みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

おりゃ~~~私の趣味はりりー狩り  

ちょっと暖かくなってきたのかな~?
鼻がむずむず~肌がかゆいぞ~
花粉症ではないのですが、毎年冬から春にかけてアレルギー症状がでてくるので辛い季節です(^_^;)


先週の休日には近くでテクテクできる所~って行った所が、前に行ったほしだ園地のお隣のくろんど園地~

いや~ここはちょっと私では車では行けないかも~
道が狭すぎ!!
しかも一方通行でないので前方から車が来たらどっちかがバックしないと・・・きゃ~私には無理!!

こんな場所だから、駐車場は無料~

基本ここは皆さん電車の駅からハイキングで歩いてくる公園ですからね~

寒いですし、人もハイキングの人が少しだけなので、少しだけランニングタイム~~~


今日の主役はこの子  あんず  です☆

めっちゃ悪そうな写真選びました(笑)


あんちゃん、りりーが大好き!
なので趣味はりりー狩り~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



リリアン401237

今日はよくあるシーンをどうぞ!!

りりーがマイペースに散策していると・・・遠くから走ってくる物体が・・・

リリアン401231

りりー一応構えてます~(笑)

リリアン401232

はは~りりーの顔~(#^.^#)

リリアン401233

あんちゃんの嬉しそうな顔~(#^.^#)

リリアン401234

りりー必死のパッチで逃げてます~(笑)


リリアン401235

『あ~うざかったなり~~』

リリアン401236

今回のはりりーが怒らずに走って逃げるパターンです♪

りりーが怒って吠えまくって最後逃げるっていうのもありかな~

しょっちゅうあんちゃんは趣味のりりー狩りをしています、りりーにとっては少し(?)迷惑なんだろうけど、少しだけ付き合ってあげてね~


コメント欄開いてますが、返事おそくなるかもです☆


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/29 Wed. 13:28 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

今日もぽかぽか陽気ですね^^
お正月あけて位からなんとな~く目がしょぼしょぼ。
花粉少し飛んでるのかも?
みけさんはアレルギーが出ちゃうんですね(>_<)
お互い辛い季節ですなぁ~

あんちゃん、本当にりりーちゃん大好きですね!
悪いお顔もカワユイ♪
りりーちゃん・・・お、お顔が~(笑)
ごめんよ~笑っちゃったよ~

パパさんのお膝の上に避難出来てよかったなりね~(*^_^*)

URL | すず #-
2014/01/29 13:44 | edit

No title

みけさんこんにちわ

今日は少し暖かい気がしますね
外はどうなんでしょうか・・・

花粉症じゃなくてもそういう症状になるんですね(T_T)/~~~
わたしも花粉症は免れてます
多分、花粉症にはならないんじゃないかな~って勝手に思ってます・笑

>めっちゃ悪そうな写真選びました(笑)

↑これに大ウケしました
読んでて一人で大笑いしてしまいましたよ
たしかにいい味だしてるお写真でww

そして追いかけっこのりりーちゃんとあんずちゃん
対照的な表情が笑えます(≧m≦)ぶぶぶ

2パピになって楽しくて賑やかな毎日みたいですね~
りりーちゃんとあんずちゃんの相性もいいようでブログ読ませていただくのがとっても楽しいです♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/01/29 16:41 | edit

No title

リリーちゃんとあんずちゃんの表情が対照的ですね~
あんずちゃんは遊んで欲しくて楽しくてしかたないのでしょ。
みなさんが 上手にワンコの写真撮ってはるので感心します。
とくに飛んでいるのに憧れます。
うちは動いている時の写真は全部ボケまくって使えません。

URL | ケセランパサラン7 #-
2014/01/29 18:46 | edit

No title

わはは、悪そうな写真に笑ってしまった。
あんずちゃんはほんとにりりーちゃんが好きなのね。
多分遊んでもらいたいんだよね。
でもりりーちゃんは迷惑そうな顔してる〜。
パピーと遊ぶのは疲れるものね。
あんずちゃん、怒られてもめげずにりりーちゃんの
とこ行くんだね。
いつかふたりでじゃれ合うのが見れるようになるといいね。
難しいか?

URL | まくまく  #-
2014/01/29 19:35 | edit

No title

あは。 あんずちゃんのたのしそうなお顔に、
思わず、ぶふっ!と、わらっちゃいました・・(*^^*)
りりーちゃんの困ったおかお・・1年前までの、しいたとかぶります・・(笑)
1年半ぐらい、そんな調子だったけれど・・
いまはね、もう、平気のへっちゃらのしいたになってきました・・♪
おひざでまもってもらいながら、がんばれ~りりーちゃん♪

URL | nonno  #POQ5NLzM
2014/01/29 20:58 | edit

No title

こんばんは。今週は寒さマシだねっ。
こんな日がたまには無いとお散歩も家事もほったらかしだわ。
くろんど園地も気になってた公園だけど、行くまでが大変そうだ(涙)
駐車場が無料って所はとっても魅力的なんだけどなぁ~。

あんずぅ~、わっる~い顔してるなぁ。
りりーちゃんとヤル気満々やん。
全く絡む気なしに見えるポーカーフェイスのりりーちゃんも
案外、あんずぅとの鬼ごっこ楽しんでるんじゃないの?
あずきもあんずぅの獲物にされるかなぁ~。怖っ(笑)

URL | junjun #-
2014/01/29 22:21 | edit

No title

あんずぅ~、いっちょ前に ハンターのお顔してる~(笑)
うざがる りりー&、めっちゃ笑顔のあんずぅ~。
おもしろ~い^m^
ダンナさんは、やっぱ リリーちゃんに甘いの?
リリーちゃんが逃げ込んで来たら かくまってくれるの~?
みけさんは、りりー行ってこ~いのタイプかしら(笑)?

こてつは、ガウガウ言いながらも 立ち向かってるよ~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/01/30 16:24 | edit

No title

こんばんは♪

うふふ、りりーちゃんの迷惑そうな顔とあんずちゃんの楽しそうな顔、この対照性がおもしろいですね。
りりーちゃん、あんずちゃんはりりーちゃんが好きだから追いかけているの。わかってあげてね!

URL | ゆんこ #-
2014/01/31 01:36 | edit

すずさん

今週は暖かい日が続いたね~
お陰でお外掃除が楽にできた~(あまりにも寒くてしていなかったの~)
きっと花粉は飛んでるよ~
私は偏西風と共に飛んでくる物質の中に敏感に感じるものがあるらしくて~かゆいです!

あんずはりりーの事が大好きなんだけど、りりーは全然で~(笑)
りりーは基本ぼっちが好き~(笑)

こんなりりーでも少しづつ歩み寄っているんだと思う~

旦那は甘甘~なのでりりーの避難場所ですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/01/31 12:27 | edit

ミルティーユさん

今週は比較的暖かい日が続きましたね~
おかげでお外の掃除やらお花の世話がちょいちょいできて良かったわ~

花粉症でなくてもアレルギーをもっているなら花粉症のような症状でるのよ(^_^;)
私も数年前からで花粉症だ~って騒いでいたら血液検査で違うってわかって・・・
私も花粉症はでないような気がしてきた~(何の根拠もないけどね~)

あんずね~
りりーと遊んで~って寄って行くときとっても悪そうな顔してきらり~んって光のよ(笑)
それを察したりりーはすたこらさっさと逃げて行くの~(笑)

りりーとあんずは対照的で面白いな~って日々楽しい☆
りりーはシニアさんだから昔はこうだったんだよね~って言いながらりりーと話ながらあんちゃんと絡んでもらってます(笑)

URL | みけ #-
2014/01/31 12:33 | edit

ケセランパサラン7さん

りりーとあんずの表情が対照的なの、面白いでしょ~(#^.^#)
やることも対照的で見てて毎日あきないです!!
あんずはまだまだ遊んで欲しい盛りなので本当はりりーに相手してほしいんだけど、そんなに無理強いはできないのでたまに遊んでもらってます☆

飛行犬の写真憧れますよね~
私も憧れます、たまにチャレンジしてますけど、大概ボケボケですよ~
天気が良くて光が当たる所でしないとシャッター速度が遅すぎるので場所と時間を選べば撮れますよ~

URL | みけ #-
2014/01/31 12:37 | edit

まくまくさん

あんず、悪そうな顔してるでしょ~(笑)
りりーに対してはあんなにうざいねん~って対処されても好き好き~って寄って行くんですよ~(#^.^#)
あんずはとっても犬に対してフレンドリーなんだけど、誰でもって訳でなくてそれを見るとりりーの事が大好きなんだろうなって思う☆
りりーは大概のわんこに対してあんな感じなのでおひとりさま~が好きなんでしょ(笑)

あんずとりりーはたまに絡んでいるときもあるよ~
まぁ~人からみたらどうかはわからないけど、私からみたらりりーがあんずと遊ぶ気になっている~って喜んで見てるよ!!

URL | みけ #-
2014/01/31 12:42 | edit

nonnoさん

そうでしょ~(笑)
私もカメラで追いながら笑っていたもの~
りりーとあんずの顔~って言いながら(笑)

やっぱりしいた君もそうだったんだ~
あんずを向かえてからいろんな多頭飼いのブログを見て最初から受け入れる子、時間のかかる子いろんな子がいるな~って!
私も最初はりりーが可哀相って思ったけど最近はりりーがたくましくなってきたな~って思うようになったの
あんずを迎えて良かったって思えるようになったし、しいた君も気にならなくなったならきっとりりーもそうなるって思える~~ありがと!

URL | みけ #-
2014/01/31 12:46 | edit

junjunさん

今週は暖かいね~
私も今日は休みで1月いっぱいほったらかしにしていた事しなきゃ~ってやり始めました☆
くろんど池はあまりオススメできないわ~
特に車で行くのはちょっと・・・珍しく大阪で無料な公園ってないけど行ってみれば納得するわよ
ほしだ園地ならすこし登ったり下ったり寒い時期にはもってこいの運動量でオススメ~☆

あんずは公園大好きだし、こういう所きたらもうりりー狩るのやる気満々だからね~(笑)
一緒に走ってくれるわんこがいたら、大喜びで走り回っているよ~
りりーには迷惑だけどね、きっとあずちゃんもりりーと同じくだと思うわ~(笑)

あ~でもりりー少しずつあんずと遊んでくれている?のよ~少しだけだけど☆

URL | みけ #-
2014/01/31 12:51 | edit

ゆかぶさん

あんずは悪っ子なの~(笑)

りりーはあんずが絡むとうざそうな顔するの!
あんずはりりーと絡むと嬉しそうな顔するの!
見てたら面白いよ~(#^.^#)

りりーも毎日、逃げ回るか、立ち向かってがうがうしてるか何だけど、あんずが全然めげないのよね~

一緒に暴走してくれるわんこがいるとりりーも楽なんだろうけどね、きらら遊んでやって~あんずきっと暴走してくれるよ~(#^.^#)

旦那は甘甘で私は行って来い~タイプです(笑)
まぁそんなものでしょ、ゆかちゃんとこもそうでは?

URL | みけ #-
2014/01/31 12:56 | edit

ゆんこさん

りりーとあんずの対照的な表情が面白いでしょ~
カメラで追っかけていてもケラケラ笑いながら撮っているんですよ、私☆
こういうの撮るにしても私一人で散歩している時は絶対見れないんですよ
一人だと散歩したり人が来るのを見たりしているだけでお二人さんのこういうシーンあまり見てないんです(^_^;)

ゆんこさん、あんずの気持ちなんかわかってあげられないなり~~~
うざいなりよ~(byりりー)

URL | みけ #-
2014/01/31 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1111-ca71a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード