みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

伏見城でお散歩~1  

一年でもっとも寒い時期なので寒いのは当たり前なんだけど、やっぱり寒い~~~

忙しいと言い訳しつつあまり普段の散歩をちゃんと行ってあげられない今日この頃~
休みの日は用事がなければ沢山運動をさせてあげたいと今日は3時間も近所の河川敷を歩いてうろうろ~疲れました(^_^;)

りりーもあんずもヒーターの前でバタンキュー(笑)



この間の休日は京都の伏見城がある公園に行ってきました

実はあまりこんな場所にお城があったなんて全然知らなかったんです

近くに用事があったのでりりーあんが遊べる場所を探して検索したところ(行き当たりばったりです~)こんな所に~って行ってみることに・・・

あまり詳しくはわからないけど、このお城は豊臣秀吉が隠居の為に立てた城で戦いで焼失したのですが、徳川家康がのちに再建したもので、後で廃城になっているみたいです

その時の建物は有名な二条城とかに移城されているようです

天守閣は見ることができません(#^.^#)

伏見城跡に桃を植えられて桃が沢山だったので桃山とも言われていて私には伏見桃山って言葉の方がなじみがありますね~

フシミ401181

この花の蕾は何だったか?思い出せないんだけど、もうちょっとしたら白い花が咲くような気が・・・
今は筆のような感じで面白いな~っと!

フシミ401182

りりーあんもテクりましたよ~♪
実はロングリードを買いまして~あんずには役だってます~


フシミ401183

お城の前で可愛い子達に出会いました(#^.^#)

右がポメラニアンのちびちゃん、左がパピヨンのぴー君

我が家と同じで6歳のちびちゃんはおっとり、若いぴー君は元気っ子でした(笑)


フシミ401184

りりーあん、興味津々~


フシミ401185

1歳のぴー君はあんずのいい遊び相手になってくれましたよ^^

フシミ401186

あんず、お得意のほふく前進で近づいていきます~(笑)

フシミ401187

運動公園側からみたお城~

ちょっと霞んでいましたね☆ PMか?(笑)

フシミ401188


続きますのでコメント欄閉じます~☆


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/23 Thu. 13:11 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード