みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴見緑地公園~花・花・花♪  

やっとやっとやたら忙しい3月が過ぎ去った~~~

皆さん駆け込みってのが多かったのかな~?
私の仕事でもこれそうじゃないの?って感じでしたね

たかが3%されど3%ですね、ちりも積もれば山となる~
ちょっと不安ですけど、ちゃんと税金使って下さいね~~~~

4月になって今日初めてスーパーに行ったけど、いつもよりもレジが空いてたよ
やっぱり皆さん月末でしっかりと買いだめしておかれたのかな~


さてさて~

この間の土曜日、天気が良くて花見日和ということで・・・

コウヨウサクラ  またまた濃いピンクの桜でした

鶴見403291

ここのマンホール
90年エキスポ~花博会場でしたね、鶴見緑地公園です


鶴見403292

ここは広いからね~
頑張って歩くよ!!

ラジャ~なり!!

鶴見403293

ルンタッタ~ルンタッタ~

鶴見403294

たたたたたっ~~~~
あんあんは早すぎて撮れない~
この日はコンデジしか持って行って無かったので諦め~~~

鶴見403295

モデルはりりーに任せましょ~(*^。^*)

雪柳も満開~
桜の下には沢山の雪柳が~とっても綺麗でしたよ

鶴見403296

コウヨウ桜が満開だった~

ここの公園には沢山の種類の桜が植えてあるみたいで徐々に咲いて行くようでした

まだソメイヨシノは3分咲位だったんだけど今は満開かしらね(#^.^#)

鶴見403297

ミモザも見ごろで綺麗でしたよ~
黄色は緑に映えましたね♪

あ~桃も満開だったね~、うん、可愛い(#^.^#)


鶴見403298

荘川桜~
これも満開~

鶴見403299

ふふっ~怪しげな建物が・・・20年以上経った今もそのまま~

この辺りにあるパピリオンの残骸ではいろんなキャラクターに扮した若い子達が写真撮影を・・・
面白いな~って思ったのは皆ガラガラ(ってわかる?キャスター)を引きながら公園をうようよ~
これって着替えが入っているのかな~?(笑)


鶴見4032910

菜の花も満開~

鶴見4032911

モデルはりりー(笑)
りりーはにっこり~ ありがとね~(#^.^#)


鶴見4032912

あんずはモデル修行するなりよ~

やだっ!!


鶴見4032913


一気に暖かくなったので桜も一気に咲き始めたね~

もうちょっとしたら昼間も暑くなってくるね~
いい時は短い~~~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2014/04/02 Wed. 15:42 [edit]

category: 公園

コメント

No title

緑地公園って花博の跡地にできたんだね。
知らなかった。
花博、見に行ったよ〜。
すごい人ごみで、でもお花がきれいで楽しかったの覚えてるよ。

緑地公園も春でお花がいっぱいだね。
桜ってソメイヨシノ以外にもたくさん種類があるんだね。
濃いピンクの桜もなかなかきれい☆
菜の花も明るい黄色でいいね。
りりーちゃんモデルさん、かわいい♪

ほんと春だねえ。
いっきに暖かくなって、花が咲いて、
いろんなところに遊びに行きたくなっちゃうよ。
カフェのテラス席も気持ちいい季節になったよね。
関西のお花見スポット、ブログで見るの楽しみにしてま〜す。

URL | まくまく  #-
2014/04/02 20:08 | edit

No title

鶴見緑地も花がいっぱいですね~。
うちの近所もここのところの陽気で、お花がいっぱい♪

ただ、ヒノキ花粉が飛び始めて、花粉症は絶好調!
もう、夜中も目が覚めるので大変です。憎き、花粉め!w

鶴見緑地は、パビリオンがいくつか残ってるんですね~。
吹田の万博公園は、ほとんど残ってないかな?
ワンコも入れないし、鶴見緑地の方がいいなあ。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/04/02 21:58 | edit

No title

1日に、近所のスーパー行ったら、
ガラっガラだった・・・(^_^;)
この辺のスーパーでは お安い所だから、
いつも駐車場いっぱいなのに・・・。
みんな買いだめしたんだね~。

桜も一気に 満開になっちゃったね。
お花も色とりどりな時期になってきた~。
マクロ活躍だねっ(笑)  ・・・楽しみにしてるよ~( ̄ー ̄)ふふふ・・・
あんあん~、モデルはそこそこに、ギャラだけはしっかり~(笑)??

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/04/03 09:46 | edit

No title

こんにちは。
やっと繁忙期から脱したのねっ。
消費税アップ前の世の中は大変だったね。
混乱してた31日にはお買い物に行かず
1日朝からスーパーに行ったら、棚がガッラガラッ(汗)
特にトイレットペーパーやティッシュペーパーの紙類が無くなってた・・・スゴイねっ。

鶴見緑地公園近くのカフェには行くけど、公園に寄る事ってないわ~。
5年前に行ったけど、建物はすっかり寂れて
賑やかだった花博から時の経過を感じたよ。
でも、今も花壇は手入れされていて、お花も綺麗に咲いてるから
お散歩するにはいい公園だよねっ。

桜も満開で今週末はどこも混み混み間違い無しだねっ。
りりあん姉妹は今シーズン、お花見いっぱいしてたから満足してるかなっ。

URL | junjun #-
2014/04/03 11:05 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、3月はお忙しかったですね~お疲れさまでした!
4月に入って少し落ち着きましたか?

鶴見緑地は色んなお花が見られていいですよね(*^_^*)
桜、週末辺り満開で見頃なのにお天気がぁぁ・・・(汗)
ここはコスプレさん達の聖地(違?)なのか必ずいらっしゃいますね^m^

りりーちゃん、さすが☆ モデルさんバッチリ、可愛いよ~
あんちゃんもペロンのお顔、めっちゃ可愛い~

URL | すず #-
2014/04/03 13:19 | edit

こんにちは♪

みけさんところもお花見頃なのね!
やっぱりモデルはりりーちゃんに任せるのね(^-^)v
りりーちゃん、どの写真も笑顔で楽しそうーヽ(´▽`)/
あんちゃんはモデルよりもわんこと遊びたいんだろうね♪
ほんと純粋でかわいーよね☆

みけさんも仕事忙しかったんだ(..)
お疲れ様(*^^*)

URL | kao #-
2014/04/03 18:29 | edit

No title

さすがりりーちゃん
モデル姿も決まってるね~♪
あんずちゃんはまだ修行の身やね~(-m-)ぷぷっ


そうそう
鶴見緑地ってコスプレした若い子達が
撮影してる姿をよく見かける~
最初見たときびっくりやったわぁ~

他のとこじゃそんなに見かけないのに
あそこはコスプレ界の聖地なのかな?(* ̄m ̄)プッ

大阪城は花嫁さんと花婿さんが
たくさん撮影してたよ
それに外国の方は道に座り込んでポーズとってたりして
見てるほうがちょっと恥ずかしい・・・

もうちょっと
この気持ちいい季節が続いたらいいのにね~

URL | どるこた母 #-
2014/04/03 21:33 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

え~まくまくさん花博見に来た事があるんだ~
遠いのにすごいな~☆
私は近かったから何回か行ったよ

桜は沢山種類があるな~と漠然とは知っていたけど今年は改めて実感したよ
今こちらではソメイヨシノが満開~もう散り始めてるわ

春は色がとりどりで鮮やかだよね~
モデルはやっぱりりーだよね!
あんずは修行が足りないわ(笑)

URL | みけ #-
2014/04/04 12:59 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~

緑地公園は今はお花が満開~って所でしょうか~(#^.^#)
とっても春を感じる場所でしたね

もちろん、花粉もね~(^_^;)
夜中もひどいなんて、ひどい花粉症なんですね、私は肌がかゆかゆで大変なんですけどね~
本当~憎き花粉ですよ~(>_<)

万博公園はお花も綺麗だし行きたいんだけど、わんこが入れませんしね~
緑地公園はパビリオンは残っているけど、廃墟のようになってますよ
ただ、コスプレ集団がいるから色とりどりかもしれませんけど~(笑)

ここは春に来るのがオススメですよ~

URL | みけ #-
2014/04/04 13:04 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

そうそう、私も31日は残業で遅くなって行きたかった買い物とクリーニングは断念して1日に行ったらスーパーガラガラ~(笑)
皆さん相当買い込みましたね~(^_^;)

桜、今日の春の嵐でソメイヨシノ散り始めたよ~(^_^;)
マクロはお花の季節は活躍だね~うん(#^.^#)楽しみだよ~

写真撮ってるときの私ぜったい怪しい~(笑)特にマクロを装着してる時はね~

あんあん、モデルはちゃんとしないくせに、ご褒美の時だけやってくる~~~~(^_^;)
今度会ったらあんあんの3枚目ぶりをみてやってくれ~~~
本当に~~~全く(笑)

URL | みけ #-
2014/04/04 13:10 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

毎年の事だけど12月から3月は繁忙なのよね~
残業が多くて~へとへとでしたわ

私もはっと気づいて31日にし忘れた買い物とクリーニングに行きたかったんだけど残業のせいで行けなかった~~~
1日にスーパーに行ったらガラガラで消費税も上がったと思ったらいらんものも買わずにさっさと帰ってきたよ~

我が家はあず家と逆で鶴見緑地公園の近くのカフェには行かないで公園散歩ばっかりやわ~(笑)
そそ~公園内の花博の残骸は寂れてしまっているけど、さすがに花の時期はきれいよ~

りりあんは散歩満足なんてしてないんじゃないかな~(笑)
行けるならいつでもOKって感じだしね
元気元気だしね

URL | みけ #-
2014/04/04 13:16 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

3月は年度末なので毎年毎年これでもか~ってこき使われるの~(^_^;)
4月になってちょっと楽になったと思うわ

緑地公園は春はいろんな花が楽しめていいよ~
コスプレさん達見学も楽しめていいかも~
今日テレビで知ったんだけど、大阪ではコスプレ入門講座なんて開かれててマナーだとか化粧の仕方着替える場所だとかいろいろ教えているそうですよ

コスプレさん達はここの公園と日本橋に行くといるね~(笑)

りりーはモデルばっちりでしょ~(#^.^#)
あんあんは~食べる事だけ覚えて~フードファイター間違いなしよ!

URL | みけ #-
2014/04/04 13:22 | edit

kao さん

先週に週末はお花が見ごろだったよ~☆
今週の週末は雨っぽいし、今日は春の嵐が吹き荒れてて桜散り始めちゃった~(^_^;)

りりーはお散歩大好きだし、楽しそうにしてるのよ
写真もずっとずっとモデルやらされてるから上手だよね(#^.^#)
あんちゃんはね~、人と遊んでもらったりわんこと絡んだりが楽しいみたい!
写真撮ろうと思うとこっち向かないね~
でも考えてみたらりりーも若い頃はそうだったよ!!

kaoさんもお仕事ご苦労様~
年度末はどこも大変だよね~

URL | みけ #-
2014/04/04 13:26 | edit

どるこた母さん

こんにちわ~☆

あんずはまだまだ修行の身でごじゃいます~(笑)
どるこたちゃん達みたいに2わんでこっちを見てだなんてまだまだ~☆

鶴見緑地はコスプレさんの聖地なんだろうね~
私も始め見た時はびっくりだったけど慣れたね

今日テレビで大阪のどこかのセンターでコスプレ入門講座があるって言ってたよ
マナーとかいろいろ教えているみたい
これも文化なのかもね~(#^.^#)

大阪城もいいよね~
毎年行ってるけど、今年は行きそびれたかな~
外国人は圧倒的に多いね^^

本当~もう少しこの気持ちいい季節が続くといいね~
すぐ暑くなりそうだもん~

URL | みけ #-
2014/04/04 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1131-29d501bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


