みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ごはんの食べ方は?  我が家の花達☆  

今日はお天気になって雪予報が消えたのでほっと一息~☆

最近我が家のわんこ達のごはんの食べ方を見ててとっても疑問~?




りりーは一粒一粒噛み砕いて丁寧に食べる


リリアン402191

あんずはがつがつと噛んでいる様子なくて、飲み込んでいるような感じで食べる



わんこの性格もあるんだろうけど、他のわんこ達はどんな食べ方をしているのだろうか?

あんずの食べ方を見ていて、大丈夫なのかしら~と不安になってくるのよね~


噛むように固い物をあげるとカミカミしているんだけどフードはがつがつがつって音しかしないような気がする~(笑)


リリアン402192


我が家の花達も少しずつ咲き始めましたよ^^



クリロ402191

クリロ402193


クリロ402192

あ~今日クロッカスも咲いてた!

クリロ402194

寒さの中だんだん咲き始めた花達~確実に春に向かっているんだね~(^_-)-☆




ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/19 Wed. 18:50 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

うちのコも食べ方は 想像できると思うけど~(笑)

こてつは、1粒づつ 噛んで 食べるタイプ。
きっと りりーちゃんと一緒かな。
きららは、たぶん あんちゃんと一緒かな。
でも、ガリガリって音してるけど、一応噛んでるのかな?
ただ1粒づつではないと思う~(笑)
スヌードするようになってから、若干 食べる速度は遅くなったんだよ~(笑)
それでも、こてつよりは 全然早いけど(^_^;)

今日、うちの実家に行ったら、梅のつぼみが 結構膨らんでた~。
春は、ちゃくちゃくと近づいてるね~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/02/19 20:05 | edit

No title

こんばんわ~☆

ご飯の食べたかですけどー我が家も可憐さんはどんな小さなものでも
よく噛んで噛んで~噛み過ぎ?ってくらい(笑)噛んで食べますが
優雅ちゃんはフードに関しては何故か噛みません(音がしないので)
でもフード以外のものは噛んで食べます

で~葵さんはフードもおやつも何もかも丸呑みです・汗
吸い込む感じ(爆)バキューム犬です

とっても寒いから春なんてまだまだ先のしますが
お花が咲き始めたってことはやっぱり確実に春が近づいてるってことですね

これからのお花の季節のお出かけが楽しみですね♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/02/19 20:44 | edit

No title

こんばんは♪

LEVINは1粒ずつかどうかはわからないけれど、かりかりと音を立てて食べています。
でもフード以外のもの、たとえばみかんとか果物、野菜類は飲みこんでいるような・・・。
犬の歯は噛みあわせがないから本当は噛まないで食べる、と獣医さんが言っていましたよ。

クロッカスのお花の色、きれいですね。元気がでます。

URL | ゆんこ #-
2014/02/19 21:31 | edit

No title

こんばんは~。^^
ルビーもりりーちゃんと同じで
一粒ずつ口に入れて顔を上げて噛んで食べています。
おやつのジャーキーを小さく追って2つ一緒に渡しても、2つくわえていくけど
一つずつ食べてますね~。

食べ方って見てると面白いですよね~。

お庭のお花、いろいろ咲き始めているんですね。
春はもうそこまで来てるのかなぁ~。
風邪ひきそうなくらい寒いんですけど~~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/02/19 23:09 | edit

No title

コロンの食べ方は 時々噛んで食べるけど
ほとんどが飲み込むように食べるよ。
瞬食だよ(^^ゞ

ゆっくり噛んで食べてほしいものです(^^ゞ

春のお花が咲きだしましたね。
こちらは、雪が無かったけど
気温がまだ低いのでもうすこし先かな?

URL | ponko #-
2014/02/20 07:32 | edit

No title

う~ん ここはちょこちょこ一粒派かな~
しいたは、ぺろりん♪あっという間!
ろこなは、がしがし食べてるかと思えば、のみこんでて、
おえっ!って 時々、困ってる・・ので、背中をバンバン叩いてあげたり・・www
形状が大きすぎるのかな~と、小さくしても一緒だから・・
う~んって感じで、見守っています・・(笑) (*^^*)
それぞれだね~♪
りりーちゃんは、食べる時もおしとやかで、おじょうさんなのね~♪
かわいい~♪ あんちゃんは・・うふふ・・。

クリスマスローズ、咲いてきましたね~♪
う~ん いいですね~(^-^)

URL | nonno  #jhC0J7jE
2014/02/20 10:29 | edit

No title

こんにちは♪

わが家は意外や意外?
モカは(1粒ずつではないと思うけど)カリカリと噛んで食べます。
アロアはガツガツ丸飲みタイプ。
なのでご飯はいつもアロアの方が食べるの早いです。
今のフードは敢えて小型犬用の小粒タイプにせずに
普通の大きさにしてます。
それでもアロアはガツガツかな~(笑)

お花が咲き始めてますね(*^_^*)
毎日寒くても春は少しずつ近付いてる証拠ですね♪

URL | すず #-
2014/02/20 13:34 | edit

No title

わんこによって食べ方も違うんだね。
あんずちゃんはきっと丸呑みしてるんだね。
りりーちゃんは一粒ずつ食べるんだ。
品の良いお嬢さまなんだね。

クリスマスローズって今頃咲くんだ。
今年は大雪の影響とかあった?
私はお気に入りのバラが根元からポッキリ折れてショックだったよ。
バラの剪定もなんとか今日でかたづけたよ。
早く咲いてくれるといいな〜。
気が早いって(笑)。

URL | まくまく  #-
2014/02/20 18:48 | edit

No title

うちのマリィは、あんずちゃんと同じで全く噛みません。
なので、お薬はフードと一緒に飲み込んでくれるのでその点は楽ちんです。

ならば、何故マリィに歯が生えているのだろうか?

答えは、私の指を噛むためにあるようです(汗)

まあ、元気ならなんでもいいけど(笑)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/02/20 22:26 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

うんうん、想像できる~~(笑)

こてつ君とりりー
きららとあんず、多分そうなんだろうな~(爆)

スヌードしたら遅くなったのね、あんずにもスヌードつけようかしら~☆
余りにも食べ方が違いすぎて~大丈夫か?って思ったけど、コメント読んでいたら皆それぞれ個性なんだな~と思ったわ~(#^.^#)

来週は暖かくなるみたいだから梅の開花も進むよ~

URL | みけ #-
2014/02/21 14:25 | edit

ミルティーユさん

こんにちわ~☆

ミルティーユさん家の3パピちゃん達も予想通りで面白いですね(#^.^#)
皆さんのコメ見てるといろいろなので安心しましたけど、りりーを見ていると大丈夫か~?あんずって思ってたんですよ(笑)

一番小っちゃい葵ちゃんがそんなバキュームみたいだなんて・・・(笑)

もう、早春の花達は芽が動き出しましたよ~
芽を見るのも好きなんですよ、花咲いた姿よりも可憐な感じがするしいよいよだ~って楽しみなんですよね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/02/21 14:30 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

わ~さすがゆんこさん、ちゃんと獣医さんにお聞きになられたんですね~
そういうお話聞くとますます安心しました
本当にあんずはえっ!もう食べたの?って速さで飲み込むんですよ(笑)
それでたまにそのままの形で戻してます(笑)
LEVINくんにおやつあげたときもちゃんとカミカミしてましたよ(^_-)-☆

黄色の花は鮮やかで元気色ですね~
私も紫のクロッカスよりも黄色のクロッカスの方が好きです

URL | みけ #-
2014/02/21 14:34 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

ルビーちゃんも予想通りの食べ方ですね
りりーも小さくしたおやつ何個か咥えて行ってゆっくりと一つずつ食べてますよ
食べ方を見てると面白いですよね、
りりーの食べ方見てるとうんうん可愛い美味しそうに食べるな~って思うんだけど、
あんずの食べ方みたらえっ!ペロリ~で味わって食べてないでしょ!ってよく言ってます(笑)

本当まだ寒いですね
でも昼間に日差しが戻ってきたからお日様が照っている時は暖かく感じられるようになったかな~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/02/21 14:38 | edit

ponkoさん

こんにちわ~☆

あらあら~コロンちゃんもペロリなんですね(笑)
あんずとコロンちゃんいい感じですね~(笑)
っていかんいかん!!ちゃんと食べて頂かないとね~(笑)
あんずの場合石ころやどんぐりは目を離すとがりがりと言わせているんですけどね~
ご飯は丸のみだわ~気をつけないとね

コロン地方はこちらよりもずっと寒いですものね
お花はもう少し先でしょうね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/02/21 14:43 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆
nonnoさん家の3パピちゃん達もそれぞれなんだね~

皆のコメント見てたらあんずみたいに飲み込み派でもいいんだ~って思えた
聞いてみて良かったわ~☆
あんずも時々ろこなちゃんみたいにがつがつ食べて戻すよ~あんずはすぐさま食べるけどね~(笑)

りりーの食べ方は見てて可愛いよ~☆
見つめてるとこちらを見ながらハムハム~って感じで食べてる!!

クリスマスローズこれから咲くね~
まだまだ蕾なので毎日見てるよ☆

URL | みけ #-
2014/02/21 14:50 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

うっ!意外かも~(失礼、もか姫~~~)
まぁ~でも性格なのかな~って皆さんのコメ見てて思ったよ
あんずははっきり言ってりりーよりも食い気が強いかもしれない?!
りりーを押しのけるからな~
でもりりーも押しのけられたら違う所からやってくるからな~
どっちもどっちかしらね(笑)

小粒でなくてもアロアちゃん大丈夫なのね~
あまり大きさは関係ないって事なのね☆

URL | みけ #-
2014/02/21 14:54 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

ねぇ~面白いね☆
みんなそれぞれでね。
りりーは食べる姿は可愛いのよ、あんず見てびっくり!!
もう食べたよ~って見上げてる~(笑)

クリスマスローズはちょうど2月に咲きますね
私のこの季節一番の楽しみですよ
あ~~雪でバラが折れてしまったのね、残念だね~
私は今日今から薬剤散布をしようかと思ってます
春になってバラが咲くのが楽しみですね☆

URL | みけ #-
2014/02/21 14:58 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~☆

マリィちゃんのごはん食べている姿、前に動画で見ました!!
そうですね、あんずと同じです(笑)
瞬食で薬を入れていてもOKな所も一緒です
薬には苦労しませんよ~(笑)

マリィちゃんの歯はパパさんの指を噛む為~(爆)
あんずもちょっと危険な香りしますよ~
どうしましょ~(笑)

URL | みけ #-
2014/02/21 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1120-4a5d3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード