fc2ブログ

みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ハナ達~水仙・レンギョウ・クリロー~そしてカエル足~(#^.^#)  

ようやく、昨日あたりから暖かく感じましたね

我が家でもお花がどんどん咲き始めましたよ



もう水仙は満開だね!!
この間の雪ですっかりお花が下向いちゃった~(^_^;)

ハナ402271

レンギョウ~
これも春の訪れを知らせてくれる花だよね、可愛い☆

ハナ402272

クリローちゃん達~
今日見たらまた2つ位咲いていたんだけどあいにくの雨で写真撮れなかった~
今年のクリローは夏にちゃんと手入れしてあげなかったから期待していないんだけど、やっぱり咲いたら可愛いね☆

ハナ402273

あ『どっか連れてけ~~』

ハナ402274

り『無駄なり~みけは冬眠してるなりよ』

天気のいい日にはお出かけ~なんて思ったけど近所だけね(笑)
もうそろそろ天気のいい日のお出かけ厳しいかしら~花粉症がね~(^_^;)


ハナ402275


今日は朝から雨~~

仕事も休みだし買い物に行っておかないと冷蔵庫の中身ないわ~って思って車で出て行こうと思ったら・・・
この雨の中家の前の道の舗装をするだなんて~
24~28日のどこかで工事します~って書いてあったんだけどよりによって休みの日に当たったわ(^_^;)
仕方ないから工事終わってから行こうかしらね~☆


わんずもする事がないからお寝む~~~

りりーはこうやって丸くなって足も手もしまって寝るんだけど・・


ハナ402276

あんずは丸くなって寝るというよりは、でろ~んとなったり足あげて寝たり~
警戒心がないね~(笑)

ハナ402277

あらっ!あんあん~
カエル足になってるよ~(笑)

りりーには絶対ない足です(#^.^#)

ハナ402278


雨降ってPM2.5を洗い流してくれるといいな~☆


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/27 Thu. 12:36 [edit]

category: クリスマスローズ

コメント

No title

こんにちは♪

ほんと、暖かいですよね。
また寒く・・・なるかな~?3月も寒い日ありますもんね。
お花、とってもきれいに咲いてますね☆
クリスマスローズ、沢山咲きましたね~

今日は1日雨っぽいですね。
りりーあんちゃん、退屈そうですか?
モカアロはひたすら寝ております^m^
あんちゃん、体長伸びましたね~

URL | すず #-
2014/02/27 12:54 | edit

No title

みけさんこんにちわ~

そちらはまだ雨ですか?
我が家地方はすでに上がってて晴れてきましたよ~
だからって地面濡れてるからどこにも連れて行けないけど・・・

お花たくさん咲き始めたのですね
わたし花の名前って全然分からないので上の写真で分かったの水仙だけというお粗末さ・( ̄▽ ̄;苦笑

花粉症なんですか?これからせっかくのお出かけシーズンなのに大変ですね・泣

あんずちゃんお耳の毛が増えて伸びてる~~~
カエル足ってめっちゃ可愛いと思いませんか?
我が家は意外にも・・・可憐さんがあんずちゃんの寝方に近く
優雅ちゃんがりりーちゃんのように丸くなって寝てます

葵さんは・・・ヘソ天で大股開いておまけに白目剥いて寝てます
ぜったいうちの子じゃないと思う(-_-)・爆

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/02/27 14:04 | edit

No title

・・うふふ・・
カエル足仲間♪ 発見♪ 
(^_-)-☆
りりーちゃんはしないの~??(笑)

こちらも朝から雨です・・。
ひと雨ごとに、暖かくなるかな??
植物たちもよろこんでいるかもだね~。

八重のクリスマスローズ・・豪華だなぁ~。
とっても、きれいだね♪

URL | nonno  #ADJD0lrw
2014/02/27 15:03 | edit

No title

レンギョウってお花、かわいいね~
実際に見たことない気がするけど、薄い花びらが可憐・・・
でもやっぱ、クリスマスローズやバラとかも華やかでいいね♪
クリスマスローズの色と言い雰囲気と言い、女王様!!って感じ(笑)

カエル足、ララもないな~
ご近所さんの柴ちゃんとかシーズーちゃんとかが、時々してるけど・・・
それもかわいいね~
そしてやっぱ、リリーお嬢様は、おねんねの時も、お上品♪

ララは・・・
今まさに、あんちゃんの横寝デローンと同じポーズでお休みちう・・・(--)zzz

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/02/27 16:40 | edit

すずさん

こんばんわ~

今日は暖かくて雨のおかげか雨上がり空がすっきり!!
週間天気予報みたら来週半ば位にまたすごい寒い日がきそうよ~(^_^;)
もうかんべんして~っていいたいわ!

クリスマスローズ咲き始めましたよ~
これからどんどん咲くので楽しみよ☆

りりあんは今日はずっと寝てました~
平日の休みなら暇ならお昼に少し連れ出してあげることがあるから今日はなしね~とちゃんとわかっていたみたい(笑)
あんちゃん体長は、りりーとほぼ同じかちょっと長いかも~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/02/27 19:10 | edit

ミルティーユさん

今日は雨降ったりやんだりの一日だったよ☆
西の方が天気になるの早いね~

お花の名前は私もあまり知らないのよ
家にあるからわかるだけでね☆
水仙だけわかっていたら大丈夫!!
後の花はマイナーなので知らなくても大丈夫なんですよ

私は花粉症でないんですけど、花粉症の時期になるとアレルギーが出てかゆくてたまらなくなるのよ
でも、お出かけはするんだけど、旦那が花粉症なのであまり行ってくれないかも(笑)

カエル足、実は今まで飼ったわんこしたことないので初めて生でみたの
この足可愛いよね(#^.^#)

ミルさん家の3パピちゃん達もそれぞれな寝方なのね~
やっぱり葵ちゃんは大物~(笑)
そういうの見ると面白いな~って思うよね☆

URL | みけ #-
2014/02/27 19:17 | edit

nonnoさん

そう!
カエル足!
ろこなちゃんのカエル足みてりりーはそんな事しないな~ってずっと思ってて(笑)
あんちゃん最近夢中になっておもちゃをかじって遊んでいるときにしてるよ☆
見つけた時、おお~~!これだ!!って大喜び~(爆)

八重のクリスマスローズも素敵なんだけどシングルでも表情がそれぞれ違うから素敵なんだよ~☆

URL | みけ #-
2014/02/27 19:20 | edit

くるみ・リッチモンドさん

レンギョウの花は可憐でしょ~☆
多分くるみさんも目にしたことがあると思う位、いろんな所で咲いてるよ☆
でも九州はまたお花が違うのかもしれないな~

それこそクリスマスローズも10年位前まではとってもシンプルな花しかなかったんだけどここ数年あでやかな花が改良されて女王様みたいになってきたね(#^.^#)

ララちゃんもカエル足しないんだね~
りりーもしなくて、あんずがしてるの見て、お~~~って思わずちょっと待ったって言ってしまったわ(笑)
そんなこと言われてもあんずきょとん~ってしてたけど(#^.^#)

あはは~ララちゃんもリラックスして寝てるんだね~☆

URL | みけ #-
2014/02/27 19:27 | edit

おはようございます♪

みけさん!
我が家のみるちゃいもまったく同じ!
みるくは丸まってるんだけど、ちゃいはビヨーンって(^-^;
うちは胴が長いからツチノコみたいだよー
花粉症の人には辛い季節てすね(*_*)
海方面行くと花粉飛んでないってうちの旦那が言ってたけど、どうなのかなー

URL | kao #-
2014/02/28 08:56 | edit

No title

こんにちは!

本当にここ数日暖かいですよね~
花を見ると嬉しい気分になります♪
クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね(*^_^*)

りりーちゃんは丸くなって、あんちゃんはでろ~んと...
どちらもとっても可愛い♪
ミミは、寒いと丸まって暖かいとあんちゃんのように色んな恰好で寝てます!

URL | ミミmama☆ #-
2014/02/28 14:21 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

あはは~♪
みるちゃいも同じなのね~(#^.^#)
ちゃい君はあんずと気があいそうだわ~(笑)
あんずも顔の割に胴が長いよ♪
そうだね~海の方に行くと少ないかもね☆
旦那も海釣りには嫌がらずに行くからな~(笑)

URL | みけ #-
2014/02/28 19:10 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

明日位までは暖かさが続くみたいですね
すっかりこの暖かさになじんだのでまた寒さが戻ってくるのが怖い~☆
また雪降ると言っているけど寒いのが嫌だな~

お花もどんどん開花していって気持ちよさそうなのにきゅっ!と縮こまってしまいそうだね~

ミミちゃんは一人の時のりりーのようだわ
あんずが来てからそうやってのび~って寝ることが無くなったかな^^
りりーは警戒心が強い子なのでもうちょっと時間がかかるかもな~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/02/28 19:13 | edit

No title

花粉の季節がやってくるね~。
うちのダンナっちも、ちょこっとむずむずする気がする~とか言ってた^m^
今日は、あったかかったから 嫌な予感~って朝出て行ったよ。
西日本は PM2.5もね~(>_<)
ちょっと前に大阪 もやってるの、ミヤネ屋で見た~(^_^;)

うちは、意外にも きららが丸っこくなって寝て、
こてつは オープンな感じ(笑)
カエル足は、2わんともしないかも~。
カエル足 見返りあんちゃん、カワイイお顔~☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/02/28 20:56 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

花粉はそろそろだね~
ちょっとずつマスクの人が増えてきたわ(#^.^#)
今日は朝からPM2.5が多いのかまた視界が悪かった~(^_^;)
洗濯物を外で干すのが嫌になるよ~
こてつ家はまだそこまでPM2.5はきてないんだね、その方がいいよ!

寝方はそれぞれなんだね~
皆の聞いてたら面白いわ~☆

カエル足、私も初めてみた~
ろこなちゃんがしているのブログで見てそういうふうにするんだな~としか思わなかったんだけど、あんずしているの見て、これこれ~って!!
普通にカエル足して遊んでいるよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/03/01 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1123-238a5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード