みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ハイキング~~~~  

気がつけば・・・

もう1月も半ば過ぎちゃいましたね~

後半分~~~1月だけはお仕事が~~毎日帰ってバタンキュ~です(^_^;)


最近ずっと寒い日が続いているじゃないですか~
肩こりもひどくて・・・いい体操ないかな~~~(>_<)

昨日から会社でラジオ体操をする事になっているのですが、何十年振りでも第一第二は体が覚えているものですね~(笑)
第三とか第四とかはぜんぜん知らないけど面白いな~って(#^.^#)



ブログもサボリ気味で写真だけ溜まっていってます~


さてさて、この間の連休の初日に近くの公園へ

ここは公園って言っても、奈良県との境にある国定公園で、走り回ったり遊んだりする公園でなくて軽い軽い山ですね(笑)

大体皆様はここへは歩く事を目的にされる人が多いかな~

我が家も自然を満喫しに歩いてきましたよ~

エンチ401111

りりーあんも頑張って歩くよ!!

エンチ401112

季節のいい時はハイキングの人でいっぱいの公園も冬になると人があまりいません~~
わんこ連れには人がいない方が歩きやすいんだよね


エンチ401113

このお方!!

こんな山道でもちょっとした広場を見つけると・・・
行こうよ~とばかり立ち止まって私を見上げる~~~

何がしたいかと言えば・・・
走り回りたいのよね

枯葉とか草の中をぴょんぴょんと跳ねるように走るのが好き~

走り回った結果、見よ!!
首回りや服、尻尾足周り沢山~~~くっつき虫みたいな種をつけてきた~~~(^_^;)

後が大変~~~

りりーはじっとあんずがカサカサ言わせながら走っているのを見ていた(#^.^#)
りりーも若い頃はそうやって遊んでいたのよね


エンチ401114

『あんずはがさつなり~~~』


エンチ401115

展望台からは京都の町が見える
京都タワーも見えるんだけど、写真じゃ~見えないね!!


エンチ401116

あはは~
あんずの顔~~~(*^。^*)

先ほどのくっつき種を取ってもらっている所なんだけど、おかしいわ~

エンチ401117

はい、お二人さん!

りりーのどよん顔~(笑)

りりー『あんずと並ぶなんて嫌なり~~』

エンチ401118

この公園の見どころの一つ

星のブランコ(つり橋)

春や秋はとっても綺麗な眺めが見れますよ


エンチ401119

クライミングの練習場でもあるので体験も見どころしどころかな~

ここは軽いハイキングが出来るので落ちまくった体力の向上の為にちょくちょく行きたいな~って思ったわ☆


エンチ4011110





ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/17 Fri. 14:31 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

きゃ、あんちゃんの後ろ足だけで立ってる後姿、萌える~
シッポ、引っ張りたくなる(笑)
ひっつき種、取ってもらいながら、目をむいてるのもいいけどね(^m^)
「も~、何してんの?」って・・・

体力、落ちてきたなってホント思うよ!
年末の掃除とか、半日しただけで、もうグッタリだったもん・・・
キャンプ行くのはいいけど、帰るとドッと疲れてる・・・フフフ・・・

見晴らしがいいトコだね♪ お天気もいいし・・・
高所恐怖症の私としては、橋はムリだな~
展望台からの京都の景色いいね・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/01/17 15:28 | edit

No title

こんにちは♪

冬のハイキングは花は咲いていないけれど、心地よい汗がいいですね。
体力、落ちてきましたねぇ。そして高さ3cmくらいの段差につまずく自分が情けないです。(涙)

あんずちゃんの超なで肩がかわいい!

URL | ゆんこ #-
2014/01/17 17:48 | edit

No title

こんばんは。
1月はお仕事忙しいのねっ。
この公園、ワンコを散歩してるブログよく見るわ。
ちわわのももちゃんもこの公園に時々出没してたらしいよ。
人気の公園も寒いと静かだね。
最近は公園も行ってなくて、相変わらずカフェばかり行ってるよ。
コパンのミルクママも再開するまでヒマがあるから
カフェ巡りの仲間入りしてるよ~。
暖かくなったらあず家もほしだ公園にハイキングしてみよ~っと。

URL | junjun #-
2014/01/18 00:12 | edit

No title

すごく素敵な公園だね♪
ハイキング好きな我が家にはぴったり。
自然のなかを歩いてると心身ともに癒されますよね。
りりーあんってなんかかわいい響きだね。
やんちゃなあんちゃん、草の種やらつけちゃって(笑)。
後でとるのが大変なのよね。
りりーちゃんは冷静にその様子を見てたのね。
山の上からの眺めも素敵♪
京都が一望できるんだね。
夜に来たら夜景もきれいなのかな。
星のブランコってネーミング、すごくおしゃれ。
吊り橋は怖がらずに渡れたかな?
りりーちゃんもあんちゃんも自然がいっぱいのところをお散歩できてよかったね。

URL | まくまく  #-
2014/01/18 08:26 | edit

No title

わんこの好きそうなコースだね~☆
この季節は、人も少ないだろうし、汗だくになるコトもないから
わんことてくてく するのには いいね♪

あんちゃん、やんちゃ盛りだもんね~。
カサカサさせながら 走り回ってるの想像できる~♪
こてつも、ちょこっとした広場があると、振り返ってボール要求するもん。
枯葉に突っ込んでいくから 葉っぱだらけになるんだよ~(^_^;)
りりーちゃんも、てくてく楽しんだかな~♪

あんちゃんの、ギョロっとお目目もかわゆいっ(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/01/18 15:29 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~♪

小さいからだで一生懸命、私も~~~って言ってるようで、可愛いよね☆
尻尾は私に毎日引っ張られてる~~だって!すぐ悪い事するんだもの~
あんずはまだまだパピーだからか、表情が豊かだから見てると面白いよ!
黒白のりりーは表情は変わるんだけど、わかりにくいのよ

体力落ちたよね~
くるみさんはまだ私よりも若いと思うからこれからどんどん落ちていくから、体力維持しないとね☆
私も4年位前まではスキーとか結構行ってたんだけど、だんだん年に1.2回に減ったよ、それは後片づけがしんどいのと仕事に影響がでるからなんだ~
なるべく冬は歩くようにしようと思っているのよ☆

つり橋ね~見晴らしがよくて揺れるよ~~~(笑)
私は誰もいないなら走って渡る!!揺れるのを楽しむ~~~
京都タワーが見えるんだけど、夏の方が見晴し良かった、今は霞がすごくて~~~

URL | みけ #-
2014/01/18 22:07 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

我が家は人のいない冬の時期になるとテクテク散歩に出かけるんですよ~
春から秋は旦那の趣味が忙しいのであまり付き合ってもらえないんです☆

毎週のように私達の運動がてら、りりあんがいける所をてくてく~
寒い時期の方が長時間歩いても暑くて暑くて~もうだめ~なんて事がないから心地いい汗かきますよね☆

お花も少ないけど、冬の花もいけますよ~
暖かい地方の花もいいけど、冬の花は日本の景色に合うな~って思います

私もゆんこさんの事、笑えないです!!
ちょっとした段差につまづくから最近は急いで何かをしないって決めてます!こけそうで怖い(^_^;)

あんず、なで肩に見えるね~(笑)
細くて服がダボダボなんです(笑)

URL | みけ #-
2014/01/18 22:13 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

そうなの、今月だけ出勤日数が多くて平日の休みがすくなくて意外と忙しいの~(^_^;)

あ~ももちゃんもよく来てたのね~
ここの公園は生駒からすぐだから結構近いと思うよ~~
我が家はいつも人の少ない時期にしか来ないから、そんなにわんこブログに載ってるんだ、この公園!
わんこの散歩に向いているというより、ファミリーかちょっと年配の人のハイキングの方が向いているかな~とも思うけど~~

あらあら、カフェめぐりもいいじゃない~~(^_-)-☆
でも冬だからテクテクと散歩しないとお肉ためちゃうよ~(笑)
カフェめぐりでいいカフェあったら連れてってね~☆

暖かくなったら桜を見にあちこち行きましょうね~☆

URL | みけ #-
2014/01/18 22:22 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

まくまくさんは好きな公園かもしれないね!
県境の山のゆるやかなハイキングコースになっててハイキング好きな人にはいいかも~
私には体力維持にはいい感じのコースかな~(笑)

本当にあんずはやんちゃ~~~やんちゃ~~~~
毎週あんずの服やら毛やら何かつけてて取るのが大変なんだよね!
りりーはあんずがそういうものをつけるような所はあまり好きでないからじっと見てるよ☆

この公園、奈良と大阪と京都の県堺で京都の町が見えていいよ~
でもここは夜は無理!
電灯がないから登ってこれないよ~
でもきっと夜は星空が綺麗だと思うな~

URL | みけ #-
2014/01/18 22:32 | edit

ゆかぶさん

人が少ない時ならわんこが好きそうな場所が沢山あるからいい公園だよ~
だたし、ハイキングのいい季節になると人が多くてのんびり散歩するのが大変~~~
やっぱりわんこ苦手な人もいるし気使うな~
だから、この公園は冬がいい~~~☆

あんず、やんちゃ盛り過ぎる~~~
まぁこんなやんちゃな時期はすぐ過ぎてしまって物足りなくなるから今は楽しむよ~

こてつ君と同じかもしれない~
目線でここ~~~って訴えるし~(笑)
きっと会ったら遊ぼうって誘われるかもよ~

URL | みけ #-
2014/01/18 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1106-5f61a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード