みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

コパンの森に集合ね~\(^o^)/  

昨日も今日もとっても風が強く寒い一日ですね~

本当は休みの日はバラの植え替えと誘引をしたいんだけど、大寒並みの寒さの中するにはちょっと勇気がいるのでまた暖かい日を選んでしようかと・・・そんな事言ってたら年末過ぎて正月も過ぎそうな予感もちょっぴりするんだけどね(^_^;)
年賀状もあるし、掃除もまだ残ってるし・・・・


さて、今日は私にしては早いアップです(笑)

今月でこの場所での営業を閉めるコパンの森さんへ、行ってみたいとのえさんからお誘いがあってコパンの森に集合です!!

メンバーは

のえと愉快な仲間達
の のえさん、はなちゃん、てふ君選抜メンバーです

パピヨンあずちゃんのきままDiary
の junjunさん、あずちゃん


りりーすっかりコパンの森に慣れていて、戦闘態勢です(笑)
誰かがどんなものでもおやつの袋のような音がカサカサさせると・・・すごいいい笑顔で音がした方に向きますよ~

コパ312091

あずちゃん、ドアップです♪
多分あんずがいるから、いっぱいいっぱいって表情なのかも~(ゴメンヨ~)

コパ312092

のえ家からは、はなちゃん~
はなちゃんもりりーと同じで食べ物の音がするとにょっきって出てきたね~(笑)
やっぱり女子は食い意地はってるよね(*^^)v

コパ312093

てふ君~
てふ君嫌がらずにあんずと遊んでくれたね、ありがとう☆

あんずはいっぱい遊んでもらって楽しそうだったわよ(#^.^#)

コパ312094

コパンの森のムツゴロウさん(?)に群がるわんず(笑)
りりーも右上でちょっと切れてるけどいい笑顔でしょ~

コパ312095

あずちゃんはお外から見てます~
皆食い意地張りすぎ~~~

コパ312096

そんなあずちゃんに忍び寄る影が・・・

コパ312097

速攻嫌がられて、あんちゃん、ムツゴロウさんの元へ(笑)

コパ312098

密かに皆を見つめるあずちゃん、可愛いね~(*^^)v
本当~『おかまいなく~』って言ってそう~ ←あずママが代わりに言ってましたが(笑)

コパ312099

この日も平日にもかかわらず、沢山のわんちゃんが来店してましたよ
今回は私の隣に座っていたシーズーの樹里ちゃんだけ撮りました

この子はとっても美人さんでまつ毛の長いかわいいお嬢さんですね


コパ3120910

またまたいっぱいお話しして楽しかったです!
のえさん、junjunさんありがとう、またカフェでしゃべりましょうね(#^.^#)

junjunさんいい場所探してね~~~~


めいいっぱい遊んだあんずはこのようにばたっと寝てました
りりーは警戒心の強い子なのでへそ天で寝たりとかはないんだけど、この子は犬らしいですね(#^.^#)

りりーはこの時、こたつの中ですやすや~って寝てました(#^.^#)

コパ3120911


コンデジが壊れてて、ちょっとしたお出かけにとても不便だったんだけど、前日に近くのカメラ屋でとうとう新しいコンデジをゲットしてきました
今頃はびっくりするくらいハイエンドの高いコンデジもあってそんなのが売れるんだ~って思ったけど、私はセカンドなので簡単小さい綺麗なのを購入~~


ぜんぜん設定せずに行ったので今一つですが、最近の新しいコンデジってすごい綺麗に撮れますね
またまた新しいおもちゃが増えたので触っていたら時間が経っててびっくり!!



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/12 Thu. 14:35 [edit]

category: カフェ

コメント

No title

バラの植え替え、うっかり忘れるところだった~
土もまだ買ってないけど(汗)
1月になってからでも良いかな~

この場所での営業を閉めるということは、他の場所で営業するんですか?
お友達も一緒でりりーちゃんも嬉しそう♪
やっぱり、女子は食いしん坊ですよね~

あんちゃん、逃げられちゃったね!

コンデジ、買ったんですか~
やっぱり、持運びを考えるとコンデジもあった方が良いですよね。

URL | ミミmama☆ #-
2013/12/12 16:48 | edit

No title

先日はご一緒して頂きありがとうございました(^o^)

ホント、色気より食い気の女子って感じでしたね💦
あずちゃんはお構いなくの空気感山盛りでしたね(≧∇≦)

あんずちゃん可愛いよねぇ(≧∇≦)
パピーのパピヨンちゃんと初めてあったのでたまらんかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また、遊んでくださいね(^o^)/

URL | のえはん #-
2013/12/12 19:54 | edit

No title

すっかり、馴染みのカフェで、
かわい子ちゃん達集合ですね~(*^^*)
いい雰囲気ですね~♪
とてもたのしそう! ・近くなら、乱入したい・・(笑)

コンデジ・やっぱり便利ですよね・・♡

URL | nonno #tHX44QXM
2013/12/12 21:01 | edit

No title

こんばんは。
またまたのお馴染みカフェ~コパンさんへようこそっ。
でも、もう奈良のコパンは終わりやで(涙)
大好きな九条公園も民俗公園に来てもコパンに寄れないよっ。
年明け早々に『新店舗はまだかい?』って毎日メールしよか?
今度はみけちゃん家とあず家の中間地点くらいかなっ。
のえさんが一番近いや~ん。悔しい~。
でも、来年の楽しみも出来たよね。
開店する頃はあんずぅ一歳のお誕生日迎えてるかもよ。
新店舗にはムツゴロウさんと一緒に行くから遊んであげてね。
これから半年程、どうしょうか?
集いの場が無くなったら冬眠でもしとく?

「暫くコンデジ買わない」って言ってたけど
やっぱりコンデジは必要やね。

URL | junjun #-
2013/12/12 23:44 | edit

No title

こんばんわ~

コパンさんに集合だったんですね(笑)
コパンさんよく見かけます!
今度楽しみで~す♪

文中気になってたのですがコパンのムツゴロウさんってどなた?(笑)

りりーちゃんほんと右上のほうでいい笑顔~可愛いです♪

スヤスヤ寝てるあんずちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね

あ。。。動画拝見しましたけど・・・激しい遊びですねww
我が家の場合、優雅ちゃんお迎えしたころから優雅ちゃんは可憐ちゃんに絡んできませんでしたよ
最初に遊んで~って寄って行って一喝されたのでそれからは私が遊んでやってたので(^_^;)
今でもくっついて寝たり寄り添って散歩したり、片方が病院とかでいないと探してるけどそれでも一緒に遊ぶってことは皆無ですねー

その代わり優雅ちゃんと葵さんが一つのおもちゃを取り合って遊んでますw

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/12/13 02:14 | edit

No title

コパンの森、いろいろな人のブログで見るけど
かわいらしいお店だよね。
今日もかわいいパピちゃんが集まったんだね。
りりーちゃんは相変わらず美形だし、あずちゃんもかわいい。
お友達や仲間のパピちゃんとワイワイする時間は
ほんと楽しいよね。
りりーちゃんもあんずちゃんもよかったね。

URL | まくまく  #-
2013/12/13 08:25 | edit

No title

そっかぁ~、今月いっぱいなんだね。。。
しばらく さみしくなるね~。
新店舗は、みけさんと junjunさんちの間なの~??
近くによさげな公園、あるとイイね~♪

あんちゃんの 無防備なお寝む姿、かわゆいねっ☆
うち、きららは すぐにへそ天するけど、寝る時は 丸くなって寝るの。
へそ天で 寝てるの見た事ないんだよ~。
こてつは、隠しなさいっ!!ってくらい、ぱっかーーん状態で寝てるけど(笑)


URL | ゆかぶ☆ #-
2013/12/13 15:01 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~

バラの植え替えは1月になってからでいいですよ~♪
私は1月仕事が忙しくて平日の休みがあまりないので12月中にしたいな~って願望ですね☆
このまま寒いままだと2月の剪定の時にまで植え替え伸びそうな気がしてきました(^_^;)

コパンの森さんは他の場所での営業を考えてらして、営業が終わってから本格的に場所探しとかいろいろされるそうなの~

女子は食いしん坊さんですよ~(笑)
あんずはわんこ苦手でない子以外では大概逃げられるよ~♪

コンデジは普段使いで普段からカバンに入れて持っていたんだけど、壊れたら大きなイチデジを持ち歩くのに不便な時があって・・・
スマホだと落としたりして壊したら嫌だな~って思ったからコンデジ安いし買いました☆

URL | みけ #-
2013/12/13 20:09 | edit

のえさん

こんばんわ~

あんずと遊んでくれてありがとう~☆
あんず遊んでくれる人・わんこ大歓迎なのよ~

女子の食い気にはちょっと笑えるよね~
あずちゃんも密かに見ていたのが可愛かった~

またまた遊んで下さい~(*^^)v

URL | みけ #-
2013/12/13 20:13 | edit

nonnoさん

こんばんわ~

近くなら来てほしい~☆
きっと楽しいだろうな☆

皆さん滋賀なら来てくれるよ~
また集ろうね(*^^)v

コンデジ便利~~~
ちょっと撮りたい時にいいし、イチデジだと荷物が・・・
気合は入るけどね~☆

URL | みけ #-
2013/12/13 20:16 | edit

junjunさん

こんばんわ~

そうなのよね
奈良のコパンはもう終わりなんだよね~
せっかくいい場所にあるな~って便利だったんだけど、今度のお店に期待しよう!!
あはは~ミルクママにフレッシャーかけるのね~(笑)
今度は確かにのえさんが一番近そう~
私は同じ大阪なんだけどな、のえさんみたいに奈良なのにお隣の市だと近いもんね~
くやしいの?大丈夫、ムツゴロウさんが運んでくれる!!

コンデジないと、不便過ぎて~~~
コンデジ安いし、買っちゃった~

URL | みけ #-
2013/12/13 20:21 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~

コパンの森楽しそうでしょ~
ここは集いの場だから楽しいのよね
いろんなわんこ好きな人が集まってきててママもわんこ大好きなので居心地が良いのです(*^^)v

ふふふっ~コパンのムツゴロウさんは、常連さんですね(#^.^#)
わんこ大好きでコパンにはわんこ可愛がりに来ているような気がするな~
あずママと仲良しで遠出するときの運転手ですよ

あんず激しいでしょ~
普段は大人しいんだけど、わんこと遊びたいから突如こんな感じで絡む時があるんだけど、りりーが相手だから余計に激しくみえるかも~
りりーあんずに絡んでほしくないから怒る怒る~~~
でもあんず全然懲りないね~(笑)

今度生であんずとりりーと遊んであげて~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/13 20:28 | edit

まくまくさん

こんばんわ~

コパンの森さんは元々はイタリアンのお店だったので外観は可愛らしいですね
中はシンプルな感じのお店なんですよ
結構常連さんが来られててわんこ連れには居心地のいいお店ですね

りりーはおやつをもらいに~あんずは遊んでもらいに~コパンで楽しんでたね
マックはどうなんだろう?
やっぱりおやつがあると喜んで行くかな~(#^.^#)

りりー可愛いって言ってくれてありがとうね☆

URL | みけ #-
2013/12/13 20:32 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~

そうなのよ~
今月でこの場所での営業は終わりなんだ~(^_^;)

新しい場所は大阪なんだけど、ほとんど奈良って感じの場所なの~
大きな公園も比較的近くにあるよ~
私もめぐちゃんもよく行く公園があるから便利にはなるかな(#^.^#)

junjunさんよりも私の方が近い場所だよ、少しだけね☆

こてつは足ぱっかん~で寝るんだ~(笑)
あんずがそんな感じになりそうだよ~~これからどうなるかはわからないけどね~

きららはきっと警戒心があるんだと思うよ、りりー見てたらそう思う

URL | みけ #-
2013/12/13 20:38 | edit

No title

こんばんは。^^
コパンさん、営業終わっちゃうんですね。
junjunさんに聞いて初めて知りました。
居心地のいいお店なのにね~。

りりーちゃん、チャーミングですよね~。
チャーミングって死語?って思うけど、でもりりーちゃんにぴったりな気がするわ。
あんずちゃん、女子力アップしてきた感じ。^^
寝顔がすごくかわいいです♪

あずちゃんは、あんずちゃんから逃げてますね~。^^
お子ちゃまの行動が読めないからかな~?
ルビーはどうかな?
ご挨拶できるかな??
楽しみにしていますねー。

コンデジはお出かけ時には必須ですよね~。
最近のはいろんな機能がついてて、私使いこなせてません~。


URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/12/13 20:40 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~

コパンの森居心地良いですよね~
私も少し残念だけど、新店舗に期待かな~
新店舗は大阪だけど、ルビーちゃん家からは逆に時間かかりそうですね

りりーチャーミングですか~
生でりりー見てくださいな~ちょっとびびりっ子ですよ

ルビーちゃんはあんずとどうなんでしょうね~
ちょっと楽しみ!!
あんずはわんこ大好きっ子なので遊んでくれるなら大喜びですよ☆

コンデジ新しいのは本当に沢山の機能がついてました
私も使いこなせるのかしら~?
ちょっと触って遊んでます~(*^^)v

URL | みけ #-
2013/12/13 21:03 | edit

No title

こんにちは!
ご無沙汰&遅コメ、ごめんなさい・・・

あんちゃん、大きくなったね~
パピパピヨンの2ヶ月間くらいって、人間の2、3年見ないのと同じだね!
すやすや寝てるのも、かわいい♪
もう、生まれて半年なんだね・・・

りりーちゃん、相変わらずのお美しさ!
お嬢様の風格、変わらないね~

たくさんのパピちゃんたちに囲まれて、幸せなオフ会いいな( ゚∀゚ )

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/12/16 14:05 | edit

くるみ・リッチモンドさん

久しぶり~☆
お仕事一段落ついたかな~?

久しぶりにパピーを見るとびっくりするくらい大きくなっているでしょ♪
毎日見ててもあれっ?なんだか大きくなっているよな~って感じるよ
悪知恵もついてくるからね~
あんずを見るとりりーはお嬢様に見えてくるわ~(笑)

くるみさんもあまり無理しないでね~☆



URL | みけ #-
2013/12/17 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1097-7516cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード