みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2013大阪光のルネッサンス ちょっとだけ~~~  

メリークリスマス!!


今日はクリスマスイブ☆

っていっても我が家は飾りつけとか何もしていませんけどね

ケーキだけはちゃんと食べますが~~~(笑)


先週仕事帰りに大阪光のルネッサンスというイルミネーションをほんの少しだけ見てきました

この日は雨になるという予報だったのでカメラはコンデジだけ持ってね、それにしても寒い日でした

仕事終わりなのでまだ日が暮れかかった位の時間で空はまだうす白いね
それでも来たので少しだけどうぞ~~
軽快なクリスマス音楽が流れていて楽しげな雰囲気がありましたよ

イルミ312201

3Dマッピング~
可愛い感じでしたよ、今年は大阪城のマッピングが始まったので今年は若干しょぼい感じだったのは気のせいかしら~

イルミ312202

バラ園もイルミネーション一色になってました
今年はバラなんですね~(#^.^#)

この日は寒くてここで断念して帰りました(^_^;)

イルミ312203

途中で電源が切れたけど、マッピングの様子少しだけ動画で撮りました
少しだけなんですけどね~


[広告] VPS


今日、イヴに届いたのは、くんくんさんで注文していたりりーの服でした~
チェックの服可愛くて、頼んだんだけど、来年はあんずも一緒に注文しようっと~☆


イルミ312204






新しいコンデジで遊んでみました

トイカメラ風~

イルミ312205

モノクロ風~

イルミ312206

魚眼風~

魚眼レンズ風にすると面白いですね

イルミ312207

15日のコパンの森でのオフ会でお土産を頂きました(#^.^#)

左側がkeiさん、右側がミルティーユさん、わんこ用の手作りおやつです

お嬢さん達も大喜びで食べました、ありがとうございました(#^.^#)


イルミ312208




ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/12/24 Tue. 17:54 [edit]

category: イルミネーション

コメント

No title

みけさんこんばんは~。
大阪の光のルネッサンス、一度も見に行ったことがないんですよ。
画像で見てもこれだけきれいなんだから、実際見たら素晴らしいんでしょうね~~。

でも、寒さに弱い私><
我慢できるかしら??

くんくんさんのお洋服、かわいいですね~~。
りりーちゃんはベビーフェイスだから、かわいいのが似合いそうね。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2013/12/24 21:37 | edit

No title

メリークリスマス!

カメラが新しくなると、あれもこれもと写真を撮りたくなりますね。
魚眼レンズは楽しいでしょ?

手作りおやつに「かぼちゃ」という文字が見えるんですが、どういうおやつなんだろう・・・。

URL | ゆんこ #-
2013/12/24 23:43 | edit

No title

大阪城のイルミはどうなんでしょうね❓
公会堂のもまだ、行ったことないです。
神戸イルミナージュでも3Dマッピングしてたけど
こちらの方がわかりやすい気がします^_^

リリーちゃんのお洋服可愛い(≧∇≦)
あんずちゃんもきっと似合うと思うので、来年は作ったげてください^_−☆

コンデジ遊び楽しそう^_^
魚眼レンズが面白い(≧∇≦)

オフ会のお土産みけさんもUPされたんですね💦
私は、撮るの忘れて💦忍び寄るファイター達に景気良くやってしまいました^o^

URL | のえはん #-
2013/12/24 23:45 | edit

No title

こんにちは。
メリークリスマス・・・ホームパーティーした?
あんずぅは初めてだから記念になるんじゃない。

大阪光のルネッサンスも見応えありそうやね。
あず家は神戸のルミナリエに連れて行ってもらったよ。
誰に? ・・・・ムツゴロウさんに(笑)
ルミナリエはたどり着くまでの距離が長い長い。
見れる所は人も多くて、長居できる場所では無かったわ(泣)

くんくんさんのお洋服がまたまた増えたねっ。
チェックの表地も可愛いけど、裏地も可愛いいじゃない~。
リバーシブル? ではなさそうやね。
来年はあんずぅも「くんくんファッション」の仲間入りかぁ~。
姉妹でおソロのお洋服、可愛いだろうなぁ~。
またお披露目してちょうだいよ~。

URL | junjun #-
2013/12/25 09:23 | edit

No title

みけさんおはようございます^^

メリー☆クリスマス!

仕事帰りにこういうの見れるっていいですねー
大阪は都会でいいなぁ。買い物するところも多いから1日居ても飽きないです

年々各地でイルミネーションの催しが広がってますね
一番街が綺麗に見える時期でフラフラ~と歩きたくなりますww
我が家は例年通り神戸イルミナージュに行ってきましたがやっぱり3Dマッピングやてましたが素敵でした~☆感動したー

りりーちゃんのお洋服かわいいです
よく似合ってますよ~♪ほんとに生りりーちゃん写真通りでめっちゃ可愛かった!

あんずちゃんの↑の写真見るとやっぱり優雅ちゃんのこれくらいの時期に驚くほど似てます(@_@;)

あ。。。ショボイおやつわざわざUPしてくださって恐縮です(^_^;)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/12/25 09:36 | edit

No title

☆メリクリ☆

お仕事帰りに行かれたんですね^^
ほんと、連日寒い寒い・・・でしたもんね。
3Dマッピングは初めて見たので楽しめましたよ!
毎年見てると慣れちゃうかも^m^

りりーちゃんのお洋服、とっても可愛いo(*^▽^*)o
そしてとってもお似合いですよ~
来年あんずちゃんとのお揃い・・・楽しみだな~♪

URL | すず #-
2013/12/25 14:03 | edit

No title

メリー・クリスマス♪♪

わぁ~。 大阪のイルミ 綺麗ですね~♪
すごい人だね・・
3Dマッピング? ほえ~おもしろい!
見入っちゃいました♪ (*^^*)

リリーちゃんのお洋服 かわいい♡
とっても似合っています♪
あんちゃんも欲しいネ~(笑)

URL | nonno #L1ch7n1I
2013/12/25 16:13 | edit

No title

メリークリスマス☆
大阪光のルネッサンス、きれいですね。
迫力があって見応えありそう。
3Dもおもしろい試みですね。
りりーちゃんのチェックのお洋服、とってもかわいいですね。
冬は寒いから洋服着せた方がいいですよね。
あんずちゃんとおそろで着たらかわいさも2倍ですね♪
おじょうさんたちのところにもサンタさんは来たのかな?
りりーちゃん、あんずちゃんプレゼントもらった?

URL | まくまく  #-
2013/12/25 16:20 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~

毎年無料で見れる大阪光のルネッサンス見に行くんですけど、無料の割にはいいですよ(#^.^#)
毎年、寒いです~
カメラを構えているだけで手がかじかんできて、皆さん三脚で撮っていてちょっといいな~って思ったりします

くんくんさんのこの柄、欲しくてネットでは売り切れだったんだけどお店に行ってないですか?って聞いてみたら、赤の柄ならできるって言われて作ってもらいました。
赤の方がりりーには似合ってそうなので良かったです

URL | みけ #-
2013/12/25 19:54 | edit

ゆんこさん

メリークリスマス♪

そうなんですよ~、たかがコンデジですけど、新しいものはいろんな機能がついていて、もう本当に私のおもちゃです(笑)
魚眼風は面白いですね、あまりに何回も試すからあんずもりりーもコンデジを近づけると嫌がるようになりました(笑)

URL | みけ #-
2013/12/25 19:57 | edit

ゆんこさん

手作りおやつのかぼちゃはかぼちゃをスライスして焼いたものだと思います。
ヘルシーでかつ美味しい、お嬢さん達も大好きですよ☆

URL | みけ #-
2013/12/25 19:59 | edit

のえさん

こんばんわ~☆

大阪城のはいいお値段もするし、きっとこの光のルネッサンスよりは高度なんだと思いますよ。
CM見てるだけでも良さげだったから一度見てみたいきがするけど、寒いな~って思って・・・
神戸は綺麗みたいですね、テレビで紹介してました。
ここは大阪よりもずっと寒そうです(笑)

くんくんさんの服、好きなのであんずの体格が安定したら作ってあげようかと思っています、まだまだ大きくなりそうかな?
もう大体の大きさはこの位だろうけど、横が大きくなってくるのかな~と思ってね

私も実は前の記事で紹介するつもりだったのだけど、UPしてから忘れてたの気づいて・・・
我が家も速攻なくなりましたよ~☆

URL | みけ #-
2013/12/25 20:05 | edit

junjunさん

メリクリ~♪

クリパはしなかったな~
りりーもあんずも大好きな公園散歩に出かけた位かしら~
あんず、公園に行くとわんこや人に会えるから大喜びよ(#^.^#)

ムツゴロウさん、大活躍ね~(笑)
ルミナリエ見たら、大阪光のルネッサンスなんてショボショボだよ~
ルミナリエはきらきら度が高いからね~(#^.^#)

junjunさん、さすが~~~
私もフードの裏地の模様が好きなの~
リバーシブルではないけど、結構好きな柄ね
来年は早くに注文して人気の色をゲットしなきゃ~~~

URL | みけ #-
2013/12/25 20:14 | edit

ミルティーユさん

メリクリ~♪

仕事帰りだから寄ってみようって気がおこるのよね~
これが家から行くとなるとなかなか行かないかも(^_^;)
大阪はいろいろスポットがあるから寄道には楽しい所です(#^.^#)

神戸イルミナージュもテレビで見て綺麗だな~って思ったよ!!
ここはちょっとばかし遠いのでテレビで満足しておきます~
ちょうどこの季節は空気が澄んでいてキラキラが綺麗に見えるよね
私、少し寒いの苦手なのでじっと見るのが辛いのよね~

優雅ちゃんみたいに可愛くなるかな~~~
あんず、お顔はなんだけど、愛嬌だけはピカイチなんだよね~(笑)

おやつしょぼくないですよ、私が作るおやつの方がしょぼいからお嬢さん達大喜びで食べたよ~☆

URL | みけ #-
2013/12/25 20:19 | edit

すずさん

メリクリ~♪

仕事場からすぐにあるから毎年寄ってみるんだけど、マッピングは毎年テーマが違うから楽しめますよ~☆
今年はお隣にある図書館のタペストリーが無くなって少し縮小したのかな?って感じでした
無料で見れるし、すごい人~ってわけでないので気軽に見に行けるのがいいね(#^.^#)

来年あんずも可愛い柄のをゲットしたいわ~
楽しみにしててね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/25 20:23 | edit

nonnoさん

メリクリ~♪

大阪市が行っているイルミ、無料で見れて会場も広いから人がまばらになってて見に行きやすいのよ
神戸ルミナリエみたいにすごいキラキラしていて、人も激混みだとしんどいけど、若干しょぼくても楽しめるよ(#^.^#)
マッピングはいろんな所で楽しめるみたいね~
今年は大阪は大阪城の3Dマッピングがすごいらしい~
入場料も休日だと2000円も取るからきっとすごいんだと思う~

りりーの服、私が気に入りました(#^.^#)
あんずは・・・もうりりーの服サイズになりました(^_^;)
来年は若干りりーよりも大きな服が必要か一緒でいいか?って瀬戸際かしら~

11月に会った時よりもぐん~っと大きくなってます、あの時着ていた服が小さい・・・

URL | みけ #-
2013/12/25 20:28 | edit

まくまくさん

メリクリ~♪

大阪光のルネッサンスは赤字なりにも大阪市が頑張ってされているイルミネーションでだんだん縮小されてはいるんですけど、広い範囲でイルミしているからそれなりに綺麗ですよ~
キラキラ度はあまりないんだけど、ちょっとした工夫で楽しめるようにしているのかな~(#^.^#)
寒くなるとりりーもあんずも暖かい所に行くからやっぱり寒いのかな~と思って、服着せてますよ
でも、お嬢さん達は服が嫌い~(笑)
来年はあんずも体格が安定するからお揃いで買ってあげたいね~☆

URL | みけ #-
2013/12/25 20:32 | edit

No title

みけさん、遅くにゴメンね・・・
いいクリスマスだったかな~

光のルネッサンス、テレビで見たんだよ!
大阪城のもチラッと見たけど、3Dマッピングは確かに規模が大きかったけど、
光のルネッサンスは、かわいくて良かったなぁ~

鼻デカ写真、どっちもかわいいね♪
カメラの機能って、ホント色々あるけど、全然使ってない(*´ο`*)=3
なんか、めんどくさかったり、どう撮っていいかわかんないし・・・
私、カメラの勉強がんばる!って言ってたのに、今年も全然進歩ナシだよ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/12/27 12:32 | edit

No title

大阪光のルネッサンス、きれいだね~。
お仕事帰りに、ふら~っと寄れるのもイイよね♪
3Dマッピング 見て見たいなあ~。
大阪城のTVでみたけど スゴイね。

くんくんさんの お洋服かわいいなぁ~。
他では、なかなか無さそうだよね。
フードの中布も カワイイ柄でいいね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/12/27 22:10 | edit

くるみ・リッチモンドさん

遅くの返事ごめんね~

最近パソコンを見るのを何日にか置きにしているんですよ
パソコンに張り付いていると他にしたい事もできないしね(#^.^#)

今年の光のルネッサンスのマッピングは可愛い感じでしたよ☆
大阪城のはもっと規模が大きくてすごいっぽいんだけどね、行けたら見に行きたいなとは思うな(#^.^#)

そうそう、私もカメラの機能あまり使いこなせていないんだけど、どんな機能があるのかな~ってさわるだけでも面白いよ☆
カメラの勉強か~~~私もあまりしてなくて、触って遊ぶだけかな~
自分がいいな~って思うものを写すのがいいみたいですよ☆

もう年末になってしまったけど、今年も1年ブログでのやりとりありがとうね☆
また来年も楽しみながら宜しくです(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/12/30 19:13 | edit

ゆかぶさん

遅くの返事ごめんなさい~(^_^;)

パソコンの前に座るのも久しぶりかな~

光のルネッサンスは会社の近くなので毎年見に行くんだけど、まあまあ楽しめるのよ
大阪城のはテレビで見たけど、規模が大きそうでちょっと見たいな~とは思うんだけど・・・
寒いのが行く気を遮っているような気がする~~(笑)

くんくんさんの洋服のいい所は自分の好みの生地があったなら、好みに仕上げて貰える事と、絶対市販の服よりもずっと安いことなんだよ
また、奈良に来る機会があるなら一度見てみて~
ネットでも販売しているけど、絶対お店の方がいいよ☆

もう年末になったね、今年も沢山遊んでくれてありがとうね☆
また来年もりりーとあんずと一緒に遊んであげて下さいね☆

URL | みけ #-
2013/12/30 19:21 | edit

No title

みけさんこんばんは~
中之島のイルミネーションワタシもめ~っちゃくちゃ寒い日、仕事帰りに行ってきました。
イルミネーション毎年少しずつ違うみたいですね。
毎年見に行ってるのに今年初めて気づいたワタシです^^;
寒い中ワンコ連れの方もちらほらいましたよ~
来年は暴れん坊達と一緒に行きたいなって思ってます!
くんくんさんの「お洋服可愛いですね♪
素敵じょしリリーちゃんばっちり似合ってますよ^^v

今年もお世話になりました~
来年もヨロシクお願いしますね。
よいお年を~~~~

URL | kyon2 #-
2013/12/31 00:00 | edit

kyon2さん

こんばんわ~

中之島に行った日はちょうどkyon2さんも行かれた日みたいですよ~
私は5時すぐに行きました、あの人混みで会えたらびっくりですね
私も毎年見に行くんですけど、知り合いから去年か今年だったか、業者が変わったって話を聞いていたので違うんだろうな~って思ってました(#^.^#)
ちらほらわんこ連れもいましたね、少し離れた所だとわんこづれも行けそうだなって私も思いましたよ、来年はぜひ、ロビンルークお揃いでお出かけ下さいませ~(#^.^#)

今年はありがとうございました、来年もまた会えるといいですね(#^.^#)
良いお年を~♪

URL | みけ #-
2013/12/31 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1100-7a81be8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード