みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ぴょ~~ん♪  

今日は本当に寒い日だった~

あまり雪の降らない地域だけどちらちらと降っていた
隣の市の人からメールで雪がうっすら積もってると・・・友人家からそんなに離れていないのに山に近いと余計に寒かったのね~


先週の連休のある日、またもや深北緑地公園に遊びに行ってあんず、走ってきました~(^_-)-☆
7か月も過ぎると、だんだん運動量も成犬並みになるのかな~
良く走ります~~~

嬉しそう~~~(^。^)y-.。o○

アン401191

一応、飛行犬~~~3連発★

アン401192

飛んでます~

アン401193

これもボケていてちょっとフレームアウト気味なんだけど、飛行犬~~

あんずは高くピョ~~ンって飛びます~♪

アン401194

りりーは走らないな~(笑)
でも尻尾の毛がピョ~ンってなっててかわゆい~


アン401195

りりーにも飛んでもらおうと思ったけど、飛ばない~(笑)
えいやっとまたぐだけね~(笑)
りりーらしくていいね♪

アン401196

あ~寒かったね~☆


アン401197



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/19 Sun. 20:46 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは☆

ほんっとに週末は寒かったですね~
今日は車をお山の方へ走らせたら雪国でしたよ^m^

あんちゃん、運動量増えてますね。
どんどん走る子になりそうですね(*^_^*)

飛行犬、すごーい☆
アロアもあんちゃんと同じような飛び方してました^^
りりーちゃんの真っ直ぐ伸びたあんよ、可愛いな~♪
真面目なお顔も・・・(*^_^*)

最後のお写真、柔らかい雰囲気ですね!

URL | すず #-
2014/01/19 22:09 | edit

No title

おはようございます~
寒い寒い週末でしたね
神戸でも雪がチラついてたようです

寒い中、ハイキングや~深北などなど元気にお外が多いですね
うちはお買い物以外引き篭もり中です・笑

あんずちゃんすごい高く跳ぶんですね!
ジャンプ力すごい~~(@_@;)うちの葵さんもかなり跳びますがあのこの場合
真上に跳ぶ(笑)

りりーちゃんはマイペースに楽しんでて相変わらず可愛いすぎる(*^_^*)
写真見てるだけでニヤニヤしてしまう可愛らしさです

前記事がUPされた頃、風邪で寝込んでましたのでコメ入れ損ねたんですが
あんずちゃんくっ付いた草?とか取ってもらってるときのお顔が爆笑でした
(スミマセン・汗)
でもやっぱり扱いがうちの葵さんと同じ系!?
葵さんの方がもっと扱い悪いとは思いますが・笑

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/01/20 09:36 | edit

No title

きゃ、あんちゃんの飛行犬写真、撮れてるぅ~
それに、かわいい♪
まだ小さいのに、ホント高く飛ぶんだね!
真剣なお目目にヤラれちゃいました・・・

でも、リリーちゃんのフッサフサジャンプ、優雅ですわぁ~
背景の庭園が、とってもお似合い・・・
やっぱ、お嬢様・・・(^0^)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/01/20 16:56 | edit

No title

こんばんは♪

飛行犬の写真はこうやって正面から撮らないといけないですね。
我が家はいつも横からなので、表情がよくわかりません・・・。(涙)

実家からも雪がちらちら、とのメールがきました。
山の上に家があるので、そういうときは出かけないでねと言っています。年よりなので転倒が怖いですから。

URL | ゆんこ #-
2014/01/20 19:39 | edit

すずさん

こんばんわ~♪

本当にこの週末寒かったね!
すずさん所からだと少し山の方へ行くと積もっていそうでしたね~
雪遊びも楽しそう~(#^.^#)

あんずは走る子だよ☆
家の中でもバタバタ~

あーちゃんもあんずと同じような飛び方してたんだ~
めざせあ~ちゃんのあんずには嬉しい情報だわ~(#^.^#)

最後の写真はちょっとカメラの機能で遊んでみました(^_-)-☆

URL | みけ #-
2014/01/20 20:28 | edit

No title

あは~♪
ぴょんっと 可愛らしいね~(#^.^#)
ちゃんとカメラ目線だよ~☆
きららも、ちっちゃい頃 ぴょんっと高く飛ぶタイプだったなあ~。

こてつは、リリーちゃんタイプ。
公園行って、最初の ゲンキなうちに 思いっきり走らせると
飛行犬撮れることもあるけど、大体どれかの脚がついてる~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/01/20 20:33 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

この週末は寒かったね~
今朝も寒くて-3°だった~~~(^_^;)

我が家もずっとお外出ているのでなくて買い物ついでに少しだけ散歩って感じでお出かけしてきましたよ

葵さんも飛ぶのね~真上に?
あんずも真上もピョンピョン飛ぶよ~(笑)

りりーはね、可愛らしいしぐさがいいよね~
私もあの子らしいしぐさが好き~

あはは~
あんずと葵ちゃん同じ扱いでしょ~(笑)
それでもいいのよ~☆
あの子達はめげないから~~~(笑)

ミルティーユさん風邪ひいていたんですね
寒いし暖かくしてあまり無理しないようにね♪

URL | みけ #-
2014/01/20 20:35 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~

あんずの飛行犬ボケボケだけど、撮ってみました(#^.^#)
あんずは脚力あるから、ピョンって飛ぶよ~
楽しそうに走って飛ぶからあ~やって遊ばすと嬉しそうね~

うん、飛んでいるときは真剣な顔してるよね~(笑)
頑張っているんだろうな~

りりーのぴょ~んじゃなくて、えいやとまたぐ姿も可愛いでしょ~
らしくて見てると笑っちゃうの~

最後の写真はちょっとだけカメラの機能で遊んでみました
こういう雰囲気もいいでしょ~☆

URL | みけ #-
2014/01/20 20:43 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~

いえいえ~私LEVIN君の横からの飛行犬も撮りたくてチャレンジしてみているんですけど、横からの方が難しいですよ~
横からのがカッコイイですよね(#^.^#)

正面からは簡単なんですよ、溝みたいな飛ぶ場所で撮ると簡単~~~

昨日は結構雪降った所も多かったみたいですよ
そうですよね、親世代は年もとってきているので気を付けてあげたいですよね

URL | みけ #-
2014/01/20 20:49 | edit

No title

おお~!
あんちゃん、やるね~! みけさん、やるね~!
ちゃんと、飛行犬してる!!!
わたしも、がんばる!
(*^^*)
ほんと、寒いね~(涙

URL | nonno  #3un.pJ2M
2014/01/20 20:52 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~

きららは小さい時は高くジャンプしてたってことは、もうあまりそんなに高く飛ばなくなったの?
じゃ~あんずも今の内かな~(#^.^#)
あんずね、きらら顔負けの筋肉質なんだよ~(笑)ムチムチモリモリってね~

こてつ君はわかるな~
やっぱり上の子はおっとりさんなのかな~(笑)

URL | みけ #-
2014/01/20 20:53 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

飛行犬~前に教えてもらったように撮ってみましたよ~
傍から見たら地面に這いつくばって撮っているの面白いだろうな~(笑)
最近、膝パットみたいなのが欲しくなってきたわ(#^.^#)

もうちょっと腕あげないと~ボケボケですわ~

しいた君ってりりーと同じ年なのによく走るよね~、やっぱり性格なのかな~(#^.^#)

今日の朝は本当に寒かった~~~

URL | みけ #-
2014/01/20 20:58 | edit

No title

こんばんは!
本当にここ数日、寒いですよね~

あんちゃん、飛行犬になってる~
元気に走ってますね(*^_^*)
あんちゃんは、きっと成犬になっても走るワンコなんだろうなー

りりーちゃんは、落着いたレディーらしく優雅にね♪

どちらもとっても可愛い!

URL | ミミmama☆ #-
2014/01/20 22:57 | edit

おはようございます♪

あんちゃん飛んでる(*^^*)
りりーちゃんは今のままでいてほしいかもです(笑)
りりーちゃんが飛行犬になったら私のなかでトップニュースになるかも(^q^)
うちのみるくが飛行犬になるほうが奇跡なんですけどね!
寒さに負けずみけさんお出かけしてるなぁー
私、寒くてひきこもりですよ(^^;

URL | kao #-
2014/01/21 08:59 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

今日はちょっと寒さがましに感じたのですが、また明日寒そうです(^_^;)

あんちゃん、多分成犬になっても走るわんこになりそうですよ~♪
りりーは子犬の頃からそんなに走りまわる子ではなかったから違いにびっくり!!

りりーはおっとり!あんずはお転婆さん!それなりにですね!

りりーの優雅さはどこから来るのでしょうね?
あんずは私に似ているって言われます(笑)
でも知らない人はりりーは私に似てるとも言う~(笑)

URL | みけ #-
2014/01/21 19:22 | edit

kaoさん

こんばんわ~☆

今ではこんなおっとりわんこのりりーもたまには走り回って飛行犬になることもあったんだけど、さすがに8歳にもなると動きが緩慢~~~(笑)
確かにりりーやみるくちゃんが飛行犬になるとトップニュースになりそうね~(笑)

寒いと引きこもりがちですよ~
でもね、寒いと観光地とかいつもなら人の多い公園が閑散としててわんこ連れでも楽ちんなのよ~
テクテクすると体も温まるよ~~~

URL | みけ #-
2014/01/21 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1107-867f985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード