みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

おまけ~おまけ~☆  

うわ~、またもや、パソコンから遠ざかってしまった~(^_^;)
お年と共に一日中パソコンとにらめっこの仕事後、家帰ってからパソコンを見るのがしんどいな~って思うのよね


昨日は夕方の散歩の時、いつもならきれいに見える近くの山が全く見えなかった~
今日も見えなかったけど昨日の方がひどかったわ、PM2.5!!
また花粉とともに嫌なものが大陸から来るね~~~



伏見稲荷神社に行った時に面白いな~って思うものを・・・


イナリ402211

これ、自然になっているものだと思うんだけど、筋みたに土が削り取られている上に何故か石が乗っているんだよ
これは不思議だった~


イナリ402212


イナリ402213

この写真ちょっと見にくいんだけど、よ~く見ると・・・うづらだとかすずめだとか・・・

そう!うづらとすずめの焼き鳥を売っているんです!!
ぺちゃんこになっているけど何となく原型をとどめているので私はちょっと・・・ですが、食べたことがある人に言わせるとぱりぱりしてて美味しいそうです(#^.^#)

イナリ402214

あはは~☆
悪そうな顔しているあんちゃんです(#^.^#)

アン402211

近所散歩にて~

お二人さん何見てるの~?

この場所にはこの日誰もいなかったんだけどな~(笑)

アン402212


あんちゃんの遊んで体当たり~~~☆
りりー嫌そうだけどひらり~とかわしてる~(笑)

大概のわんちゃんはこの遊んで体当たりをくらうと嫌じゃ~って逃げるんだけど、仲良しわんこはこの体当たり遊びも受けてくれるのよ~ありがとね☆

アン402213

はいはい~
おやつですかね~(#^.^#)

おやつの時だけ仲良しなんだから~

アン402214

仕方ないなり~
あんずはうざいからね~


リリ402211


ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2014/02/26 Wed. 19:29 [edit]

category: 京都

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

りりあん~、なかなかいいコンビになってきたじゃん~☆
りりーちゃん、あんず取扱い説明書 読破したのかしら~^m^
扱いが うまくなってきたわん(笑)
見てて楽しいね~♪ あ~、動く りりあんが見たい~。

誰もいなかったのにねぇ~・・・
やっぱ、わんこには感じる何かがいたんだろうね・・・(;一_一)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/02/26 20:34 | edit

No title

こんばんは。
パソコン始めると時間の感覚がなくなってて
長く見過ぎて首と肩に重みを感じる時があるわぁ~。
確かにしんどい時アルアルゥ~。

京都は暑くても寒くても観光する人が多くて寂しくないねぇ~。
ワンなしでお出かけも久しぶりだよね。
京都を散策する企画なんてあるんだぁ~。
日帰りバス旅行みたいな感じ???
この日の伏見稲荷大社は何かしてたの?

りりーちゃんとあんずぅ、姉妹らしくなってきたなぁ~。

URL | junjun #-
2014/02/26 22:51 | edit

ゆかぶさん

りりあん、最近仲良しとは言わないけどそれなりに遊ぶようになったよ~(#^.^#)
ただ8割りりーが逃げるの巻~なんだけどね☆
2割位はりりーが遊んであげようかと重い腰を上げて相手してあげてるよ~
あんず取扱い説明書は読破したと思うわ~(笑)

そうでしょ、動くりりあんみたいでしょ~(笑)
もうすぐ暖かくなるしこてつも大丈夫になったらあんずの相手してあげてね~(笑)
多分りりーに聞くだろうから、逃げるの巻かもね!!

たまに~誰もいないのにずっと見てる時があってここ人があまり来ない所だから怖かったわ~

URL | みけ #-
2014/02/27 11:04 | edit

junjunさん

パソコンね~面白いからずっと見てる時あるんだけど調子乗って長時間見てると仕事も含めて半日見てる事になるともう翌日頭痛くて~
きっと年のせいで目の調節もしにくくなってきたから余計疲れ目になるんだろうな~

京都は本当暑い寒いは関係ないけど、さすがに寒い時期の方が少ないよ~
外国人ばっかりだけど(笑)
この企画近所のカルチャーセンターので京都の寺社を回るだの~いろいろあって面白いのよ!
ちょっとの間1か月に1回参加してみようかしら~と!!
皆さん主婦が多いし、おしゃべりしながら歩いて見て食べて~と楽しいの☆

伏見稲荷大社は何もなかったよ!
行事するときは人も多いし写真の制限もあるからな~
もうすぐひな祭りだからいろんな寺社でひなまつりの行事してそうね☆

りりーとあんずは仲良しとは言えないけど少しずつりりーが相手してあげるようになったよ~
でもほとんどは逃げ回っているけど~(笑)

URL | みけ #-
2014/02/27 11:11 | edit

No title

こんにちは~
ご無沙汰です・・・

あんちゃん、もうすっかり大きいんだね!
お顔はまだちょっと幼げなんだけど・・・
おやつの時は仲良しって、ちょっと面白いね~
お兄ちゃんたちがそうだった・・・
2歳違いで、ケンカばっかだったけど、ご飯のときは隣同士で座って仲良く食べてた(笑)

伏見稲荷か・・・きれいだね・・・
来月、ダンナ様が京都出張があって、「用事は一日で済むから一緒に2泊くらいする?」
って言われたんだけど、新幹線でララ預けてって話だったから、決心できなくてやめちゃった~
2泊もダメダメ!って・・・
お仕事がらみじゃないときに、ララもつれていけるなら、行きたいんだけどな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/02/27 11:13 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん、久しぶり~~~☆

また春になると仕事忙しいね~
せっかくだから一緒に旦那さんと京都来たらいいのに~
ララちゃんも預けるの心配なのはすごくわかるけどね~~~~
京都はペットがだめな場所が多いから観光するなら預けての方が絶対おすすめ!!
私の友人夫婦は信頼のできるペットホテルに預けてよく旅行行ってるよ~
その子はホテルに預けられると大喜びみたい(笑)
またぜひ、ララちゃんも一緒にこちらに来てみてね☆

URL | みけ #-
2014/02/27 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1122-96eb9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード