みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

可愛いどすこい~♪ ダニにお気をつけて~  

もうすっかり、ご近所散歩では桜は葉桜となってしまってます

桜の時期はあっという間に駆け足でめぐっていきますね~☆

これから沢山の種類の春の花がリレーのように咲いて行くのも楽しみかな~


ちょっと山の方へ~
人がほとんどいない花見ですが、満開~


亀桜404061


亀桜404062

あんちゃんと桜~
誰もいない~場所なんだけどあんちゃん、くくられてます~(笑)
あんちゃん、前にこの場所で自由にしたら坂を落ちていって茂みにはまったことがあるので~(笑)

亀桜404063

水仙もまだまだ満開~


亀桜404064

りりーは食い気!!

亀桜404065

見よ!
このどすこいを~(笑)

あんずもりりーのこの姿に見入ってる~(笑)

亀桜404066

尻尾もひらひら~

いつみても可愛いっす~(#^.^#)


亀桜404067

おやつがあると、こんなに近くで仲良しショットが撮れちゃうんだな~(#^.^#)

亀桜404068

ここから少し行った場所でまたもや穴場な桜見物~


このふりふりの桜がとても気に入っちゃたわ~♪

亀桜404069

今年は濃いピンクの桜に酔いしれましたね~

亀桜4040610

桃の花もとても綺麗で桜と濃淡を表していていいね~

亀桜4040611




この日の夜、ふと頭を触った時にかさぶたみたいなのがあるな~ってはがしてみたら・・・・
なんと!!
マダニではありませんか~~~

マダニなんて思わなかったからべりり~ってはがしたけど、マダニにかぶりつかれたらそのまま病院に来てね~って先生に言われました、そのまま皮膚ごと切るそうです(^_^;)

マダニにかぶりつかれたら怖い感染症の事さんざん驚かされて抗生物質を処方して頂きました、今の所なんともないので良かったわ~

もうそろそろわんこ達もノミダニの薬をつけないとね~
りりーとあんずにはついてなかったから良かったわ~(なんでか私だけ~)

河川敷とか公園でもマダニはいるので予防は必要ですからね~皆さんもお気をつけてね(^_^;)



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/04/11 Fri. 20:48 [edit]

category: お花見

コメント

No title

こんばんわ~

みけさん大丈夫ですか(@_@;)?
マダニが頭に?マダニって飛ぶんですしょうか・・・
大事に至らなくて良かったですね

りりーちゃんの『どすこい』可愛すぎ(≧▽≦)!!
あんずちゃんも思わず見入ってる『どすこい』写真のりりーちゃんが
最高にかわいいですね~

2人でおやつ?見つめてる写真のりりーちゃんの目がキラキラでほんとに
嬉しそうというか楽しそうでこのお写真好きです^^

あんずちゃんもピシッとおやつの方を見てかわいいですね~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/04/11 22:08 | edit

No title

3日前のことだけど、マダニうちも着いたよ。
普通に散歩してて草むらに鼻をつっこんだから
ダニとかいたらやだなあ〜って思ったの。
そして帰ってみたら頭の毛の上を歩いていた。
速攻で退治して動物病院へGO。
フロントラインしてもらって来たよ。
暖かいからもういるんだね。

りりーちゃんの2本足で立つ姿、はじめてみたかも。
かわいいね♪

URL | まくまく  #-
2014/04/11 22:38 | edit

No title

こんにちは♪

ダニはみけさんに着いちゃったんですね。
大事にいたらなくて良かったです。
我が家はLEVINにダニが着いたことが何度かあったほか、床やベッドの上でも見つけたことがあります。LEVINにはダニ除けをしているけれど、部屋にも何かしたほうが良いのかなと思っています。

りりーちゃんの「どすこい」、全然どすこいじゃなくかわいい!
それよりもあんちゃんが転がったことのほうがびっくりです。怪我とかなかったのかな?」

URL | ゆんこ #-
2014/04/12 11:23 | edit

No title

こんにちは♪

りりちゃんのどすこい、かわいいですよね!
二本足でよくここまで耐えられるなー
そうそう、もう暖かいしうちはフロントライン4月になってすぐにしたんですよ~
うちが住んでる市では4月から11月まで必須なんです。
動物病院行くと猫ちゃんもいるし、ちと心配で^^;

ちゃいにお祝いコメありがとうございます♪

URL | kao #-
2014/04/12 14:28 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

マダニって飛ぶのかしら~(笑)
多分落ちてきたのかな~と思うんだけど、先生には山に行くなら肌を出してはいけません~って言われた、頭は帽子かぶりなさいねとも(#^.^#)

りりーのどすこい可愛いでしょ(#^.^#)
りりー食いしん坊だからおやつ見せたら2足歩行でついて来るよ~(笑)

私もふたりでおやつ見つめてる写真好きなの~
本当にお目目キラキラで可愛いのよ♪

あんずはりりーにおとらず食べる事大好きよ(笑)

URL | みけ #-
2014/04/12 20:58 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

そそ、もう暖かくなったからダニも活動的になってきたね!!
りりー達も速攻フロントラインしましたよ

野良猫が多い地域では家の庭にわんこを出しただけでもマダニとかノミを貰うからお外に散歩行かないなんて言ってる人もいますよ

マックさんも速攻病院で見て貰って良かったよ~

りりーのどすこい!!私大好きなのでちょいちょいのせてるからね
また~って思わず見てやってくださいね~(笑)

URL | みけ #-
2014/04/12 21:03 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

そうです、マダニは私についたんですよね~(^_^;)
まさかまさか~で先生もそうだろうね~と笑ってらしたけど、感染症にかかるとこわいからねと念押されました。
日本では最近マダニによる感染症で亡くなる人がちらほら出てるので怖いですね

りりーのどすこい可愛いでしょ(#^.^#)
私大好きなりりーのポーズなんですよ☆

あんず?もうあんずは急にだ~って走りだすから斜面もだ~って走っていっちゃって転がり落ちましたよ
あんずは無事なんだけど、助けに行く方が大変でした~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/04/12 21:07 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

りりーのどすこい可愛いでしょ(#^.^#)
りりーはおやつ大好きなのでおやつで釣るといろいろしてくれるのよ(笑)
大好きなおやつがあるとお目目きらきら~ひらひら~可愛いのよ

フロントラインはそう4月になるとしないとね~
ちょっぴり忘れてたの、この間まで寒かったから、油断した~
りりーよりもあんずの方がしておかないとどんどん草むらに行っちゃうんだよね☆

URL | みけ #-
2014/04/12 21:11 | edit

No title

お笑い担当は、あんちゃんかと思ってたけどぉ・・・
りりーちゃんの どすこいも なかなか(笑)
かわいいね~^m^
あんちゃんも、見入っちゃって おもしろいね。

マダニ~(>_<)
みけさん、大事に至らなくて良かったよ~。
人も気を付けなきゃね~。
りりあんに 付かなくて良かった。
つい2,3日前に、何気なく こてつのお耳汚れてないかな~って
触ってたら、ダニが いたの~(>_<)
食いつく前だったから、さっさと抹殺したけど、
もう フロントラインしなきゃダメだね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/04/12 21:29 | edit

No title

どすこいりりーちゃん、可愛すぎ~♪
何回も見返しましたよ。
こんなカッコでおやつ催促されたら、いくらでもあげでしまいそう。

あんずちゃんもパピヨンらしくなってきましたね~。
1歳のお誕生日が待ち遠しいですね。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/04/12 23:05 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

どすこいりりー可愛いでしょ~☆
りりーお笑い担当ではないんだけどこういう仕草させたらりりーピカイチなのでね~(笑)
あんずはりりーのマネばかりするからもう少ししたら仕込んでおくわ~(笑)

マダニは人も気をつけないとね~
先生にも重々気を付けてね~って言われたわ
そうそう、もう草もだんだん背が高くなってきたしダニも着きやすくなってきたからフロントラインはしておかないとね~

URL | みけ #-
2014/04/13 16:17 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~☆
そうでしょ~♪
りりーもちゃんとわかってるんですよ!!
可愛い~って言われておやつも沢山もらえるからしてくれるようになったんですよね~
私達もやっぱり可愛いな~って思って何回もやってもらっちゃいます(笑)

あんず、いつの間にかパピヨンらしく毛も伸びてきましたよね、もう少しで1歳なんだ~
まだまだパピーだと思っていたんですけどね~

URL | みけ #-
2014/04/13 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1135-f41665ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード