みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

京都 おかめ桜~またもやピンクに酔いしれて~  

今日の日中は久しぶりにしっかりとした雨~

これからの桜にとって恵みの雨でしょうね~


この間の河津桜を見た後は京都市内に移動してまたもや桜を見物~

ここもスポットな割に人が少なくて良かった~




オカメ桜403221

河津桜も濃いピンクで素敵だったんだけど、おかめ桜も濃いピンク色で花びらが細いのが特徴でした

余計にピンク色が濃く感じてとてもとても綺麗でした

ここの桜を堪能したらもう今年は桜お腹いっぱいって感じな位の満足感~(#^.^#)

オカメ桜403222


オカメ桜403223


オカメ桜403224


おかめ桜も堪能したし、鴨川河川敷をお散歩よ~(#^.^#)

りりーあんGOGO~♪


オカメ桜403225

鳥を追いかけて遊ぶのはあんずの得意技と思いきや~

りりーはこの鷺ちゃんに釘付け~
いつまでも鷺ちゃん追っかけてた~何がそんなに気になったのだろうね(笑)


オカメ桜403226

あんずはもちろん!!
雀やらハトやら小鳥を追いかけては走り回ってる狩人~(笑)

オカメ桜403227

連休のいい陽気に誘われて、鴨川で飛び石渡りなんぞして遊んでるね~
石の亀もね~


オカメ桜403228


さすがのあんちゃんも飛び石の間が空きすぎているから渡れませんでした~
神妙な面持ち~(笑)

オカメ桜403229

学生さんが沢山遊んでいた河川敷~

女子から可愛いの声が~
その声にいち早く反応してあんず遊んでもらうけど・・・(可愛い可愛い~と)

去って行くときに黒い子の方が可愛いね~と(こそこそと)・・・でもりりーは近寄りませんでしたけどね~
あんあんも可愛いんだよ~(#^.^#)

社交的で構ってちゃんのあんあん、構って欲しいけど近寄れないツンデレ姉さんのりりーこうやって散歩に行くといろいろと性格の違いが出て面白いな~

オカメ桜4032210

りりー

『どすこい~~~』

可愛いでしょ~(#^.^#)

オカメ桜4032211

社交的なわんことまたまたこんにちわ~♪

オカメ桜4032212

河川敷にも早咲きの桜が~これもおかめ桜なのかしらね~

オカメ桜4032213

青空とお花~綺麗だね☆

オカメ桜4032214

久しぶりにお出かけ散歩楽しいね~(#^.^#)


オカメ桜4032215


もう関西でもソメイヨシノの開花宣言が始まりましたね~

近くのお家のソメイヨシノはもう数厘咲いてました、今週末雨にならないといいね~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/26 Wed. 19:29 [edit]

category: お花見

コメント

No title

さっきコメント書いたんですけどエラーで送信できず
全部消えてしまいました(>_<)

りりーちゃんの「どすこい」が可愛すぎて(*^_^*)ほんと何してても可愛いですよね~
もちろんあんずちゃんも負けてないよ~
お耳の毛伸びてきましたね
美人になるの間違いなし!楽しみですね♪

おかめ桜?初めて聞きました・・・なんせお花には詳しくないので^^;
でもとても綺麗な色ですね

川で遊ぶ人がいるくらい暖かくなってきたんですね
でも・・・川の飛び石といえば・・・昔親戚と遊びに行った川で飛び石の上を歩いて向こう側に渡ろうとして私だけ途中で足滑らせて川にはまった嫌な記憶が蘇りました(笑)
それいらい飛び石は苦手。因みに平均台?とかも苦手です
必ず途中で落下します(^_^;)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/03/27 09:53 | edit

こんにちは♪

最近、暖かくなりましたよね!
みけさん、お花好きだからお出かけに忙しくなりそうですね(*^^*)
あ、でも花粉症なんですよね(>_<)
あんちゃん、ほんとちゃいと性格が似てて思わず笑っちゃいました(^^)d
人間、わんこ大好きで犬でもこんなに性格が違うのかーと(^^;
りりーちゃんの最後の笑顔の写真…
ほんとかわいい☆
この笑顔は反則ですー(^o^)
あんちゃんも随分と大人なお顔にー
りりあんちゃん、結構相性良さげですよね(^-^)/

URL | kao #-
2014/03/27 12:05 | edit

No title

こんにちは♪

昨日はよく降りましたね~
今の内にしっかり降ってもらってきれいな桜を咲かせて欲しいな!

おかめ桜ですか?本当にきれいですね~☆
濃いピンク色が青空に映える!!

りりあんちゃん、河川敷のお散歩満喫できましたね。
どすこいりりーちゃん、可愛過ぎるヾ(≧▽≦)ノ
あんちゃんもとっても可愛いよ~

楽しいお出かけでしたね♪

URL | すず #-
2014/03/27 13:11 | edit

No title

こんにちは♪

ブロ友さんのところでおかめ桜というのを初めて知りました。
先週日本へ行ってきた人から「濃いピンク色の桜も咲いてた」と言われたので「それは梅です」と答えたけれど、もしかしておかめ桜だったのかな?(汗)

外野席(通行人)は勝手なことを言いますね。
でもかわいいと言われたらうれしいですね。
あんちゃんはまだおこちゃまだからね。もう少ししたらかわいさ発揮ね!

URL | ゆんこ #-
2014/03/27 18:10 | edit

No title

おかめ桜、濃いピンクの色がとってもきれい。
私、まだ見た事ないんだ。
こっちのほうでも咲いてないかな。

りりーちゃんとあんずちゃん、性格が違って面白いね。
あんずちゃんは人なつっこいんだね。
りりーちゃんはツンデレなの?
でもかわいいからいいよね。
リリーちゃんのにっこりしてる写真、かわいすぎるっ。

ソメイヨシノ、東京でも開花したよ。
お花見行きたいね。


URL | まくまく  #-
2014/03/27 18:57 | edit

No title

おかめ桜も早咲きなんですね~。
細い花びらが河津桜と違った印象でこれもまた素敵ね~~。

りりーちゃんのどすこい!かわいすぎ~~♡
りりーちゃんとあんずちゃんでは、あんずちゃんのほうが甘え上手なのね。^^
りりーちゃんはツンデレなのかぁ。
ツンデレ女子のほうが、男子にモテるらしいよ~~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/03/27 20:58 | edit

No title

なになに?どすこいって、かわいい♪
ララで言うところの、おりこうポーズの「お手手開いちゃってる」バージョンかな~
あーーーーっ、もうメチャメチャかわいいねぇ・・・

あんちゃん、顔立ちがクッキリして、美人さんだよね~
リリーちゃんは、かわいい系美人だけど、
あんちゃんは、キリッと系美女になるのかな・・・

おかめ桜のピンク、濃くてキレイだね!
私、直に見たことないかも・・・
九州には少ないのかな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/03/28 16:41 | edit

No title

りりーちゃんの‶どすこい”カワイイですね。
みなさんのブログから桜の便りが聞こえるようになりましたね。
週末は雨になるらしいから
お休みになっても桜を探しに行けないです。

URL | ponko #-
2014/03/29 10:11 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~
返事遅くなりました(^_^;)

時々エラーで書いたコメントが送れない時あるよね~
あ~せっかく書いたのに~ってがっくりするもの(^_^;)
それなのにありがとね♪

りりーのどすこい~可愛いでしょ☆
私も撮りながら可愛い可愛い~そのまま~って叫んでました(笑)
これはおやつをひらひらさせると食いしん坊のりりーは立ち上がってくれくれ~って催促してるんだと思う~(#^.^#)

おかめ桜は私が見た桜の中でもお気に入りNO1になりました
下向きの桜の花が下から見上げた時に目が合うっていうのかしら~それがいいかも(#^.^#)

ミルさんは川の飛び石でそんな事があったんですね~
それなら怖いでしょうね
私は平均台は大丈夫なんだけど川は落ちたら水って思ったらすいすいは行けないよ~恐々かな~

URL | みけ #-
2014/03/29 21:40 | edit

kao さん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

お花好きだからお花見にお出かけはするんだけど、帰ってくると鼻水鼻づまり~
かゆいかゆいと大騒ぎですよ~(笑)

ちゃい君ってやっぱりあんずと性格が似てるんだ~(笑)
だとすると、めげないでしょ~
みるくちゃんに怒られてもへっちゃら~なのでは~(#^.^#)
あんずはお外に行くといろんなわんちゃん、いろんな人が相手してくれるから大喜びよ~(#^.^#)

うんうん、わんこでも性格が真逆だね~と言われるりりあん、よくわかるよ!!
最後の写真私も大好きな写真なの~
ありがとう~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/29 21:46 | edit

すずさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

一雨ごとに花にとっては恵みの雨、暖かくなる兆しなのかな~

おかめ桜、去年初めて知ったんだけど、去年は残念ながら終わり頃だったので今年こそはと見に行ったけど素敵な桜でしたよ
まだこの時期は桜には早いと思われるのか?人も少ないしね~

おかめ桜もだけど今年はいろいろな桜があるんだ~って公園に行って気がつきましたよ☆

河川敷散歩は楽しめたよ~
これからの京都は車も人も多くてとんでもない~って感じになるけどね!!

どすこいりりー可愛いでしょ~☆
私も思わず可愛い可愛い~って叫んでましたよ
家でもよくこのポーズしてくれるんだよ~(笑)可愛いと言われる事はちゃんと覚えるりりーは賢いよね

URL | みけ #-
2014/03/29 21:52 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

桜というとソメイヨシノってイメージが強くて私も濃いピンクの桜って知らなかったですよ
でも今日行った公園にもおかめ桜とも河津桜とも違う濃いピンクの桜が咲いていて結構桜っていろんな種類があるんだな~って思いました(#^.^#)
桜の期間は短いのでいろいろ見れたらいいな~(#^.^#)

外野は確かにいろいろ言いますね~(笑)
ふふふ~って笑う事の方が多いですけど、りりーもあんずも可愛がっていただいているようなので嬉しいです!!
あんずは可愛いんだけど、人様から見ると2流っぽいかな~(笑)
でも人がなんといおうといいんですよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/29 21:59 | edit

まくまくさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

おかめ桜は関東の方では咲いてませんか?
結構きれいな品種なので植わっているかもしれませんね~
今年は濃いピンク色の桜を見る機会が多くてこんなにいろんな色の桜があるんだ~って思いましたよ

りりーとあんずは真逆位性格が違うんだけど、最近りりーはあんず効果でちょっとましになってきたんだよ
りりーは怖がりさんですぐに打ち解けるって性格でなくて、徐々に人にもわんこにも寄っていけるようになる子で仲良くなるには時間がかかるの
でも大人しくてお利口さんなんだよ~(#^.^#)
あんずは構って構って~って尻尾?お尻?降って待ってるよ~(笑)
まぁ他の人に連れて行かれても平気ってタイプかも~
りりーのマネをするのでお利口さんになってもらう予定~(笑)

りりーのにっこりした写真素敵でしょ~ありがとう!私も大好きなの~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/29 22:06 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

おかめ桜も素敵でしたよ~
来年はぜひ!河津桜とおかめ桜見に行ってみて~
ちょうど河津桜とおかめ桜の満開時期が一緒でしたよ(#^.^#)

りりーのどすこい、可愛いでしょ~☆
りりーはおやつに目がないのでこういう芸はお手の物~(笑)

あんずは甘え上手よ(笑)
最近はりりー便乗してるわ♪
でも基本りりーはツンデレちゃんだからね~男子にモテルのかしら(笑)

URL | みけ #-
2014/03/29 22:10 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

おりこうポーズの「お手手開いちゃってる」バージョンってどんなの~?
でもりりーのこのポーズと同じなら絶対可愛いよ~~~(#^.^#)
ララちゃんも写真に撮ってみて~~~♪

あんずは美人さんではないけど(笑)愛嬌はピカイチだよ!!
あんずは愛嬌で皆に可愛いと言わせるんだよ、それもすごくない~?

九州でもきっと濃いピンクの桜が咲いているような気がするな~?
どうなんだろうね、やっぱり京都にはいろんなものが集まっているような気がするな~☆

URL | みけ #-
2014/03/29 22:15 | edit

ponkoさん

こんばんわ~☆

皆さんのブログから桜の便りがちらほら見れるようになりましたね~
私もそういうの見ながらここに行きたいな~とか見てますよ
ponkoさんは忙しいですね~(^_^;)
休日位は晴れてくれたらいいのに~って私も思いますよ
きっとponkoさん家の花が春をつげているのでは~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/03/29 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1129-f51be83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード