みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

近所散歩~梅・梅・梅~  

3月に入って暖かい日が続いたのに今日はめっきり寒い~

寒い時の咲く花、梅がそろそろいいかな~と散歩がてら、市の梅の名所の神社へ~


ウメ403041

階段を上ると~梅がある!!
ここは一応特急も止まる駅の近くなので小さい場所なのに梅見客がいらっしゃいます

ウメ403042

あんず、階段登るの私が遅いので・・・時々下をのぞいていますよ~
若いあんずは早い~りりーと私はのろのろ~(笑)


ウメ403043

はい!到着~

梅が5部から7部位咲いていたかな~(#^.^#)

ウメ403044

白い梅の花は香りが良かった~好きな香りだったわ

ウメ403045

このうすピンクの梅の花は色がとてもきれいで好き~
香りはね~ちょっといまひとつだったけどね

私一つ一つの木の花をすんすん~
きっと傍から見ると変な人なんだろうな~(笑)

梅の香りは花に寄っても違うけどいい香りが漂っているよ!!

ウメ403046

この日はお天気もよくて、カメラマンが沢山~~
なかなかお目当ての梅の近くに寄れなくて~近くで待っていると・・・

あんずは人にかまってほしくて近づいて行く~~~
でも、大概のカメラマンはあんずには無視~~~(笑)


ウメ403047

この日は先客にパピヨンちゃんがいましたよ
わんこが苦手のパピヨンちゃんとは絡めなかったけど、可愛いパピヨンちゃんに遭遇できてラッキー!!

あんずはめっちゃ威嚇されてた~(笑)

花より団子のわんこにはおやつタイム~


ウメ403048

風も強くて~りりーの尻尾もひらひら~

ウメ403049


花より団子のお二人さん、もっといいおやつ持って行ってあげれば良かったかな~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/03/06 Thu. 12:54 [edit]

category: お花見

コメント

No title

結構長い階段ね~~~。
私も登り切ったら息切れしてると思うわ。

それでもきれいな梅を見たら、疲れも吹っ飛びそうですね~~。

青空には白梅が映えるって、今年知ったわ。
この日も青空でよかったねー。

りりーちゃんもあんちゃんも、梅の甘い香りを楽しんだかな?
でもやっぱり花より団子よね~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/03/06 21:23 | edit

No title

こんにちは♪

お散歩がてらに梅見、いいですね(*^_^*)
そろそろ梅林も見頃なのかな?
見に行きたいと思いつつ・・・週末は寒そうだしー(>_<)

青空と梅のお写真、とっても素敵ですね☆

あんちゃん、私が遊んであげたかったよ~(笑)
りりーちゃんはお散歩楽しめたかな?^^

URL | すず #-
2014/03/07 12:27 | edit

No title

こんにちは!

本当に暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなってしまいましたね(>_<)

階段上ると綺麗な梅が見れるんですか~
結構な階段(汗)
お疲れ様でした!
あんちゃん、高い所から下見て、こっちが怖くなっちゃう(笑)

綺麗に梅が咲いてますね~
天気が良くてとっても綺麗♪
やっぱり、ワンコは花より団子だよね~
あんちゃんの食べる姿、可愛い!

URL | ミミmama☆ #-
2014/03/07 16:13 | edit

No title

今の時期、梅が咲いててきれいだよね。
梅って香りもいいからいいね。
桜もきれいだけど香りがしないからな。

あんずちゃん、階段のぼるの早いんだ。
さすが若いだけあるね〜。
パピヨンちゃんにも会えてよかったね。
めっちゃ威嚇されたのね。
でもパピヨン見るとテンションあがるよね。
私も最近パピヨンみかけるとすぐ話しかけちゃって。
怪しい人に思われてないかな心配。

URL | まくまく  #-
2014/03/09 04:36 | edit

No title

桜もいいけど・・梅もかわいくっていいね~♪
お散歩・お花見♪
まだまだ冷えるけれど・・
これからお散歩がたのしい季節になってくるね♪
(*^^*) おやつ持参でね!

URL | nonno  #PIpocw5A
2014/03/10 14:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/10 18:01 | edit

ルビーままさん

お返事遅くなりました☆

ここは階段そんなに多くないんだけど少し息切れしちゃうかもね(#^.^#)
そうなんですよ、きれいな梅が咲いていると思ったら、疲れ吹っ飛びますよ~
香りが漂ってきてあ~咲いてるな~って思いながらね!!

白梅には青空映えますよね、私もカメラを構えて上を見た時にそう思いましたよ
あはは~あんちゃんはもちろん花より団子ですよ(笑)

URL | みけ #-
2014/03/10 19:28 | edit

すずさん

お返事遅くなりました☆

今日もまた寒い一日でしたね
梅も満開な場所も増えてきたから梅見には暖かくなる週末なんぞ良さそうだね

カメラを構えてふと!上を見ると・・・
素敵な青空が広がってたよ~(笑)
思わずパシャリ~♪

あんず、きっとすずさんのその言葉に甘えて遊んで~って行くよ~(笑)
とにかく激しいよ~
あんずは人が大好きだから遊んでくれる人はちゃんと覚えるからね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/10 19:32 | edit

ミミmama☆さん

お返事遅くなりました☆

今日もまた寒い一日になりましたね~
大阪でも雪がちらちら~(^_^;)

あんちゃんもりりーも結構高い所が覗くの好きだよ~
何を見てるんだろうね~いつも不思議~♪

梅も結構咲いていていい香りを堪能してきたよ(#^.^#)
わんこ達は花なんか興味なし~(笑)
おやつがいつ出るかそれが興味かな~(笑)

URL | みけ #-
2014/03/10 19:35 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そそそ~☆
桜もいいんだけど、梅もいいんだよね~
香りが大好き!梅林行くと甘酸っぱい香りでくんくん~(笑)
これから桃も咲くから楽しみだね!!

桜は一緒に撮りに行こうよ!!

URL | みけ #-
2014/03/10 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1125-cbd29750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード