっちゃう。

みけさんちのバラ、きれいに咲いてますね。
秋バラも、数は少ないけど、色が深みを増してきれいですよね。

りりーちゃん、こたつの中で寝ちゃうの?
初めてきいたよ〜。
だって歌にもあるけどこたつで丸くなるのはねこじゃない?
わんこがこたつで丸くなっていても悪くはないけど、
なんか不思議。
暖かければどこでもいいのね。
あんずちゃんの寝顔かわゆい♪

URL | まくまく  #-
2013/11/16 08:47 | edit

No title

こんばんは♪

いやぁ、自宅のバラをアレンジする大会、ぜひとも出場してほしいですね。
(ツッコミマシタ!)

寒いのはいやだけど、こうやって暖かいところでぬくぬくしている姿を見るとほっとしますね。
りりーちゃんの寝ぼけた顔、かわいい!

URL | ゆんこ #-
2013/11/16 22:41 | edit

No title

バラの花きれいですね~
秋バラ…見にいきたくなりました♪
おねむ~な姿、なんて可愛いの~
ほっこりしちゃうよ~

URL | kyon2 #-
2013/11/17 22:28 | edit

No title

こんにちは♪

バラ、きれいに咲いてますね~
みけさんならきっときれいなアレンジが出来ると思うな~

りりーちゃん、おこたの中で気持ち良さそう^^
あんちゃんはこたつカバーの上ですか?
実はあんちゃんが近くで寝ている事に
りりー姫は気付いているのかしら?^m^

URL | すず #-
2013/11/18 13:12 | edit

まくまくさん

こんにちわ~

この週末はいい天気でお出かけ日和でしたね
どこかへ行ってこられたのでしょうね~(#^.^#)

秋バラって意外に寂しいんだけど一つ一つを見れば色も深くて香りも濃厚なのでいいんですけどね~何せ、ぽつぽつしか咲かないからね~

マックさんはこたつの中に入らないの~?
近所さんわんこはこたつ派が多かったよ~(笑)
りりーは怖がりだからなかなか入らなかったけど、暖かいって思ったのかな~♪
犬はこたつででろ~~んと寝る~♪だよ(笑)

URL | みけ #-
2013/11/18 13:13 | edit

ゆんこさん

いや~つっこまないで~(笑)
ここまでアレンジ用に育てるのも大変なんですよ~

見るだけ用とアレンジ用では若干違いますからね


寒くなると〇くなって寝ているのが可愛いですね~
りりーはこたつででろ~んとなって寝てますが(笑)

URL | みけ #-
2013/11/18 13:16 | edit

kyon2さん

秋バラもまだバラ園だと咲いているでしょうね
我が家のバラはもう終わりそうです

バラを見に行くなら春がオススメですよ~

眠たい時は動きが緩慢で可愛いですよね~
起すな~って顔されるのが面白くて~

URL | みけ #-
2013/11/18 13:18 | edit

すずさん

素敵なアレンジ期待ありがとう~♪
でも大会に出す花は皆とっても大会に合わせて咲かせて毎日毎日頑張っておられている人達の花なのでとてもとても~~~

ははは~
実はりりーちゃんとあんずが近くで寝ているのは知っているのだ~~
あんずがこたつカバーの上で寝ると、りりーはこそこそと後ろにわざわざ回ってこたつに入るのよ~(笑)
今の所、りりーの安全地帯って所かな~♪

URL | みけ #-
2013/11/18 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1087-43cd414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード