みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーあん奈良へゆく~  

きゃ~いつの間にか、11月も末になってる~~~
ブログもほったらかしだわ~(^_^;)

一応皆さんの所へはちょこちょこと電車の中で見ておりますよ~(イイワケガマシイ~)


ようやく義父の法要も終わって一段落~
もう一年経つんだな~時間経つの早いよね



さて、11月の半ばの土曜日、くんくんさんに行って洋服を頼みに行ってきました

お目当てのチェックの洋服は売り切れだったのだけど色違いで作ってもらうことに(#^.^#)
あんずはまだ大きくなるので今着れる服を購入~

ナラ311161


丁度紅葉もいい時で、くんくんさんの近くにある興福寺辺りを散策してきました

ナラ311162


奈良に来たなら~とコパンの森へ~

あず家を誘って行きましたよ


お店にはクリスマスの飾りつけが・・・当然りりーもあんずもでしょ~

りりー可愛い~
ナラ311163

あんちゃん、着せ方が変だったかも~(笑)

ナラ311164

そんなことしている家にあず家到着~~~

あずちゃん、ちょっとどこ見てるのだろうね~

ナラ311165

あずきちゃんとあんずの初対面~~~

はっきり言って面白い~~~(*^。^*)

あずママ『ほら、あずき~あんずちゃんだよ~』
あずちゃん『・・・』

あずちゃん『嫌っ、こないで~~~~怖い~』
あずちゃん『パパ助けて~』

ナラ311166

あずパパ『ほらっ!』
あずちゃん『誰も私の気持ちわかってくれな~い』


あずちゃん、あんずが失礼しました~(笑)
次もきっと・・・あずちゃん~って寄って行くと思います(ご愁傷様~)

ナラ311167

この日も沢山のわんこが来てました

あず家のお友達~(スミマセン、名前忘れました)

ナラ311168

ココアちゃんとりぃちゃん
いつも可愛いよね

ナラ311169

パピコンビ

あんずとピコちゃん(ミルクママの末っ子)
何故か?あんずがよけてる~(笑)
本当だったらピコちゃんがよけたいよね~

ナラ3111610

今回もぺちゃくちゃとおしゃべり~
りりーのまだかな~ってだんだん机に乗ってだら~ん


ナラ3111611


今回も楽しくコパンの森でおしゃべり~ありがとう、あず家の皆さん☆
ココアちゃん、ココアママさんもありがとうね☆





ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2013/11/28 Thu. 16:50 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

あずちゃんとのご対面だったんですね\(^o^)/
あずちゃん、とっても困った感じですね(。-_-。)
パピーパワーには戸惑っちゃったのかな?
紅葉も一気に進みましたね💦
明日はとっても寒くなりそうですので、風邪など引かれませんようにm(._.)m

URL | のえはん #-
2013/11/28 19:08 | edit

No title

サンタ・りりーちゃん かわゆいね~♪♪
・・ちょっと戸惑い気味なのが・・また・いいね~(笑)
サンタ・あんちゃんも・・かわいいですよ~♪
なかよしのあずちゃん一家とたのしいひと時ですね♡
・・うふふ・・
この日もまた、おしゃべりに花が咲いたことでしょうね~♪
(*^^*)
秋の奈良散策もいいなぁ~♪

URL | nonno #41Gd1xPo
2013/11/28 20:07 | edit

No title

こんばんは。
あんずちゃん、お洋服の初オーダーおめでとう。
早くりりーちゃんとおソロの服をいっぱい作れるようになるといいね。
その時はあずきも一緒におソロにするよっ。

コパンさんに来てたのは、そんなおソロ仲間のチワワちゃん達なんだよ。
名前はももこちゃんとチータンです。

初対面はやっぱり予想通りだったね。
「うわっ。誰この子~? りりーちゃん家、増えてるや~ん」って感じかなっ。
ふふっ。あずきがあんずちゃんを嫌ってゴメンよ~。

ココアちゃんは遊び好きなんだけど今回もあんずぅ~避けられてたね(笑)
もう少し大きくなったら遊び仲間に入れてもらうるよ。
みんなから逃げられても頑張れ!! うんずぅ~。

URL | junjun #-
2013/11/28 20:28 | edit

No title

こんばんは♪

くんくんさんのお店、なかなか風情がありますね。
今度行ってみたいです。

あんちゃん、サンタさんのお洋服がどうなっているんだろう・・・。
このお店はいつもワンちゃんでにぎわっているんですね。お食事もおいしいですしね。
ここもまた行きたいなぁ。

URL | ゆんこ #-
2013/11/28 23:07 | edit

No title

りりーちゃんとあんちゃんの洋服、色違いで注文したんですか~
楽しみですね♪
素敵なお店(*^_^*)

カフェでお友達と良いですね~
りりーちゃんもあんちゃんもサンタの衣装がとっても可愛い♪
ちゃんと帽子、被ってお利口さん!

楽しい一時でしたね☆

URL | ミミmama☆ #-
2013/11/28 23:13 | edit

No title

みけさんこんばんわ
ほんと急に寒くなりましたねー
明日の朝はお正月~2月くらいの寒さだとか(ーー;)アカンです・・・わたし
年々歳とともに寒さが堪えます・苦笑
そのかわり今年の夏の暑さも皆がいうほど暑くなかったですけど~

みけさんも風邪ひかれませんように。。。流行りはじめてるみたいですのでお気をつけて。

あんずちゃんとあずきちゃんのご対面面白い~
あずきちゃんはどんなワンちゃんも苦手なんでしょうか?

りりーちゃんの「まだかな~」でテーブルに半分乗っかってる写真みてビックリ
うちの可憐さんも同じことしますよww
ほぼ後ろ足だけがダランとした感じです(笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/11/28 23:24 | edit

No title

りりーサンタ、めっちゃかわいい~っ☆
あ、あんちゃん。。。どーなってんの(笑)??

あずちゃん、期待(?)を裏切らないね~^m^
あず姉ちゃん、これから いくつもの 試練を乗り越えないとね!!
がんばれ、りりあず~♪

りりあん 早く お揃いのお洋服 着れるようになるとイイね。
お披露目が楽しみだーっ☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/11/28 23:26 | edit

No title

こんにちは♪

くんくんさんでお洋服注文されたんですね~
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)

あずちゃんと奈良デートだったんだ~
あずちゃん・・・あんちゃんから逃げてる^m^

りりーあんちゃんのサンタさん、可愛過ぎる!!
もじゃろはお洋服までは無理でした・・・チーン

先日のカフェでもりりーちゃんはもちろん、
あんちゃんもとってもお利口さんでしたね。
りりーあん姉妹のこれから・・・楽しみです♪

URL | すず #-
2013/11/29 13:41 | edit

のえさん

こんばんわ~

そうそう、この時があずきちゃんとあんず初対面だったんですよ
あずきちゃんはあんずだけでなく、遊ぼうよ~って寄ってくるわんこが苦手なのでパピーパワー発揮中のあんずはすごく嫌だっただろうね(笑)
今日はとっても寒かったですね、奈良はもっと寒いかったんだろうな~

URL | みけ #-
2013/11/29 19:58 | edit

nonnoさん

こんばんわ~
サンタりりー可愛いでしょ~(#^.^#)
パピヨンは毛がふわっとしているからこういう服は似合うよね、あんちゃんはちょっと毛がないので、若干面白い感じになりました(笑)
まぁこれも来年になると似合うようになっているいいな~と思いつつ・・・

はい!おしゃべりに花が咲いて楽しかったですよ~
秋の奈良もいいわよ~
いろいろ行きたい所沢山あるよね~私もいろいろ行ってみたいわ♪

URL | みけ #-
2013/11/29 20:01 | edit

junjunさん

こんばんわ~

くんくんさんで服をオーダーしたのはりりーだけなの~
あんずは来年にしようかと、寒いので厚手の生地の服をちょうど売っていたものの中から選びましたよ
大きくなるのが早いよね、もうSSサイズはぴちぴちで可哀相だったのでSサイズだよ、来年にはりりーの服が着れるかな~

あずちゃんの反応は予想通りだったわ~(笑)
だいたいのわんこにはあんず、もうしつこいねん、何この子って感じで反応されているよ~(笑)
りりー筆頭に散歩しててもそんな感じだから、相手してくれるわんこがいたら大喜びしてるわ
ココアちゃんももうちょっとあんずが大人しくなったら遊んでくれるかな~(笑)

URL | みけ #-
2013/11/29 20:11 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~

くんくんさんは奈良の古い町並みならまちにあるお店でかなり風情がありますよ~
オーダーすると3週間から1か月位で出来上がるんです、私いつも出来上がったら郵便で送ってもらうんです
買い物しなくてもこのならまち界隈を散策するのもいいですよ(#^.^#)

あんずは服があまりお好きではないようで、ちょっと動きが変になってました(笑)
コパンの森は12月の下旬でこの場所では閉店になるんですよ
また、大阪でドックカフェをされるようですよ~
その時はいらしてくださいな~ご一緒しますよ

URL | みけ #-
2013/11/29 20:16 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~

服をオーダーしたのはりりーだけで、ちょうど欲しいなって思っていた色がもう売り切れていたので赤ならあるよ~って言って頂いて作ってもらっているのです
あんずはちょうど売ってあるサイズので着れそうなものがあったので買って帰りました、またお見せしますね(#^.^#)

サンタの衣装、あんずはフード被せるとブルブル~ってしてすぐ脱げるんだけど、まだ頭が小さいからずぼって無理やりかぶせています(笑)
ミミちゃんも帽子嫌だったよね~りりーはもう一つ上手に帽子脱ぎます~♪

URL | みけ #-
2013/11/29 20:20 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~

今日の朝は本当に寒くて布団から出るのがなかなかで30分位うだうだしてました~さすがに仕事に行かないと行けないので早く動かないとってやっと布団から出ましたが~(笑)
風邪も流行ってきましたね、ミルさんもまだ無理しない方がいいですよ~

あずちゃん、いつもそうなのかな~
いや、ここまで嫌がらないけど、密かにパパママの後ろに隠れますよ~(笑)
お店の飾りのように固まっているあずきちゃん、たまに見るな~(#^.^#)

可憐さんもりりーみたいに机の上に乗ってだら~んってしてる?
ふふふ~可愛いよね~
りりーもだんだん飽きてくるのか、始めは机にアゴ乗せているだけなんだけどね~
どんどん、体を乗っけて行くんですよ
きっとまだかな~って伸びていっているんだろうね(笑)

URL | みけ #-
2013/11/29 20:27 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~

りりーのサンタさん、可愛いでしょ~
りりーは毛がふんわりしているからこういう衣装似合うんだよね~
多分ちょっとぼてっとしているわんこのほうが似合うよ

なのであんずはなんだか変なの~(笑)
毛がないから服に着られているというか~

あずちゃん、期待裏切らないでしょ~(笑)
あずちゃんには悪いけどめっちゃ笑ったわ~

りりーもあずちゃんも頑張らないとね~(#^.^#)

りりーあんお揃いの服は来年以降だね~
まだまだあんちゃん大きくなるかもだし~今は2㎏ちょっとの所をうろうろしてる

きらら位の大きさで止まってくれたらいいんだけどな~

URL | みけ #-
2013/11/29 20:32 | edit

すずさん

こんばんわ~

くんくんさんで注文した服どんな感じに仕上がるのか楽しみなの~
ここで作った服、りりーの体に合っているから着せやすくていいの

あずちゃんとはくんくんさんに行くからコパンでってコパンデートなんですよ
奈良散策もいいんだけどね~

もじゃろ~もサンタ服は着せなかったね~
モカちゃんもアロアちゃんも撮影の時お利口さんだったけどな~
エアおやつに反応が良すぎるのがちょっと笑えたけど~

URL | みけ #-
2013/11/29 20:38 | edit

No title

わあ、興福寺だ、なつかしい〜。
数年前の奈良旅行で興福寺の目の前にある旅館に泊まったの。
もちろんペット可のところよ。
秋の奈良も歩いたら素敵だろうな。

サンタのマント着てるりりーちゃん、すごくかわいい♪
りりーちゃんってほんと美形だよね。
ほれぼれしちゃうわ。
あんずちゃんもかわいいよん♪

あんずちゃんに近寄られて逃げるあずちゃん。
おもしろくて笑っちゃいました。
パピーパワーに押され気味?
お友達犬もいっぱい集まってわいわいにぎやかで楽しそうです。

URL | まくまく  #-
2013/11/29 22:34 | edit

まくまくさん

返事とても遅くなってごめんなさい~

興福寺近くの旅館とはいいところに泊まったんですね
ここからなら奈良公園の散策も近いし便利だったでしょ~

りりーサンタ可愛いでしょ~
りりーはこういう服は似合うんだけどあんちゃんは面白いですよ(笑)
まぁ後何年かすると似合うように毛も増えると思うので期待しておいて下さいな~

あずちゃんとあんちゃんのやり取り面白いでしょ~
あずきちゃんはわんこが苦手なので大体パパやママに助けを求めているの~可愛いのよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/02 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1090-e8ff734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード