みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたぴょ~~~ん♪  

昨日からめっちゃ寒くなりましたね~

昨日仕事中にふと窓の外を見ると雪が~~~
めったに雪なんか降らない地方なのにね、やっぱ立春の辺りって毎年寒いな~って思うわ

こんなに寒いのに朝からバラの剪定をしていたのでお昼すぎになっても体の芯から冷えてる
もっと暖かい時にすればいいのに~って思うんだけど、そういう時に限って仕事だったり用事があったりと(ブツブツすみません)

今日の夜中からオリンピックのフィギュアの団体戦が始まりますね~
楽しみ楽しみ~


さすがに寒いので今日はテクテク散歩はやめました(さすがに無理~)

お散歩大好きのお二人さんはつまらないかもしれないけどね~



あんちゃんがぴょ~んって飛ぶのを見るのが楽しいんだけど、りりーは~?
ってぴょ~んってならないかな~っと観察しましたさ~


りりーはこういう鉄のものが大嫌い~
この前で飛ぼうかと一旦止まってタイミングをはかっています!!(これがりりーらしいところね)

あんずなら躊躇なく飛ぶんですけどね~(笑)

リリアン402011

ほらっ!
りりーのあやしい飛行犬~~(笑)

リリアン402012

あんちゃんも飛行犬3連発~


リリアン402013


リリアン402014


リリアン402015


フリーにするとそれぞれ性格がでて面白いよね~
あんちゃんは走るのも楽しいみたいででもやっぱりりりーにすり寄っていくのが好きかな~
りりーはのんびりのんびりとニオイかぎしてテクテク

あっ!最近あんちゃん、公園に行くとどこからともなくよそのわんこのうんPを拾って咥えてくるので困ったものです(^_^;)
皆できるだけ自分のわんこのうんPは拾って帰ってくれ~~~~!!

リリアン402016

あはは~

あんちゃんに追いかけられて旦那に助けを求めるりりー

その前に私の所に助けを求めに来て追い返されたりりーでした(笑)

リリアン402017

みけは意地悪なりよ~
助けてくれないなり~~~

がんばるんだ~りりー


リリアン402018



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/06 Thu. 14:12 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは!

本当にここ数日、寒いですよね~
そんな中、バラの剪定、お疲れ様でした!
オリンピック、楽しみ♪

りりーちゃん、頑張ったね~
ミミもこういう所に来ると立ち止りますよ~
先に行きたい時は、ジャンプするけど、座り込む時も(笑)

あんちゃん、本当に楽しそうに遊んで羨ましい!
飛行犬あんちゃん、可愛い♪
あんちゃん、他のワンコのウンPをくわえてくるのはちょっと困りますよね(>_<)
皆、拾って行ってくれると良いのに...

りりーちゃん、あんちゃんに負けるな~

ミミにお祝いのコメントをありがとうございました☆

URL | ミミmama☆ #-
2014/02/06 17:14 | edit

No title

こんばんは。
こんなにこんなに寒いのに外で作業するなんて勇気あるなぁ~。
何の修業してんの???(笑)
今が一番寒い時期と思えば何とか乗り切れるかなぁ?

最近はあずきもお散歩中止ばっかりやでっ。
りりーちゃんもあんずぅもお散歩大好きやから
寒さなんてへっちゃらなんやねぇ。
特にあんずぅなんて「ちょうどいい気温やわぁ!!」って言ってそう。
でも、うんPを咥えてくるのは御勘弁やわっ。
早く変なマイブームから卒業してほしいね。
本当に公園以外でもあっちこっちでうんPが落ちてるし
我が家の玄関先にもほったらかしにしてる時があるのよ~。
どんな顔してそのまま帰れるのか見てみたいわっ(怒)
『できるだけ・・・』じゃなくて、絶対に我が子のうんPは拾って帰ってほしい~。

URL | junjun #-
2014/02/06 18:35 | edit

No title

おはようございます!

りりーちゃんの必死な後ろ姿がめっちゃかわいいーー!!
私が側にいたら絶対りりちゃん抱っこしてたわ(笑)
みけさん、スパルタ方式なんだね(*^o^*)
あんちゃんとちゃい遊ばせたいなー
でも何だかんだ言って女子のほうが強いからちゃい大人しくなるかも(笑)

URL | kao #-
2014/02/07 08:20 | edit

No title

こんにちは♪

バラの剪定、お疲れ様でした。
温かいときにって思いますが、今しないといけないんですね。
そういう手入れがきれいな花を咲かせるんだろうなぁ。

あんずちゃん、「う」を拾ってくるのは困りましたね。
「う」を拾って、その飼い主に持って行って欲しいですね。(笑)

日本はオリンピックの放送があるからいいなぁ。
こちらもあるけれど、競技別とかじゃないんです。だからずっと観ていないといけないの。でも時差があるから厳しいなぁ・・・。

URL | ゆんこ #-
2014/02/07 12:47 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~

オリンピック夜中から開会式楽しみ~~☆

ミミちゃんも立ち止まるのね~(笑)
りりー飛ぶタイミングをはかるようにいつも止まって面白いよね
ミミちゃん座り込む時もあるんだ~(#^.^#)
じゃ~結構散歩の時、のんびりのんびりモードだね!

我が家はあんずがきてからりりーのんびりモードから一転して早く歩くようになったわ(*^^)v

そう!うんPちゃんとしてほしいよ~
マナーの悪い飼い主さんがいるから公園とかからわんこ締め出されるんだよ~
もう遊んでてちょっと目を離すとなにか咥えてやってくるな~ってよく見るとぎゃ~~~て(>_<)

りりーに声援ありがと!
最近はがんばってるのよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/02/07 13:39 | edit

junjunさん

あはは~
何の修行~(笑)そういう風にも見えるね!

本当は先週の暖かい時にしたかったんだけど、なかなか~でももうしないと!って朝思い立ってやり始めたわ
寒くてもやり始めたら夢中になってしてるからいいけど、はっと!気づくと体が冷えて震えてた(ばかだよね~)
木に負担が少ない寒い間にしないと暖かくなると芽が動くので他にも作業しないといけないし~~~

お散歩大好きだから寒くても喜んで行くよ!
だけど私が嫌なので少しだけにしてもらってるわ
昨日なんか最高気温3度よ~散歩中寒かったわ

うんpは本当に持って帰って欲しい~~
あんず草むら行くと必ず咥えてくるんだもの~嫌になっちゃうわ
結構公園の草むらとかにしたのをほったらかしにしている人多いと思う
離れていてもわんこの行動見ていて欲しいわ(>_<)

URL | みけ #-
2014/02/07 13:45 | edit

kaoさん

kaoさんはりりーが逃げてきたら抱っこする?
そっか~
私はあんずに声でダメだというけどりりーには頑張れ~って声援を送ってるわ(笑)

あまりにしつこい場合はりりーを抱いて避難させることもあるけどね♪

旦那が甘いからねぇ~(笑)
でもあ~やって逃げ込んでくれると可愛いんだろうね(*^。^*)

あんずも自分よりもハイパーだと引くんだよ、どう思う?
わがままなんだから~(笑)
きっと女子の方が強いと思うわ~

URL | みけ #-
2014/02/07 13:49 | edit

ゆんこさん

バラはちょうど寒い時期には芽も動かないし、根をいじってもダメージが少ないから冬に根や枝を切るんですよ
でも人間にとってこの作業は少しでも暖かい時の方がいいんですけどね

毎年この時期になるとバラの鉢植えを捨てたくなります(笑)
今年もよぎりましたよ~

うんPを拾ってくるあんずにも困ったものですけど、放置する飼い主さん達には困りますね~
たまに近所でもいらっしゃるので見つけたら拾って下さいねと言うんですけど、見てないと拾わないんです、最近私の姿みたら逃げるんです(笑)

オリンピック時差があるから見るのしんどいですよね、
私も最初だけ見て朝テレビでみると思います☆

URL | みけ #-
2014/02/07 13:54 | edit

No title

こんにちは♪

本当に寒いですね~(>_<) 今日~明日は雪みたいだし・・・
この寒さの中バラの剪定されたんですね。
風邪引きませんでしたか?お気をつけ下さいね~

あんちゃん、元気いっぱい飛び跳ねてますね(*^_^*)
りりーちゃん頑張って飛び越えたね~エライ☆

みけさんりりーちゃん助けてあげなかったんですか? (笑)
旦那様はすかさず手を差し伸べてるような^m^
りりーちゃん、ファイトー☆

URL | すず #-
2014/02/07 13:57 | edit

すずさん

今日も寒いね~
明日は雪予報~嫌だな~
こういう作業するときは夢中になってしているから寒くても風邪ひかないんだけど、嫌々すると風邪ひくな~(笑)

私?りりーを助けないかって?
毎日毎日、あんずがりりーの事追っかけまわしているのを見ているからひどいようなら助けるけど毎回助けてられない~~~~
旦那はたまにだからね!
りりーも私に助けを求めにくるけど顔みてだめだ~って旦那の方へ逃げてった(笑)
でも逃げるけど立ち向かって威嚇してあんずをしりのぞかせる事もあるんだよ~
少しずつだけどりりーも頑張ってるわ☆
私はスパルタすぎるかな~う~ん!

URL | みけ #-
2014/02/07 14:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/12 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1114-57f38a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


