みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あんず6か月になりました☆  

今朝の風雨で楓やイチョウが落葉したとニュースでしてたな~
葉が落葉したらますます冬って感じるわ


10日の今日であんず、6か月になりました

早いな~


下の写真2枚は、一か月前の5か月の頃の写真で、まだあどけない顔してるよね

体つきも幼児体型(笑)

アン312101

かわゆい~~~☆

アン312102

この写真は昨日の夜撮ったんだけど、どうも胃腸の調子が悪かったらしく、冴えない顔してるね
吐き戻しをしたのでしんどかったでしょうね

もう吐きはしないけど、少し便がゆるいけど、今日は元気になりました

アン312103

ほらっ!体つきもだいぶ幼児体型から抜け出してきたでしょ~☆


アン312104

りりーのリード引っ張って遊んでりりー狩り~~~

この光景1年ちょっと前に見たような~って思いだすと・・・

こてつん家!!のこてきらだ~~~~

初めてきららに会った時、こてつのリードを引っ張って遊んで~って絡んでたきららと同じね(#^.^#)

あの時、眺めるだけだったりりーが当事者になるとは~(笑)

アン312105

さすが女子は強いぞ~~

この後、りりーパンチ炸裂~~~~

アン312106


お子ちゃまの相手は疲れるなり~~~
みけしゃん、さぼるな!!

アン312108

動画で見るとこんな感じ~

[広告] VPS


あんちゃんの奇襲を警戒中~~~(#^.^#)

アン312109


もう6か月か~
2か月ちょっとで我が家に来たので4か月弱、大きくなっていくのはあっと言う間ですね、これからはどんどん大人のようになっていくのでしょうね☆
またそれも楽しみね(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/12/10 Tue. 21:40 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

あんちゃん、6か月、オメデト♪
(*^^*)
↓のも・・ ↑のも・・(笑)
げんきなあんちゃんパワーさく裂だね~(^m^)
りりーちゃんも・・そんなあんちゃんに
心なしか、慣れてきたようにも見えます。
おてんばさんから、素敵なレディーに・・♡
あんちゃんの成長・・・楽しみですネ。

URL | nonno #qsvP4ThM
2013/12/10 22:18 | edit

No title

あんちゃん、6ヶ月おめでとう!
本当にだいぶパピーっぽさが抜けてきましたね~
元気で笑顔がとっても可愛い♪

りりーちゃん、追いかけまわされて大変だ~
ミミがこんな風にされたらどうなるのかなーって考えちゃいました(笑)
あんちゃん、元気に1歳を迎えられると良いですね~

URL | ミミmama☆ #-
2013/12/10 22:58 | edit

No title

あんちゃん、6か月 おめでとーっ☆
1か月で、手足が ぐーんと 伸びたね~。
成長楽しみだけど、1か月後は、また変わってるんだろうなあ~。
ブログアップは ぼちぼちでも、お写真いっぱい撮っておいてね~♪

そうそう、きららの はじめましての時、こてつのリード ぐいぐいしてたね~(^_^;)
あのときは、りりーちゃん パパりんの足元に逃げ込んでたけど~(笑)
女子は強いからね~、ちゃんと 教育的指導できるしね~。
それにしても、あんちゃん 激しいなあ~^m^
きららよりも、全然ハイパーだわ~(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/12/10 23:20 | edit

No title

あんずちゃん元気だね!(◎_◎;)
さすがパピーちゃん^_^
リリーちゃん頑張ってるね、でも仲良しなシーンも出来てきて(^_−)−☆
一昨日はありがとう^_^
帰りあと少しで大変だったね💦お疲れ様でしたm(._.)m

URL | のえはん #-
2013/12/11 01:36 | edit

No title

☆あんちゃん、6ヶ月おめでとう☆

ほんと、少し前は幼児体型ですね^m^
すくすく成長してるな~
これからどんな風になるのか・・・ほんと楽しみですね♪

りりーちゃん狩り、生で見ましたが可愛かった~
(りりーちゃん、ごめん!)
でもりりーちゃんもかわすの上手くなってませんか?(笑)

りりーあん姉妹の今後が楽しみです☆

あんちゃん・・・お大事に・・・

URL | すず #-
2013/12/11 13:26 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

6か月にもなると成犬に近くなってきたから体つきもしっかりしてきたから余計パワーupしてきたよ~
普段は大人しいんだけど、わんこってたまにスイッチ入ったらが~って走り回るでしょ~そんな時りりーに絡みにいくみたい(^_^;)
りりーも毎日の事だから多分かわし方も上手になってきたと思う!!
素敵なレディーになるのか疑問だけどそれはそれで楽しみだわ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/11 13:39 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~

あんずも6か月になってきてあどけなさが無くなってきて代わりに体つきがしっかりしてきたよ~(#^.^#)
普段は大人しくて、今は殆どヒーターの前で寝てます~
急に走りだしたりするときにりりーにちょっかいかけて遊んでいるけど、りりーやられっぱなしじゃなくなってきたよ
りりーも走りまわって遊ぶ時もあってそんな時はあんず追い回して挑発して遊んでいるし、ミミちゃんもきっと時間さえあればなれるよ~
最初はね、りりー可哀相って思ったよ、でも今はたくましくなったな~って思う(笑)

URL | みけ #-
2013/12/11 13:44 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~

6か月までの1か月ってすごい変わるんだけど、これからはゆるやかに変わりそうかな~って思うけど、まだまだ変貌は激しいかな~(#^.^#)
手足の長さももう伸びないと思う・・・にょっきり手足なので毛が長くなってくれないとね~

きららがこてつのリード咥えて遊んでいた時よりかは、きっと激しいわ
何でか?あんずはりりーロックオンしたときはハッスルするんだよね~
他のわんこにはどうなのかな~
この間はモカちゃんしか相手してくれなかったからわからんけど、モカちゃんはお姉ちゃんだから相手上手だったよ
また今度はきらら相手してみて~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/11 13:50 | edit

のえさん

こんにちわ~

パピーパワー炸裂でしょ~
てふ君はさすがであんずにやられても怒らず、あんず楽しそうでした、ありがとうね☆
これでもりりーとあんず前よりはずっと仲良しさんなんですよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/11 13:52 | edit

すずさん

こんにちわ~

1か月前はこうやって見比べると幼児体型でしょ~
もっと前の見たらもっと幼くて成長してるな~って感じるわ(#^.^#)

りりー狩り、あの時もやってたのね~(笑)
他のわんちゃんのところで写真撮ってたからな~
毎日りりー狩りしてるよ~
でも近くにいても全く反応なくてうろうろしたり寝てたりしてるんだけど、スイッチ入るとすごいよね☆
りりーもよけるのも上手になってきたけど、あんずが仕掛けそうになったら姿かくしているのが面白いよ☆

あんず、今日はもうすっかり便も元に戻って元気そうですよ、ありがとう☆

URL | みけ #-
2013/12/11 13:57 | edit

No title

こんにちは♪

あんちゃん、まだ6カ月だったんだ、って思いました。
それでこんなに表情豊かなのは、りりーちゃんがいるからかな?

犬が吐くと心配ですね。
気温の変化も良くないのかもしれませんね。温かいところでお大事に。

URL | ゆんこ #-
2013/12/11 14:35 | edit

No title

あんずちゃん、半分の?wお誕生日おめでとう!

もう6か月になったんですね~。
ころころのパピー期に会えなくて残念。

りりーちゃん狩りは、確かに昔のこてきらちゃんそっくりですね。
りりーちゃん、頑張れ~!w

これからヤギ期を経て、立派なパピヨンに成長するのが楽しみですね♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/12/11 19:24 | edit

No title

あんずちゃん6ヵ月おめでとう~♪
元気いっぱいだね。
姉妹のカラミ。。。すごいね~
我が家の爺さんずはこんな絡みがないので
ちょっとびっくりしちゃったよ~^^;

URL | kyon2 #-
2013/12/11 21:48 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~
一年の半分(笑)お祝いありがとうございます(#^.^#)

お忙しそうですね!

ころころパピー時期はあっと言う間に過ぎてしましましたね~
このころは可愛いんでしょうけど、まだまだ小さいのでいろいろ戦いの真っ最中で可愛いやら憎たらしいやら(笑)

ようやっといろいろ理解してきたので、お利口さんになってきましたよ

はじめの方のこてきらみたいにあんずがりりーに遊んで~って挑む姿は可哀相やら面白いやら~ですよ
りりーも最近はかわし方も上手になってきたかな~

今はやぎ期なので1年位後にはちょっと位パピヨンらしくなっているかしら~って楽しみにしてます

URL | みけ #-
2013/12/12 13:53 | edit

kyon2さん

こんにちわ~

あんずとっても元気でしょ~☆
ロビンルーク君達は子供の頃からこんな遊びしなかったのかな~
きっと元からとっても仲良しさんなんでしょうね(#^.^#)

確かに年寄りにはあんずの元気さはきついかもです(^_^;)
りりーにはちょっと刺激が強いかもな~
また会った時はロビン君もルーク君もあんずと遊んであげてね~きっと大喜びで行きますよ~

URL | みけ #-
2013/12/12 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1096-fab80b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード