みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

公園散歩~♪ 春だね~♪  

久しぶり~♪
久しぶりの更新です

家の事とかしないといけない事をずっと目をつぶっていたのだけど重い腰を上げて見直しだとかしていたらすっかりすっかりパソコンから遠ざかっている日々を過ごしてましたね




りりあん達もあまり連れ出してあげれなかったのだけど、やっと落ち着いた日曜日に公園散歩へ~

最近だんだん暖かい日が続いているのでお花もそろそろ咲き始めたね

梅ももう満開を迎えているよ!!


コウエン403161

日曜日の公園はわんこパラダイスのようになってました(笑)

一昔前のりりーから考えられないけど、大人しいわんこには自分から挨拶に~(#^.^#)

これはあんず効果というのだろうか?

そんなにわんこ大好き!ってことはないけど、少しずつわんことのふれあいもできるようになってきたのかな

コウエン403162

あんずはわんこ大好きなので、ちゃんとリードで調整しないと・・・(汗)
嫌がられる位からんでいきますよ~(笑)

コウエン403163

休日に公園とかに遊びに連れて行くと、
イキイキあんず~(#^.^#)


コウエン403164



コウエン403165

梅の他にも春の花が咲いてたよ~

近所ではさくらんぼの花ももう咲いてる~~~

コウエン403166

あんちゃん、じっとしていないので写真撮るのが一苦労~
りりーは慣れっこなのでちゃんとじっとお利口さんね

コウエン403167

あんちゃん、りりーの苦手な飛び石もピョンピョン~
お転婆ちゃんはこういうものが怖くないらしい(笑)

コウエン403168

菜の花も満開~

あんちゃんはじっとしていないのでお花との写真はあきらめて~(笑)



コウエン403169

りりーは尻尾垂らして~
あんちゃんは尻尾ブンブンで~

お散歩中~(#^.^#)

コウエン4031610


本当に久しぶりにブログを書こうと思いましたね~
いろいろ考える事が多くて、本当にくたくたに~
いつもはあまり頭使ってないな~(笑)って実感しました

落ち着いたのでまた休日にはお散歩へ~行こうと!!



コメント欄開けようか閉めようかと悩みましたが、開けます!!
コメント返しはもしかしたらだいぶ遅くなるかもしれませんのでそれでもいいよって方だけお願いします!!



ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2014/03/20 Thu. 15:34 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちは。
本当に久しぶりだねっ。元気だったらいいのよ~。
確かにパソコンから距離を置いて、家の事やら色々と見直すのも大切やねっ。
あず家もそれはとっても感じるよ。
冬の寒い間に溜まりに溜まった家事や片付けはそのまま・・・。
その状態を横目にパソコンしてるから余計にストレスやねん。
夏になるとまた暑いからと怠けてしまうのは分かってるから
来週は暖かくなるから、そろそろ少しづつでも家庭活動しようかなっ。

もうお片付けも終わって気持ちも晴れ晴れしたから
気兼ねなく春を楽しめるねぇ。
いっぱいお花見やお散歩楽しんでねっ。

URL | junjun #-
2014/03/20 17:17 | edit

No title

みけさんお久しぶり~。^^
りりーちゃん、あんずちゃんも元気そうで何より♪
暖かい日はお散歩に行くと気持ちいいよね。^^
いろんなお花が見られると、テンションも上がるというもんだ♪

今日の雨でまた明日寒さが持ってくるそうだけど、それを乗り越えると
春ですよ~。

私もしなきゃいけないこといっぱいあるのに、あれもこれもとできないタチだから、どれもしない・・。という結果に。。(汗)
とにかく春が待ち遠しいです~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/03/20 20:31 | edit

No title

こんばんは♪

菜の花の黄色い色、元気がでますね。
りりーちゃんは今のままでいいのよ~と思います。

私もやらないといけないことがありましたが、ひとつ片付きました。
それでほっとしてしまって、次の一歩に踏み出すのにまだまだ時間がかかりそうです。

URL | ゆんこ #-
2014/03/20 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/20 22:21 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

今まで、休みの日には遊んでばっかりだったからしないといけない事たっぷりだったわ~
しようと動き出したら、一日一日がくたくたになる位でパソコンで書こうと思う気力は無くなっていったね~
まだまだする事はあるけどね~(^_^;)
夏はきっと暑くてしたくないから今の内かな~♪
春はちょうどいいかも!!
片づけはまだ残ってるよ~(笑)
でもボチボチすることにした~~

花見は楽しみね~☆

URL | みけ #-
2014/03/21 20:40 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆
皆元気でしたよ~、ありがとうございます!!

最近はお昼間にお散歩すると気持ちいい感じですよね、ちょっと寒い方が歩いていると暖かくなって好きかな~(#^.^#)

今日は大阪の街に行ってきましたけど、寒い~一日でした
春分の日を超えるとだんだん暖かい日になっていくからこれからがお出かけ日和でしょうね☆

そうでしょ~
私も何年もしないといけない事を見て見ぬふりをしてきたけど、やっぱりしないといけない時が来るんです(笑)
ルビーママさんも来る時までは見て見ぬふりもいいのでは(笑)

URL | みけ #-
2014/03/21 20:45 | edit

No title

こんばんわ~☆

黄色いお花を見ると元気出ますよね~
私も黄色いお花好きなんです
ゆんこさんに言われて写真をじっと見ると元気もらえたような気がします(#^.^#)

そそ、りりーはこのままでいいんですよね~(#^.^#)
あんずがりりーのようになってくれたら・・・と思う事はあるけど、あんずはあんずなのでね~(#^.^#)

ゆんこさんも一つ片づけたんですね!!
少しほっとされたでしょ~
私一つだけというとなかなかだったので何個も同時進行でしちゃいました~(笑)
おかげでくたくたになりましたよ(^_^;)

URL | みけ #-
2014/03/21 20:58 | edit

鍵コメさん

こんばんわ~☆

元気だよ~
悩みもないって事はないけど(笑)
本当にくたくたでブログ書こうって気力なしなし~だったのよ
だいたい、普段から少しずつでもする事を用意してたりしていればあんなに奔走しなくても良かったのではと思うんだけどまぁお勉強したということで(笑)

お嬢様意外だ~~絶対あんずと同じ系かと思ってたわ~(シツレイシマシタ~)
でも水にジャブジャブは、ちょっと面白い~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/21 21:10 | edit

No title

こんばんは☆

みけさん、お忙しそうですね!
今日はめちゃくちゃ寒い~(>_<)
また吹雪にあっちゃいましたよ・・・
体調崩されませんように、お気をつけ下さいね。

りりー姫、ワンちゃんにご挨拶行ってますね!
あんちゃん効果かな~(*^_^*)
並んだ姉妹の後姿、可愛いな~♪

梅も菜の花もとってもきれいですね☆
来週~そろそろ桜が開花するかな?
お花見の季節がやって来ますね!

URL | すず #-
2014/03/21 21:51 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

ちょっとばかし忙しかったです(^_^;)
仕事の日よりも仕事休みの日の方が忙しくて・・・
くったくたになってしまって時々家事しながらそのまま寝てしまっていたことも(笑)
ようやく、落ち着いたのでまた遊びに行かなくては~~~

え~~!また雪・・・
そういえばこちらでは昼過ぎに雨降ってました(笑)

りりーにはあんずが来たことでいろいろ影響があるよ~(笑)
近所の人にもりりーちゃんが寄ってきてくれる~って言われたし~
ご飯も一度口に入れて床にばらまいてから1粒ずつ食べてたんだけど、そんなことしたらあんずに食べられるからちゃんと皿で食べてくれるしね(笑)

うんうん、ソメイヨシノは来週末位には開花するかな~楽しみね!!
でももう他の種類の桜は咲いてるよ~~~☆
桃も咲いてるよ~~~♪
これから楽しみ楽しみ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/21 22:09 | edit

No title

みけさんこんにちわ~

みけさんもお忙しくされてたんですね

わたしも1月からの超多忙な日々がようやく落ち着いてきたので
お花見でワンコ孝行したり春のお菓子作りしたりできるかな・・・?と思ってます

その前に家の片付けをしないとダメなんですけど(ーー;)
掃除ってし始めると終わらないからどっと疲れるんですよねー

菜の花?とりりーちゃんの写真いい感じ~♪

あんずちゃん、やっぱりうちの優雅ちゃんにすっごく似てる気がします!
特に「イキイキあんず~」って書いてるすぐ下の写真!小さい頃の優雅さん
の写真にそっくりでびっくりしました(@_@;)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/03/22 11:47 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

ミルさんも忙しそうでしたものね~
パソコンに向かっている時間が少ないってびっくりの1か月でした
それはそれでいいんでしょうけど、少しさみしいなとも思ってました

お菓子作りもストレス解消になりそうだからいいですね!!
私は作ると綺麗にできないのがストレスになりそうです(笑)

わん孝行もいい季節になってきたのでどんどん行きましょうね(#^.^#)

やっぱりあんずは優雅ちゃんの小さい時に似てるのね~
あんずは表情が豊かなので見てると面白いよ~(*^。^*)
優雅ちゃんみたいにお利口さんになるといいな~♪

URL | みけ #-
2014/03/22 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1126-70e23db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード