みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

近所散歩~ソメイヨシノ  

今日は春の嵐だね~
雨が上がった朝からどんどん気温が下がってきてしかも嵐のような風が吹き荒れてるよ~
こりゃ~桜も散っちゃうよ~

っと散歩がてら近くの桜を見にね~☆

今日は珍しくリアルタイムです(#^.^#)

やっぱり・・・
散り始めだ~~~
今日は桜吹雪の中をくぐってきたよ!!

公園404041


公園404042

舌ちろりりー
落ちている桜の花びらをたまにぺろり~


公園404043

こっちを向いてよ~あんず~!!
風のせいで桜が舞い散る様子がバックに~

ひらひらひらひら~

あんちゃんも神妙??

公園404044


水路にも桜が沢山~

おじさんが一生懸命桜のはなびらをすくって掃除してくれてた~
ここの公園はいつも綺麗にしてくれるのでごみが落ちてません~ありがと♪

何年か前にりりーが桜の花びらで埋まっていた水路を道路と間違えて落ちたの~(笑)


公園404045

雪ならぬ、桜が積もっています

公園404046

あんちゃん、おじさんの掃除っぷりに見入ってます(笑)
若干唸ってた~(笑)
網が怖いのか?なんだろうね~?まさかおじさんに唸ってたのか?

公園404047

これもいつもの光景~(笑)

あんあん、りりーに遊ぼうってすり寄って行って

りりーに蹴散らされるの巻~

公園404048


公園404049

私に怒られてしゅん~なあんず(笑)

止まりなさい~というとこんな顔しているのよ、面白いわ~

公園4040410



公園4040411


ちょっと天気が~晴れたり雨降ったり、春の嵐は怖い~


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/04/04 Fri. 14:18 [edit]

category: お花見

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんは~
今日の風でだいぶ散ってしまいましたね~~。
こっちも散り始めました。。
もうちょっとゆっくり楽しみたいのにね~。

りりーちゃんもあんずちゃんも桜を満喫できたかな?
ん?それどころじゃないって?(笑)

公園管理のおじさん公が園をきれいにしてくれて
うれしいね。
あんちゃん、おじさんはイイ人なんだよ~~。

PS.ルビーにお見舞いのコメントをありがとうございました。
もうだいぶ良くなりました~。
今週いっぱいはおとなしくさせておきます~~。
まだまだ桜を楽しみたいのに、桜の時期が終わっちゃいそうで焦るぅ~~>_<

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/04/04 19:54 | edit

No title

おはようございます(#^.^#)
春の嵐でしたね。
毎年毎年、春の嵐のときには、まだ桜を見に行ってないのに
散らせるの?って恨めしくなります(/_;)

りりーちゃんあんちゃん
チラチラ散る桜もキレイでしょ?
おじさん いつもお掃除 お疲れ様です

URL | ponko #-
2014/04/05 07:12 | edit

No title

こんばんは☆

昨日は本当に嵐のようなお天気でしたね。
風が強くてわが家近くの桜も結構散っちゃいました~
今日は夕方から雨だったのでささーっとお花見行けました!

舌チロりりー姫、可愛い(*^_^*)
あんちゃん、両方のお耳からくるんと白っぽい毛が
生えて来てますね!

りりーちゃん、逞しくなりましたね~^m^
あんちゃんもきりりとしたお顔が随分大人になりましたね!

URL | すず #-
2014/04/05 21:25 | edit

No title

うふふ・・。この景色を見て・・
あ。たしか、りりーちゃんがおちたとこ・・(笑
ここは、水場もあって雰囲気良く、とっても印象的。
すぐにぴんときたよ~(笑

さくらひらひら~ そんなのもいいよね♪
あんちゃん、おおきくなったなぁ~
りりーちゃんとおんなじくらいだぁ。
ふふ・・。あいかわらずの2わん・・(笑
りりーちゃんもやるときゃ、やるね~(^_-)
華吹雪のなか、おさんぽたのしいね~。

URL | nonno  #L8qX7C.g
2014/04/06 20:33 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~

この日の風は花散らしの風だったけど週末がちょっと寒かったから桜もふんばってますね~(#^.^#)

りりーもあんずも桜なんて知ったこっちゃないですわよ(笑)
この子達はお散歩とおやつがあれば満足なんだろうな~♪

この公園は本当にいつきても綺麗にしててしかも人が少ないのでのんびりできていいんですよ

ルビーちゃんも元気になったみたいで良かった~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/04/07 19:15 | edit

ponkoさん

こんばんわ~☆
この日は本当に春の嵐でしたね~
おまけに週末は寒くて~
桜の花見はゆっくりできたでしょうか~♪
北部はこれからが満開になるのかな?

ここの公園は管理が行き届いていて本当にきれいなんですよ~
シルバーの人達のお仕事ですね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/04/07 19:18 | edit

すずさん

こんばんわ~

春の嵐すごかったね~
うん、土曜日は夕方からの雨だったから我が家もまた、桜見に行っちゃったわ~(#^.^#)
でも寒かったね~

そうそう、あんずの耳毛ねちょっと淡い色の茶色(ゴールド)の毛がね~チャームポイントかしらね~(#^.^#)

りりーは本当にたくましくなってきたよ~
最初あんずを迎えた時はちょっと可哀相だったけど、りりーもあんずに鍛えられたみたいよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/04/07 19:22 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そうそう、ここはりりーがすたすたと歩いてどぼん~って落ちた水路~(笑)
私この公園好きなんだ~
景観が素敵でしょ、でもね人があまりいないんだよ
ちょっと細い道の奥まった場所にあるから知らない人が多いのよね
のんびり桜が散るさまを見てたわ~(#^.^#)

あんず大きくなったね~
私もこうやってブログで改めて見るとそう思う~
もう見た目ではりりーよりも大きいんだよ!!
体重はあんずは細いから同じ位だけど~(笑)

URL | みけ #-
2014/04/07 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1132-10416b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード