みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

雪やこんこん~(#^.^#)  

今日はバレンタインデー

最近は義理チョコっていうよりも友チョコが多いんですよね~
自分チョコも多いか~(笑)

私は自分チョコでチョコ三昧~(#^.^#)

いろいろドラマがあるんだろうな~


今朝はまた大雪だ~って昨日天気予報って言ってたので朝起きて見ると、本当に雪だった~
先週は少しだけの積雪だったので安心していたけど、まだ雪降っていて朝起きた時よりも道路に雪が積もってるよ

ゴミだしに出ただけでつるっと滑ったので今日はもう出ないとこ・・・
あ~仕事休みで良かったわ~

最近は仕事もある日でもオリンピックを見てしまい・・・寝不足な日々(^_^;)
フィギュアの男子~すごいね!また楽しみだわ(#^.^#)



我が家の鉢達にもこんなに積もったわ☆
めったに降らないのでパシャリ~

アン402141

アン402142



術後から1週間、もうすっかり元通りのハイパー娘に戻っております
もう少し大人しくしてくれてもいいのに~と家族全員(りりーも)思っております(笑)

我が家のお笑い担当さん!
もう少しお嬢さんらしくしてくれ~~~


アン402145

この服、くんくんさんで作ってもらったお気に入りの服(#^.^#)

これ可愛いな~作られないかな~と思案した私・・・

でも裁縫は直線縫い位しかできないので考えた私・・・

クラフト館に行って生地を物色してきた私・・・どうするねん~~~(^_^;)


あ~そうだ!!
お義母さんが服作るの得意だったって思い出した私・・・



アン402143

早速生地と見本の服を持って行ってみた!!!

そうしたら、こんな可愛く作ってくれました(^。^)y-.。o○

さすがに人間用の服を作るのを仕事としていた事があった義母すごいね~
いちごちゃんはつけてくれたの、可愛い☆

服がないあんちゃんに着せようかしらね~
でもサイズはりりーなんだけど(笑)

あんずはりりーよりも3センチ程背が高くて(足が長いのかな)細いだけなので意外に同じサイズでも着れそうなの☆

アン402144

あんちゃん、服着るかな?

『嫌~~~~~』

やっぱり・・・


ふふ~ん、抜糸したら着せてやるわ~~~~☆
アン402146


オリンピックの選手の皆さん~頑張れ!!


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/02/14 Fri. 10:52 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

みけさん、こんにちは~♪
大阪も積もったね~~。
ルビー地方も積もってるよー。
まだまだ降り続く感じねー。

私は朝イチで仕事の帰り、自転車フラフラあぶなっかしくて
押して帰ってしんどかったぁ~。

お義母様作のお洋服、売り物並みの出来栄えなのね!
サクランボがポイントになっててかわいいな~~。
あんずちゃん、今のうちにお洋服に慣れておくといいよね。
似合いそうだよ~♪

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/02/14 11:20 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

また天気予報が大げさな事言ってるわ~って思っていたら・・・
しっかり雪積もってますね~(^_^;)

朝いちの仕事ご苦労様でした☆
この中を自転車は厳しいですよ~~~
歩いてゴミだしでも滑りそうでしたよ、ちょっと雪が重くてべちょべちょですね

義母は元プロなのでミシンや道具がそろっているのでお茶の子サイサイって感じで作ってくれましたよ、いちごだと思っていたらサクランボでしたね(笑)

あんず服きたら固まりますよ~大人しくしてほしい時は着せてます(笑)

URL | みけ #-
2014/02/14 11:32 | edit

No title

今日は関東も朝から雪だけど大阪でも雪なのね。
どれくらい積もるのかな?
このまえの大雪でもう雪はうんざりって思ってたけど、
やっぱり降るときれいで楽しいね♪
雪見大福を食べながらまったりと雪を見ております。

チョコレート、いま作ってるよ〜。
あんまり料理得意じゃないけど、バレンタインは1年に1度の一大イベントだものね。
頑張ってるよん♪
うまくできるといいんだけど(汗)。

あんずちゃんのお洋服、かわいいね。
あっ、りりーちゃん用だったっけ?
お義母さま、お洋服作るの上手ですね。
フードにつけたボンボンがかわいい♪
おそろいの洋服とか着て歩くと楽しそうだね。

URL | まくまく  #-
2014/02/14 11:50 | edit

No title

みけさんおはようございます^^

そちらもたくさん積もったんですね

予報って結構外れる(失礼ながら)から今回もまさかねーと思って朝起きたら
外はすごいことになってました(@_@;)
今もまだ降り続いてますよ
東灘の姉は全然降ってないし積もってもいないよ~って朝メールきてましたが。

お義母さますごい!めっちゃ可愛く作ってもらえましたね~
いいなー作ってくれる人がいて!

あんずちゃん、お笑い担当ですか?(爆)
うちも葵さんが来る前は優雅ちゃんによく『我が家のお笑い担当!』って言ってたな~ww

一家に1人・・・お笑い担当がいてもいいですよね
その方が楽しい( ̄m ̄;

あんずちゃんもう痛いの治まったようですね
よかったよかった~いつも通りのハイパーあんずちゃんに戻って・笑
お耳の毛!伸びてるし~量も増えてますね!
絶対にゴージャズで可愛い子に成長しますよ♪楽しみだ~

うちは避妊手術後は優雅ちゃんの方が凹みが激しかったですよ
可憐さんは2日目からソファに飛び乗ったりしてビックリしたし傷口が裂けないかハラハラしたのを思い出します

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/02/14 11:53 | edit

No title

こんにちは♪

おぉ!みけさん家の方が積もってる~
こちらは降り続いてる割にはそんなに積もってません。
この後また雨になりそうだし、びしょびしょで終わりそうです^m^

あんちゃん、すっかり元気娘なんですね♪
お顔が随分しっかりして来ましたね~

可愛いお洋服、お義母さま手作りなんですね、すごい!
りりーあんちゃんのお洋服どんどん増えるといいですね^^

男子フィギュア、本当にすごいですね!
メダル取れるといいな~頑張れー日本☆

URL | すず #-
2014/02/14 12:41 | edit

No title

こんにちは。
奈良は今も雪が止む気配無く、ドンドン積もって15センチくらいになってるわ。
関西では奈良が一番積もってるみたいだね。
朝からズーット『大雪警報』が出てるから車にも乗れないよ。
明日は気温が上がるらしいから嬉しい~。

あんずぅ、すっかり元気で暴れまわりたいんだねぇ。
日曜日にはお天気もいいし、お散歩に行けるんじゃないかなっ?

先週「くんくん」さんに行って、このお洋服の話しをしてたんだよ。
お義母さん、洋裁のプロならワンコ服なんて簡単だったでしょ~。
お気に入りの生地持ち込みで作って貰えるのが一番いいね。
メチャ可愛い仕上がりやし、これからはお義母さんに作ってもらい~。
お願いしなくてもいっぱい作ってくれるかもねぇ。
そのうち、ネットショップ開いたりして「くんくん」さんに強敵現る!! やね(笑)

URL | junjun #-
2014/02/14 14:12 | edit

No title

こんにちは!

またまた雪ですね~
もう車が出せなくて、娘の塾をどうしようかと思ってます。
みけさん、お仕事休みで良かったですね!

お義母さん、凄い!
2枚とも素敵♪
買ってきたと言われても分からないですよね~

上のくんくんさんの洋服も私好みで可愛い♪

私も裁縫、やり出せば結構好きな方なんだけど、最近は時間がないのもあるけど
何だかやる気がでなくて...
いつの日か、ミミの洋服作ってみようかな~

フィギア、羽生選手、凄いですね~
フリーもきっと決めてくれると思うけど、ちょっとドキドキしますよね。
金メダル獲得かな♪

URL | ミミmama☆ #-
2014/02/14 14:31 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

関東の方は先週すごかったですものね~
関西でも積もる所はあるでしょうね、我が家の方は夕方になったらすっかりやんだので道路は大丈夫ですよ

あはは~雪見大福か~私好き!!
まくまくさんえらいね~チョコ作るんだ~
私は買ってくる派だな~(笑)

服はね、りりーでもあんずでもいいんだ~
でも可愛い仕上がりに満足よ~

URL | みけ #-
2014/02/14 16:07 | edit

ミルティーユさん

こんにちわ~☆
私も予報ははずれるだろうと踏んでいたので今日の雪は予想外でした
でももう道路の雪はすっかり溶けたので良かったわ(#^.^#)
東灘の方はそんなに降らなかったのね^^場所によりだろうね☆

服ね、作ってくれる人がいて助かった~
ミルさんは自分で素敵なの作れるからいいではないの~~(#^.^#)
3パピちゃん達が着ている服とっても素敵だよ~♪

あはは~優雅ちゃんもお笑い担当だったのね~(笑)
今は葵ちゃんかな~(#^.^#)
そうそう一人位はいるといいよ!!
この子は結構いろんな事されてもへこたれないのでおもちゃにされている時がある~(爆)
なかなかひょうきんで面白い子ですよ☆
りりーがあまり構うと嫌がる子だったから新鮮かな~


URL | みけ #-
2014/02/14 16:12 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

雪お昼すぎ位までは道路も白かったけどすっかり夕方になって雪も溶けてびしょびしょになっちゃいましたよ(#^.^#)
まだまだ屋根とか土の部分は白いけどね~
こんなに雪降るの珍しいよね!

あんちゃん、すっかり元気娘に戻ってしまいました(笑)
まぁ楽しそうにはしゃいでいるからいいんだけど、3日目位からちょっと~傷開いたらどうするの~ってたしなめてましたけど☆

洋服作り頼んだら喜んで作ってくれたよ、ちょっと暇もてあましているみたいだったからお互いの為にいいのかも~(#^.^#)

オリンピック楽しみだね~またメダルでるかな~☆

URL | みけ #-
2014/02/14 16:17 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆
奈良は雪降るときはいつも多いよね~
15センチはすごい!!
うん、私も今日は買い物にも出かけなかったわ~
車でシャーベットの時の方がスリップしやすいしね~

あんずさん、元気でいいんだけど、まだ先生に雨の時とか雨あがりの汚い所には行くのはやめておいた方がいいですよ~とやんわり言われているからな~
普通の道路の散歩は行くんだけど、あんずの好きなどろどろしてそうな所はまだ行けないの(^_^;)
家でりりー相手に暴れてる~~~
りりーも相手してあげる時は激しいよ~見てて面白い!!

くんくんさんに行ったのね~
私もまた行きたいわ!!
確かに義母が上手だしいいんだけど、やっぱり生地を探すのが大変なの~
それならくんくんさんに行って頼むのもいいしね
気に入った生地が見つかったらお義母さんにまた作ってもらうわ(#^.^#)
って暇だから自分で生地見つけて作ってそうだけど・・・(^_^;)
まぁそれはそれでいいかっ~~~☆

URL | みけ #-
2014/02/14 16:24 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆
今日は仕事休みで良かったけど、きっと仕事暇だったんじゃないかと思うのよ~
月曜日の仕事が怖い~~~~~(^_^;)

この雪の中車は危ないよね~
慣れてないなら運転しないのが一番だよ~
昼間の時はいいけど夜は怖いね☆

お義母さんはすごいよね!
この服出来上がる前に2着位試行錯誤してこれが出来上がったんだけど、さすがというか~☆
私はあまりセンスがないので多分お義母さんに任せた方が可愛く仕上がりそう☆

裁縫が好きな人は尊敬するよ~~
ミミママさんも好きなんだね、きっとやり始めたら面白くて沢山作るかもしれないよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/02/14 16:30 | edit

No title

こんばんは♪

積りましたね。
まだこの週末も降るのかな?道路が凍結すると本当に危ないし、自分はよくても他人が滑ってそれに蒔きこまれることもあるから気を付けてくださいね。

我が家は男二人いますが、夫には用意したものの、LEVINにはなにもなしです。
というか、LEVINにはヴァレンタインデーのことを言っていません。内緒にしておいてね!(笑)

お義母さまがこんなにかわいく洋服を作ってくれるのもいいけれど、みけさんも上手にお願いができるんですね。
いい嫁姑の関係なんだろうなぁ・・・。

URL | ゆんこ #-
2014/02/14 19:10 | edit

No title

雪、積もったね~。
うちの方も 朝起きたら真っ白。
今日、ダンナっち 福岡出張で 焦って出て行ったよ。
空港着いたのぎりぎりセーフだったけど、
今度はなかなか飛行機飛ばなかったらしく、
1時間遅れで何とか飛んだみたい(^_^;)
今年は、雪降らんのかな~って思ってたけど、
2月になって ドッと来たね(+o+)

またまたかわいいお洋服~。
売ってるのと全然変わらないね~。
気に入った柄で こんなに素敵に作ってもらえるといいな~。
1点ものだし~。
いちごちゃん、取られないようにね~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/02/14 20:52 | edit

No title

ステキな洋服ですね。
本当に洋裁が出来る人って尊敬です。
お気に入りのデザインでちょちょいって出来上がるもんね。

あんちゃん 洋服きてくれないの?
りりーちゃんとおそろいの洋服でお出かけする姿を楽しみにしてるよ。

URL | ponko #-
2014/02/16 08:37 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

週末は我が家の近くの道路は雪がなくなったけど、日本では雪の被害が沢山でたみたいです(>_<)
今年は2月になって雪が沢山降るのでびっくり!!
また今週も雪予報が出ているので嫌だな~って思ってます(>_<)

ぷぷぷっ~
LEVIN君きっとバレンタインデーの事もちゃんと知ってるんだよ、でもねゆんこさんには知らないふりをしているのかもよ~~

嫁姑の関係というのは難しいですよね、我が家は旦那が最初の頃にちゃんと関係を築けるようにしてくれたから良好ですね
甘えた方が喜ぶ人なのでどんどん甘えてます(笑)

URL | みけ #-
2014/02/16 19:31 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

金曜日は平日だから結構仕事に影響があった人が多かっただろうね
私の職場でも早く終わって帰ったみたいでしたよ
明日の仕事がちょっと怖いわ~~~(^_^;)
旦那っちもそんな日に出張だなんてついてないよね
でも無事終えたようで良かったね(#^.^#)

作ってもらった服、売っているのと遜色ないよ
私にはできないからラッキーよ~~(#^.^#)
そうそう、あの飾りのいちごちゃんは危険危険~あんずっちが何するやら~~
なのであの服はあんずに着せてるよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/02/16 19:36 | edit

ponkoさん

こんばんわ~☆

作ってもらった服、可愛いでしょ~(#^.^#)
りりーに買った服はこんな感じのが欲しいって言ってくんくんさんというお店で作ってもらったんだけど、思った以上に素敵だったので、こんな服自分で作れたらな~とお義母さん連れてお店で生地をあれがいいんじゃないこれがいいんじゃないと選んで作ってもらったんですよ

私も裁縫が出来ないのでできる人尊敬です!!
っていうか教えてもらえ~って感じなんだけどね~~(笑)

あんずにはこの2つの服着て貰ってます~
ものすごく嫌そうだよ(笑)

URL | みけ #-
2014/02/16 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1118-41da2b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード