みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなたぼっこ~  

今日は、軒並み最低気温が低かったですね~
大阪でも初雪だったとか~
こんなに急に寒くなると動きが急に鈍くなるのは人間も犬も一緒ですね~
今日のあんちゃん、寒いのか丸くなって寝てばかり~


下の写真は多分11月半ばの5か月の頃のあんず
この頃よりも今は数百g大きくなってます

アン311151

この頃から行動範囲も広がってきて
階段も少しですが、降りるようになってきました

おいで~というととととっと寄ってきてくれていたんですけど、最近おいで~って言われて行くと嫌な事されるとインプットしたみたいでおいで~というと逃げていくようになってしまった・・・

ちょっと修正できるかしら~~~



アン311152


アン311153

暖かい日の日中は家の前でのんびり日向ぼっこ~


リリー311151

のんびりしていると・・・怪しいものが近づいているよ~りりーさん!!

リリー311152

あわてて逃げる所~(笑)

こんな日もあるんだけど、最近日中も寒いわ~

リリー311153


そうそう、少し前同僚にこんな本を借りました

犬から聞いた素敵な話

電車の中で読んだら駄目よ~って言われて少し電車の中で広げて閉じました

読んでいくと涙があふれてしまうお話ばかりだったんです

素敵なお話だったので読む機会があるなら読んでみて~


リリー311154

そうそう、言葉なんていらない~
そばに居て元気でいてくれたらいいや~


リリー311155


って記事書いている間にあんずお粗相しておりました~
あんず、早くりりーみたいにトイレ完璧になっておくれ~~切なる願いですわ~(^_^;)



本当は、奈良プチオフ会の記事書きたかったんだけど、写真の量見て来週にすることにしました~


週末なのでコメント遅くなります~~



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/29 Fri. 21:11 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おはようございます♪

あんずちゃん、スクスク大きくなってますね。
でも階段を駆け下りる姿はまだまだパピーのあどけなさがあって
とっても可愛いです♪
お顔もどんどん変わっていくから、
パピヨンの成長を見守ってると
毎日本当に楽しいですよね(*^^*)

姉妹で日向ぼっこ、微笑ましくていいなぁ〜っと思ったら
りりーちゃん慌てて逃げちゃったんですねσ(^_^;)

いぬの本、私もよく読みますが
こちらは初めて見ました。
早速Ama⚪︎onでポチッとしてみます☆

URL | あんころママ #-
2013/11/30 09:11 | edit

No title

こんにちは♪

あんちゃんすくすくと大きくなってきてるのねー
でも、まだまだあどけないお顔がかわいいですね!
りりーちゃんも油断するとあんちゃんがやってくるから気が気でないかもですね^^;
うちはちゃいが寝てる時はみるくの寛ぎタイムです♪

その本、泣ける系?
泣けるのはちょっと苦手なんですけどすごく気になるので心の準備しとかなきゃ!^^;

URL | kao #-
2013/11/30 13:35 | edit

No title

こんばんは♪

あんずちゃん、どんどん大きくなってきていますね。
りりーちゃんを追い越しちゃうかな?

この本、日本で立ち読みをしました。後で買って帰ろうと思ったら、どこにあったかわからなくなり、そのまま帰りました。

バラがまだ咲いているんですね。きれいですね。

URL | ゆんこ #-
2013/11/30 23:58 | edit

あんころママさん

こんばんわ~
返事遅くなりました

あんず、本当にどんどん大きくなりましたよ
顔はあどけないけど、やる事はあ~~~って私が叫びたくなるほどやんちゃです(笑)
日向ぼっこはりりーも大好きなんだけど、あんずがりりーばっかり追いかけるものだから~~~
でも案外りりーも楽しんでいるような気がします(#^.^#)

犬の本結構泣ける話でしたよ~

URL | みけ #-
2013/12/02 19:01 | edit

kaoさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました

やっぱりkaoさんから見ても顔はあどけない感じなんですね~
私は毎日見てるからあどけなさがあまり感じられないんですけど、ちゃい君は」もう8か月になったので余計そう見えるのかもしれませんね☆

あはは~うちもあんずがゲージの中で寝ている時はりりーのくつろぎタイムだよ~(笑)

この本泣ける系だよ~
私もうっかり電車の中で読み始めて、うるうるしたから家帰って読みましたとも~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/02 19:04 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました

あんず、背の高さならもうりりーよりも高くなりましたよ
ちょっとなんだけど、まだまだ細いので大きいように見えないけどね☆
足が長いんですよ~(#^.^#)
同じ足が長いんならLEVIN君のようにすら~っと綺麗な感じになってくれるといいな~って思っているんですけどね~
お顔がちょっとやんちゃっぽいので無理かも(笑)

そうそう、本って少し時間が経つと違う所に置くからいざ買おうって思ったらどこかわからないんですよね(^_^;)

まだ我が家にはバラが咲いていますよ~
っていうか、寒くて咲いたまま、バラがかじかんでいるよな感じですね

URL | みけ #-
2013/12/02 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1091-324b7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


