みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淀水路の河津桜~♪ 濃いピンクに酔いしれて~  

三連休とってもいいお天気でしたね~
連休初日は寒くて、寒くて~

連休の中日は空も青くて黄砂もPMもどっかにいたような天気でした

ちっちゃなレディールビー』のルビーママさんのブログで河津桜が咲き始めたのを見ててもうそろそろ満開かな~と行っちゃいました

河津桜は東寺の中にも咲いているけどここならりりあんも一緒に見れるのでいいですね(#^.^#)



桜は満開~♪

車で通っていてもここだけピンク色で目立ってましたね☆

実際の河津桜はもう少しピンク色が濃い感じです



河津桜403221

蜂?アブ?どっちかな~
蜜を吸いにやってきた~(#^.^#)

河津桜403222

桜も可愛いけど、メジロだとか小鳥ちゃんもやってきて可愛かった~

河津桜403223


河津桜403224


河津桜403225

必死になって桜を撮っている私~(笑)

まだかまだか~と待っている

でも一番待っているのは旦那かしら~(笑)いつもすみません!!


河津桜403226

さすがりりー!!
カメラ持って遊んでいる私にいつも付き合っているだけあるわ~(笑)

河津桜403227

りりーあん、もう少しね~(#^.^#)

河津桜403228

ふと後ろを見ると・・・わんこと挨拶中~


河津桜403229


可愛い~(#^.^#)
桜の花のフレームね!!


河津桜4032210

ここは水路沿いなのでわんこの散歩がてら桜を見るのがいい場所でしたね~☆


次も桜なりよ~
みけしゃん、好きなりね~(#^.^#)



河津桜4032211




河津桜4032212



コメント返し遅くなるかもしれません~


↑って言っててもわからないのよ(笑)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/23 Sun. 17:06 [edit]

category: お花見

コメント

No title

わぁ~~!満開!
見せてくれてありがとう~~♪
みけさんが行ってくれてよかった~。
やっぱり濃いピンクは目を引くよね。^^

これはあの橋のところの?
一番咲いてた木かしら?
我が家が行ったときはまだ少し早かったので、
並木道を歩いてないの。
りりーちゃんとあんずちゃん、桜のフレームに入ってるみたい!
かわいいよ~。

続きも楽しみにしています♪

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/03/23 18:25 | edit

No title

ルビーままさんのブログで拝見して、行きたいなあと思いましたが、
憎き杉花粉と3連休の渋滞を考えると引きこもっていました~。
こちらで拝見できて嬉しいです♪

りりーちゃんとあんずちゃんの桜のフレーム、メッチャ可愛い♪
ソメイヨシノと違ってピンクが濃いので綺麗な写真になりますね。

ただ今、この記事の写真を見ながら、花見酒のオッサンでしたw

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/03/23 19:35 | edit

No title

おはようございます^^

河津桜、綺麗ですね
淡路も満開情報でてたので行こうかな~とチラッと思ったけど
我が家は3連休ではなかったし昨日は車検に出すのにディーラーに行ったりして
初日の夕方から某所で宴会しただけで結局お花見はいけませんでした^^;
せっかく暖かかったのに・・・

桜のフレームのりりーちゃんとあんずちゃん可愛いです

普通の(?)桜より色が濃くて可愛いですよね~
わたしこっちの方が好きかな。

蜂?アブ?それはちょっと余計だけど(ーー;)
怖い怖い~~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/03/24 08:25 | edit

No title

桜の便りが届くようになりましたね~(*^▽^*)

りりーちゃん これからもおねがいしますね~
あんちゃんもキレイなお花を届けてくださいね~。

URL | ponko #-
2014/03/24 11:34 | edit

No title

こんにちは♪

河津桜、満開ですね~すっごくきれい☆
梅が咲き出すとなかなか京都には行けないので
(人も車も多そうって言うわが家の判断 笑)
みけさんのブログで拝見出来て満足です~(*^_^*)

りりーちゃん、さすが!ちゃんと分かってらっしゃる。
うちはモカアロ揃って『はよせぇ』ビームすっごい出します(笑)

桜のフレームのりりあんちゃん、すっごく可愛い。
女の子らしくっていいですね~(*^_^*)

URL | すず #-
2014/03/24 12:49 | edit

No title

こんにちは!

連休初日は寒かったですよね~
河津桜、綺麗に咲いてますね♪
りりーちゃんは、忍耐強いんだ~
男の人は、待つの嫌いですからね(笑)

りりーちゃんとあんちゃんの桜の花のフレーム写真、素敵♪
さすが女子、桜がとっても似合って可愛い(*^_^*)

URL | ミミmama☆ #-
2014/03/24 14:47 | edit

No title

ぴんくのフレーム・ショット♪
かわいい~(*^^*)いいね!
りりーちゃんとあんちゃん、ぴんくがよくにあいます♪
春ですね~♪
桜が咲き始めると、うきうきするやら・・
ほっとするやら・・(笑) 春が来た感じ♪
河津桜、ぴんくが濃く、きれいだね~~♪♪

URL | nonno  #TBb5cWT2
2014/03/24 15:18 | edit

No title

河津桜の濃いピンクって 華やかでイイよね☆
パピヨンにピッタリ~!
さくらフレームの りりあん、めっちゃカワイイ!!
あんずぅ~、きりりっとモデル顔になってる^m^
りりーちゃんは、若干 あんちゃんが気になってる視線~(笑)

うちは、お花フレームが なかなかできないの(^_^;)
ダンナっちが 持ち上げるの ヘタっぴなんだよ~(>_<)
なので、私が持ち上げて ダンナっちに撮ってもらうしかないの~( 一一)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/03/24 16:48 | edit

No title

桜フレーム、すてき♪
後付けかと思ったら、ご主人様のチカラ技?
めちゃめちゃカワイク撮れてる~
こんなの撮れたら、おっきくして額に入れて飾っちゃう\(^▽^)/

河津桜、ほんとにきれいで、もう色が抜群にすてき!
こちらはまだ、大きい木がないので、イマイチなんだよな~
木が若いと、お花の付きも少ないみたいで・・・
でも、ホント満開!!
堪能しましたよ(*´∇`*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/03/25 15:04 | edit

No title

こんばんは。
三連休は最高~・・・ではなかったね。
暖かだったのは日曜日だけ、土曜日も晴れたけど寒かったでしょ。
花粉症は大丈夫だった?

ルビーちゃんも少し早かったみたいだけど堪能してたね。
三連休だったから混んでなかった?

も~、香りが漂ってきそうだよ。
何だか桜餅が食べたくなってきた(笑)
色がはっきりしてるからライトアップされてたら綺麗だろうなぁ。

今度こそ、もう寒さともサヨウナラ~だし。
これからはカメラの出番が増えそうやね。
お供してくれるりりーあん姉妹にもご褒美あげてやぁ~。

URL | junjun #-
2014/03/25 19:50 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

1本丸々写っているのは橋の所の桜ですよ!!
ここは目立ってましたね~

ほぼすべての木が満開だったのでピンクが素敵でしたよ
おかげで満開の桜が満喫出来て良かったです!!
来年は満開の桜見に来て下さいね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/25 20:52 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんばんわ~☆

そうそう丁度花粉のピークの週でしたね~
この日は私の憎き的の黄砂とかが少なくて空もくっきり綺麗でしたね
ルビーママさんの記事見て近いし行ってみようっと軽い気持ちで行ったんですけど、本当に穴場で人も少ないし良かったですよ

花見酒~(笑)
いやいややっぱり花の下で飲むのが美味しいですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/25 20:56 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

淡路島にも咲いているんですね~(#^.^#)
淡路島はこれからいろいろ花も咲くし楽しみですね☆
この週末は土曜日と日曜日は比較的過ごしやすかったけど金曜日は雪で寒かったですね、せっかくの暖かい日でも忙しいとなかなかお出かけできないよね、それは実感したわ~

私も初めて河津桜を見たんですけどソメイヨシノよりも写真映りがはっきりして好きですね(^_-)-☆

蜂かアブ?どっちかはわからないけど、蜜を吸いに来ているのは春だな~って思ってね~
こんな時は刺さないよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/03/25 21:01 | edit

ponkoさん

こんばんわ~☆

桜もどんどん開花しそうですね~
北部の方はまだ少し遅いのかな~

花の便りはしたいですね~できるかな~(笑)
コロンちゃんもお庭のお花を紹介してくれるよ!!

URL | みけ #-
2014/03/25 21:04 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

我が家も混む時は電車でしか行かないよ~京都はね(^_-)-☆
この桜はちょっと時期が早いから人出もあまりないんだよ!!
かなり穴場な花見場所でした
この日は昼から行ったけどあまり人いなかったのよ
この後京都の中心地に行くと少し混んでいたけど、さほどではなかったかな~

でもソメイヨシノが開花する頃から京都市内は渋滞になるね~(^_^;)

あはは~もじゃろは早くせ~ってビーム送るんだ~(笑)
りりーは諦めている感じなんだよ~可愛いでしょ(#^.^#)
あんずはお構いなしにビーム送ってるな~☆

URL | みけ #-
2014/03/25 21:18 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

連休初日は少しだけだけど雪降ってました~寒かったわ(^_^;)
河津桜は初めて見たんだけど、可愛い桜ですね~
今年早い目に桜の花見しに行ったけど、他にも沢山桜の種類があって楽しめるね!!
りりーは忍耐強いっていうよりも、あきらめっていうか~(笑)
ちゃんと私の行動を見てるね!!賢い子やわ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/25 21:23 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

ピンクの桜フレームいいでしょ~(#^.^#)
ちょうどいい場所に桜があってね~
一人で行ってたらこんな事も出来なかったから良かったわ~

桜が咲くころになると暖かくなっていろいろ動きたくなるよね~
ほっと(笑)した~(#^.^#)

今年初めて河津桜見たけどこんなにピンクが濃くて可愛いとは思わなかったから嬉しかったわ(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/25 21:29 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

そうそう!パピヨンに濃いピンクの桜は似合う~~~☆
きららは白黒ちゃんだからよく似合うと思うよ!
ってこてつの方が似合ったりして~(笑)

あんずはじっとしてないから撮るの難しい~(#^.^#)
りりーにすぐちょっかいかけるからりりー警戒してるんだ~(笑)

桜フレームはちょうどいい高さに桜の木があったからそんなに難しい感じではなかったみたいよ~
私の指示が的確だったかぁ~(笑)

ゆかちゃんがお二人さんを抱っこする方が大変でしょ~
今度は旦那っちに頑張ってもらいましょ~もう少しそっち~あっち~(笑)

URL | みけ #-
2014/03/25 21:37 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

桜フレーム写真はちょうどいい高さに桜の木があってね
そんなに力技でなかったよ~(タブン・・・)

くるみさんの近くにも河津桜が植わっているんだね~
まだ若木なら数年後にはとてもきれいな桜が見れるよ、楽しみだね~☆
これからお仕事で素敵な桜とかも見るんだろうね。
これから花が綺麗だし、くるみさんのブログも楽しみ~☆

URL | みけ #-
2014/03/25 21:41 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

連休初日は寒かったね~
あず家は旅行で寒かったでしょ~
土曜日に行ったけど歩くからそんなに寒くなかったし、昼間だったから気持ち良かったよ~
この日は空も綺麗で私の天敵黄砂は比較的少なかったから大丈夫!!

ここの桜は人が少なくて桜が満開なのに散歩も出来て良かったよ~☆
ここから京都市内へと車で走るとちょっと混んでいたけどソメイヨシノが開花したとき程に混まないからいい時に花見できたよ~

りりーあんはご褒美がないと、モデルしてくれない・・・
もう少し位協力してくれてもいいのになぁ~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/03/25 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1128-cbe33e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード