みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

高安山でテクテクと~  

今日は雨~
最近全然鉢植えにお水をあげていないので恵みの雨ですね

でもこの時期雨降ると、すごく寒くなるのでちょっと嫌だな~

今日朝ニュース見てたら、やしきたかじんさんの訃報の事知りました
関西の事を愛し、関西の番組に沢山出演しててあの毒舌が心地良かったんですけど、冥福をお祈りします



さて、正月休みの間の事です

大阪には奈良県との境に沢山山があるのですけど、その一つの小さい山、高安山に行ってきたよ
頂上まで登っても270m位なのでそんなにしんどい山ではないのですけど、皆さんハイキングに登られますよ

私達は下からでなくて途中から山に入ったので少しだけだけど~(笑)

ヤマ401031

山道を張り切って登り降りするあんず(#^.^#)
勢いだけは若いな~って思う(*^。^*)

ヤマ401032

見晴らしのいいところに出ると、大阪平野が一望~

霞んでいるからあまり遠くまで見えないけど、明石大橋も見える事もある



ヤマ401033

りりーの可愛い歩き方~~(#^.^#)
横から見るのが一番わかるね!

尻尾ふりふり楽しそうね

ヤマ401034

そんなりりーを見つめる、危険なやつが・・・・


ヤマ401035

ぷっ!
ほら~~~

りりーちゃん、逃げて~~~~

今年もりりー狩りにいそしむあんずでした(#^.^#)

この後、りりーはするりとかわして逃げたのですが、あんずが坂道を勢い余って下の方まで転がるように走って行ってしまって茂みにはまって服だけ脱いで脱出してたよ~(笑)

ヤマ401036

山の中には沢山の植物が・・・
夏や秋に花が咲いて、この時期は実になっているのかな~

ヤマ401037

実は沢山あるんだけど、種類がわからない~
右上の実はイヌイチジクとかなんとか言ってたような気がする~
ちょっとイチジクみたいな模様があるでしょ

ヤマ401038

水仙が咲き始めてました

まだまだここは1分咲き位かな~
また2月になったら見に来るわ~

ヤマ4010310

ここは良く来る河川敷公園~
夕方、前に比べると日が長くなったけど、やっぱり夕方暮れるの早いな~

カセン401022


これから冬本番~皆様風邪ひかないようにね(#^.^#)



ペットもご主人様も嬉しい☆CDCペット用シャンプーのお試し品モニター募集☆1月



ファイル 10-1.gif




スポンサーサイト

Posted on 2014/01/08 Wed. 10:40 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちわ

今日は雨で一層寒く感じますねー
昨日、買い忘れたものがあってお買い物に行きたくないけど仕方なく
行ってきました(>_<)

りりーちゃんの尻尾フリフリ可愛いですね~
可憐さんは小さい頃から外ではお尻尾がダランと下がって上がること
無かったですww

お友達パピヨンちゃんと尻尾垂れ隊というグループを結成してました(笑)

ハイキングですか~
山ってほとんど登ったことないなー
見晴らしよくて気持ち良さそうですね。

女子の間でも山登りが流行ってる?みたいですけどわたしはムリ(笑)
標高高いと呼吸困難になりますww

夕方の河川敷の写真、なんかとっても雰囲気あって素敵ですね♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/01/08 12:35 | edit

No title

山ガールず だね~♪
山道って楽しそうに ずんずん行くよね~。
こてきらも、近くの ちっこいお山は 楽しそうに登って行くよ~。

りりーちゃんの 横からの姿、ちょっとはずんでる感じがいいね~。
テッテッテ~♪って感じ(笑)
あんちゃんの襲撃をかわすとは、まだまだ りりーちゃんの方が うわてだね^m^
・・・にしても、あんちゃん、自分でお洋服脱いで 脱出したの~??

今の季節、よ~く探すと ちょこっとしたお花だったり、実だったり あるんだね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/01/08 19:23 | edit

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~☆

山! いいですよね~、私も最近 山登り(ハイキング?)に
ハマってるのだけど、気持ち良いですよね~♪
りりーちゃんもあんずちゃんもとっても楽しそう♪

あんずちゃん、お転婆まっさかりですね~!
うちもだけど、落ち着いてくれる日はくるのかしら~( ̄∀ ̄;)

↓あんずちゃんの飛行犬、カッコイイ!!

URL | りかこ #-
2014/01/08 19:35 | edit

No title

こんばんは。
今日は雨やし、寒いしイヤだねぇ~。
やしきたかじんさんの訃報、ビックリしたし、ショックだわっ。
元気に番組復帰してくれる事を楽しみに待ってたんだけど。

この山は実家に近い、時々登ってる所かな?
明石大橋も見えるんやぁ~。
あんずぅは確かに若いけど、山登りする気力のある みけちゃんも若いわ。
もしかして、山ガール目指してる(笑)

お正月は楽しく過ごせましたか?
あず家は2日に初詣に行っただけで
9連休もあったのに何してたのかわからないの。
寒いから冬眠やわぁ~。

URL | junjun #-
2014/01/08 20:43 | edit

No title

お正月から活発ですね(^O^)
うちは、余り犬孝行出来ないお休みでした💦
高安山、良い感じですね(^O^)
水仙が綺麗に咲いてたところですよね?
河川敷の夕暮れも素敵^ - ^

ちょっとは犬孝行しなくっちゃって思いました^_^

URL | のえはん #-
2014/01/08 22:14 | edit

No title

お正月からハイキング、いいねえ。
りりーちゃんとあんずちゃん、すごい楽しそうだね。
あんずちゃんのりりーちゃん狩り、まだ続いてるんだね。
あんずちゃんは遊んでるつもりだよね。
でもりりーちゃんは迷惑顔?
2ワンで仲良く遊ぶ姿が今年は見られるかしら。

URL | まくまく  #-
2014/01/09 18:06 | edit

No title

こんばんは!

ちょっとした山、良いですね~
本格的な登山は、大変だけど、ちょっとした山ならワン連れで行けるし♪
りりーちゃんとあんちゃん、とっても楽しそう(*^_^*)

実も楽しめて、山からの眺めも楽しめて良いな~
グッと冷え込んできましたね。

シャンプーのモニター、応募してみようかな~

URL | ミミmama☆ #-
2014/01/09 22:27 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~

私もあの日雨で家出たくなかったけど貴重な平日の休みだったので買い出しに行ってきましたよ

りりー基本尻尾はダダ下がりでお掃除して歩いているんだけど、可憐さんも仲間なんだね~(笑)
そんなりりーも時々尻尾が上がってテンションあがる時もあるんですよ~
とっても可愛いんです(#^.^#)

ハイキングって言っても小一時間で登って降りれる位の山なのよ、下に神社があるんだけどご神体がその頂上付近にあるから皆さんその道を上り降りしている軽い山なのよね
私の子供の頃からの遊び場所~(笑)

今は山ガールが流行ってるよね(笑)
私は若い頃は山ガールだったの、今は無理無理~

URL | みけ #-
2014/01/11 18:29 | edit

ゆかぶさん

あはは~
本当~山ガールズだね~(笑)
こてきら同様、りりあんもチッコイ山ならご機嫌で登っていくよ~♪
ちょっと暑くなってくると登るのが嫌になるけどちっこい山なら今の時期がさくさく~
人も少ないからのんびりできていいよね♪

まだまだりりーの方が上手だけど、時間の問題かも~~~(^_^;)
あんず勢いがすごいから~イノシシ~うり坊なので~(笑)

あんずの服若干大きいから小さい木に引っ掛って身動きできなくなったら強引に脱いだみたい~
嬉しそうに小さい木々の間をすり抜けて遊んだからすごいいろんなもの引っ付けてかえってきた(^_^;)
お転婆さんにも程が過ぎるよ~~~~

私若い頃山に登っていたことがあるんだけど、高山植物とか見たくて登ってたの~
四季折々の姿がいいよ!!もちろん冬もね☆

URL | みけ #-
2014/01/11 18:37 | edit

りかこさん

りかこさん、あけましておめでとう~(^_-)-☆
今年も宜しくね~☆

りかこさんは山ガールだよね!!
なんだかぴったりだよ~(#^.^#)
ハイキングは森林浴も出来て空気が違うので気持ちいいよね☆
特にあんずを見ていると小山で遊ぶのが楽しそうで、いずみちゃんも好きそうだよね~(笑)
確かに、我が家はこれからお転婆度が増すんだと思うけど、いずみちゃんはお転婆度上昇中だね~(笑)
毎日手焼かれているけど、それはそれでふっと笑っちゃう事多いんだよね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/01/11 18:41 | edit

junjunさん

こんばんわ~
あの雨の日からどんどん寒くなって~水たまりに氷が張ってる~~~~(寒い~)

たかじんさん、残念だったわ~
私結構好きなタレントさんだったんだけどな~

この山は私が子供の頃から遊んでいるいつもの山ですよ~(笑)
本当に澄んだ日は明石大橋とかも見えるし見晴らしは意外にいい。

この山小一時間で上り下りできるからそんなに山登りって感じじゃないよ~
でも、こう見えて若い頃は山ガールでいまでも山登りグッズが残ってるわ
今みたいにおしゃれなものは持ってないけど~~~
体力が無かったからこの山で鍛えてた~~昔は走って登ってたよ(笑)

我が家も9連休、こうやってのんびり散歩したり実家に行ったりだけであとは家に引きこもってたよ~

URL | みけ #-
2014/01/11 18:49 | edit

のえさん

こんばんわ~

のえさん、正月は忙しかったのね(#^.^#)
いつもは私の休みが少ないからそんなにのんびりできないんだけど、今年は暦が長い休みだったのでのんびりとしました
こんな時にしか犬孝行してあげられないからな~
あんずがまだトイレが危ない事もあるから、留守番の時はゲージに入っていて可哀相だから休みの日は走らせてあげたいな~って思ってたのよ

そうそう、この山は水仙が綺麗な場所があるの~覚えてくれていてありがとう!

URL | みけ #-
2014/01/11 18:56 | edit

まくまくさん

こんばんわ~

正月休み今年長かったでしょ~
だから、のんびりしてて昼からどうする~?(しないといけない事は沢山あるんだけど、置いておいて~)って言って散歩でもする?なんてのんびりしてました☆
小一時間で上り下りできるハイキングなのでりりあんも大喜びよ~

あんずのりりー狩り、まだまだ続いているよ!
家の中でもするからりりーの怒号とあんずのきゃん!(りりーに怒られて~)が響き渡ってます~(笑)

仲良く遊ぶ姿なんてあまり想像できないな~
仲良くおやつを貰う図はよくあるけどね~(笑)

URL | みけ #-
2014/01/11 18:58 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~

そうなのよ~
ちょっとした山は意外に散歩にいいし、私の運動不足にいいかも~って思い始めて、ちょっと時間が取れるなら近場の小さい山ハイキング行こうかな~って思ってるの(#^.^#)
子供連れの人も結構多いのよ~
手軽に自然に触れ合いさせる事ができるからじぃじとかに連れてきて貰ってるよ

もちろん、りりーもあんずも楽しそうよ
りりーはてくてく匂いかぎしながら歩いているんだけど、あんずは枯葉とか草むらに飛び込んで遊んでるよ~

シャンプー私も当たったらいいな~って思ってる(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/01/11 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1105-223ea7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード