みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

山田池公園~梅はまだかな~?  

う~ん、もうそろそろ2月も半ば過ぎたから暖かい日がきてもいいのにね~
あ~でも暖かい日が続くと花粉飛ぶからそれはそれで大変ですよね(^_^;)

オリンピックもそろそろ後半戦に入ってきましたね
アラフォーの☆葛西選手が銀~団体で銅~やったね!!
10代20代前半の選手が活躍するなか、すごいわ~~~

我が家にも若いピッチピチのギャル(死語かしら~)と中年3人衆いますが、さすがに10代に対抗するなんて信じられない~って気持ちですよ


そんなギャルもすっかり回復してしまって、お腹に針金がまだついているだなんて信じられません(笑)

ギャルが家で暴れまわるのでそろそろうっぷん晴らしをと・・・山田池公園へ~


山田池402161

この間の服はあんずに似合うのであんずにあげることに・・・
まだ針金が入っているのでそんなに汚い所は歩かないようにと言い聞かせていたのに、あんちゃんカサカサどろどろの所へとダイビング~~~~~

悪お嬢さんです





山田池402162

りりーはお嬢さんだね~
ふわふわ~なんだけど、めっきり毛が減っちゃった~(^_^;)
やっぱりお年なのかな~(^_^;)


山田池402163

りりーとあんちゃんの尻尾の違いが面白い~~
お掃除りりーとくるくるあんちゃん

山田池402164

山田池に行った理由の一つ

梅を見に行こうかしらと~(#^.^#)

今年は寒いからか、まだまだ咲きはじめだった

芽がもう少しもう少し~ぷっくりとね(*^。^*)

山田池402165


山田池402166


山田池402167

ロウバイもまだまだ綺麗に咲いてたよ~☆

山田池402168

テクテク、日が当たると暖かいんだけど、日が陰ると風が冷たくて寒い~~~
最近日が当たっている時間が少ないと思う~~~


山田池402169

私はそんなの関係ねぇ~~

ぷっ!そうだよね~(*^^)v


山田池4021610

ほらね!
もうすぐでしょ(^_-)-☆


山田池4021611


水仙はこの間の雪ですっかりおじぎしてしまっているし~寒いとお花も縮こまっているね~☆




ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/02/18 Tue. 13:57 [edit]

category: 山田池公園

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

え~りりーちゃん、ふわっふわっに、見えるけどなー
(*^^*)
しいたも・・こころなしか、ちょっと前とくらべたら・・
もふもふ感・・減ったかなぁ~???
耳毛はすっかり、なくなっちゃったけどね・・(笑)
あんちゃんは、しっぽが、くるりん♪
おしっぽも元気いっぱいだね!(^_-)-☆

つぼみがぷっくりふくらんで・・
と、思ったら・・
わ~ 梅の花・・かわいく咲いていますネー♪
蝋梅も透明感がいいね~。
(*^^*)
こちらは、まだ・・もうちょっとかな~
たのしみだなぁ~

URL | nonno  #9xsPF1TE
2014/02/18 16:24 | edit

No title

こんにちは。
今年は2月いっぱい寒い日が多いって予報してたよ。
そんなネガティブな予想は聞きたくなかったなぁ~。
余計に寒さが増してきたような気がするわ。

やっぱりウップンばらしで公園に行ったんだー。
公園は水はけが悪いからなかなか乾かなくて
油断してるとすぐにドロドロでしょ~?
う~ん。想像しただけでもウンザリするわ。

あんずぅもすっかりパピー卒業して凛々しいお顔になってきたなぁ。
まぁ、やる事はまだまだパピー並みやろうけど・・・。
りりーちゃんは熟女の魅力タップリやんねぇ~。
尻尾もあんずぅはこれからやん。
りりーちゃんみたいにフワサラでパピヨンらしくなりそうよ。
耳毛は尻尾より時間がかかるから気長に大切にいたしましょっ。

レンズ使いこなしてますかぁ~。
植物撮ると違いがよくわかるよね。
桜を撮るのが楽しみでしょ~。

URL | junjun #-
2014/02/19 08:57 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、毛量減ったんですか?
とってもふわふわボリューミーに見えますよ^^
あんちゃんはまだまだこれからですね!

もう梅が咲き始めてるんですね。
この冬は寒過ぎてお花も咲かないんじゃ?って思う位 (笑)
ほんといいお天気の日が少ないんですもーん。
モカアロにもそんなの関係ね~って言われそうだけど^m^

最後のお写真、とっても素敵ですね♪

スキージャンプ団体戦もやりましたね☆
葛西選手の会見見てたらもううるうるしてしまって・・・
いよいよ女子フィギュアも始まりますね!!

URL | すず #-
2014/02/19 12:48 | edit

No title

えっ、リリーちゃん毛が少なくなった?
どんだけ多かったの~~
今でも十分ふわっふわのボリュームですよ~。

うちは最近やっとぼわっとなってきた。(笑)

あんちゃんお洋服似合ってる~。^^
行動的なあんちゃんにボーダーはぴったりね。^^

それにしても寒いね>_<
家の中でも寒いわ。。
梅もやっとほころんできたのに、この冷え込みで
また縮こまっちゃいそうよね。
早く暖かくならないかなぁ~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/02/19 16:15 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆
リリーの毛、薄くなってきたんだよ~(^_^;)
毛が長いからふわ~っとしたらわからないんだけどね~
うん、耳毛はすっかり短くなったよね~年と共に~

あんずはりりーと違って尻尾がくるくると上がっているの~(笑)
本当にわんこごとに違ってて面白いね~

もうそろそろ梅の芽もほころんできたよ~
きっとnonnoさんだともっと可愛く撮るんだろうな~
蝋梅は透明感が元々あるから綺麗だよ☆

URL | みけ #-
2014/02/19 17:39 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

寒くて寒くて~
家の中でも嫌になっちゃうわ~

うん、あんずが家の中で暴れるようになってきたから近所の散歩だけだと物足らないみたいだったから連れてった~(#^.^#)
まぁ~大喜びすること!!
この公園は道路も多いからジョギングしたりウオーキングする人も多いからテクテクにはうってつけよ!
芝生とかはまだグチョグチョだから行かないけど、それでも楽しめるよ~
あんちゃんはまだまだパピーの動きだよ~
5か月の頃の方がまだ可愛い動きな位~(笑)
多分びっくりするわ~~~(#^.^#)
りりーのようにふわさら~になってくれる事を期待してるけど、りりーは1歳の頃から毛も多かったからな~~~

レンズ面白い~~~
でも全然使いこなせてないわ~(#^.^#)
まぁいいのだ!!

URL | みけ #-
2014/02/19 17:46 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

りりーの毛、めっきり減りましたよ~
シャンプーした後乾かすのにすごい時間かかっていたんだけど、だんだん乾かす時間が短くなっているのが証拠~~~(^_^;)
毛が長いからふわ~っとしている感じがあるから毛の量多いように見えるけどね~

いい天気が少ない2月、これから天気の日がつづきそうな感じだよね~
今日も少しお日様が照っていて寒かったけど気持ち良かった

うんうん、モカカロちゃん達もそんなの関係ねぇ~だよね~(笑)

葛西選手すごかった~~~
アラフォーの星だよね(#^.^#)
フィギュア楽しみ~明日仕事なんだけど見たいな~。

URL | みけ #-
2014/02/19 17:51 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

りりーの毛多分多かったと思います!
でも、ブラッシングしたりシャンプー後乾かしたりしたりすると毛が減ったな~って感じますよ(^_^;)
ちょっと年取ったな~って思っちゃいますね☆

えっ!ルビーちゃん増えたの~~~!!
すごい!やっぱり食べ物かな~☆

本当~~寒い日が続きますよね~
私もうんざりしてきました、暖かい地方に住んでいるのに文句ばっかりだけど寒いのは苦手です(^_^;)

URL | みけ #-
2014/02/19 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1119-87a92ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード