みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あんちゃん、やめてくれ~~(^_^;)  

今日は暖かな日だった~
PM2.5も相変わらず多そうな空してたな~


きゃ~あんず!!
って叫ぶ私!!

散歩しててうっかり、カメラでほかの物を撮るのに一生懸命になっていると・・・
あんちゃん、どこからか、放置うんPを咥えてくる~~~

これは前にも書いたと思うんだけど、

家での出来事~
りりーがうんpをちゃんとシートの上にしました、りりーはトイレをしたらワンワンって呼んでくれるんだけど、
いつもと違うきつい口調でわんわん!!
んんっ!と見に行くと!!!!

なんとあんずがりりーのしたばかりのうんPを咥えているではないですか~~~~(^_^;)

りりーが教えてくれているんです!!


あんちゃん、実は食糞をするから気を付けているんだけど、最近変化が・・・
自分のうんPはちゃんと残しておかないと、ちゃんとトイレができたご褒美がもらえないと考えたのか・・・
りりーのうんpをターゲットに~~~

知能犯というか~食い意地がはっているというか~~~(^_^;)

なんとも悪い~~~~お嬢さんです(^_^;)

リリアン403041

私の日課、毎日クリスマスローズを見ては可愛いな~と眺めるんだけど、りりーは何故か私も~とやってくる(笑)
これはバラの時も同じだね~(#^.^#)

リリアン403042

りりー大好き!あんちゃんの目線の先は・・・りりー

リリアン403043



リリアン403044

クリスマスローズを撮っていると・・・フレームに入ってくるりりー(笑)

リリアン403045


何見てるんだろうね~(笑)
まぁ~カメラを向けるとプイっと横向くのはりりーもあんずも同じね~(#^.^#)

リリアン403046


あんず、食糞減ってきたのはいいんだけど、他のわんこの糞を食べるのはやめてくれ~~~~
切なる願いです(^_^;)




ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/03/04 Tue. 19:31 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

あんずちゃん、大きくなりましたね~。
コロコロのパピーの頃に会えなくて残念。

でもまだ、うんP食べるんですね~。
1歳くらいになったら、食べなくなるかな?

りりーちゃん、くつろいだお顔してますね~。
オッチャンは萌え~♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/03/04 22:05 | edit

No title

あんちゃん うんP食べるんだね。
コロン 1歳8か月 まだ食べるの。
最近は1回の量を減らして回数を増やして
パクリ!ってしようとする知能犯!
相変わらずの「食い意地張り子」です(/_;)

コロンは 食べちゃいけない!ってことや、
食べなければご褒美がもらえるってことをなかなか覚えてくれません。

URL | ponko #-
2014/03/05 07:25 | edit

No title

こんにちは♪

あんちゃん、自分のうんPはちゃんと残しておいて
ご褒美もらえる事分かってるんですね。
すご~い、お利口さんです。
アロアも昔モカのうんP食べた事ありましたよ!
今も間近でスンスンするのではっ!と思う時ありますが
一応食べたらダメって理解してるかな?

りりーちゃん、みけさんに教えてますね。
すごいな~りりあん姉妹はお利口さんです(*^_^*)

フレームインしてくるりりーちゃん、可愛いヾ(≧▽≦)ノ
お花より私を構うなり~って思ってるのかな?

URL | すず #-
2014/03/05 13:03 | edit

No title

こんにちは。
暖かくなったり寒くなったり、PM2.5や花粉やら、イヤになっちゃうねぇ~。
雨の日も多いけど、一雨ごとに暖かくなるからもう少しのガマンだね。

あんずぅ ・・・・ まだ拾いウンPしてるんかぁ~(涙)
困ったもんやねぇ~。
もぅ~、想像しただけでゾゾ~ッっとするよ。
りりーちゃんも、そんなお口で近づかないでほしいよね。
メチャ迷惑そうな顔してるや~ん(笑)

今すぐ拾いウンPはやめてほしいけど
一歳のお誕生日までに卒業するのを目指す?

URL | junjun #-
2014/03/05 13:44 | edit

No title

きららは、最近は食べなくなったよ~(^_^;)
きららは、オチッコもうんPも お庭なので、した後は
大体見ててすぐに取れるんだけど、それでも 素早くパクッと行く事も
結構あったな・・・。
その後、ダンナっちのお顔舐めてたり(笑)
ゲーした時は、勘弁して~って感じだったけど・・・^m^
あんちゃんも、成長と共に なくなるよ~、きっと。
あ、きららも 1度、お散歩中に 放置うんP咥えたことがあったわ~(>_<)

りりーちゃんは、お利口さんだなあ~。
ちゃんと教えてくれてるよね。

バラを写す時は ワタシもいれるなりよ~って感じだね^m^
ワタシをぼかし過ぎなり~って 怒ってるよ~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/03/05 14:00 | edit

No title

こんにちは!

あんちゃん、他のワンコのウンPを咥えてくるなんて...
りりーちゃんのも狙われちゃったんだ~
自分のは、ご褒美もらうためにそのままにしておくなんて、賢い!
これは、どうやってやめさせるんでしょうね~
あんちゃん、おいしくないからやめようね!

クリスマスローズ、本当に可愛い♪
私も欲しいな~なんて密かに思ってます。

URL | ミミmama☆ #-
2014/03/05 16:37 | edit

No title

きゃぁ、大変!
でも、リリーちゃんが教えてくれるってすごいね!
どんな気持ちなんだろう・・・
ただ単に、「こら、うんPくわえちゃだめ!」かな・・・
「あ~、私の持って行っちゃダメ!」かな・・・
どうであったにしても、感心しちゃうな~

あんちゃん、リリーお姉さまが大好きなんだね!
きっと、リリーちゃんにも気持ちが伝わるよねd(*^v^*)b

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/03/05 17:07 | edit

No title

ぎゃー
あんずちゃんこんなに可愛いお顔してうんP食べるなんて~~(泣)
りりーちゃんはうんPしたらお知らせしてくれるんですね♪

我が家は優雅ちゃんが、可憐さん・葵さんがしても全部吠えて教えてくれます
自分がしたときは吠えずに私に体当たりして教えてくれます

それにしてもあんずちゃん知能犯ですね
めっちゃ頭いい子に育ちますよ~

食糞する子って多いってききますが我が家は誰もしなかったので
ほんとにいるんだ!って驚きです
フードの匂いがするから?
どうなんでしょうねー

うんPが美味しくないと思えるようになればいいのかな?
ちょっとした疑問ですが・・・人間のを置いたら食べるんでしょうか・・・?

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/03/06 09:42 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~☆

あんず大きくなりましたよ~
りりーよりも少し大きい位かな~
コロコロのパピーの頃は可愛いけど、お世話が大変でしたよぉ~
今はもう成犬に近いと思うのでこの位の大きさで後は体重が増えるだけしょうか(#^.^#)
実はりりーも食糞していて2年位は食べていましたね~
あんずはりりーよりも食糞率が低いのでもう少し早く卒業してくれるかと思っているんですよ☆
マリィちゃんは食糞なかったんですね~うらやましい~☆

りりーはこの場所で近所を見張っているのが好きなんです
私もこういう表情して見つめているのが大好き~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/06 11:35 | edit

ponkoさん

こんにちわ~☆

コロンちゃんも食糞に泣かされているもんね~
りりーの方がひどかったからあんずはだいぶましなんだけど、それはやっぱり先住犬がいるからかな~と思うわ

ふふふ~コロンちゃんも知能犯だね~(#^.^#)

あんずはりりーがいるから覚えるのも早いしご褒美がもらえるっていうのが食いしん坊さんにとって魅力的なんでしょうね(笑)

URL | みけ #-
2014/03/06 11:38 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

あんず、始めは目を盗んでパクっとしていたんだけど、りりーがわんわんって教えてくれるから、あんずも待っているようになったんです
やっぱり先にいるわんこがいるとマネをするというか覚えが早いね~

りりーも食糞してたけどりりーの方がひどかったわ~(^_^;)
今でこそお利口さんだけど、うんPの時だけ静かに~してた(笑)
あんずはりりーが見張っているから食糞はだんだん減ってきているのよ♪
まぁ~でもりりーも食い意地張っているけどあんずもすごいよ~(笑)
そういう所はマネしなくてもいいのにね~(笑)

きっとアロアちゃんもそうだけど食べてはダメって理解してると思うよ!!

URL | みけ #-
2014/03/06 11:44 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

うんうん、暖かくなったり、寒くなったり~
今日は朝から寒い~~~~~(^_^;)

お外の拾いうんPは油断したらしているよ~(^_^;)
だから油断できない~~~

あんずは悪い~からね~
知能犯だからね~

そんなお口で舐めにきて被害があうのは私じゃないな~(笑)
りりーは毎日迷惑そうな顔してるよ~

1歳の誕生日までに卒業できたらって思うけどな~どうだろう!
まぁ、りりーに比べたら全然ましなのでじきにやめると思うわ☆
りりーはあの手この手といろいろしたけどなかなかだったの(泣)

URL | みけ #-
2014/03/06 11:49 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

きららも食糞してたんだね~(^_^;)
りりーの時を考えるとあんずはまだご褒美を貰える方が勝っているから食べない事の方が多いからましなんだけど、なんでだろうね~
美味しいのかな~(^_^;)
時間と共に食糞しなくなるだろうとは思っているんだけど、このお嬢さん、結構突拍子ないから油断できないわ~(笑)

りりーは年と共にお利口さんになってきたけどお利口さんでない時期もあったよ!!
今はあんずのお守りを時々でもしてくれるから助かるわ~(#^.^#)

あはは~りりーのぼかしは風景風景~(笑)
だって自分にピントがあってないと思ったら近づいてくるんだよ~やらしいでしょ~☆

URL | みけ #-
2014/03/06 11:55 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆

そうでしょ!!他のわんこのうんpを咥えてくるなんて~~~!
もうやめて~~~って叫んでますからね~
お口にくわえている衝撃映像なんて想像しただけでもげ~でしょ!

あんずはりりーを見ているから余計ずる賢くなっちゃうんだと思う~(^_^;)
あんずの場合はりりーよりも自分の食糞は減りつつあるからいいんだけど、時間と共にかな~

クリスマスローズは可愛いよ!!
最近のは色も鮮やかだし一つとして同じ顔の子がいないのがいいんだよね☆

URL | みけ #-
2014/03/06 11:59 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆

くるみさん!!
りりーを舐めてはいけません~~~
りりーは食い気の女王様ですよ!!
自分がご褒美を貰える証拠品を盗まれたら怒りますよ~(笑)
確かに感心しちゃうのはするな~(#^.^#)

あんずはりりーのマネするから覚えるのが早いから食糞もいずれはしなくなると思うけどね~
りりーは大概は迷惑そうな感じだけど、たまに気が向いたらあんずと遊んであげてる?と思うよ~
パピプロと追いかけっこだけど~(笑)

URL | みけ #-
2014/03/06 12:04 | edit

ミルティーユさん

こんにちは~☆

さすがに3パピちゃん達はそれぞれがお利口さんなんだね~
本当に感心しちゃうわ~
優雅ちゃんはお世話係って感じかしら~(笑)
あんずも優雅ちゃんみたいになってくれるといいんだけどな~
あんずはいい意味で犬っぽい子でりりーは人間ぽい子だな~って思うんですよ☆

3匹もいて誰も食糞しなかったなんて素晴らしい!
我が家は2匹とも食糞したしな~何故だろう?

人間の~~~~!!
んん~想像しただけでやめて~~~って更に大きな声で叫びそう!!(笑)

URL | みけ #-
2014/03/06 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1124-05c414e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード